スポンサーサイト



【幼児食】7/18~7/22* ずんだおからだんご。

☆ はじめに ☆

※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


サササッと書いてますので間違いなどあったらスミマセン。



     * * * * *




7月18日(金) 【幼児食】 1歳10ヶ月*

本日の野菜煮 … 玉ねぎ・にんじん・小松菜・しめじ

②12:50
2014/7/18

・食パン 6枚切り1枚
・ずんだ
   枝豆・オリゴ糖
・青汁きなこクリーム
   青汁きなこ・オリゴ糖
・コンソメスープ 140g
   本日の野菜煮・無添加コンソメ


『ずんだをいっぱいつけろ』と催促されました。
青汁きなこクリームはイマイチ。。。だろうねw



③17:15
2014/7/18

・軟飯 100g
・鮭 1切れ
・ポテトチーズだんご 30g
   マッシュポテト・粉チーズ・塩
・ずんだおからだんご 40g
   おから・マッシュポテト・片栗粉・お昼のずんだ
・具だくさん味噌汁 120g
   本日の野菜煮・味噌



2014/7/18
ずんだのだんごは丸めてレンジで加熱しました。



~ 今日の娘 ~

2014/7/18
公園へ~ こちらの日記の時 ⇒ 



2014/7/18
「ばんぷっ!(ジャンプ)」



     * * * * *



7月19日(土) 【幼児食】 1歳10ヶ月*

③17:15
2014/7/19

・軟飯 100g
・じゃがいもと手羽元の煮物 100g
   実家からもらってきたもの
・煮豆 30g
   北海道産5種のまめ・きび砂糖・しょうゆ
・具だくさん味噌汁 100g
   玉ねぎ・にんじん・小松菜・ちくわ・味噌



娘、煮豆が大好き!!
「まめ!まめ!」って言いながら食べてます(*´艸`)ムフ♪



~ 今日の娘 ~

2014/7/19
お昼は焼き肉(我々だいぶハマってます。)



2014/7/19
かーらーのスゥィ~ツタイム(○´艸`○)ウヒヒ♪



2014/7/19
『かふぇっていやされるわね。』
娘もチーズケーキをちょっと食べました☆




2014/7/19
またまたぽっぽ。
この日は試運転じゃなくて本運転の日。




     * * * * *



7月22日(火) 【幼児食】 1歳10ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 玉ねぎ・じゃがいも・にんじん・小松菜・なす・しめじ

②13:15
2014/7/22

・焼きおにぎり 130g
   軟飯・味噌・みりん
・和風スープ 120g
   本日の野菜煮・無添加めんつゆ




③17:15
2014/7/22

・青のりごはん 100g
・豆腐ハンバーグ 35g
   豆腐・オートミール・ひじき・片栗粉・油
   酢醤油
・切干大根の煮物 30g
   切干大根・にんじん・油揚げ・無添加だし・しょうゆ・みりん・きび砂糖
・とうもろこし
・具だくさん味噌汁 120g
   本日の野菜煮・味噌



切干大根の煮物はこちらのレシピです。
   ↓ ↓
Cpicon 切り干し大根の煮物 by るぅたろぅ



~ 今日の娘 ~

2014/7/22
『あちょーー』

去年買った甚平☆ こちらの記事 ⇒ 
ガーゼ生地で柔らかい( ̄▽ ̄)b グッ!
恐らく今年でサイズアウトなのでいっぱい着せたいです



2014/7/22
『いちごならあたしも…』 ←飲ませてないけど。
ストロベリー ディライト フラペチーノ☆
もう一回飲みたいな(●´艸`)ムフフ.。oO




2014/7/22
かーらーの、大好きじゃっじゃ♡




“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だんご♪だんご♪

お団子、ものすごく可愛いです〜♪
ちょっとした高級和菓子に見えますよ(≧∇≦)
ずんだの緑って本当に優しくてほっこりします。えりゐさんのお団子、癒し系♡
例のかぼちゃ団子、Bはまだ小さめじゃないと食べないので、団子と言うよりそれこそ豆粒(^^;;
それでもネチョっとペースト状になっているより、ずっと美味しそうに見えますよね〜
それにしても娘ちゃん、パラティッシでお食事とは…オサレ〜♡
ブラックもやっぱり素敵ですね。
欲しくなっちゃいました(笑)
たとえ子どもの食事でも、好きな器に盛るとなんだか嬉しくなりますよね〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ずんだ、とても美味しそうです(´¬` *)ジュル
娘さんも色んな姿を見せてくれて、見ていて飽きないですね~♪
微笑ましくて、拝見しながらニヤニヤしてしまいます(←怪しい・・・)

ところで、写真はどんな設定で撮られていますか?
偶然にも私もkiss5で、EF40F2.8 STMのレンズを使ってます(*´ω`*)
息子を撮っていますが、えりゐさんのような素敵な写真が
なかなか撮れません~(;´Д`A
ぶれちゃったり、暗かったり。。。

何かコツなどありましたらアドバイスお願いします(>_<)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

えりゐさんの作るずんだはやっぱり美味しそうですね♪
わたしも仙台に行ってからずんだ餅が大好きになって、離乳食でも何度か試みてブレンダーでガーってやるんですけど荒くてえりゐさんのような美味しそうになりません(-ω-;)

スタバのストロベリー…わたしも気になってました♪

限定記事拝見しました!
めちゃめちゃカワイィーですね(*´艸`)一人勝手に親近感湧いてしまいました(*´ω`)/これからも応援してます♪

ジャンプ

すごーい!
高くジャンプしてる^^
うち、気持ちは高く上がってるのに足は地に着いてます(笑)

焼肉、娘ちゃん、鉄板に触ったりしないですか??
それが怖くて焼肉に行きたくても行けなくて^^;

手羽の煮物、すごーく食いつきがいいです、うち^^
肉をそのまま持って食べるので野生児か山賊か…って感じです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

幼児食で検索して来ました。

我が家にも1歳7ヶ月の息子が居ます。
メニューなど参考になります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん*

そのうちジャンプしそうですね!
何が楽しいのか毎日せっせと飛び跳ねてますw
家でも飛ぶのでちょっとうるさい…

黒豆好きなんてシブいですねー!!
色が違うとイヤなんですね(●´艸`)ププ
カワユイです♡
枝豆の美味しさに気付いたら止まらなくなるでしょうね(*^m^*) ムフッ

ナオミさん*

高級和菓子なんてww
本当にキレイな色が出ますよね~(*´ェ`*)ポッ
私、団子にいーーっぱいつけて食べますw

かぼちゃ団子小さくして作ってるんですね☆
それもミニチュアみたいでカワユそう(*´艸`)ムフ♪
生意気にもパラティッシw
ちょうどいいお皿がなくて…
壊れたら最悪なのであまり出したくないんですがw
母の自己満ですが、お気に入りの食器を使うと
私のやる気もアップします(*´艸`)ムフ♪
娘はキャラクターの方が喜ぶんでしょうがね~

とむとむ✽さん*

子供は本当に色んな表情を見せますよね☆
写真撮る時は私もポーズ取らせたり
かーなり必死なんですがw

同じレンズをお使いなんですね☆
一眼レフは数年使ってますが私も全然うとくて…(o´д`o)=3
AvモードでF2.8にして出来るだけISOを低くする事位しかしてないです。。
きっと勉強すればもっともっといい写真が撮れるんでしょうけど…
全然参考にならず申し訳ないです…

みーさん*

ずんだって緑が鮮やかでキレイですよね~☆
私はすり鉢で潰してます(手が疲れ…w)
ブレンダーと違うんですかね??
今度手作業で試してみて下さい(少量とは言え疲れますがw)

スタバのストロベリーまた飲もうと思ったら
売り切れて…人気があったんでしょうね☆
再販するのかな…

限定記事も見て下さりありがとうございます(〃▽〃)キャッ

いぇろぉさん*

毎日自主練を重ねてだいぶ上達し、
高くジャンプできるようになりましたw
わかります!!本人めっちゃ高く飛んでる気分なんですよねww

鉄板は大丈夫みたいです( ̄▽ ̄)b グッ!
最初に「熱いから絶対触ってダメ」って注意したら
わかってくれたみたいで(*´艸`)ムフ♪
「あっち!あっち!(熱い)」って言いながら
『私触らないよ!』的なジェスチャーをしてるので
触る事はないと思います☆
触ったら大変な事に…
家族で焼き肉行けたらいいですね!

手羽の煮物好評なんですね!
肉をそのまま…ワイルドですね~w

あゆみんさん*

幼児食で検索して辿り着いて下さったんですね☆
そして娘と同級生との事!
少しでも参考になれば嬉しいです(*´艸`)ムフ♪

No title

返信ありがとうございました( 〃▽〃)
設定を難しく考えなくても、えりゐさんのように
素敵な写真が撮れることが分かりました♪
経験値貯めて頑張ります!(`◇´)ゞ

とむとむ✽さん*

とんでもないです(;´Д`A ```
お役に立てず申し訳ないです…

きっと設定を変えたりすると
すごく素敵な写真が撮れるんでしょうね~♡
写真教室みたいなのに行ってみたいな~と思いますが
この田舎ではなかなかないようで…
逆にオススメ設定など発見したら教えてください!!
