スポンサーサイト



楽天で買ったHAPPY BIRTHDAY BOOK*

今回の楽天お買い物マラソンで買った
HAPPY BIRTHDAY BOOK






先日も書いた通り、去年の1歳の誕生日前に欲しかったけど
結局買わなかったもの。
毎年メッセージカードや手紙を書いてもいいかな~って思ってたけど
無くす…と思ったし、娘がもっと大きくなったら手紙も書かなくなりそうかな…
って思って今回買う事に決めました☆


中身をご紹介します☆

※中身をアップしても大丈夫なのかな?と思ったけど
こういう商品って中身が肝心なのに商品ページに詳細が全然ないんですよね。。。
なのでとりあえずアップしますが、何かあったら削除で…



HAPPY BIRTHDAY BOOK
500mlのペットボトルと比べるとこんな感じ。
私が予想してたより大きかった。



HAPPY BIRTHDAY BOOK
ケースを取るとこんな感じ~



HAPPY BIRTHDAY BOOK
他にも手形足形を取るページがあったり、
産んだ時の感想・家族の反応も書き込めます。



HAPPY BIRTHDAY BOOK
見えにくいけど…
幼少期に起こった初めての出来事を記入します。
首すわりはいつか?とかはじめての言葉とか色々。
これ、育児日記だいぶ読み返さないと書けないな…



HAPPY BIRTHDAY BOOK
0~1歳までは月齢ごとに細かく書くページが。
これも育児日記読み返さないと…メンド......

写真を貼って書き込むのもいいかな(私のやる気次第…)



HAPPY BIRTHDAY BOOK
1歳の誕生日

誕生日の出来事(プレゼント・メニュー)・成長の様子なども書き込めます。



HAPPY BIRTHDAY BOOK
2歳の誕生日

私が今回書くのはこのページ
1歳の時のページとほとんど同じ。


年齢が進むごとに書く事がシンプルになって行く感じ。



そして…

HAPPY BIRTHDAY BOOK

ハタチの娘へ…




そしてそして…

HAPPY BIRTHDAY BOOK

大人になった娘へのメッセージ。

私、このページを撮影しながら
『ここに貼る20歳の娘はどんな女性になってるんだろう。
今と変わらない笑顔の娘であって欲しいな…』
って大きくなった娘の笑顔を想像して恥ずかしながらボロボロ泣きましたww


2歳になろうとしている娘は泣く事もあるけど
それ以上に毎日笑顔いっぱいでその笑顔が育児の活力になってます。
この本を渡すまでの18年間、
反抗期であんまり笑顔を見れない時期もあるのかな??
友達とケンカする日・失恋して泣いちゃう日…
おかーさんの事を「ウザい!」って思う事もあるかな??
そんな時期を乗り越えて今の笑顔と変わらない娘の写真を
貼れたらいいな~


大事な娘の記録。毎年心を込めて書いて
18年後の2032年8月23日、二十歳を迎えた娘に渡したいと思います。
(2032年って…w)

そして、いつか娘が自分の子供を持った時に(孫…w)
これを見ながら
『私が2歳の頃はこんな子だったんだ~』
って我が子の成長と重ね合わせながら見てくれたらな~と思います。
(ハタチ前に結婚する事はたぶんないだろう…)


私の涙腺どこ行ったーーー
涙腺カムバーーック!!w





erii





母のヒトコト*
この笑顔をずっと忘れないでね。 母より。






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


