スポンサーサイト



2nd Birthday* 飾り付け編

本当にたくさんのコメントありがとうございます
もう嬉しすぎてウルウルしながら拝見させていただきました(థдథ。)

またお待たせしてしまいますが、おひとりずつ返信させていただきますので
気長にお待ちいただけたらと思います☆



     * * * * *



さて、今日は2歳の誕生日の飾り付け編をアップしたいと思います

1st Birthday* 飾り付け編はこちら ⇒ 


にほんブログ村 トラコミュ Happy 2nd Birthday*Birthdayレポ*へ
Happy 2nd Birthday*Birthdayレポ*



そんなに大した事ないですw


飾りつけ
画像悪い…また撮って交換しようかな…

今回も100均様様。
100均様に足を向けて寝られない程お世話になりましたw



■ HAPPY BIRTHDAYの文字

HAPPY BIRTHDAYのレターバナーはフェルトで作りました
(去年使った画用紙のものが大きすぎたので小さめに作り直し)


これのパクリですw ↓ ↓

このお店、可愛いのがいっぱいあるんだけどお値段が…



■ フラッグガーランド

ガーランドは以前ご紹介した(こちらの日記 ⇒ )
娘のダメになった服・肌着・靴下・タイツで作りました☆

前回作った時は端切れも使用したのですが
今回は全部娘が着用していたものだけで作りました
(ただし、お下がりもリサイクルにも出せない位ダメになったものだけです)

これを見るだけで、その服・肌着を着ていた赤ちゃんの娘の姿が思い出されるので
すごく懐かしい気持ちになります(*'∇')ウフフフフ
誕生日だからなおさらかな??

『もう捨てるしかないんだけど捨てれない…』という方、オススメです( ̄▽ ̄)b グッ!



■ 娘の写真で “2”

娘の1歳0か月~1歳11ヶ月までの写真を1枚ずつ
ピックアップして “2” の数字を作ってみました(わかりますかね・・(;´Д`A ```)
去年同様、笑顔の写真を選びました☆



■ 手形足形

去年は取るの大変だったけど今年は喜んでやってくれました(○´艸`○)ウヒヒ♪
1歳の誕生日の時のものと比べると足がグンと大きくなってました
飾り付けを取ったら、HAPPY BIRTHDAY BOOKに貼りたいと思います
(HAPPY BIRTHDAY BOOKの記事 ⇒ )






■ Fan Decorations

これはグアムで買ってきたものです☆
もっと可愛く飾りたかったのに…
なんかもったいない感じになっちゃった(;´д`)トホホ
センスが…


飾り付け
写真にガッツリかぶっちゃってるけど
クラウンも去年私が手作りしたもの(●´ω`●)ゞエヘヘ
今年はお花を飾ってバージョンアップ


ケーキの詳細はまた後程~

メインの飾り付けはこんな感じでした☆



     * * * * *



あとは、また今年も娘のお友達がお祝いに駆けつけてくれました~

お祝いに…


もっちろんぬいぐるみ(●´艸`)ムフフ.。oO

夏らしくレイを付けての登場ですw



     * * * * *



先日アップしましたが()、娘スペースも誕生日仕様になりました☆


娘スペース
マグネットボードには
   ○○(娘の名前)
   にさいの
   たんじょうび
   おめでとー!!
のマグネットが地味に貼られております(*´艸`)ムフ♪



フラッグガーランドはこちらも以前ご紹介した
娘の肌着使用のもの ⇒ 


HAPPY BIRTHDAYの丸いガーランドも手作り。
フェルトを丸く切って、アルファベットも適当に切って貼り、
毛糸(?)みたいなのを通しました☆
前回も書いた通り、本当は違う事に使おうと思ったけど
思いのほか気に入ってしまったのでここに飾りました(*´艸`)ムフ♪


右上に写ってる“ハニカムボール”はセリアでゲット(*´艸`)ムフ♪
(手作りも出来るらしいですよ~)
メインの飾り付けに使おうと思ったけど、
ガチャガチャしすぎたのでこっちに☆



飾り付け編はこんな感じかな(*´艸`)ムフ♪



にほんブログ村 トラコミュ 誕生日~Happy Birhday!!!~へ
誕生日~Happy Birhday!!!~






erii





娘のヒトコト*
『おいわいのメッセージありがとーございまーす!』
前髪斜めってる…(´~`ヾ)ポリポリ…






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

おめでとうございます♡

娘ちゃん2歳のお誕生日おめでとうございまーす✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。娘ちゃん可愛過ぎ〜とっても嬉しそうな笑顔♡笑
えりゐさん本当尊敬しますー‼︎とっても素敵なアイディアと器用さ*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
そしてケーキ美味しそう(●⁰౪⁰●)ニヤリ詳細も楽しみにしてます♡笑
楽しい誕生日パーティになりますように(ु*´З`)ू❣

おめでとうございます( ^ ^ )/□

HAPPY BIRTHDAY &ママ2年生
おめでとうございます(^∇^)
ちょっと遅れましたが。

素敵な飾り付けに
毎回えりゐさんすごいな〜と感嘆

フェルトで文字ガーランド作ると
味が出ていい感じですね。
今年の1才のバースデーは
プリントアウトしたガーランドだったので(手抜き・・)
半年後の2才にはフェルトで!
真似っこさせてください( ´ ▽ ` )ノ

娘ちゃんの笑顔の写真もいいなー
写真見ながら
ほのぼのしてきました。

作業は娘ちゃん寝てから
してるんですか?
うちの娘は起きて居る間に
作業はまず無理なんで
徹夜覚悟ですf^_^;



待ってましたぁっ(≧∇≦)

えりゐさ〜〜ん♡改めて、娘ちゃま、可愛い2歳、おめでとうございます(≧∇≦)
今年も飾り付け可愛いですねぇ…(*^o^*)フェルト、紙とはまた違ったあたたかみがあっていいですね!夏のフェルト、なんかすごく良いなぁ♪
娘ちゃまのお洋服でガーランド!!!!(◎_◎;)……もうそろそろ神と呼ばせていただいてもよろしいでしょうか(笑)なんでそんな素敵なことが思いつくの〜(≧∇≦)私なんてぞうきんにするくらいしか思いつかな……アワワワ((((;゚Д゚))))))) 本当に素晴らしいです。眺めてるだけでほくほくしちゃいますね(*^^*)
娘ちゃまの笑顔の写真も素敵すぎます。いつも思うんですが、えりゐさん最高の瞬間を撮るのすっごくお上手ですよね。娘ちゃまも笑顔が多いからだろうな。それだけ娘ちゃまがえりゐさんと過ごすのは幸せいっぱいの時間なんですね(*^_^*)
私までこんなに幸せな気持ちにさせていただいてありがとうございます♪♪
ヨダレ必然!?のお食事編も(写ってますね〜ジュルジュル…はっ( ̄O ̄;)楽しみにしております(≧∇≦)
お誕生日会、楽しいけど母は準備などなど少しへとへとになりますよね;^_^A 今日はゆっくり休まれてください。

お誕生日おめでとうございます!

1日遅れですが…
娘さん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
実は娘さんのお誕生日数日前から、私、ドキドキそわそわしていました。うちの娘の誕生日の時のほうが間違いなくクールでしたね(笑)
えりゐさん、本当に素敵なお母さんですね。娘さんが大きくなった時、私こんなに愛されていたんだって、改めて感じる日が来るんでしょうね。
私も12月の娘の4歳の誕生日は、楽しみながらちょっと頑張ろうかなって思いました。
その前に、今週末の主人の誕生日、何も考えていないので、どうにかしないと!!
2歳になった娘さんの成長を、これからも楽しみにしています。

おめでとうございます!!

娘ちゃん2歳のお誕生日、えりゐさんママ3年目突入おめでとうございます!!

飾り付け、どれも素晴らしい!!
ガーランドもレターバナーも売り物みたいに上手!(売ってたら私、買っちゃう(^m^))
器用なママで娘ちゃん幸せだな~♡

ウチも産まれた時間に二人で毎年写真撮ってます♪
(平日なのでパパ不在)
1歳の時はデジカメの時計がズレてて印刷したら違う時間が印刷されるというショッキングな事がありましたが(-_-)、毎年続けれるトコまで続けたいなと思ってます♪

前記事の「力」が必要って言うの、本当にそうですね。
私も、精神力養いたいです…(ToT)
2歳児、こんなに手強いとは…。

長文失礼しました。
お二人にとって素敵な1年になりますように!!

遅くなったけど

お誕生日おめでとぅ~です☆
えりゐさんもお母さん2歳おめでとう☆

2歳の写真を見たら、1歳からの1年って子供にとっては大きな成長だって思いますね^^
ほんと、歩きだして言葉をしゃべり出して、いろいろですもんね。
すごーく内容が濃い1年ですよね^^

飾り付け、やっぱりかわいいなって♪
ケーキ前でのニコニコ写真、すごく可愛いですっ!
あ~うちはこんな笑顔の写真って少ないなぁ~って思いましたよ^^
娘ちゃんにとって、すごく楽しい瞬間だったんでしょうね♪

また次の記事、楽しみにしてますよー♪

おめでとうございます☆

娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
そして えりゐさん、えりゐさん旦那さんも お父さんお母さんになって2周年おめでとうございます!

お誕生日の飾りつけ、かわいいですね~~~~v-10
2歳ともなれば、けっこう理解できてきてるし、嬉しいでしょうね!
女子ならなおさら(笑)

こんなに素敵な誕生パーティー、まわりの皆が祝福してくれるって、今は当たり前の家庭が多いけど本当に幸せだなあと思います。

お料理の記事も楽しみにしていますね!
(すでにケーキのデコレーションに驚いてますが・・)

No title

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます^^
えりゐさんも、お母さん2年生ですね。

本当に、育児には力が必要ですね。
私もまさに、自分の力不足をつくづく感じた1年でした。
特に体力。
疲れからくる高熱が続いた時には、強烈に歳を感じました(笑)

娘さんコーナーのHAPPY BIRTHDAYの丸いガーランドの飾りつけ、とても可愛いですね。
文字だけのものよりも、個人的に好みです(‐^▽^‐)
アルファベットもフェルトですか?
手作りだとサイズが調節できていいですね。

うちは100円で買ったものが、大きすぎてアパートにサイズが合わなくて、飾る場所が無かったです。
アレンジして飾りたかったけど、うまく思いつかなくて(ノ_・。)

あ、時計の下のガーランドもフェルトでしょうか?
去年は無かったですよね。
さりげない感じで、好きです(^O^)

これからも娘さんの成長が楽しみです。
素敵な1年になりますように☆

おめでとうございます!

娘ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
ブログから見える娘ちゃんが(目隠しはしていても)
本当に満面の笑顔をしている様子がうかがえて
えりゐさんの愛情を一身に受けてすくすく育ってるんだなって
いうことが伝わってきます。
今のまま、そのまま大きくなりますように。
娘ちゃん2歳おめでとうございます。
そして、えりゐさんと旦那さん2歳の母父おめでとうございます!

そして、いつもながら、デコレーションの素晴らしさ。
本当にさすがだな~と思っています。
自分の娘は10月なので、参考にしたいと思います!

本当におめでとうございます♪

※パスワードもありがとうございました★

遅くなりましたが、お誕生日おめざいます(*´▽`*)

えりゐさんの飾り付け、楽しみにしていました(^_-)
やっぱり、ステキ★☆(*´з`*)☆★
えりゐさんのセンスと器用さに惚れ惚れします(≧▽≦)
娘さんもとってもうれしそうですね!
私もこんなお母さんが欲しいです!!(*^-^*)

娘さんもすっかりお姉さんですね!
1才の誕生日の記事を見直したら、当たり前ですが全然違う(||゜Д゜)ヒィィィ!
ブログを通してですが、毎日娘さんの姿を見てるので改めて振り返ってみるとこんなに成長したのね~としみじみしちゃいます(^-^;)

お料理、ケーキも楽しみにしています(^∇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!

改めまして、娘さん2歳おめでとう~♪

産まれた時間に何をしていたかシリーズ、
今後も楽しみにしています!
(私もやってみようかな←忘れそうだけど・・・)

しかし、相変わらず素敵すぎる。。。
こんな風にされたら絶対嬉しいですよ!!
毎日育児大変かと思うのに、
こういう準備もステキにこなすえりゐさんがすごい・・・

力といえば、私は無気”力”です(あはは・・・)。

☆HAPPY BIRTHDAY☆

娘ちゃん、えりゐさん
2歳のお誕生日おめでとうございます♡♡1歳のお誕生日から、1年あっと言う間でしたね!
飾り付けかわいい♡♡今年も素敵なお誕生日会だったんでしょうね♡♡記事楽しみに待ってます(^^)

いつも娘ちゃんの笑顔いっぱいのブログを見ていると、娘ちゃんはえりゐさんの子どもに生まれてほんとに幸せだなぁ〜と思います♡♡
娘ちゃんの笑顔の先にはえりゐさんや、旦那様の笑顔があると思います。その瞬間きっとみんな幸せな気持ちになってるはず。そんな時間でいっぱいになればいいですね♡♡

おめでとうございます✨

この間は、パスワードの件でわざわざメールありがとうございました(≧∇≦)
せっかちですみませんでした(;^_^A

娘ちゃん2歳おめでとうございます!!大きくなりましたね…ウルウルとしてしまいました笑

こっちはあと2ヶ月半で1歳です!もうすでにウルウルきてます(笑)
参考になること(たとえば生まれた時間なにをしてるか写真など)すごくありがたいです!!私もやります(≧∇≦)

ケーキすごそうですね!!詳細記事楽しみにしてます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!

娘さんお誕生日おめでとうございます(^^)/☆
(23日か…今日はえりゐさん娘さんのお誕生日だぁ~♪)って心の中でお祝いしておりました(*^o^*)
飾り付け素敵ですねー!
ハーフバースデーや1歳のときの飾りも参考にさせていただきましたが、2歳も真似させてもらいまぁす(*´▽`*)
娘さんがこれからもすくすくと元気に育っていきますように♪♪
ブログも引き続き楽しみにしています!

可愛い〜(≧∇≦)

えりゐさん、こんなに可愛い飾りつけ一体いつの間に〜Σ(゚д゚lll)
どれもお母さんの愛情がこもった涙ものの作品ですね♪
今はまだわからなくても、娘ちゃんが大きくなった時にきっと心から感謝してくれますよ^ ^
私も、もうお下がりにもできないけど捨てたくないお洋服や肌着の処分に困っていたので、えりゐさんのアイディアには脱帽‼︎
ホントに参考になります〜♡
えりゐさんほど素敵にはできないけど、エッセンスぐらいはいただけるかと…笑
100円ショップ、私も常連ですよ(^^;;
お誕生日シリーズ、続編楽しみにしてます〜

遅くなってしまいましたが…

娘さん、2歳のお誕生日おめでとうございますp(^^)q

すごく可愛い飾り付け♡とても手作りとは思えません!しかも100均!?
お料理を見ていても思いますが、とてもセンスが良くて羨ましいです(^.^)そんなお母さんを持った娘さん、きっと自然と素敵な感性を身につけていくんでしょうね♪
私も雑貨とか好きなんですが、まったくもってセンスがなく…(-_-)

うちの娘も、10月で2歳になりますが、この2年、毎日手探りで、自我が出てきた最近は特にイライラすることの方が多く、気付くと毎日眉間にシワよってます(>_<)
娘さんの可愛い満面の笑顔を見ると、きっとえりゐさんが娘さんと一緒に楽しんで、素敵な笑顔をしているからなんだろうなぁと思います(*^^*)
えりゐさんを見習って、まずは笑顔を忘れずにやっていきたいです!

長々と失礼しました(*^^*)
引き続き、お誕生日会の様子やお料理の記事、楽しみにしています♪



Happy birthday(*´∀`)♪

娘チャン
Happy birthday~(*´∀`)♪キャ~
おめでとうございます!!

数日前から一緒にカウントしていたにも関わらず、この数日バタバタしており、お誕生日当日の御祝いコメントを逃してしまい、軽くショックを受けております(笑)
。・゜゜(ノД`)

やっぱり、さすがeriiさん!!
飾りつけめちゃめちゃ可愛くてキュンキュンしてしまいました(*´∀`)♪
あと約1年後の娘の二歳のお誕生日は、eriiさん目指して頑張りたいと思います♪

1歳の時の記事にもかかれていた
『娘のために生きた……』という言葉、凄く心に響いて、今年も思わず『そうそうっっっ!!』と共感しております。

本当に、自分は二の次さんの次……
娘が常に一番で、いまの自分の人生の主人公はこの子だな~と思います(´-ω-`)

これからも娘チャンの成長楽しみにしてます♪


※コメント返信お忙しいなか、コメントしようか迷いましたが、結局コメントしてしまいました人( ̄ω ̄;)
どうぞ、ご返信お気遣いなく…<(_ _*)>


ange

遅くなりましたが…

2歳のお誕生日おめでとうございます!!
えりゐさんもママ3年目おめでとうございます。
娘さんの嬉しそうな表情に心がほっこりしました(*^_^*)
そして飾り付けも細かいところまで可愛くて素敵すぎます〜!!
料理もいつも美味しそうですし娘さんは本当に本当に幸せだなぁと感じました。

2歳の娘さんの成長も楽しみにしてます!
この度は本当におめでとうございました(´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます(*^▽^*)

 先日はパスワードをありがとうございました(^ω^)

遅くなりましたが、娘ちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!!!
そして、えりゐさん、娘ちゃんがお腹の中にいた時から3年近くの今日まで、本当におつかれさまです。

すくすく元気に可愛らしく成長されてる娘ちゃん、えりゐさんが愛情をもって必死に子育てされてるんだな、といつもブログを読ませていただきながら感じています。

子どもの誕生日=お母さんががんばった日でもありますよね(^ω^)
娘ちゃんの誕生日はご家族揃って楽しまれたことでしょうね♪
それにしてもアイデアが素晴らしいです!!
うちの娘も10月に2歳の誕生日を迎えますので、えりゐさんのアイデア真似させてください(*^^*)

それでは、ご家族にとって今年もステキな一年になりますように(*^▽^*)
なかなかコメントベタですが、ブログいつも楽しみにしています!

No title

遅くなりましたが、娘ちゃんお誕生日おめでとうございます!
うちは来月2歳ですが、ほんとにはやいですよねー。
えりゐさんもいつもおいしそうな食事、やっぱりうらやましい(*´ー`*)
ムスコの野菜嫌いは絶対私の料理ベタと手抜きのせいです(;´д`)
これからも娘ちゃんの成長楽しみにしています!
訪問回数減ってますが、忘れないでー(笑)

祝2才☆

遅れましたが、ムスメちゃんお誕生日おめでとうございます。
えりゐさんご夫婦も2周年おめでとうございます。
さすがえりゐさん!!
素敵な飾り付けです。
天才です!!
器用でセンスのいいお母さんを持ったムスメちゃんはきっと幸せです。
私は・・・(*_*;
また真似っこさせて下さい。
生まれた時間の写真も素敵ですね♪
これも真似したいところですがウチの娘、
生まれた時間が23時36分なので、きっと寝ています。
毎年暗闇の寝顔写真でも面白いかな・・・?

えりゐさん一家の新たな1年に乾杯(*^-^)ノ■☆

お誕生日おめでとうございます!
ほんとに素敵な飾り付けですね^o^
娘ちゃんも将来ママになった時に、えりゐさんがしてくれたように自分の子供にしてあげるんだろうな…^ ^

体力、精神力…私も欲しいです>_<
息子もあと4ヶ月ほどで2歳になりますが、毎日クタクタ…(ー ー;)
意思疎通が少しずつできるようになってきた嬉しさと、赤ちゃんの面影が段々なくなる寂しさがあります^^;

娘ちゃんの前髪とってもかわいいです^o^

なでみこさん*

ありがとうございます!

いい笑顔の裏には父母の必死な姿が…w
笑わせるのに必死w

色んな方のブログを拝見すると
もっともっと素敵に飾り付けされてるかたが
たくさんいらっしゃいますので私なんて足元にも…
詳細も徐々にアップ中ですので
チラリと見ていただけたら嬉しいです(*´ェ`*)ポッ

スーちゃんママ♪さん*

ありがとうございます!
遅れたなんてとんでもないです!!
本当に嬉しいです♪

1歳の時に比べると華やかさはガクッと落ちましたが
素敵なんて言っていただけて感激です☆

フェルト可愛いですよね~♪
温かみがありますね☆
ぜひ2歳の誕生日に!

笑顔の写真の裏には必死な父母の姿が…w
寝起きで機嫌悪くてご機嫌取りに必死でしたA´ε`;)゚・゚
何とか笑顔の写真を撮れて良かったですε-(*´ω`*) ホッ

作業は基本的に娘が寝てる時にしてましたが
あとはひとり遊びしてる時もやっちゃってました。
針作業なんかは危ないので寝た後にしてましたが
起きてる時間も使わないとそれこそ徹夜…
母が体調を崩しては大変なので
くれぐれもご無理なさらず☆

クッキーさん*

ありがとうございます!
メールのお返事もしたいのですが”(*>ω<)o"クーーッ
ゆっくりお話ししたいのでもう少々お待ちを~

フェルトってやっぱり温かい感じがしますね~☆
去年より色もハッキリして作って良かったです♪
神`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
私もネットで検索してマネっ子させてもらったんですよ~
クッキーさんは娘ちゃんの素敵なお洋服でガーランドなんて
作らないで下さいね( ̄× ̄)b゙NG!!
ぞうきんもダメですよ~

娘、機嫌が悪くて旦那と2人で笑わせるのに必死w
子供って これを言うと絶対笑う みたいな言葉ってありません!?
それをフル活用して無理矢理笑顔を引き出してますw
はたから見れば完全に怪しい女ですw

そうそう☆
今日いただいたお洋服デビューしたんです!!
もうもうもうもう可愛すぎてどうしようかと思いました*o_ _)oバタッ
また書かせていただきますが、着せた途端
娘、大きい鏡のある部屋に飛んで行ってニヤニヤと
ファッションチェックしてたんです!!
こんな事いつもはないんですよ!!
もうビックラこきました∑( ̄□ ̄;)ナント!!
他にも嬉しい事があるのですが、それはまた後程お話ししますね(*´艸`)ムフ♪

ラムネさん*

ありがとうございます!

えーー☆
ドキドキそわそわして下さってたんですねーー(。→∀←。)♪
恐縮です(o´-ω-)o)ペコッ
素敵なお母さんだなんて…娘が読んだら『うっそー!』って叫んじゃうw
決して素敵とは程遠いですが愛情だけはたっぷり注いであげたいです☆
とは言え反抗期とか来ちゃうんでしょうね…それも成長か…

12月で4歳なんですね☆
飾り付けもやってみるとハマっちゃって
一番楽しませてもらってるのは母かもしれませんw
4歳ともなるとかなりいい反応してくれそうですね(*´艸`)ムフ♪
旦那さまお誕生日なんですね!
おめでとうございます☆
旦那・自分の誕生日って二の次になりますよね…
私、4月の旦那の誕生日、何かしたっけ…(記憶なしw)

ぷりんさん*

ありがとうございます!
そうですね!3年目突入したんですね~(。→∀←。)♪
とは言えまだまだヒヨコですねぇ~

お褒めのお言葉恐縮ですA´ε`;)゚・゚
裁縫は苦手なのですが、やり始めるとハマっちゃうようです。。
チマチマとした作業が好きなんですかね~

生まれた時間に2人で写真撮ってるんですね!
いいですね~これも記念に残りますね☆
なぜかデジカメの時間ってズレますよね!!
直したと思ったらズレるw
うちは15時台なので撮れなくなる日が来ますが
撮れるうちは撮ろうと思います☆

2歳児…凄いですねw
体力も必要だけど私には精神力が必要です…
これから3歳4歳とどんな育児になって行くんだろう~
未知過ぎますね。。。

本当にありがとうございます☆
笑顔多く1年を過ごして笑顔で3歳を迎えられますように☆

mikaさん*

ありがとうございます!
私も2歳か~☆まだまだですね!

1歳からの1年って0歳~1歳ともまた違いますね☆
さらに人間らしくなったというか。
肉体的成長よりも精神的成長が著しいです。
2歳~3歳はどんな育児になるんだろう…

飾り付けかわいいですか!?ありがとうございます☆
笑顔の写真の裏側では必死な父母の姿が…
笑わせるのに必死なんですよw
寝起きで機嫌悪かったし…(;´д`)トホホ
いい大人が2人して2歳児のご機嫌取りですw

またボチボチアップしますね~☆

ゆたぽんのママさん*

ありがとうございます!
私たちへのお祝いのお言葉まで…嬉しいです☆

飾り付けかわいいですかね!?
そう言っていただけると救われますε-(*´ω`*) ホッ
8月に入ったあたりから飾り付け始めちゃってたので
誕生日当日に『わぁ♡』みたいなサプライズ感は全くないですw
でも壁に貼られた自分の写真を見ては毎日「○○(名前)!」って
指差してるので嬉しいのかな??

その通りですね~
誕生日って子供のうちは特に特別な事☆
身内のみならず、こうやって皆さんにお祝いのお言葉をいただけて
本当に幸せ者です☆
ありがとうございます♪

お料理の記事もアップ中です☆
ケーキはケーキバンティングを作ったらゴージャスに見えましたヾ(@^▽^@)ノ
(ケーキバンティング自体今回初めて知りましたが…)

りいこ*さん*

ありがとうございます!
母2年生、まだまだこれからですね(`0´)ノ オウ!

子供が年齢を重ねて活発になる=母も歳を重ねて衰える。です…
母が体調を崩すと本当に厳しいですね。
私も先日偏頭痛でダウンした時はヒドかった…
まだ「おかあさん具合悪いから寝かせてね」が通用する相手じゃないので
なおさら。
寝込めませんねA´ε`;)゚・゚
お互いに健康に注意して元気でいましょうね☆

私も丸いガーランド気に入ってるんです!
作ってみたら意外に可愛くて(*´艸`)ムフ♪
アルファベットもフェルトです☆
そうなんですよ…我が家、飾り付けできるスペースが狭いので
市販のものは無理そうです…
サイズが合わなくて使えなかったんですね”(*>ω<)o"クーーッ
買ってみないとサイズ感もわかりませんしね。
手作りもなかなかいいですよ☆
来年ぜひぜひ☆

時計の下のもフェルトです♪
(よくお気づきで!!)
これは5月(?)にナチュラルキッチンで買ったものです☆
夏らしくて気に入ってます♪

ありがとうございます☆
これからもよろしくお願いします☆

びおらさん*

ありがとうございます!
私と旦那にまで…本当に嬉しいです☆

笑顔ではありますが、寝起きで機嫌が悪くて…
父母、必死で笑わせておりますw
主役のご機嫌取りも大変…ε-(;-ω-`A) フゥ…
来年は本当の笑顔を見せてくれるといいな~と願ってます☆

ぜひぜひ少しでもお役に立てたら嬉しいです!
きっとあーっという間にお誕生日ですね(*´艸`)ムフ♪
素敵なお誕生日を迎えられますように♪

ナンスィ~さん*

ありがとうございます!

飾り付けも楽しみにして下さってたなんて…(●´ω`●)ゞエヘヘ
嬉しいです☆
色んな方のブログを拝見するとすごく素敵に飾り付けされてる方が
多いので私も見習わなければいけないとこです(シ_ _)シ  ハハァーー

2歳ともなるとだいぶお姉さんに見えますね~
毎日一緒だとマヒしますが、前の記事を見ると
本当に成長したな~ってつくづく思います☆
もうリア友より、身内よりも見て下さってますもんね<(_ _)>
本当にありがたいです(涙)
これからもよろしくお願いします☆

2014-08-24 22:31の鍵コメさん*

ありがとうございます!
私も母2歳ですね(●´ω`●)ゞエヘヘ
まだまだヒヨコちゃんですね~

娘が寝起きで機嫌が悪かったのですが…
父母、必死にご機嫌とって何とか楽しく過ごせましたε-(;-ω-`A) フゥ…
徐々にアップしていますのでチラリと見ていただけたら
嬉しいです☆

まりもさん*

ありがとうございます!

生まれた時間のやつ続けられる限り続けたいです☆
15時台なので小学校に入ったらムリだな…
まりもさんもぜひぜひ~
結構ドキドキしますよ(●´艸`)ムフフ.。oO

お褒めのお言葉恐縮すぎます(シ_ _)シ  ハハァーー
こういう作業が好きだと判明しましたw
今はまだ自己満ですけどね~A´ε`;)゚・゚
写真見て喜んでくれたらいいな☆

無気力も必要です!
30超えると特に…(;´д`)トホホ
日々全力投球では母が持ちませんよね…
子供の体力は恐るべしです。。。

しおまめさん*

ありがとうございます!

1歳の誕生会が1年前の出来事とは思えないです!
育児してるとあっと言う間なんでしょうかね~
飾り付けかわいいと言っていただけて嬉しいです・恐縮です(o´-ω-)o)ペコッ

娘の笑顔を引き出すために必死だったりしますよ~w
公園とかでも通りかかった人が見たら
『この人…必死…』って思われるかも…Σ(゚Д゚;)
でも“幸せ”って思ってくれてたらいいな…
怒りん坊お母さんなので…

しおまめさんの“笑顔の瞬間はみんな幸せな気持ち”が
心に染みました…(ジーン)
本当にその通りですねぇ~
素敵なお言葉をありがとうございます☆
笑顔いっぱいの2歳を過ごせたら嬉しいです♪

かなりなさん*

パスワードの件とんでもないです!!
こちらこそお手数をおかけしてすみませんでした<(_ _)>

お祝いのお言葉ありがとうございます!
本当に大きくなりましたねぇ(シミジミ)
1年でこんなに大きく子供らしくなるなんて
凄いですね!

もう少しで1歳ですね☆
1歳のお誕生日はやっぱり特別♪
ぜひ生まれた時間を激写してみてください☆
コレクションしたら楽しそう(*´艸`)ムフ♪
娘は15時台なのでそのうち撮れなくなりますが…
ケーキの記事はこれからアップしますね~

2014-08-25 01:08の鍵コメさん*

お祝いのお言葉、そして毎日見て下さってありがとうございます!

だんだん女の子らしくなって行きますね~
ずーーっと男の子?って言われ続けてきたので(●´ω`●)ゞエヘヘ
出来る事も増えてきましたが私的には
早くう○ちだけでもトイレでお願いしたい…w
2歳の目標かな(*´艸`)ムフ♪

参考にして下さって本当にありがたいです<(_ _)>
スケジュールも振り返るとだーいぶ変わってますもんねぇ~
私ももし次子…なんてなったら自分のブログを読み返そうかなw
(上の子がいるとなかなか難しいかな…)

汽車ぽっぽプレゼントされたんですね!!
あれ飾っておくだけでも可愛いですよね~(*´ェ`*)ポッ
オソロ嬉しいです♡

私もこんな風にブログを読んで下さって本当に嬉しいです!
コメントでこうやって交流できるのも本当に楽しませてもらってます☆
こちらこそ!末永く仲良くしていただけたら嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

うさ子さん*

ありがとうございます!
しかもリアルタイムでお祝いして下さって感激です(。→∀←。)♪

素敵なんて…(〃▽〃)キャッ
恐縮です(シ_ _)シ  ハハァーー
ぜひぜひ!参考になれば嬉しいです!

毎日笑顔いっぱいで過ごせるといいな~☆と思います♪
こちらこそ!これからもヨロシクお願いします♪

ナオミさん*

ありがとーございまーす(つω`*)テヘ
金はかけれないけど、ちょっとの手間と愛情だけは…☆
残念ながら記憶には残らないでしょうからね。
写真見て“わぁ~♡”って喜んでもらえたら本望です♪

やっぱり肌着すらなかなか処分できないですよね…
かと言ってずーっと取っておくスペースも…
で、私も色々検索してガーランドを発見しました☆
すごく思い出に残るのでただ処分するよりも良かったです♪

ナオミさんも100均の常連さんなんですね(*´艸`)ムフ♪
100均とはいえ品揃えとかあなどれませんよね!!
これからもボチボチアップして行きま~す♪

しおははさん*

ありがとうございます!

ほぼ100均です(*´艸`)ムフ♪
お金はかけれないけど、少しの手間と愛情で(*´艸`)ムフ♪
センスなんてとんでもないです!!
本当に素敵なママさんがいーっぱいいらっしゃるので
私なんてまだまだですA´ε`;)゚・゚
色んな方のブログを拝見してて思うのですがセンスのいい方って
雑貨でもサラリとオサレに飾っちゃうんですよね~
私、色々飾りたいがためにゴチャゴチャになっちゃったり
ダメなんですよね…(;´д`)トホホ

あーっという間に10月が来そうですね!
眉間のしわ…わかります。。。
自分の写真見て『なんじゃこのシワーーー』みたいな…
本当にがっかりします。。。
しわしわしわわ~♪なんて可愛い歌じゃ済まされませんw
眉間のしわじゃなくて、せめて目じりのしわの方が
幸せですね…
私もなるべく笑顔の時間を増やせるようにがんばります(`0´)ノ オウ!

誕生会レポも徐々にアップしていますので
チラリと見て下さったら嬉しいです☆

angeさん*

ありがとうございます!
当日なんかじゃなくてもすっごく嬉しいです!!

飾り付け可愛いと言って下さって本当に恐縮です(o´-ω-)o)ペコッ
1歳の時に比べるともちろん派手さには欠けますが
とりあえず完成して良かったε-(*´ω`*) ホッ
少しでも参考になれば嬉しいです☆

母って子供のために生きるものなんですね~
と、つくづく思いますね。
確かに主人公は子供!
母は脇役ですね~w
それが嬉しかったりするんですよね(*´艸`)ムフ♪
子供のために母も元気でいなくちゃいけませんね(`0´)ノ オウ!

こちらこそお気遣いいただきありがとうございます<(_ _)>
これからもよろしくお願いします☆

Mさん*

ありがとうございます!
私も母3年目に突入なんですよね~(シミジミ)
まだまだヒヨコちゃんだゎ~

娘は機嫌が悪くて、父母が必死にご機嫌取りしてますw
やっぱり笑顔のショットが欲しかったので
なんとか笑ってくれてホッとしました…ε-(*´ω`*) ホッ
そして私にはもったいなさすぎるお言葉まで
本当にありがとうございます☆
これからもよろしくお願いします♪

2014-08-25 22:00の鍵コメさん*

メアド了解( ̄▽ ̄)b グッ!
メールします☆

ただ捨てるのももったいなかったからさ、
活用できて良かったよ☆

ハニカムボール可愛いよね!!
100均じゃないお店だともっと大きいサイズあるっぽい~
自分でも作れるみたいだから検索してみてね♪

ちぃままさん*

ありがとうございます!

そうですよね!
腹の中も考えると3年近くになるんですね~
短いような?長いような?不思議な感覚です☆

いつもブログを見て下さり・
娘の成長を見守って下さって本当に感謝しております<(_ _)>
10月で2歳を迎えられるんですね☆
あーっという間でしょうね(*´艸`)ムフ♪
風邪などひかず元気に誕生日を迎えられますように♪
少しでも参考になる事があれば嬉しいです☆
コメントベタだなんて!心温まるコメントをありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします☆

miccoさん*

ありがとうございます!

お忙しい中コメント下さって本当にありがとうございます<(_ _)>
miccoさんの事忘れるわけないですーーー!!
家事育児仕事は大変ですよね…
身体だけはくれぐれもお大事になさってくださいね☆

野菜嫌いな子は珍しくないですからね~
きっといつの間にか克服して行くんでしょうね☆

ムスコくんも間もなくですね(。→∀←。)♪
出産予定日だったので絶対に忘れません!
素敵なお誕生日を迎えられますように☆

ねこじゃがさん*

ありがとうございます!
私たちへのお祝いのお言葉まで嬉しいです☆

飾り付け褒めていただいて恐縮ですA´ε`;)゚・゚
天才はスルーしときますねw
自己満爆発のバースデーとなりましたが
ぜひ参考になる事があれば嬉しいです☆

生まれた時間の寝顔写真いいと思います!!
23時台ならムリなく撮れそうですし☆
娘は15時台なのでいつか撮れなくなる日がきますが
夜だと絶対と言っていいほど家にいるので
ちょっと大きくなるまで撮れるじゃないですかー!
なので羨ましいです☆
きっと1年1年寝顔も変わって行くんだろうな~
ぜひぜひ寝顔コレクション!!

ありがとうございます☆
魔の2歳児ですがなるべく笑顔を多く過ごせればと思います♪

soraさん*

ありがとうございます!

素敵な飾り付けだなんて…(〃▽〃)キャッ
恐縮ですA´ε`;)゚・゚
娘も自分の子(孫w)にしてあげる日が来るのかな~
ガーランドとか保管して置こうかな~使ってくれるかな~

男の子だと体力も女子以上でしょうからね!
子供ってなんでこんなに体力有り余ってるんでしょうね…w
意思疎通が出来るのって本当に楽しいですね!!
これは本当に楽しい!!
赤ちゃんの面影は…おむつ姿位になりました…
こう考えると赤ちゃん時代って本当に短いですねぇ…

前髪、切った時は真っ直ぐだったのに
時間が経ったら歪んできましたw
