スポンサーサイト



娘、収穫の喜びを覚える*

土曜日~日曜日にかけて実家にお泊りしてきました

本当はダンナさんも行く予定だったけど行く直前に発熱…
(完全に仕事の疲れが出たんだな…)
ひとり置いて行くのも心配だったけど、実家でも色々準備してくれてたし
ダンナさんもひとりの方が逆に休まるのか?なんて思って娘と2人でお泊りしてきました。
(ちなみに実家は車で10分位なのでめっちゃ近いですw)

そして昨日の朝、えり父と一緒に歩いて畑に行ってきました~

私、絶対娘を朝の畑に連れて行きたかったんですよね
去年も連れて行ったけど去年はまだ歩けなかったな~(シミジミ)


畑
「とまと、ぃーっぱい!」

トマトがいっぱい実ってるのを見て喜んでましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



畑
「とまと かわい~」

実家の玄関先にもプチトマトが実ってますが
畑のは比べ物にならない程みずみずしくて大きい~w( ̄Д ̄;)wワオッ!!



畑
「いー におーい」



畑
ぱくっ!

自分で赤いトマトを収穫してその場でいーっぱい食べてました

娘、いつもはプチトマトってそんなに好きな野菜ではなくて
最近は種の部分(柔らかい所)だけ食べて他は私に どーじょー だったんですよね…


それなのに!!
次から次に食べてました

“採れたて新鮮” “自分で収穫した”
これがやっぱり大きかったんじゃないかな~って思います。

プチトマトの実り方も勉強になったんじゃないかな(*´艸`)ムフ♪

これだから連れて行きたかったんですよね(゚ー゚☆キラッ

他の野菜が実ったらまた連れて行こうっと



畑
『トマトちゃん、いままで のこしてごめんね。』



畑
『おもちかえり おねがいします。』



畑
『桃も ガッと とっちゃいましょか』
よその畑なのでもちろんNG。

桃のお勉強にもなったかな??




畑
もうコスモスも咲いてるんですね~

朝のお散歩、色々お勉強になったかな(*´艸`)ムフ♪





erii





娘のヒトコト*
あなた、ほんとうはおいしかったのね…






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

娘ちゃんがどんどこ成長してるーー!三つ編みもかわゆいね♡

朝のお散歩いいねー!
私も娘には土いじりとかさせたくて、野菜の収穫もいずれやらせてみたいな♡
採りたてだと美味しさもひとしおだろうね!

いいですね〜♡

収穫してすぐ食べるって凄く贅沢ですよね〜(^^)
うちの娘はトマト大好物なので、ぜひお供したかったです〜( ̄▽ ̄)
朝の散歩も良いですね〜♪( ´▽`)娘ちゃんたくさん良い経験させてもらって羨ましい!♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最高の・・・♪

これぞまさに最高のお勉強ですよ!!!
本でもないテレビでもない、実際に見て触れて嗅いで
すべての感覚を刺激する、素晴らしい経験ですよね。
青いお空の下だったからプチトマトも食べられたのかもしれないし
ご実家の畑、娘ちゃんにとってこれ以上ない遊び場になりそうですね☆
うちも旦那実家に小さな畑があるので、もう少し大きくなったら
いろいろ体験させてあげたいな~♪
ご主人、体調よくなりましたか?
暑さと疲れが重なったのかもしれませんね・・・
えりゐさんと娘ちゃんの笑顔に勝るお薬はないと思うけど、
お大事にしてくださいね(*^^)v

トマト

朝採れ産地直送!いいですね。
おいしそう(≧∇≦)
これが本当の食育ですね^o^

娘はミニトマト毎食たべる
トマトだぁいすきっ子なので
多分、嬉しいすぎて踊っちゃうだろうな。
トマトなってるところ見せてないので来年ミニトマト鉢植えしてみようかな?

一番の贅沢

採れたてをその場で食べるって一番の贅沢ですよね☆
その味が分かるって、グルメな娘ちゃんですねー。
でも子供って、大人が思った以上にグルメじゃないですか??
採れたて野菜とか、美味しいなって思ったかぼちゃとか、
何の先入観も疑いも持たない子供なのに、パクパク食べたり^^
子供の舌、あなどれないですよねー。

旦那さんはよくなりましたか??
暑いやら、涼しいやら、雨やら、湿気やらで体調も崩しやすいですもんね。

C♡ちゃん*

本当にグングン成長中!!
私なんて…老…w
三つ編みもなんか子供らしくていいよね☆
Cちゃんの娘ちゃんあっという間にできそうね!

朝のお散歩気持ち良かった~
日中行くのとは空気感とかも違うよね☆
野菜の収穫、子供には絶対いいと思う!!
土いじりいいよね~
私も野菜育ててみたいーー
あの食べっぷりを見たら連れて行って良かったって
心から思ったわ~

hukurouさん*

採ってそのまま食べるって本当に贅沢ですね!
娘ちゃんトマト大好物なんですね!!
一緒に行ったら絶対喜んでくれただろうな~(*´艸`)ムフ♪
朝食前のお散歩気持ち良かったです☆
歩いて畑に行けるって田舎ならではですね♪

鍵コメさん*

こんばんは☆
収穫体験、かなり良かったです!
今回娘が収穫出来そうなのはトマトしかなかったのですが
次は違う野菜も収穫させてみたいです☆

お持ち帰りの写真、私もお気に入りの1枚なんです(*´ェ`*)ポッ
小さいお手手で大きいプチトマトを持ってる姿も
可愛すぎました♡
トマトならベランダでもできますもんね!
美味しいトマトが出来ますように☆

鍵コメさん*

コメントありがとうございます☆
詳細はそちらへ…(*´艸`)ムフ♪

ナオミさん*

本当にいいお勉強になったと思います☆
あんなにパクパク食べるなんて想像してなかったので
私もビックリしましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
出来れば自宅にも小さい畑が欲しい位です☆
一緒に育てて収穫して…想像しただけで楽しすぎますw
旦那さんのご実家に畑があるんですね☆
野菜が育ってる所を見たり収穫したり、Bちゃんにとっても
きっといい経験になりますね!

旦那の体調はまだ良くないですね…
でも休む訳にも行かず出勤してます…
仕事が本当に忙しそうで倒れないか心配です。
早く良くなって欲しいです(>人<*)
ご心配いただきありがとうございます☆

スーちゃんママ♪さん*

朝採れって美味しそうですもんね!
確かに食育だーー!!
畑が近かったら毎日でも行ってたかもしれないです(*´艸`)ムフ♪

娘ちゃんトマト大好きなんですね!!
いいな~☆
きっと一緒に行ったら赤いのがなくなる位
食べたかもしれませんね(*´艸`)ムフ♪
私も今の家ではベランダ菜園すら難しいですが
この先出来る環境になったらトマトとか育ててみたいです☆

いぇろぉさん*

採ってすぐに食べれるって本当に贅沢ですね~☆
確かにいつもは食べないのに今回食べれたって
グルメさんですねw
子供の味覚って面白いですよね~
離乳食を進めてきて、“これは甘くて美味しいでしょ”って
思ったものを食べなかったり、逆に“これはベェーかな”
って思ったものを食べたり。
子供の味覚って不思議です☆
このままトマト克服して欲しいな~♪

旦那の体調をご心配いただきありがとうございます☆
まだ本調子じゃないですね…
でも仕事も休めないので無理して行ってます。
本当に早く良くなって欲しいです(>人<*)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
