スポンサーサイト



手形足形の取り方*

急に秋めきましたね
暑くてエアコンつけてたのが嘘みたい。

日が暮れるのも早くなったな~
また長ーーい冬がやってくるのね…


ふぅ~
ふぅ~
唇の形だけはいっちょまえw




ふぅ~
ふぅ~
あの…方向が…




ふぅ~
ふぅ~



本当は今日ダンナさんの実家に行く予定だったけど
ダンナがまた体調不良になり…
週末の予定も全て狂いました。
義実家・義弟夫婦に渡すお菓子も買ってきたのに…
ふぅ~ ε-(;-ω-`A) フゥ…  ←リアルふぅ…



     * * * * *



さて本題w

コメントで手形足形の取り方のご質問をいただいたので
記事にしてみます☆

※ ネットで調べた訳でもなく完全に我が家流です。
※ 他にもっと最適な方法があるかもしれないので
  その辺はご了承ください。



準備したもの(1歳の時に準備したものを今回もそのまま使いました) ↓ ↓

手形足形

画用紙・絵具(ポスターカラー)・筆
あとは絵具を水で薄める容器。

これでペタッと取りました( ̄▽ ̄)b グッ!

1歳の時はジッとしてなくて結構大変だっけど
今回は“遊び”って感じですんなり取らせてくれましたv( ̄Д ̄)v
(ちなみに私も一緒に取りました(○´艸`○)ウヒヒ♪)



そして、今回買ってみたもの ↓ ↓

手形足形


HAPPY BIRTHDAY BOOKに貼ろうと思っているので
他のページに絵具がついたらイヤだな…と思って購入してみました☆

HAPPY BIRTHDAY BOOKの記事 ⇒ 






1歳の時の手形足形ですがラミネート加工してみました ↓ ↓

手形足形
2歳の手形足形は飾り付けを取ったらラミネート加工したいと思います。



ちなみに、1歳の手形足形は
メモリアルフォトフレームに飾ったものを分解しちゃいました ↓ ↓

フォトフレーム
メモリアルフォトフレームのその後の事はまた改めて記事にしようかな~

1歳の誕生日飾り付けの記事 ⇒ 



キットなども売ってるようですね ↓ ↓
  



少しでも参考になれば嬉しいです☆





erii





娘のヒトコト*
こーやって ペタ ってするんです。






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

