スポンサーサイト



2nd Birthday* プレゼント編とプレゼント企画の予告。

やーーっと2歳の誕生会のプレゼント編です


2nd Birthday* 飾り付け編 ⇒ 
2nd Birthday* 食事編 ⇒ 
2nd Birthday* ケーキ編 ⇒ 



これは事前にネタバレしちゃってたのですが… ↓ ↓


  

メインはこちらの2つを



ことばずかんはラッピングを取った瞬間に

「あんぱんまん!!」

って大興奮☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

「このリアクションが欲しかった~!」って反応をしてくれました(*´艸`)ムフ♪



プレゼント
「ぽっぽ。」

食い付き超良しっ( ̄▽ ̄)b グッ!
プレゼントしてから毎日ペンでタッチして遊んでます
「ちょっと貸して~」って私も夢中w

自分が知ってるものをタッチする事が多いですね~
それじゃ新しいの覚えないじゃないか…
お気に入りは“セミ”ですw
(ミーンミンミンって鳴き声もw( ̄Д ̄;)wワオッ!!)



プレゼント
『こんなふうに ねころがってもあそべるんです☆』
※よいこはマネしないでね。w



クイズもあるし、英語にも切り替わるので
本当に長ーーく使えそうです( ̄▽ ̄)b グッ!




こどもずかんの方は
英語っぽい発音になるカタカナの表記もあるので
その通り読むと英語ペラペ~ラになった気分になりますw


こどもずかん
ーダメラン。
ほら、ペラペラになった気持ちになるでしょ??w






私からもささやかなプレゼントを… ↓ ↓

フェルトマスコット


アンパンマンのフェルトマスコット☆
以前、フェルトマスコットの事を記事にしたのですが
覚えてる方はいらっしゃいますかねぇ~ ⇒ 

その後も、ちまちまと作っておりまして
2歳の誕生日にまとめてプレゼントしたいな~って
考えてたんです(*'∇')ウフフフフ

で、今回出来たとこまでをプレゼントしました


フェルトマスコット
おままごと系♡

ポテトが一番の食い付き!!
(割りばしを利用して作ります)
「ぱくぱく」っていつも食べる真似をしてくれますヾ(@^▽^@)ノ
と言うか完全に舐めてますが…



フェルトマスコット
これは練習で作ったマスコット。

色々作りたくなっちゃう♡







フェルトって面白いですね~!
私、完全にはまりまして こんなものまで作っちゃいました ↓ ↓

フェルトマスコット

これは100均のキットを利用しました。

娘に渡したら、たぶん破壊されて終わるのでw、
お上品に遊べるおねーちゃんになったら
あげようと思います(*´艸`)ムフ♪
おままごとに使ったらカワユそう(*´ェ`*)ポッ

フェルトもだいぶ余ってるので
こうなったらフェルトの本買っちゃおうかな~って勢いです(*´艸`)ムフ♪



あとはこじ付けプレゼントなんですが… ↓ ↓

プレゼント

娘のミニ命名書。
友達が命名書を描くお仕事をしてまして
(名前ロンパースの記事 ⇒ )
まだ娘のを描いてもらってなかったのでお願いしてたんです
(お仕事としてお願いしました。)

それが、ちょうど誕生日前日にもらったので
誕生日プレゼントにこじ付け~(*´艸`)ムフ♪

ネットで注文も出来るのですが
“たぶん”私がブログやってる事は知らないので
リンク張れないのね…

素敵な命名書ありがとう




そして、ダンナさんの方のおじいちゃん・おばあちゃんから ↓ ↓

プレゼント

今年もお洋服と商品券をいただきました

私の実家からは結局現金を

何か記念に残るものを買ってあげたいけど
悩む~(-公-;) ←すっごく贅沢な悩み。
いつか欲しい おままごとキッチンのためにとっておくかな~



昨日ご紹介させていただきましたが、
今年はブログで仲良くさせていただいているお友達からも
プレゼントをいただいたり、
みなさまから“おめでとう!”と言葉のプレゼントもいーっぱいいただいて
本当にありがたき幸せな2歳の幕開けとなりました


娘のヒトコト*
『うれしーぜー!!』


みなさま、本当にありがとうございました




そして、(毎度長くて恐縮ですA´ε`;)゚・゚ )
まだ予告段階なのですが、私から
ささやかな・ささやかすぎて恐縮なプレゼントを考えております(●´ω`●)ゞエヘヘ

これは限定記事でのプレゼント企画にしたいと思ってます
※現在パスワードの配布は終了しておりますのでご了承ください。

今考えてるのがこちらの2つ ↓ ↓
プレゼント


娘の飾り付けでも使った丸いガーランドとケーキバンティング

もちろん使用済みではございませんw
今回新たに作らせていただきました☆

メインの飾り付けに使ったHAPPY BIRTHDAYのレターバナーもいいかな~
と思ったのですが、各家庭で大きすぎたり小さすぎたりしても
イマイチかな…と思って…
もし、ご要望があれば作ってみようかしら(*´艸`)ムフ♪

こんな感じで考えております。

詳しくは後日限定記事にアップしたいと思いますので
パスワードを知っている方限定になりますが
興味のある方はご覧いただけたら嬉しいです☆


娘の目隠し顔出しブログですが
今週末にかけて、もうひとつ誕生日イベントが残っており
その記事をアップし終わったら顔出しも終了しますので
よろしくお願いします<(_ _)>


本日も長々ダラダラとお付き合いいただきまして
ありがとうございました(o´-ω-)o)ペコッ





erii





娘のヒトコト*
『まじで ながくて びっくりするわっ!!』






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

わーーーーー!

フェルトのマスコットかわいいですね(*´∀`)
わたしもちょうどフェルトで食材を作ろうと思っていたところだったので、すっごいタイムリーと思っちゃいました!とりあえず大根と枝豆、おにぎりと目玉焼きを作りました。
ケーキもかわいいですね☆
その他のシリーズも楽しみにしています(*´∀`)♪

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
バタバタしてて、だいぶ遅くなっいゃいました。。すみません>_<

素敵なお料理や飾り付けやプレゼント、娘ちゃんは幸せですね(*^^*)

ぜひ、ウチの娘のときの参考にさせていただきます♡

あ、グアムについて1つ質問なのですが、帰りのホテルから空港まで、早朝でもタクシーはつかまりましたか?
教えていただけると助かります☆

アンパンマン゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

KATOJIの件ありがとうございました♪
参考にさせていただきます( ´∀`)bグッ!

フェルト増えてるぅー(*´艸`*)ムフフ
素敵です゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
手作り感があたたかくていいですね♪

うちはジジババにままごとキッチンを頂き(正式には現金)
親からはままごと小物達を!
まだまだ誕生日までは日にちがあるのですが、
邪魔すぎて組み立て済。すでに遊んでます(笑)
あっ、2号chanも娘っこなようなので(*ノω・*)テヘ
キッチンに踏み切りました☆

当日どうしょー(汗)
なんだか差し迫ってきたので
えりゐsanのブログみながら研究しますφ(*'д'* )メモメモ

すごい!

アンパンマン集合ですね!!とっても素敵に出来ていて素晴らしい!!私も三月の娘の誕生日に向けて真似して頑張ってみようかな!と気持ちが盛り上がりました。いつも勉強になります。本当に素敵なママですね。近くに住んでいたら是非習いに行きたいです!(*^^*)

おめでとうございます☆

大変遅くなりましたが、娘さんの2歳のお誕生日おめでとうございます!
素敵なお誕生日を迎えられてますね!
手作りの飾付け・食事・ケーキ…これはもはや神業です。すごい(≧∇≦)
えりゐさんは器用で本当に憧れます。
娘さん、幸せ者だなぁ♪
私の息子も先月で1歳になりました。
子供の成長が嬉しい中、でもそれが何故か泣けてきて、息子の笑顔をみてポロリとしてしまいました…
全く涙もろくなったものです(笑)
2歳までもあっという間なんだろーなー。
えりゐさんみたいなお誕生日会、来年開けたらいいな。
「プレゼント企画」なんてテンションあがるサプライズでしたが、続報楽しみにしてます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すてきー

アンパンマンのフェルトマスコット!すっごいカワイイです!
子供は大好きですもんね!アンパンマン!
(個人的には、アンパンでバーガーを作った斬新さが良かったです。アンパンバーガー・・ちょっとコッテリですね w)

ことばずかんDXいいですね!
うちのゆたぽんもアンパンマンを認識しだしたし、最近ようやく単語が出てきたので、栗栖パスプレゼントにしようかなあと検討中です。
また使用感などレポートしてください~~。楽しみにしています☆

こんにちは!
二歳の誕生日プレゼント、たくさん愛情が詰まってますね♡
アンパンマンのマスコット可愛いです!
すごいお上手ですね^^ケーキも可愛い〜

お料理も手芸も素敵にこなすえりゐさん尊敬ですー
憧れます☆

企画のガーランド、欲しいですー
詳細わかったらぜひ応募したいです。
来月息子の誕生日だから飾り付けこれから考えるところでした^ ^
なかなか不器用なのでどうなることやら…なのですが、楽しい誕生日になるよう頑張ります!

いやはや

どの作品もすばらし過ぎて、販売してもいいのでは?というくらいです!ご飯の時もそうですが、自分に技術センスがないので私自身が、えりゐさんの子供として生まれたかった!と思います(´口`)

誕生日にケーキバンティングを作って見たのですが出来ばえはえりゐさんのそれとは比べものにならず遠目で見て“うん、豪華に見える”といった感じでした。笑

いつも可愛いお子さん、可愛い小物、役立つ情報をありがとうございます。わたしも何か日頃のお礼が出来ないかなと考えるのですが中々いい方法が見つかりません。いつもいただいてばかりですみません。(>人<;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はにぃ。さん*

はにぃ。さんもフェルトで食材作成中なんですね!
フェルトって温かみがあって可愛らしいですよね(*´ェ`*)ポッ
私も色々作りたくなってます☆
本屋さんで見て来ようかな~(*´艸`)ムフ♪
ケーキも可愛いですよね!
娘が上手に遊べる日が早く来るといいな~♪

ラムアイさん*

ありがとうございます!
お祝いのお言葉嬉しいです(。→∀←。)♪

気持ちだけは込めたつもりです(●´ω`●)ゞエヘヘ
少しでも参考になれば嬉しいです☆

グアムの件ですが、
ホテルから空港まで送迎付きだったんです。
なのでタクシーの心配はいりませんでした。
タクシーで空港まで行かれるんですか?
旅行会社の方に聞いてみるか、
アウトリガーに日本語を話せるスタッフさんもいたので
聞いてみてもいいかもしれませんね☆

ぽン吉。さん*

フェルトの作品って温かみがありますよね(*´ェ`*)ポッ
すっかり虜です(*´艸`)ムフ♪

キッチンをもらったんですね!!
いいな~♡
私も早く欲しい(もはや私が欲しいのですw)
そして姉妹…*o_ _)oバタッ
2人で並んでおままごと…
可愛すぎてどうしよう(。→∀←。)♪キャー
姉妹いいないいな~☆
今から楽しみですね!

いよいよお誕生日ですね!!
親がワクワクしちゃいますよね(*´艸`)ムフ♪
私のブログで参考になる事があれば嬉しいです(●´ω`●)ゞエヘヘ
素敵なお誕生日をお迎えください♪

コチェコさん*

アンパンマンがんばりました!!
娘のいとこチャンが持ってるのを見て
どうしても作りたくなっちゃって…♡
型紙も付いてるので心強いですよ( ̄▽ ̄)b グッ!
そして作ってみると結構ハマりますw
素敵なママなんて本当に私には不似合なお言葉ですA´ε`;)゚・゚
娘から見たらただの怒りんぼうお母さんですよ…きっと…
裁縫初心者の私でも出来たのできっと上手に出来ると思います!
ぜひぜひチャレンジしてみて下さい♪

豪華すぎるプレゼント!!!これはぜひぜひ欲しくなっちゃいますね!!本当えりゐさん器用だしとってもセンスがありますよね( ´ ▽ ` )ノ本当尊敬します!!娘ちゃんもとっても喜びますね♡私もえりゐさんを見習って楽しんで育児やっていきたいです(*^^*)

りゅうたんさん*

1歳のお誕生日おめでとうございます!
1歳は格別ですねぇ(涙)
嬉しい反面淋しくもあり複雑な母心ですよね。
私も産後、涙腺がどっかに行きましたw
我が子の成長が一番の楽しみですね☆
笑顔いっぱいの1歳になりますように♪

お祝いのお言葉ありがとうございます☆
娘の記憶に残らないのが残念ですね…
写真見て喜んでくれたら本望です♪

神業…(シ_ _)シ  ハハァーー
恐縮すぎるお言葉でございます(シ_ _)シ  ハハァーー
きっと2歳まであーっと言う間ですよね!
こうやって私たちがお祝いしてあげれるのって
子供の長い人生の中でたった10回そこそこでしょうか。
(高学年になったら照れそうだし…)
私たちもいっぱい気持ちを込めてお祝いしてあげたいですね☆

ささやかすぎて恐縮なんですが
また後日アップしますのでよろしくお願いします☆

鍵コメさん*

こちらこそ本当にごめんなさい!!
こんなに規制が厳しいと思わず…
お手数とご心配をおかけしました<(_ _)>
また日中改めてメールしますね☆

子供って病後の方がグズグズしますよね。
みんなダウンしちゃったんですね…
それは本当に大変でしたね。
今はみなさんお元気になられましたか?
これから寒暖の差もますます激しくなってくると思いますので
お互いに体調にはくれぐれも気を付けましょう☆

お祝いのお言葉もありがとうございます♪
笑顔いっぱいで1年過ごせたら嬉しいです☆

えりゐさんこんばんは☆
アンパンマンのフェルト商品みたいです(*゜Q゜*)娘ちゃんの毎日の幼児食や家事、旦那さんの弁当など他の家事もある中こんなに素敵にいろいろできてることが凄いです!!私が思う一番理想のママ、奥さんです!本当見習いたいけど、こんな素敵になれないのが現実、、、(/。\)
えりゐさんのプレゼント企画是非是非ほしいです!これは応募殺到間違いなしですね(((^^;)ブログが私の育児の参考書です。えりゐさんの離乳食真似してます♪娘はお茶も嫌がって離乳食もたくさん食べてくれませんが健康に育っているので焦らず娘ペースに進めようとおもいます。まもなく11カ月、誕生日の飾り付けを真似したいです(^-^)

ゆたぽんのママさん*

マスコット可愛いですよねー(。→∀←。)♪
いとこチャンが使ってるのを見てヒトメボレでした♡
フェルトで物を作った事なんて小学生以来??(記憶なし)
位のレベルでしたが型紙のお陰でなんとか様になりましたε-(*´ω`*) ホッ
アンパンバーガー…中にあんこが入ってたらムリですねw

ことばずかん…おもちゃの域を超えてます…
英語にも切り替わるしクイズもあるので
本当にずっと使える商品だと思います☆
レビューがいいのも納得です!
こんなに毎日遊んでもらえるなんて…本当にこれに決めて
良かった~って思ってます☆
オススメです( ̄▽ ̄)b グッ!
そうですね☆使用感などもアップできたらいいな~♪
気長にお待ちください<(_ _)>

りんさん*

こんばんは☆
こじつけた物もありますが…結構たくさんになりましたねA´ε`;)゚・゚
マスコット可愛いですよね!
いとこチャンが使ってるのを見て作りたくなっちゃって…☆
手芸は本当に苦手でフェルトでマスコットを作ったのなんて
小学生ぶり??位のレベルでしたが型紙のお陰で
作れましたヾ(@^▽^@)ノ
そして完全にフェルトの虜になっちゃってますw
素敵にこなすなんて本当にとんでもないです”(*>ω<)o"
恐縮です<(_ _)>

応募して下さる方がいて良かった~ε-(*´ω`*) ホッ
欲しいと思って下さる方がいるんだろうか…と
内心ドキドキしてたんです(ヘタレ)
丸いガーランドは小さいので
メインの飾り付けには出来ないかもしれませんが。。
近々アップしますので少々お待ちください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ~♪
んもう、フェルトのアンパンマンとスイーツ、
めっちゃかわいいですっ!!!
これは大人の私でも欲しいです!!
インテリアとして飾ってもかわいいですよね(*^_^*)
針に糸を通すだけでも苦戦する不器用な私には
絶対作れないです・・・
えりゐさんは、お料理も上手だし盛り付けもステキだし、
本当に尊敬しちゃいます!!

ところで、いつも聞きたいと思ってたことがあるのですが・・・
いつも楽天スーパーセールで炭酸水を購入されてますよね?
あれっていつもどんな風に飲んでるんですか?
お酒で割ったりとか?そのままとか?
良かったら教えてください♪


おめでとうございます

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!

ネット環境のない実家帰省&ガラケーの私なので、今頃記事を拝読させていただいてます

今、息子の2歳の誕生日プレゼントに悩んでいるところだったので、
今回の記事、飛びついちゃいました~

アンパンマンのタッチペンも候補の一つなのです
私的には、息子と、おままごとがしたいので、キッチンセットが欲しいのですが…
私もいま、食材をチクチクしてるのですが、えりゐさんはお上手ですね~
アンパンマン達、えりゐさんが本を紹介されていた時に真似っこしようと、
立ち読みしたのですが、私にはムリ。絶対ムリ。と本を買わずに帰ってまいりました…
でも、えりゐさんの作品みてると、欲しくなってきましたーーーーーー
私に、作れるかしら…
楽天やアマゾンに売ってたら、間違いなく買うのに!!!!

遅くなっちゃったけど…

あまりに感激しちゃったので、コメントさせてもらいます〜(≧∇≦)
ホントにホントに幸せな娘ちゃん♡
2歳のお誕生日をこんなに一生懸命祝ってもらえる幸せな子が、いったいどれほどいるかな。
プレゼントも娘ちゃんのことを毎日よく見ていればこそ、喜ぶものがわかるんですよね。
何よりフェルトのアンパンマンにはもう大感動‼︎
えりゐさん、素晴らしく仕事が丁寧です〜(*^^*)
私も実はフェルトでお野菜を作っているんですが、プチトマトとさやいんげんで休憩中…笑
先に進めてない〜(・_・;
えりゐさんを少しでも見習わないと…と反省した次第です。
そんなえりゐさんの手作りアイテムがプレゼントになるなんて〜♪
日頃のブログでたくさんのアイディアをいただいているだけで、私なんてすでにえりゐさんにプレゼントもらっちゃってる気分ですよ^o^

Emmaさん*

お誕生日おめでとうございます!
Emmaさんもママ2歳ですね☆
ケーキバンティング作られたんですね(。→∀←。)♪
きっとママの気持ちがこもった
素敵なバンティングだったと思いますよ!!
手作りって本当に心がこもりますからね♡
笑顔いっぱいの2歳になりますように♪

わーー!ありがとうございます<(_ _)>
型紙のお陰です(●´ω`●)ゞエヘヘ
初心者でもわかるような本だったので
なんとかここまで出来ました!
作ると結構ハマりますよ(*´艸`)ムフ♪

お礼なんてっっ!!
このお言葉が一番のプレゼントです♡
いつもこうやって見て下さることが
もうなによりも嬉しいです!!
どうもありがとうございます♪

鍵コメさん*

お祝いのお言葉ありがとうございます☆
笑顔いっぱいで毎日を過ごして欲しいな~と思います♪

アンパンマンのマスコット可愛いですよね(*´ェ`*)ポッ
いとこチャンが持ってるのを見てヒトメボレしてしまって…
型紙がついているのでなんとか完成できました☆
ハンバーガーいいですよね!!
私も今回一番のお目当てはハンバーガーキッドだったんです☆
これが作れただけで満足(*˘︶˘*)♡
ロールケーキも諸々面倒ですがw完成すると達成感が☆
販売するにはお粗末で…
写真で見るとそうでもないんですが
近くで見ると初心者丸出しだったりします…
やっぱり自己満ですA´ε`;)゚・゚

YUKKAさん*

あれもこれもこじつけてたら
豪華っぽくなりましたね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
謙遜でもなんでもなく大して器用でもないし
センスもイマイチですよ…
お恥ずかしい限りです(o´-ω-)o)ペコッ

娘に喜んでもらえるのも大事ですが
やっぱり自分が楽しめる事も大事ですよね~
“娘のため”でもあり“自分のため”でも
ある気がします。
育児の中に自分の楽しみを見つけて発散しないと
ストレスたまる一方なのでA´ε`;)゚・゚

ひまわり母。さん*

こんばんは☆
商品みたいなんてっ( -`Д´-;A)
そして理想のママなんてもうもうダメですーー“o(><)o”
部屋もきったないし、仕事から疲れて帰ってくる旦那は
汚い部屋を見てガッカリしてるんじゃ…
でもどっかで手を抜かないとムリですよね。
全部完璧になんてムリムリ!
自分が楽しい事にはがんばれるんですけどねw

プレゼント企画ぜひぜひ応募してくださーい!
誰も希望してくれなかったらどうしよう…って思ってたので
(ヘタレです。)嬉しいです!
育児書なんて滅相もございません(シ_ _)シ  ハハァーー
離乳食は本当にその子その子で進みが全然違いますよね☆
そうですね!健康で元気に育ってくれてるのが一番の証☆
まさにゆっくり焦らず我が子のペースですね♪
誕生日までもうちょっと(。→∀←。)♪
1歳の誕生日ってやっぱり特別ですよね!
私もワクワクしてきます!

2014-09-05 02:45の鍵コメさん*

ありがとうございます☆
育児の合間と言うか、娘が一人遊びしてる横で
作成しちゃってたりしたので完全にバレバ~レw
娘が起きてる時間も活用しないとなかなか…
なので娘は『あっ、これね』って感じだったかもしれませんw

今回のプレゼントはすごく喜んでくれたので良かったです!
毎日遊んでくれるのがやっぱり一番嬉しい!
あげた甲斐があったな~って思えます(*´艸`)ムフ♪
あとは長~く使って欲しいなぁ~

プレゼント希望して下さるんですねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ-
メインの飾り付けに使えるほどの大きさではないのですが…
もし良かったら応募お待ちしてます♪
1歳のお誕生日って特別ですからね☆
そんな特別な日のお役に立てるなんて私もすごく幸せです☆
参考になる事があればぜひぜひ!!

2014-09-05 07:53の鍵コメさん*

お祝いのお言葉ありがとうございます!!
こちらこそお誕生日おめでとうございます☆
コメントなんてもう全然いいですからーー!!
そしてプレゼント企画も応募しちゃダメダメーー!!w
お裁縫は鍵コメさんの足元にも及ばないし
飾り付けもすっごく可愛かったです(*´ェ`*)ポッ
(アップ待ち望んで毎日見に行ってましたwストーカー)

フェルトの作品って温かみがありますね☆
ひと針ひと針なので確かに時間がかかったかもしれません。
でも私、ミシン上手く扱えないので手縫いの方が楽でした…
そろそろミシンもちゃんと覚えたいです…
近かったら教室開いて欲しかったなぁ…
鍵コメさんにそんな風に言っていただけて救われましたε-(*´ω`*) ホッ
ありがとうございます☆

ことばずかん、ストライクど真ん中だったみたいですv( ̄Д ̄)v
今のところ朝昼晩と遊んでますw
“自分で操作して音が出る”のが好きなのでツボだったのかな~
でも英語モードにすると日本語に戻せと言われる事も…苦笑
ずっとはまってくれるか、飽きるか…
飽きたとしても長く遊べる商品なので忘れた頃に再ブーム・・・
って事もあるかもしれないです(*´艸`)ムフ♪

alohaさん*

こんばんは☆

きゃ~!可愛いなんてありがとうございます<(_ _)>
私もアンパンマンのは、いとこチャンが使ってるのを見て
ヒトメボレしてしまって…初心者のくせに手を出しましたw
型紙がついてたのでなんとか作れました!
1回作ってしまうとはまっちゃってスイーツまで…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
スイーツは飾ってます♡
娘のおもちゃと言うよりも私のコレクション化してますねw
私もですよ…今回何度刺繍糸が絡まってムキーとなった事か…
糸通しを使用してたんですがそれすら壊れましたからねw
なので結構いっぱいいっぱいなんですよA´ε`;)゚・゚
尊敬なんて滅相もございません( ̄× ̄)b゙NG!!

炭酸水はそのまま飲んでます☆
最初は味のない炭酸水なんてマズイ…と思ってましたが
完全にはまりました。。
娘も「んーまいっ」っていっちょまえに飲んでますA´ε`;)゚・゚

美桜さん*

ありがとうございます!

帰省されてたんですね☆
おかえりなさーい♪
私もガラケーっす(●´ω`●)ゞエヘヘ
携帯でネットなんてまず見ないので同じですね☆

アンパンマンのことばずかんは凄い商品です…
おもちゃの域を超えてますね~
今のところ毎日朝昼晩と遊んでますw
いつまで続くか…わかりませんが、
英語にも切り替わるし、クイズもできるので
長く遊べることを期待しています☆
私もおままごとキッチン欲しいです!!
時期尚早かな~と思いつつ、もし家にあったら
遊ぶのかな~なんて。でも場所が…
美桜さんも食材を作ってるんですね!!
私も食材の本買おうかな~(*´艸`)ムフ♪
アンパンマンのマスコットは私も最初立ち読みして諦めました…
でもどうしても忘れられなくて…
ハンバーガーキッドが一番の目的だったのですが
これのためにがんばれたようなもんです☆
型紙がついてるのでなんとかできますよ!!
ぜひチャレンジしてみてください!!

ナオミさん*

娘へのプレゼントはもちろんなんですが
完全に母の楽しみみたいになってましたA´ε`;)゚・゚
完成すると嬉しいもんですねぇ~
私の趣味に付き合ってもらってる感じですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2歳にもなるとその子その子で好みが結構ハッキリしてきますね~
男の子は乗り物系とか、
女の子はおままごとセットとかお世話のお人形とか☆
喜んでもらえるものが親としてもやっぱり一番ですね♪

フェルトのアンパンマンは写真で見ると丁寧?に見えるかもしれませんが
実物は結構(*ノω<*) アチャーーなとこも多いんですよ…
そうゆうとこは隠し上手ですw
チャコペンなんて使わないで普通の黒いペンとか使っちゃってたので
黒いとこありますし( *´ノд`)コショショ
ナオミさんもフェルトでお野菜をっ!!
私も余ったフェルトで色々作っちゃおうかな~(*´艸`)ムフ♪
自分が作ったもので我が子が遊んでくれるなんて
嬉しいですもんね!!よしっ私もやる気がっ!
一緒にがんばりましょう(`0´)ノ オウ!

私こそいつもナオミさんに素敵なコメントをいただいて
その度に背筋がシャキーン!と伸びます☆
いつも元気をいただけて本当にありがとうございます♪
私も毎度プレゼントをもらってますよ(*´艸`)ムフ♪

ハッピーバースデー娘ちゃん♡

えりゐさん、こんばんは♪( ´▽`)
事情により、娘ちゃんへのお祝いメッセージがリアルタイムで送れませんでした。
悔やまれますが…改めて…
娘ちゃん、お誕生日おめでとう♡
知らないおばちゃんだけど、いつも微笑ましくあなたのことを見させてもらっているよ。
お目めは見れないけれど、とってもステキな女の子に育っているのが本当によく分かるよ。
たくさんの人に愛されて、幸せな毎日を!
えりゐさん、お母さん二歳おめでとうございます♡
お母さんの人生って、こんなにもドラマチックなんですね。
娘ちゃんのこと、いーっぱい愛していて、そして娘ちゃんからもいーっぱい愛されているのがブログを見させていただいてよくよく伝わってきます。
これからもとっても大変な、だけどそれ以上に幸せな毎日を♡

フェルトのアンパンマンたち〜いいですね!
とっても上手、さすがだなぁ…
おいくらで買えますか?w
私もえりゐさんの過去記事を参考にさせてもらって、髪飾りを作りました!
その後フェルトにハマりまして、娘のお誕生日にフェルトでティアラを作りました!
手芸というものにハマってしまいまして、今は編み物を始めました(≧∇≦)
この不器用な私がw
えりゐさんのおかげで、ママっぽいことができているんじゃないかしら〜なんて思っていますw

また遊びに来ます!
いつもステキな記事を見させていただいて、ありがとうございます☆


めぇめぇさん*

ありがとうございます☆
お祝いのステキなお言葉とっても嬉しいです♪
娘にも伝えておきます(*´艸`)ムフ♡

お母さんになってからの人生は本当に180℃かわりましたね!
自分の人生なんだけど、娘の人生に参加させてもらってるような
なんだか不思議な感覚☆
母子ってやっぱり特別な何かがあるのかもしれませんね☆
イヤイヤ期と言われる年齢ですが、
笑顔いっぱいの1年になったらな~と思います♪

マスコット可愛いですよね~。o゚。(*p゚ω゚q*)ポッ。゚o。
上手だなんて型紙さんのお陰ですw
近くで見るとヤバいやつもあるんですよ(爆)
ヘアクリップ作られたんですね(。→∀←。)♪キャー
フェルトってやっぱり中毒性があるのでしょうかw
私もはまってしまいそうで…ん?もう、はまってるのかな。
フェルトのティアラも可愛いですね!!
編み物までっ(シ_ _)シ  ハハァーー
憧れます(*´ェ`*)ポッ
小学生の頃編み物にはまった時期がありましたが
結局なにひとつ完成しなかったなw
ぜひぜひ素敵な作品をいっぱい作って下さい!!
こちらこそいつも読んで下さって本当にありがとうございます☆
