スポンサーサイト



今さらですが…我が家の敬老の日のプレゼント*

かーなり今さらですが9月15日は敬老の日でしたね~
そう言えば、前に限定記事で
“やりたい作業がある”って書いた気がするのですが
やりたい事とはフォトブックの作成でした。


さて、我が家の敬老の日の贈り物は
去年贈って大好評だったので
今年も同じものにしました

去年も記事にしたので覚えてらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、
贈ったのは、



フォトブック


孫(娘)のフォトブック。


去年の記事 ⇒ 



安かったので 同じもので揃えたかったので今年もTOLOTにしました。

(ノ'Д('ェ'* )。oO(両家合わせて1,000円で終わった(○´艸`○)ウヒヒ♪)


娘、敬老の日前の8月23日が誕生日なので
2歳の誕生日までの成長記録をフォトブックにしました
ちょうど敬老の日あたりに送ったのですが
すごく喜んでくれたのでフォトブックにして良かったです☆
特に義両親は年に数回しか娘に会えないので
なおさら喜んでくれたんじゃないかな??
しばらく恒例化決定です( ̄▽ ̄)b グッ!


中身はこんな感じで ↓ ↓

フォトブック



フォトブック

※自分で加工して結合しました。


1歳0ヶ月~2歳の誕生日までを1ヶ月ごとにまとめました。
その月に出来るようになった事・行った場所なども書いて
(歩けるようになったとか、那須旅行に行ったとか)
あくまで娘からのプレゼントです


自宅用にも1冊お願いしちゃった(●´ω`●)ゞエヘヘ

一番見てるのは娘本人です(●´艸`)ププ

子供って自分の写真好きですよね~





erii





娘のヒトコト*
ママちゃん、えらぶのたいへんだったよね~
娘、私の事“ママ”“ママちゃん”“ママちょ”って呼びますw
私は自分で“おかーさん”って言ってるのでチグハグですw






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

うちも~

喜んでましたよー。
私は自分の実家へは贈らなかったんですよ(笑)
写真より本物を見るほうが楽しいからっていう理由と、実家にはちょくちょく写真を渡してるのでいいかなと^^;
思ったとおり、義母、近所中に見せて廻ってるようでした(笑)
あまりにもすごすぎるくらい見せて廻ってるから「少し恥ずかしいよ」とは言ったのだけど、
勢いは止まらないかも~です^^
でも、1冊にまとめると成長過程がわかっていいですよね^^
すごーく懐かしいし、すごーく「そうだったっけ?」って思ったり(笑)
写真選びも楽しいですもんね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おや?!

アルバム、1ページに写真が4分割されて4枚あったり、
上下で2枚になってたり、どうやったんですかー(>_<)

こんにちは

おひさしぶりです‼︎敬老の日のプレゼント、孫からとなれば喜びもヒトシオですねー♪ウチはごはんよ一緒に食べにいきました‥‥ばあちゃんのお金で〜(笑)

もうすぐ1歳になる息子にも『おかーさん』っておしえていますが『まー』ってわたしを見てよんできます。都合良く『まーですよー♡』って喜んでしまってますが‥‥ところですごーく過去の記事で申し訳ないのですが、1歳のお誕生日のときのわんわんとうーたんのプレートのことですが、わんわんの目の海苔はどうやってきってますか?細かいことで申し訳ないのですが、2〜3回チャレンジしてるのですがどーにもこーにもなので∑(゚Д゚)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いぇろぉさん*

結局喜んでんじゃーんw
なかなか素直じゃないですねぇ(*´艸`)ムフ♪
近所中に見せて回ってるなんて本当に嬉しかったんですね~
そりゃ孫の写真なんて嬉しいし自慢したくなりますよ☆
そのうちボロボロになっちゃうかも??

ご実家には贈らなかったんですね。
でも写真を渡してるならいいかもしれないですね~
うちはじじばばと一緒に写ってるような写真しか渡してないので。
もうずーっとフォトブック作成をサボっちゃってるので
1冊にまとめると本当に見ごたえがありました!
もっといいフォトブックを作りたいな~って
思うのですがなかなか実行できません。。。
写真が膨大過ぎて考えただけで疲れますw

鍵コメさん*

ぜひぜひ☆
その際はよろしくお願いします<(_ _)>

天気良くなかったんですね。
おうちでお弁当を食べるのもいつもと違って
楽しかったりしますよね~☆
子供って“お弁当”は特別だったりしますからね♪
冬にお出かけできなくなったら
おうちピクニックしようか(*´艸`)ムフ♪

TOLOTのフォトブック作ってるんですね☆
そうなんです~価格が魅力です(*´艸`)ムフ♪
アレンジはあんまり出来ないですけどね…

saaさん*

TOLOTって1ページに1枚しか画像挿入できないですよね。
私はPCのソフトで自分で結合して1枚にしました☆
安くていいのですがあんまりアレンジできないのが
難点ですね…

アンズさん*

おひさしぶりです☆

一緒に食事もいいですね~!
ばあちゃんのお金ってとこがさらにいいですね~(*´艸`)ムフ♪
孫と一緒に食事できるだけで嬉しいでしょうからね♪

おかーさんって教えてるのになんで“ま”が出てくるのか
本当に謎です…
私、妊娠中からおかーさんって言い続けてたのに…w
圧倒的におかーさんって言葉を聞いた事の方が多いはずなのに
どこかで覚えてきたママが採用されちゃってますA´ε`;)゚・゚
呼んでもらえるだけでありがたいのですが。。

わんわんの目の部分難しいですよね…
私も小さいハサミを使って試行錯誤した記憶が…
説明下手ですが湿気た海苔を目の形に切った後に
それを半分に折って(湿気てるのでパリッと破れません)
小さいハサミでくり抜きました(訳わかんないですよね…)
もし乳製品OKなら、目の中を切らないで
ひとまわり小さいチーズを乗せちゃうのもいいかもしれないです☆

鍵コメさん*

お久しぶりです☆

プレゼント喜んでもらえて良かったです!
一応 娘から です(*´艸`)ムフ♪
ブログを見て下さってるみなさんの方が
娘の成長を知ってますよね~(●´ω`●)ゞ
義両親はたまーにしか会えないので
写真で成長を見れると嬉しいのかもしれません☆

娘の写真は一眼レフカメラです☆
恥ずかしながらガラケーで電話とメールしか
使ってませんA´ε`;)゚・゚
(旦那に送る写真を撮る程度かな…)
写真はものすごく大変な事になってます。。
それでも不要なのは削除してるんですけどね…
今は外付けのHDDに保存してるだけです。
かなり危険ですよね…
年に1回バックアップしてるのですが足りませんね…
消えちゃったら泣くどころの騒ぎじゃないです。
逆に私もいい方法を知りたいです☆

同じく♪

私も安いので、TOLOT愛用です♪
冊子って大きさ一種類だったかな~?
私はさらにケチって1ページを3分割にしたので
写真がだいぶ小さくなってしまいました(^^ゞ
続きをやらなくちゃ・・・
どうして撮りためた写真の整理ってこんなに億劫なんでしょうね( ;∀;)

両家のご両親、喜ばれたでしょう?
えりゐさんのご両親はよく会っていると思うけれど
だからこそ成長を一冊にまとめてもらうと、
こんなに大きくなったんだ~と思ってもらえると思います♡

えりゐさんがおばちゃんと呼ばれるなんて・・・
今は自分の子も周りの子もしゃべれないからいいけれど
子供って時に辛辣なこと言いますもんね・・・
今から恐怖((+_+))
どうか「Bちゃんのおばあちゃん」って言われませんように☆

ナオミさん*

ナオミさんもTOLOT愛用してるんですね☆
配置なんかはアレンジできないけど
だからこそお手軽かも~って思います。
大きさはたぶん一緒ですよね??
あれもこれも入れたいので欲張っちゃいますよね(*´艸`)ムフ♪
写真の整理って本当に億劫です…
でも現像した写真とかフォトブックで見ると
PCで見るのとは全然違うんですよね~☆
なんですが…なかなか重い腰が。。。

両親ズはだいぶ喜んでくれました!
もちろんブログしてる事は知らないので
日々の娘の様子ってわからないですからね~
私たち親でさえフォトブックを作って
出来上がりを見て成長を感じました☆

おばちゃんデビューですw
おばあちゃんなんてっ!!
私が想像するナオミさんはすっごい女子力が高い方と
お見受けしておりますのでぜ~ったい大丈夫です( ̄▽ ̄)b グッ!

やすーい

こんなに安いフォトブックがあるんですね!
去年はこどもちゃれんじのフォトブック、無料分では写真が絞れなかったので、入れたいだけ入れて作ったら、かなりのプラスになってしまいました(^_^;)なので両親用に増刷する気にもなれず…
安いのだったら気軽に作れていいですね~♪
まねっこしてみようかなぁ☆

はにぃ。さん*

そうなんですよ!
500円って安いですよね(*´艸`)ムフ♪
アレンジもほとんどできないし、
画質もそれなりですが…

こどもちゃれんじのプラスになったんですね!
確かに枚数少なかったですもんね…
そして画質もイマイチじゃなかったですか!?
500円だったら両親にプレゼントするにも
お手軽でいいですよね☆
ぜひぜひHPチェックしてみてくださいね♪
