スポンサーサイト



幼児食お役立ち冷凍食品など*

早いもので10月に突入ですねぇ~
もうすぐ暖房のお世話になる事になるんだなぁ~


ヘアクリップ
モサモサヘアクリップ解禁。
ちょっと大きすぎるかしら…





95を購入したんですがやっぱりまだ大きいな~


右側の“人気記事ランキング”を見ていただくとわかるのですが、
今までは断トツでハーフバースデーの記事を読んでいただいていたのが
ここ最近はモサモサヘアクリップの記事がグングン追い上げてます<(_ _)>
まさかこんなに見ていただくなんて思ってなかったから
変なネーミングにしちゃったよA´ε`;)゚・゚
変えようかな…
ハーフバースデーのアクセス数が追い抜かれるのも時間の問題のようです(*´艸`)ムフ♪

フェルトもいっぱいあるので新作作ろうかな


そして、、FC2だいじょぶなのかな…
急に サービス終了 なんてなったら笑えないんですけど…
マメにバックアップ取っとこ…
ほんとヤバそうなら引っ越しかな。。。




     * * * * *



ご質問をいただきましたので
私の記録も含めてアップしてみます


私が娘の食事を作るにあたり
ストックしてて役立ってる冷食をご紹介します☆


■ 北海道産 5種の豆

冷凍食品
※画像お借りしました。


娘、豆好きなのでこれは本当に大活躍してます☆
しょうゆと砂糖でちょっと味付けして煮るだけで
すごく簡単に一品出来ちゃうのでかなりの頻度で登場してます。
娘は毎回おかわりする程大好き(*´艸`)ムフ♪



     * * * * *



■ 北海道産 ミックスベジタブル

冷凍食品
※画像お借りしました。


ミックスベジタブルって海外産のイメージがあったのですが
国産のもあったんですね~
彩りにもなるので愛用してます☆



     * * * * *



■ 北海道産 栗かぼちゃ

冷凍食品
※画像お借りしました。


国産のかぼちゃが出回らない時期に発見してから
ストックを欠かさなくなりました。
(輸入物は避けてたので)
少しレンジで加熱するだけで柔らかくなるので重宝してます。
生のかぼちゃって処理もメンドクサイ大変なのでなおさら便利( ̄▽ ̄)b グッ!

よく登場する“かぼちゃ団子(ボール)”もこれを利用してる事が多いです。



     * * * * *



■ 北海道十勝産 スイートコーン

冷凍食品
※画像お借りしました。


これはやっぱりあると便利ですね☆





他に、冷凍うどん・食パン・ごはんは常に冷凍庫に入ってます。


基本的には国産のものを選んでます。
果物にしても輸入のものはほとんど購入してないな~
(もちろん絶対食べない!ってわけではないです。)

私はイオン系のスーパーに行く事も多いので
トップバリュの商品ばっかりですが、他のお店でも国産の冷凍食品が
あったりするのでチェックしてみて下さい☆
COOPにも同じようなのがありました。



あとはかなり娘に要求されるのが ふりかけ系。
最初は白米で食べてるけど、途中で わかめコール が沸き起こります。

我が家はグルソー無添加のものを使用してます ↓ ↓

   

大袋で買っちゃってるもんだから、なかなかなくならない…




最近、娘にヒットしてるのがこちら ↓ ↓




これがなくなったら買おうと思ってるのがこちらです ↓ ↓

  
原料などにもこだわっているようなので安心できそうです☆



娘が生まれる前からですが
多少高くても国産・無添加のものを購入するようにしてます。


思いつくのはこんな感じかな~
抜けてるのがあったら追記して行きます





erii





今日のヒトコト*
去年の10/2の娘と今年の10/2の娘。
まるで別人のように髪が伸びてたー






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

待ってましたっ!

と、言いたくなる記事です(^^)

私はcoopの宅配を頼んでいて、
北海道のミックスベジタブルを利用してます。
コーンって粒のままお通じに入ってませんか?(笑)
あ、シモのお話ゴメンナサイ(>_<)
オムツ替える時にギョッとします(笑)

お豆は冷凍が見つからず、缶で買って残りを冷凍してます。

かぼちゃは、私は炊飯器でお米と一緒に炊きます☆
小さめにカットしてラップに包み、ぶら下がるように蓋で挟み閉めてON!
ゆで卵もコレで作れちゃいますよー(^^)
ちょっと乱暴ですかね。。

可愛い〜♪
早くモサクリ(略してみました(笑))作りた〜い(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モサモサヘアクリップ

ごぶさたしてます〜^^
モサモサヘアクリップ、実はわたしもだいぶ前に作って娘1歳のお誕生日にプレゼントさせてもらっちゃいました!
その頃は頭になんか付けようもんなら即投げ捨てていたのですが、1歳半になったあたりからかなりお気に入りになったようで、毎日付けてって言ってくるようになりました♪
お友達にもかわいい〜!と絶賛され、得意気に作ってあげたりしちゃいました。。。(*´∀`*)
えりゐさんの作品なのにスミマセーン!!
ヘビロテしすぎなので別の色味もつくってみようかな〜と企んでる今日このごろです。
そのうちお礼を。。。!と思っていたのに遅くなっちゃいました。
素敵なハンドメイドレシピ、ありがとうございました♡

廃番?

もさもさクリップわたしも作らせて
もらいましたよ!
かわいいです。

あ、北海道の5種の豆、
この前近くのイオンで陳列なくなってたので、店員さんに聞いてみたら
もうないんです、って言われました
廃番ぽいこと言ってました。
残念(>_<)せっかくいいもの教えてもらったのに。
娘も食いつき良くて重宝してたのになァ。

おおー

すっごく参考になりますー!
今度買ってみますv-352

えりゐさんも冷凍食品を使われているんですね!
ちょっと安心しました(笑)
うちは、祖母が畑で育てた豆が何種類かあり、祖母が煮て、祖母が近所のおばあちゃん達と食べているんですが、私も含め家族はあまり食べないんです(-。-;
でも、でも、えりゐさんの娘さんが豆、豆っていつも美味しそうに食べているのを見て、私も豆に興味を持ってきました!
うちの娘も、年内には豆好きになっているはず!!頑張ります(^^)
えりゐさんのBlogで紹介された商品ってみんな気になっちゃうんですよね〜
きっと売り上げアップに貢献していると思いますよ!

saaさん*

宅配頼んでるんですね☆
COOPにも結構似た商品があるみたいですね~
コーンはそのまま出てきますw
枝豆も結構そのままw
これはしょうがないのかもしれませんねA´ε`;)゚・゚

COOPのHPを見る限り
4種の豆 が売ってるようですね☆
私も今度お店でチェックしてみます!

かぼちゃは切ったりの作業がめんどくさくて
最近は冷凍に頼りっぱなしですA´ε`;)゚・゚
ゆで卵聞いた事あります!
挑戦した事ないですが(今度やってみようかな!)

モサクリww
もっと可愛らしいネーミングにすれば良かったと
後悔しとります。。。

鍵コメさん*

こんばんは☆
お役に立てて嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ
確かに2歳にもなるともう大人と一緒が多いですよね~
大人のに子供が合わせるんじゃなくて
大人が子供に合わせたいな~とは思ってます☆

例の件w、了解です☆

那智さん*

おひさしぶりです☆

娘ちゃんのお誕生日にプレゼントして下さったんですね***ヾ(≧∇≦)ノ"***
1歳だと頭に何かついてるのって気になるかもしれませんね…
今はお気に召していただいてるようで
すごく嬉しいです!!
しかもお友達にもーーー(シ_ _)シ  ハハァーー
ありがとうございますっ☆
私も次から次に作りたくなっちゃって
娘のアクセポーチがかなりモサモサモサモサしてますw
こちらこそ本当にありがとうございます♪

スーちゃんママ♪さん*

モサモサクリップ作って下さったんですね♪
ありがとうございます(o´-ω-)o)ペコッ

豆ーーーー
えーーーー(゚ロ゚;)エェッ!?
困りますーーー
今週行った時は買えたので、
在庫がなくなったら終了なのかな…
COOPに4種の豆が売ってるっぽいので(HP情報)
ちょっと見に行こうと思ってるとこです。
似てるからもしかしてこっちも危ないかな…
豆困りますーーー

ちまりさん*

ありがとうございます(*´ェ`*)
ぜひぜひチェックしてみて下さい☆

こんばんは☆

先日は質問に答えていただいて
ありがとうございました( *´艸`)
あの日の夕方さっそく買いに行きました♪
ミックスベジタブルやいんげんも購入しました( ´∀`)
やはり海外のものよりは国産の方が安心できますよね♡

過去記事を見て
無印のバターチキンカレーやバナナチップスなども買ってみました♪
美味しかったですヽ(*´∀`)ノ

ラムネさん*

冷凍食品は重宝しますね~☆
おばあさまが豆を育ててるんですね!!
いいないいな~☆
って私も豆はそんなに食べないのです…A´ε`;)゚・゚
娘の影響で私もちょっと食べるようになりました☆
とは言え娘が食べ過ぎるので私の分まで残らないのですが。
冷凍の豆を使うと本当に簡単なのでオススメです( ̄▽ ̄)b グッ!
娘ちゃんも豆好きになってくれるかな~

そんな風に言って下さって恐縮です<(_ _)>
貢献できるほどのブログじゃないですよー(;´Д`A ```

二児mamaさん*

こちらこそコメントいただけて嬉しいです☆

早速買いに行って下さったんですね(。→∀←。)♪
冷凍食品ってあんまり見た事がなかったんですが
国産のものも多いのが意外でした☆

カレー&バナナチップスも買って下さったんですね!
ありがとうございます<(_ _)>
と聞くと私もまた食べたく…w

便利ですよね♡♡

えりゐさん、こんばんは!
コーンとまめ、実はマネっこさせていただいてます♡今度かぼちゃも買ってみよう♡♡まめ…なくなっちゃったら困りますね〜(´Д` )たまたま先日イオンになくてコープで注文しました!チャック付きなので便利そうです♡(まだ使ってない)
うちの娘は大豆が硬いみたいでべぇーってたまに出しちゃいます…けっこう煮込んでるのになぁ〜
娘ちゃん、硬いのNGでしたよね?大丈夫ですか?何かコツがあれば教えてください(>_<)

おそろい!

娘ちゃんとスカッツおそろいでした!!先日やーっと届きました(^_^;うちは100を買ってしまいかなり大きいですが。。
モサモサ気になりつつまだトライしてないので、やってみようかなぁ(*´∀`)
わたしもえりゐさんのブログを見てまねっこして買ったりするものも多いので、売上に大分貢献していると思いますよ!!

しおまめさん*

こんばんは☆

マネっ子して下さってるんですね☆
ありがとうございます♪
かぼちゃも使い勝手がいいので我が家では
かなり役立ってます!
レンチンしてそのまま食べても美味しいですし(*´艸`)ムフ♪

そうなんです…豆なくなったら本当に困ります…
一番使ってる冷食だし。。。
やっぱりCOOPでも扱ってるんですね~☆
しかもチャック付きなんていいですね(✪ܫ✪)
私も今度お店に行ってみようと思ってます♪

娘、いつの間にか硬いのも克服したようなんですよ☆
絶対食べないだろうな…って思ってた肉も食べるし
きゅうりもパリパリ食べてたり。
娘ちゃん出しちゃう時があるんですね。
煮込むと柔らかくなるような感じがするのですが
やっぱり限界があるのでしょうかね。

はにぃ。さん*

オソロ嬉しいです***ヾ(≧∇≦)ノ"***
結構大きめの造りなんですかね??
折れば十分履けるので数年履いてもらいましょうか(*´艸`)ムフ♪

モサモサクリップ作ってみて下さい☆
私は完全にハマって何個も作っちゃってますw
マネっ子して買って下さるなんて
嬉しすぎます(涙)
いいものをご紹介できるようにがんばらねばっ☆
