スポンサーサイト



パスワードの事&初めて○○できた!

パスワード配布の件ですが、大変お待たせしましたが
とりあえず 完了しました☆
(piccoloさん、メールが戻って来てしまいましたのでご連絡ください。)

※現在、募集は締め切らせていただいていますのでご了承願います。

先日も書いた通り
自己紹介が少なくてどんな方なのか判断がつきかねる方に関しては
一旦保留させていただいてます。
私も、“こんな事を書いて下さい”って明記すれば良かったな…と
今さらながら後悔しとります。。。ごめんなさい。
もし、もうちょっと詳しく自己紹介していただけたら
配布させていただこうと思っていますので
お心当たりのある方はお手数おかけして申し訳ございませんが
どうぞよろしくお願いします。

それ以外の方でまだ届いていないという方は
お手数ですが再度コメントいただけたらと思います。

これでとりあえず【限定記事】の準備が整った感じがします☆
予定通り2歳の誕生日レポが終了したら
ブログの方向転換をさせていただきたいと思います



     * * * * *



さて昨日は、初めて○○出来た!が重なった1日でした☆

まず…


三つ編み


三つ編みできたーーー!!

娘、襟足をポリポリ掻くので髪の毛が落ちてきちゃうんですが…

三つ編みって可愛いですよね(*´ェ`*)ポッ



三つ編み
「ちゅーーー。」


私の太い指で娘の細くて少ない髪を編むのは結構大変…

後ろに写ってる“ひらがな表(100均)”の事は別記事にしようかな~

またちょっとおねーさんになった感じがします
肌着姿だけどw



三つ編み
おねーさん、モッコリおむつ 隠しときましょね...(((;´ω`)ススス


そんな、おねーさん。

花


初めてキレイなお花をくれましたw

たぶん初めてw



花
『おかーさん、どーじょー』

な~んて娘がくれるわけがないw
一緒に遊んでくれた小学生のお姉ちゃんが私にくれました(涙)
(娘が奪おうとしてる写真です。)
すごく優しいお姉ちゃんでいっぱい遊んでもらいました



そして、母的に一番大きい出来事が…


初めてトイレでう○ち出来たーーー


う○ちの話ですのでお食事中の方・苦手な方は以下スルーで。


いかにも出そうな雰囲気だったので急いで補助便座へ。

娘、いつもなら補助便座は喜んで座るのに
いざ、う○ちとなったらちょっと抵抗してた…

乗せた途端に出たw たぶん座る前にすでにその辺まで出てたやつが…

でも今日はちょっとコロさんで、それ以上は出なかった。
(もっと柔らかかったらもっと出たかもな…残りはオムツに出しました。)

補助便座に乗せた感じ、足が付かないから??踏んばり難そうだった…

結構イヤそうだったので次乗せてもしてくれるかはちょっとビミョーです…

でもトイレで出来たのはすごい進歩かな。

ちなみに小の方のトイトレもぜ~んぜん進んでませんw
娘はまだ時期尚早なのかな~
もうちょっと様子を見ます☆





erii





娘のヒトコト*
やったよ!わたし、トイレでう○ちできたよっ!!






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えりゐさん こんにちは(^^)
パスワードのメールありがとうございました♪
これからも娘ちゃんのblog楽しみにしてますね!

三つ編み可愛いですね~***
うちの娘も先日、初編み込みをしたところなんです(*^^*)
本当、髪型ひとつでなんだかちょこっとおねえさんに見えますよね!
これから、どんどんいろんな髪型が出来るようになるのが楽しみですネ♪

娘ちゃん初トイレう○ちおめでとうございます♪
トイレトレーニング、うちももう少し過ごしやすい気候になったら始めようと、補助便座とパンツは買ってあって
補助便座には座りたがるので時々座らせてはみるのですが、まだ一度もしたことがないです(^^;
まぁ、焦らずやろっかなぁとのんきに思っています(*´∇`*)
娘ちゃんのトイトレ記事もまた楽しみにしてますね(^^)

うちも!

えりゐさん、こんにちは!
すごい偶然‼
うちのぼくちゃんもオマルに初めてしましたよ~‼
感動…というよりかわいいって感じでした~(^∇^) 途中で中腰になってポロリ-w

おんなじですね~。またひとり、我が子のことのようにコーフンしてしまいました。

みつあみもかわいい‼
やっぱり女の子ってかわいいですね。うらやましい~。

三つ編みとっても可愛いですね\(//∇//)\お姉ちゃん度が増しますね♡
初トイレでう○ちおめでとうございます\(^o^)/すごいですね!トイトレいつからすればいいか悩みますね…まだうちは一歳になる年だからまだ早いかなと思いつつも暖かい時期にやるとなるといつからはじめればよいか´д` ;えりゐさんのを参考にさせていただきます!>_<

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

こんばんは。

パスワード配布、お疲れ様でした!
私、アメブロの感覚で、えりゐさんにブロとも申請したら、
「あなた、すでにブロともですけど!?」
と表示がでましたw

おねーさん、トイレがんばりましたね。
我が子は全然教えてくれないどころか、
「ブリったでしょ!?」と聞いて近づくと、
首を振って”近寄るな~”と言わんばかりに後ずさります・・・

三つ編み

記事読みながら、うずうずしてましたよ、久しぶりにコメントできて嬉しいです(≧∇≦)pwありがとうございました(^.^)

三つ編み可愛いですね、スッキリ結えて、えりゐさん器用だわ〜
うちの娘は、一つ結びにできず、
二つ結びでやっと。
襟足には遅れ髪で、娘ちゃんと一緒でよくカシカシかきます。
汗かきで汗疹によくなるからかな?
娘ちゃんは髪結う時、大人しくして
くれますか?
うちの娘はアンパンマンのビデオを見せてる間にします。毎日戦争ですヽ(´o`;

祝トイレでウ○チ!
パチパチV(^_^)V
本当日々成長ですね!
来年トイトレ始める予定です。
感動しちゃうんでしょうね。

ぐまさん*

こんばんは☆
無事に届いて良かったです♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします☆

編み込みですかーー!!
いいですねーー(。→∀←。)♪キャー
私も編み込みしてあげたいです!
(今はまだムリそうです…)
そのうち『三つ編みして~』とか
言われる日が来るんですよね(*´艸`)ムフ♪
我が子の髪を結ってあげるって幸せな時間ですね☆

う○ち記念ありがとうございます!
だーいぶ偶然?奇跡的?な感じで…(;´Д`A ```
トイレでシーッとするのってそんなに難しい事なのか!?
って思っちゃうほど出ませんよねw
おむつ代はかかるけど、早く取る必要性も今のところないので
ゆっくり娘のペースで取れたらな~位で焦らないであげたいですね☆
これこそ個人差がある事ですからね♪
いつかは必ず取れる日が来るのでお互いにどーんと構えてましょうね~!

まきさん*

こんばんは☆

えーーーー!!!
おまるに出来たんですね!!!
凄い凄いっ!!
おめでとうございます(。→∀←。)♪

あの踏んばってる姿…面白可愛いですねw
やっぱりおまるの方が踏んばりやすいのかな~
補助便座だと足が宙に浮いてますからね…

三つ編み姿もなんだかいっちょまえですよね(●´艸`)ププ
でもこの先、“こうゆう髪型にして!”なんて無理難題を
要求される日が来そうで怖いですね…w

YUKKAさん*

グッとおねーさんに見えますよね!
髪型ひとつでこんなに変わるなんて…
アレンジも楽しくなりそうです☆

ありがとうございます!
本当に奇跡的な感じでしたが…一応成功しました!
トイトレはやっぱり暖かい時期の方がいいって思いますね~
今回も肌着1枚だったのでチャチャチャっと準備出来ましたが
レギンスなどを履いてたなら、それを脱がせてるうちに
おむつに出ちゃってたと思います…
とは言えこの夏に取れそうな感じはまーったくないので
今後どうなるのか未定すぎます…

まりもさん*

こんばんは~☆

なんとか配布作業終了しました!
やはりメアドを扱う分慎重にもなるので
思ったように進まず…
とりあえず完了して良かったです☆

> 「あなた、すでにブロともですけど!?」
って出るんですか!?!?ww
私も試したくなりますw

うちも基本教えてくれませんw
でも「う゛○゛ちぃぃぃーーー」って言いながら
踏んばってらっしゃるのでお知らせはしてくれてるのかも
しれませんw
でもだっちんくんもトイトレ中じゃないですかーー☆
お互いにこの夏に取れるかはわかりませんが…
気長に付き合って行こうと思います。。

スーちゃんママ♪さん*

久しぶりにコメント欄開けました(●´ω`●)ゞエヘヘ
どうもありがとうございます☆

ちょっと髪の毛落ちちゃってますが…
結び直す余裕はないですA´ε`;)゚・゚
ふたつ結び出来るんですね!!
これも可愛いですよね~(*´ェ`*)ポッ
ふたつに結ぶのって子供らしくて好きです☆
襟足って痒いんですかね??
結構頻繁にポリポリしてるので…

髪結ぶ時は大人しくしてませんww
なにかに興味を引きつけて結ばないとムリですね~
ひとつ結びが一番楽です…
でも三つ編みの時もそうでしたが鏡を見せながらやると
ニヤニヤしながら見てましたよw
結んだあとに過剰な「かわいいーーー!!!!」攻撃で
嬉しそうにしてました(●´艸`)ププ

ありがとうございます!
奇跡的に成功しましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
でも今年の夏におむつ卒業は無理だろうな…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
