スポンサーサイト



【幼児食】9/9~9/11* 母の方が重症だった。。。

☆ はじめに ☆

※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


サササッと書いてますので間違いなどあったらスミマセン。



     * * * * *




9月9日(火) 【幼児食】 2歳0ヶ月*

◎ 本日の野菜煮 … 玉ねぎ・小松菜・しめじ・にんじん

③17:10
2014/9/9

・ごはん 100g
・カレイの煮つけ
   カレイ・しょうが・酒・しょうゆ・みりん・きび砂糖
   夏菜・ミニトマト
・大学芋風さつまいも団子 60g
   さつまいも・コーン・塩・油
   しょうゆ・きび砂糖
・枝豆
・具だくさん味噌汁 100g
   本日の野菜煮・味噌




~ 今日のデキゴト ~

2014/9/9
『耳鼻科に行きまーす。』
母娘ほぼ同時に鼻水が垂れ始めました…
(旦那のが移ったんだ、きっと…)
娘の耳掃除もしてもらいたかったので耳鼻科へ~
私も悪化したらキツイのでおまけで一緒に受診しました~
娘は鼻風邪・私は急性副鼻腔炎との事Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
私の方が意外にも重症だったーーー
2人共鼻水だけで元気でーす☆(私は頭痛もあったけど)




2014/9/9
スーパームーンってなに??w
とりあえず撮影しといた。




     * * * * *



9月10日(水) 【幼児食】 2歳0ヶ月*

◎ 本日の野菜煮 … じゃがいも・にんじん・夏菜・ねぎ・しめじ

③17:00
2014/9/10

・ごはん 100g
・がんもどき 45g
   豆腐・おから・オートミール・無調整豆乳・ひじき・わかめ
   ねぎ・無添加だし・塩・片栗粉・酢醤油
・ハッシュドポテト 30g
   冷凍食品
・バターコンソメ炒め 20g
   小松菜・しめじ・コーン・バター・無添加コンソメ・塩
・プチトマト
・和風スープ 100g
   本日の野菜煮・無添加めんつゆ




~ 今日のデキゴト ~

2014/9/10
お昼ごはんに作ったペンギンおにぎり…
型使ったのに…ブチャイク…



こちら ↓ ↓





2014/9/10
『いただきます。』
このシナヤマボウシ“食べられます”とコメントで教えていただいたので
ちょっと舐めてみました(ll´д゚ノ)ノ 怖ッ!!!
かなりちょっとだけ舐めたんですが確かに甘い☆
(でもやっぱり怖くてそれ以上は舐めれなかったぁーヘタレ)
見つけたら試しに舐めてみてね~




2014/9/10
『ちっちっちっち』
野良猫を呼んでます(*´艸`)ムフ♪




    * * * * *



9月11日(木) 【幼児食】 2歳0ヶ月*

◎ 本日の野菜煮 … にんじん・小松菜・ねぎ・しめじ・ちくわ

③17:05
2014/9/11

・ごはん 100g
・ひじきふりかけ
・かぼちゃの味噌チーズ焼き
   かぼちゃ・にんじん・味噌・チーズ・パセリ
・煮豆 30g
   北海道産5種のまめ・きび砂糖・しょうゆ
・具だくさん味噌汁 100g
   本日の野菜煮・味噌


煮豆を2回おかわり。
ホント豆好き。


ふりかけはこちらのもの ↓ ↓




~ 今日のデキゴト ~

2014/9/11
遊びに来てた保育園児たちと遊びました。
みんながベンチに座って水分補給をしてると娘もマネっ子して水分補給。
みんなが帰る時に号泣しながらバイバイタッチしてました。




2014/9/11
『さっ、つぎは べ(すべり台)だよー』



2014/9/11
『しんけんだから はなしかけないでね』
この穴から木くずを落とすのにハマってました…





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

お大事に

病院行かれてるので大丈夫だとは思いますが
温かくしてなるべくゆっくりして下さいね~
あの実食べれるんですね、甘いんですねぇ
今度、みつけたら…匂ってみます(笑)

かわいー☆

あー毎度ながら美味しそうなご飯です☆
かぼちゃ素敵ですねーハロウィンにもつかえちゃいそうですね♥︎

号泣しちゃったんですかー!!すごーく人なっこい娘さんで素敵ですねー(*゚v゚*)元保育士ですが、こんなかわいい娘さんが、一緒に遊んでくれると保育士さんたちもすごく嬉しかったと思います(*ノ∀ノ)

風邪大丈夫ですかー??お大事にしてくださいね(^^)

お大事に♪

えりゐさん、大丈夫ですか?娘ちゃんと同時に鼻水さんですか。。。
私も軽いのどの痛みが・・・
急に涼しくなったからですかね~
副鼻腔炎、えりゐさんは初めてかな?
うちの旦那さん副鼻腔炎歴長いんですが、これが結構侮れないみたいで。
特に疲れているときとか季節の変わり目に出やすいみたいです。
クセになっちゃうとちょっと大変なので、えりゐさんしっかり治してくださいね。
メンズはちっちゃいことで大げさに体調不良だと騒ぐけれど
女子は、特に母は我慢しちゃうことが多いから、気を付けましょうね!(^^)!
母になり、本当に健康の有難さを痛感するようになりましたね~
娘ちゃん、お外遊びが楽しそう♪
お外遊び、今って一日2回ですよね?
これから寒い季節、東北ではどうやって遊ばせたらよいものか・・・
今から悩んでます~笑

まめママさん*

ありがとうございます☆
病院行ってみて良かったです!
鼻水すすり過ぎて頭痛いのかと思ってました…
どんな病気が隠れてるかわからないものですね…
今はほぼ治りました( ̄▽ ̄)b グッ!
最近本当に寒暖の差が激しいので
引き続き気を付けたいと思います("`д´)ゞ
まめママさんも風邪などお気を付け下さいね☆

謎の実、食べれるんですって!
やっぱり見た目が不気味なので勇気がいりますねぇ~
匂うだけでなくぜひご賞味あれ(*´艸`)ムフ♪

りっくんママさん*

素敵なんて恐縮すぎます<(_ _)>
かぼちゃは珍しい楕円形?のものをいただいたので
輪切りにして使ってみました☆
確かにハロウィンにも良さそうでしたね!
(全部食べちゃった…)

最近保育園児と遊ぶ事が多いのですが
(涼しくなったので公園遊びに来るようです)
バイバイの時に泣くんですよ…
こういう姿を見ると、私と2人でいるよりも
保育園幼稚園に早く行かせた方が楽しいのかな~なんて思ったり。
りっくんママさん保育士さんなんですね!!
私、本当に尊敬します(シ_ _)シ  ハハァーー
一緒に遊んでくれてると言うより完全に邪魔してますよw
私も必死ですA´ε`;)゚・゚

体調ご心配いただきありがとうございます☆
もう大丈夫そうです( ̄▽ ̄)b グッ!
これから感染症も流行る季節になりますからね…
お互いに気を付けましょうね!

ナオミさん*

ご心配いただきありがとうございます☆
もう大丈夫です( ̄▽ ̄)b グッ!
ナオミさんも風邪気味なんですね…
ヒドくなりませんように…(>人<*)
鼻水は本当に同時に出てきた感じですw
娘、鼻水出てるぞ??そういや私も…って感じで。
旦那が咳してたので移ったんじゃないかと…(。・ˇдˇ・。)

副鼻腔炎と診断されたのは初めてでした。
でも頭痛持ちなのでもしかしたら前からあったのかな…??
えり母も副鼻腔炎らしいので同じかも。。
旦那さま、副鼻腔炎なんですね…
これ、クセになるんですね( ̄O ̄;)
頭痛はキツいので本当に治ってくれると助かります。
確かに男の人って大げさですよねw
まさに病は気からですよね~プンプン
寒暖の差が激しくて風邪ひきやすいと思うので
旦那さんもお気を付け下さいね☆

娘は外遊びが大好きです(´~`ヾ)ポリポリ…
(支援センターじゃ物足りないらしい…)
今は午前と午後の2回行ってますね~
冬は家に引きこもる予定です。
感染症が心配なので…
去年何して遊んでたっけ…
東北の冬は長いですからねぇ~
私も対策練らなくちゃ。。。
