スポンサーサイト



【幼児食】8/25~8/27* ブロ友さんからプレゼント♡

☆ はじめに ☆

※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


サササッと書いてますので間違いなどあったらスミマセン。



     * * * * *




8月25日(月) 【幼児食】 2歳0ヶ月*

◎本日の野菜煮 … キャベツ・じゃがいも・にんじん・小松菜・なす・しめじ

②12:30
2014/8/25

・パンダおにぎり 100g
・トマトクリームスープ 120g
   本日の野菜煮・トマト缶・無調整豆乳・無添加コンソメ・塩
・いちごゼリー
   冷凍いちご・寒天・きび砂糖




~ 今日の娘 ~

2014/8/25
『たんじょーびけーきたべてますよ。』



2014/8/25
『こーえんにきてますよ。』



2014/8/25
「ほーほー」
ふくろうさんのマネしてますよ。(実家にて)




     * * * * *



8月26日(火) 【幼児食】 2歳0ヶ月* 

◎本日の野菜煮 … 玉ねぎ・なす・小松菜・にんじん・しめじ

②13:20
2014/8/26

娘と2人で娘が大好きなお魚を食べに行きました~

娘が魚・豆腐・味噌汁をほとんどたいらげたので
母は昆布の佃煮と朝鮮漬けで白米を食べました…(;´д`)トホホ

娘の分も頼まないと母が物足りない結果になりますね。



2014/8/26
「さかな!」



③17:30
2014/8/26

・軟飯 100g
・がんもどき 35g
   豆腐・オートミール・ひじき・わかめ・片栗粉・塩
・青のりれんこん 25g
   れんこん・青のり・片栗粉・油
・煮豆 30g
   北海道産5種の豆・きび砂糖・しょうゆ
・ズッキーニのバターソテー 20g
・和風スープ 100g
   本日の野菜煮・無添加めんつゆ



煮豆を2回おかわり。



~ 今日の娘 ~

2014/8/26
『あんぱんまん、このおよーふく プレゼントしてもらったんだよ♡』

そうなんです
なかなか誕生日プレゼント記に辿り着かないので   ←早くしろw
ここでご紹介させてください

いつもブログで仲良くしていただいている
クッキーさんから娘に誕生日プレゼントをいただいちゃいましたーー

着せた途端に大きい鏡のある部屋に直行(◎皿◎)ナンデスト!!
で、ひとりニヤニヤw (写真撮ったけど背景汚すぎて載せれん…)
(いつもは褒められたら行く程度なのに自ら行くなんてスゴイ!)
娘も相当お気に召したのね


プレゼント
サロペット・ムーミンの本・ブレスレット付きのメッセージカードまで…***ヾ(≧∇≦)ノ”***

ムーミンの本は娘が読んでるのを見るとハラハラするため
当分の間、母のものとさせていただきます<(_ _)> w




ブレスレット
ブレスレットもお気に入りで気が付くとつけてます(●´艸`)ププ



2014/8/26
『ありがとうございましたー!!』

クッキーさん、本当にありがとうございました
大事に使わせていただきます



    * * * * *



8月27日(水) 【幼児食】 2歳0ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 玉ねぎ・小松菜・にんじん・しめじ

③17:15
2014/8/27

・ごはん 100g
・チーズインじゃがいもボール 60g
   じゃがいも・ゆかり・北海道産ミックスベジ・塩・スライスチーズ
・なすとエリンギの煮びたし 30g
   なす・エリンギ・しょうが・しょうゆ・きび砂糖
・和風スープ
   本日の野菜煮・海の七草汁・無添加めんつゆ


軟飯とあんまり変わらない気もするけど…
普通のごはんに昇格しました~
(我が家、柔らかめ派です)
で、ごはんをおかわりしました~
(まだ記事に出来てないけど…断菓子してから夕飯の食い付きが前以上になってます)



~ 今日の娘 ~

2014/8/27
『あいーーん!』
8月か!?って位寒い…




2014/8/27
キレイなお花を選んで摘むようになりました☆



2014/8/27
娘が摘んだ花で髪飾りを作ってあげました。



2014/8/27
『にこにこぽーず(棒読み)』
母の要求に頭抱えちゃってるみたいじゃないか!





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

わぁ~

やっぱり女の子♪
服やブレスレットに興味があるんだなぁ~って。
男子とはやっぱり違いますよ!!うちは何でもいいみたい(笑)
どちらかというと丸いものが付いてればいいみたいです(要は車とか)
だんだん女の子、男の子と変化が出てくる様子が見られて私は新鮮です☆

panda♪~(´ε` )

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!
パンダかわいい♪
うちの娘パンダに目がないんです!
『ぱっ!』しか言えないけど、ちゃんと目にお丸を作ってます(笑)

キャラ全くもってノータッチだけど
差し迫った娘誕生日にデビューしようかなぁ…
あっ。パンダ作るだけですけど(*´艸`*)

毎度質問ばかりで申し訳ないんですが…
(お忙しいのにすんません)
娘chanの木の椅子ってKATOJIですか?
座る時プープーなる椅子の音が怖いらしく
100均の椅子を使ってまして(汗)
よかったら教えて下さい☆

いぇろぉさん*

こうゆうとこは女子って感じがしますね(*´艸`)ムフ♪
だんだんオシャレに目覚めて行くのかな。。
母が選んだ服は着なくなるのかな。。
でもいつもは真っ先に鏡なんて行かないんですよ~!
いただいたお洋服が相当気に入ったみたいです♪
(今日も着せたのですがやっぱり真っ先に鏡へ)

確かに2歳ともなると男女の差がハッキリしてきますね~!
逆に私は男の子の成長が新鮮ですね~☆
これからますます違う感じで成長して行くんでしょうね(*´艸`)ムフ♪

パンダさんのご飯かわいい(≧∇≦)
型で作ってるんですか?

最近、うちの娘おかずばっかりたべて、主食をあんまり食べなくなったので頭を抱えてます(´・_・`)
そろそろ動物ものやキャラものにしようかしら?

北海道産5種の豆、買ってみました
食いつきが良くってビックリです!
手軽で助かってます。
やっと奥歯が生えてきたので
少しはメニューに広がりを
もたせられそうで
少し楽できるかしら?

メニューに困ったら、えりゐさんの
ブログって感じ(*^^*)ですよ。
頼りにしてます(^∇^)

ブロ友さんからのプレゼント
よかったですね!
鏡見に行くって、
すっかり女の子ですね(^ー゜)
娘ちゃんの成長がかんじられますね







ぽン吉。さん*

パンダって子供好きですよね~!
お目目に丸を作ってるなんて(●゜Д゜●)。o.゚。・**。゚.o。
可愛いです♡
型を使っているのですっごく簡単なんですが
喜んでくれるのでラッキーです(○´艸`○)ウヒヒ♪
娘ちゃんパンダ好きなら喜んでくれますね!!

ご質問ありがとーございます☆
椅子はKATOJIですよ~!
プープーが怖いんですねo(TヘTo)
笛の部分を取り外す事も出来るみたいですね~
(ものによるのかな??)
豆イスに座ってるのって可愛いですよね(*´艸`)ムフ♪

わわわわわ!(◎_◎;)

完っ全に油断して見てたらな、な、なんて可愛すぎる写真をー!!!!。・°°・(>_<)・°°・。可愛すぎて息のんじゃった。いや息と言うか、本当に垂れかけたヨダレを飲み込みました…。じゅる。もーこんなに素敵に着ていただいて感無量でございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うちも着せてみたんだけど、オムツがちょっとやりにくいですよね。。!(◎_◎;) 服のゆる可愛さにかまけて、機能性を見落としておりました。。ご、ごめんなしゃい(>人<;)
でも娘ちゃまが鏡を見に行ってくれたなんて、もうその一瞬のためだけでも着ていただいて嬉しいです(*^_^*)本当にありがとうございました♡

うちも、娘と食べに行くと、私だけ後でめっちゃお腹すきます(笑)ビュッフェなんて、お金払わなくていいのかな?ってドキドキするくらい娘も食べてます;^_^A 和食のお子様ランチがあったらいいのにな〜っていつも思います。からあげとか海老フライはまだいらないし(T_T)

スーちゃんママ♪さん*

パンダごはん可愛いですよね~(*´艸`)ムフ♪
型使ってますよ☆
(2013-12-07の日記にチラリと書いてますので
もし良かったら見てみて下さい♪)

うちも白米だけよりは
わかめの素やゆかりをかけたがりますね~
この時も結局わかめかけたんですが…(´~`ヾ)ポリポリ…
食べてくれるなら良しなんですけどね…
外食の時は“素”がない ってわかってるからか
白米でも食べるんですよね~

豆の食い付き良かったんですねっv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
本当にちゃちゃっと1品出来て
なおかつ食い付きもすっごいので手放せないです!
だんだんメニューの幅も広がると楽になってきますね~
大人と同じものも食べれるようになりますからね☆

いただいたプレゼントは完全に娘のツボにはまりました!!
昨日もいただいた服を着せたのですが
やっぱり真っ先に鏡に…w
いつも行かないのにーー!
本当に女子度がグングン増してますね!

クッキーさん*

本当はプレゼント編でご紹介したかったのですが
なかなかアップ出来なくて…(やっと今日アップしました汗)
もう早くご紹介したくてこんな所で申し訳ございませんが
アップさせていただきました☆
本当はちゃんと前を向いてる写真を載せたかったのですが
ロクな写真がなくて…。(゚うェ´。)゚
後姿でも十分可愛いお洋服ってわかります♡
“素敵に着ていただいて”なんて、完全に素敵な服に着られてますわw
昨日も着せたのですがまーた鏡に直行!! ←凄い!!
本当にありがとうございました<(_ _)>

おむつ全然不自由感じませんよ~( ̄▽ ̄)b グッ!
なのでぜ~んぜん心配ご無用です(○´艸`○)ウヒヒ♪
ぜひクッキーさんの娘ちゃんの着画も見たいですっ!!
同じ服でも全然違うんだろうな~♡
オソロ着せて並ばせてみたい(●´艸`)ムフフ.。oO
本当にありがとうございました<(_ _)>

クッキーさんもお腹空くんですね(●´艸`)ププ
子供、あなどれない位いっぱい食べますよね!
本当に無料なのが申し訳ない位ですねw
確かに!!和食のお子様ランチ希望!!
なんだか“子供が喜ぶもの”って感じで
ガッツリ洋風メニューが多いですよね…
ハンバーグ・唐揚げ・エビフライ…いらないから
焼き魚くれ!!w

ちょ、朝鮮漬け!!!!
꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°
うちも同じくです~
スーパーで買ったお弁当の
まつたけごはんがお気に召したようで、おかわりたくさんして
結局私の食べるのは一口ぐらいでした。。笑
めんつゆ最近デビューしたのですが
スープにもしてるのですね!
うちもまねっこします♥︎

あいさん*

母は漬物でごはん…
娘が美味しく食べてくれるならいいんですけどね…
けどね… … w

あいさんとこもですかー!
しかも、ま・ま・まつたけぇぇ…*o_ _)oバタッ
相当価値のわかるお嬢さんですねw
美味しいものは美味しいんですね~
あいさん、ひと口…残念すぎます…“o(><)o”

めんつゆデビューしたんですね☆
そうなんですよ~♪スープって言ってもめんつゆを
垂らすだけなので超簡単( ̄▽ ̄)b グッ!
めんつゆって美味しいので食い付きいいんですよね~
なので乱用してます(●´ω`●)ゞエヘヘ
