


【幼児食】9/3~9/5* 豆腐の鶏そぼろあんかけ。

※ 限定記事の内容になりますがご連絡です。
プレゼント企画にたくさんのご応募をいただき本当にありがとうございました
今日の午前中に娘と抽選会を行い当選者が決まりました( ゚ロ゚ノノ゙☆パチパチ
夜にでも当選者発表の記事をアップしますので
ご応募して下さった方は確認してくださいね☆



☆ はじめに ☆

※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


サササッと書いてますので間違いなどあったらスミマセン。



     * * * * *




9月3日(水) 【幼児食】 2歳0ヶ月*

◎ 本日の野菜煮 … にんじん・小松菜・ねぎ・ちくわ・しめじ・油揚げ

③17:25
2014/9/3

・自家製しょうゆラーメン
   ラーメン・本日の野菜煮・しょうが・無添加だし・無添加中華だし
   しょうゆ・ごま油・ごま
・切り干し大根煮 15g
   切り干し大根・にんじん・油揚げ・無添加だし・しょうゆ・きび砂糖・みりん




~ 今日のデキゴト ~

娘の顔出しを終了したので
娘の事だけじゃなくて1日あった事なども記録できたらな~と思います☆

2014/9/3
とぅっ!



2014/9/3
貴重品持ってお出かけ~
※貴重品 … おむつ




     * * * * *



9月4日(木) 【幼児食】 2歳0ヶ月* 

◎ 本日の野菜煮 … にんじん・小松菜・ねぎ・しめじ

③17:25
2014/9/4

・ごはん 100g
・豆腐の鶏そぼろあんかけ 60g
   豆腐・鶏ひき肉・しめじ・ねぎ・無添加鶏ガラ・しょうゆ・きび砂糖
   しょうが・片栗粉
・切り干し大根煮 20g
   昨日と同じもの
・野菜の甘味噌和え 15g
   小松菜・にんじん・ねぎ・味噌・オリゴ糖・すりごま
・和風スープ 100g
   本日の野菜煮・無添加めんつゆ




~ 今日のデキゴト ~

2014/9/4
本日の旦弁☆



2014/9/4
友達への贈り物を買いに 焼き菓子しょかん へ☆
前にナビで行っても迷って辿り着けなかったので
今回はしっかり地図を見てから行きました(*´艸`)ムフ♪
本当に素敵なお店でした♡
焼き菓子もすんごく美味しいのでオススメです( ̄▽ ̄)b グッ!
人気のお店なので遅い時間に行くとあんまり残ってないかも…




2014/9/4
『たそがれちゃうわ~』



2014/9/4
『謎の実、そーっともちましょね…』
謎の実 … シナヤマボウシ・ミルキーウェイ




    * * * * *



9月5日(金) 【幼児食】 2歳0ヶ月*

③17:55
2014/9/5

納豆巻き・梅巻き・味噌汁を食べました~
巻物は小さめに切ってもらってます☆



2014/9/5
「ん~♡おーいちぃ~♡」



~ 今日のデキゴト ~

アンパンマンミュージアムに行った日です ⇒  

2014/9/5
『あんぱんまんさま~♡』



2014/9/5
「わぁ~♡」
娘のバースデープレート♪





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


関連記事


コメント

非公開コメント

ラーメン美味しいそう(≧∇≦)

ラーメン美味しいそう(≧∇≦)
無添加中華だしってあるんですね。
毎回えりゐさんのブログで
色々知る私。
この頃マンネリ化してきた離乳食(離乳はとっくにしてるけど)
次はラーメントライしてみようかな?
旦那さんお弁当も美味しいそう(*^^*)
曲げわっぱいいアジでてますね!

スーちゃんママ♪さん*

ラーメン好きなようでペロッと食べます☆
(最後の方はほとんど麺が汁を吸っちゃってますが…)
無添加の中華だしもあるんですよ~☆
なんとなく安心しますよね♪
ぜひぜひトライしてみてください!

わっぱかなりアジがあっていいです(*´ェ`*)ポッ
旦弁作りのやる気もアップ中(単純w)
