スポンサーサイト



娘、3時間の託児サービス*

※本日2つ目の記事です。


入籍記念日でフレンチに行った記事をアップしましたが()
その間娘は託児サービスのお世話になる事にしました。

そもそも今の状態(イヤイヤ)の娘を連れてのフレンチは無理だったし
身内以外に預けるのにも慣れて欲しかったので
今回お願いする事にしました☆

身内以外に預けるのは去年の11月()以来8ヶ月ぶりです。
この時も記念日ディナーに行ってたw

前回は1時間半でお願いしてたようですが
今回は倍の3時間の託児(ドキドキ)

久々の託児でいきなり3時間はどうなんだろ…とも思いましたが
普段の娘を見ていて、この子なら大丈夫だ!と判断しました。



前回の日記でも書いた通り
私は体調不良のためダンナさんに送ってもらいました。


そして3時間後、ダンナさんと私の2人でお迎えに行きました。


ドアを開けた途端…


「ママっ!!」


ってちょっとビックリしながら言ってくれました
結局 おぁしゃん よりも ママ って呼ばれる事の方が多いです。


スタッフさんから聞く娘の様子ってすごく新鮮ですね
私の知らない娘を見れた感じでした(●´艸`)ムフフ.。oO



スタッフさんから聞いた娘の様子


まず、1時間経った頃に急に帰りたくなったらしいΣ(゚Д゚;)
靴の所に行って「かえる」と…
炭酸水を飲んだら落ち着いてまた遊び出したとの事w
ダンナさんが「娘、炭酸水好きなので何かあったら…」って
置いてきたみたいなんです。私だったら置いてこなかった…ダンナ、グッジョブ!



そして一通り全部のおもちゃで遊び
いっぱい走り回って元気に遊んだとの事。


バナナとさくらんぼの紐を通すおもちゃ(?)が気に入った。


「よぉーいどん!」って走って自分で拍手してた。


なぜか毎回決まった場所からボールを投げてた。


いっぱいおしゃべりしてた。
↑ これ、専門家に言ってもらえて一番安心したお言葉でした。


娘の他にもう一人男の子もいたのですが
一緒におやつを食べて娘はおかわりしたらしいw


“かわいい てんとうむし”の絵本の表紙と裏表紙が気に入って何回も読んでた。
なぜに表紙だけ…w



そんなに気に入ったなら買ってあげようかとも思ったけど
実際に買ったら食い付かないかもしれないし
次回託児をお願いした時に新鮮味がなくなるかもしれないのでやめました。


そして、最後の方は疲れたらしく横になってゴロゴロしてた。


こんな感じで3時間楽しく過ごしたようです

もちろんスタッフさんはいい事しか言わないと思うので
きっと迷惑をおかけした事もあったと思います。
そんな娘を3時間相手して下さって本当に感謝です(-人-。)
保育士さんって本当に素敵なお仕事ですね


あとは、
保育園か幼稚園にでも行ってるようなお子さんですね
って言ってもらえて次回からも安心して預けられそうだな~思いました

確かに親の私から見ても“肝が据わってるなぁ~”と思います。
私なんかよりもずっと度胸がある…
物おじ・人おじしない所が娘の一番の長所かもしれないなぁ~
完全に私似じゃないな(´~`ヾ)ポリポリ…


そして、託児後の娘がいつもよりも
お利口さんに感じたのはなぜだろう…(ダンナさんも同感)
3時間離れてみて父母のありがたみがわかったのだろうか??





erii





娘のヒトコト*
わたしのことは おきになさらず。






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

成長~

あの走ってくる瞬間、たまらんですよね!
私、保育所のお迎え、一番好きなんですよ(笑)
笑顔で走ってきてくれるのって、あ~私って親なんだな!って感じる瞬間で(笑)

娘ちゃん、ほんと、すごいすごい!
いきなり3時間、泣かずに過ごしたのかな^^
うちなら…泣き、わめき、挙句にグッタリかもしれない^^;
今でこそ保育所に行ってるから大丈夫…じゃないか。
場所見知り、人見知り、未だにですよー(笑)

うんうん^^
お利口さんにしてても寂しかったでしょうね^^
いっぱいヨシヨシしてあげたいと思うのは私だけー?(笑)
あはっ。
私も親のありがたみを分かって欲しい(笑)

いぇろぉさん*

お迎えの時に走って来るのはヤバいです…♡
ムギューーーっとしたくなりますね(*^m^*) ムフッ
しかも2人に来られたら…たまらんですね♪

たった3時間離れただけでも
お互いに良い効果があったような気がします☆

たぶん全然泣かなかったんだと思います( ̄▽ ̄)b
彼女の馴染みっぷりは母の私でも脱帽です。
私も前回は訳もわからず預けられた感じだったけど
今回はもう色んな事をわかってるので
もしかしたら…と言う思いもあったんですが大丈夫そうですね☆
保育所って本当に凄いですね!
今回改めて思いました☆
何時間も毎日離れて過ごしてる子供たちも
お母さんも本当に凄いです!
そして保育士さんも本当に凄い(シ_ _)シ  ハハァーー

もういっぱいヨシヨシしました(*´艸`)ムフ♪
平気そうにしてても娘も淋しかったんでしょうね…
お互いに良い経験になりました☆
身内以外に預けるのもいい経験ですね!
またお願いしてみます♪
保育所にお迎えに行った時に走って来てくれる事が
“おかーさん迎えに来てくれたーやったー!”
てありがたみを感じてる瞬間かもしれませんね♪

三度目のコメントです(笑)

実は、今週金曜にうちも初めての託児をするので、娘さんの堂々とした姿羨ましいです。

うちの娘は、私にベッタリで、人見知り、場所見知りも激しくて(;一_一) 多分、警戒心が物凄く強いんだと思います。

1歳を過ぎてからは毎日のようにいろんな支援センターに通ったので、他の子とは上手に遊べるようになって、お友達作りも上手なので、初めは泣くけど場所に慣れたら他の子達とうまく遊んでくれるんじゃないかとは思っています。

が、初めての託児はやっぱり不安ですね。

お迎えで笑顔を見せてくれることを期待しながら、覚悟を決めて預けてきます。←私が子離れできてませんね(笑)

おめでとうございます♪

えりゐさん こんばんは☆
ご結婚記念日、おめでとうございます♪

娘ちゃん、お利口さんですね(*´∇`*)
これから先の幼稚園のこととか思うと、こういう経験もいいかもですね。

記念日の素敵なお食事、体調不良だったとは…大変&残念でしたね(>_<)
よくなられたようでよかったです(^^)

このところの暑さで体調も崩れやすいですよね。
私も先週は頭痛がひどく、もともとエアコンに弱いので冷房でやられちゃったかも…
暑すぎてシャワーにしていたのをお風呂につかるようにしたら、よくなった感じです(^^)
本当に母親は健康第一ですね!

お互いに健康に気をつけて、娘との日々を楽しみましょうね♪

piccolinaさん*

初めての託児なんですね!
母もドキドキしますよね…
やっぱり何かあった時のためにも
身内以外に預ける事にも慣れて欲しいですし
これは娘さんも踏ん張り時ですね!

お友達作りが上手なんて凄いです!!
他にもいっぱいお友達がいたらきっと楽しく
時間を過ごせそうな感じがしますね!
いつかは必ず通る道。
私もドキドキしてきました┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
徐々にでも慣れてくれたらいいですね☆

常に母といる分、母にベッタリしちゃうのって
しょうがない事ですよね。
でもママ大好き!全開でなんだか微笑ましいです♡
piccolinaさんも支援センターに連れて行ったり
娘ちゃんのために努力されてきたんですね☆
笑顔で「ママーー!!」ってお迎えしてくれますように☆
どうだったかぜひご報告お待ちしてます!
楽しく過ごせますように♪

ぐまさん*

ありがとうございます☆
お料理は残念すぎました…
とりあえず大事に至らずに済んで
良かった…と思うしかないですねA´ε`;)゚・゚

私の料理は残念でしたが
娘の託児と言う面では大きい収穫となりました☆
いつかは母と離れて過ごす時が来ますからね。
予行演習!

週末は異常な暑さでした…
かと思えば今日の朝方なんて寒いほど…
体調おかしくなりますよね。
ぐまさんも頭痛にやられてたんですね…
わかります、私もエアコンは苦手です。
かと言ってつけないと熱中症も心配なのでお付き合いが難しい。。
良くなられて本当に良かったです!
暑い日がまだまだ続きますので
お互いに体調には十分気を付けましょうね(`0´)ノ オウ!

結婚記念日おめでとうございます~

えりゐさん、結婚記念日おめでとうございます(^_^)
いや~びっくりしました!なにがって、うちの結婚記念日はえりゐさんたちの一年後の24日です(^_^;) 勝手に親近感!
えりゐさんたちはお食事に行ったんですね~。うらやましい!でも体調悪くて残念でしたね。
うちは特に何もなく…終わってしまいました。チーン。
保育してもらってデートするのもいいですね!おりこうな娘さんだからできるのかも~(+_+) うちのボクちゃんは小心者で無理かもしれないです~。

エライー!

結婚記念日おめでとうございます^^
肝が据わった託児の様子、想像しながらニヤニヤしちゃいました。毎日いっしょにいると気が付きませんが、子どもって成長してるんですよね。3時間も楽しく遊べた娘ちゃん、エライ!♡
来年から幼稚園かな?うちはもう少し先になりますが、今から想像してこっちが寂し死にしそうでビクビクしてます笑。なんやかんやで、常に一緒にいられるのはながーい人生のほんのちょっとなんですよねぇ。大事にしなくちゃ。
たまの託児、お互いに良い刺激になっていいですね♪

まきさん*

お祝いのお言葉ありがとうございます☆
って!!なんと1年後の1日違いーーー∑( ̄□ ̄;)ナント!!
まきさんも結婚記念日おめでとうございます♡
すごいーー!!
私、まきさんの結婚記念日忘れません(●´艸`)ププ

お食事に行きました!
料理を見ただけだけど…(-ノ-)/Ωチーン
託児もいい経験になりました☆
これからも活用して行けたらなぁと思います♪
託児のスタッフさんはプロなので
きっと扱いも上手だと思いますよ♪
預けてみたら結構楽しく過ごせるかも!?

那智さん*

お祝いのお言葉ありがとうございます☆
娘、相当楽しんでたみたいですね(で、最後の方バテてるw)
毎日一緒だと見えなくなってる事も多いんですね~
今回第三者から色々聞けて本当に良かったです☆

我が家転勤族なので幼稚園や保育園の事は
全然考える事ができず…半年先どこにいるのかも不明…
もしこの先第二子とかなったらまた変わってくるかもだし。。。
難しいです(;´д`)トホホ
こんなに毎日ベッタリ一緒にいれる期間って
本当に短いですよね~
大事に!と思いながらもイライラしちゃうんだけどw
託児後は気分も新鮮でお互いに結構良かったです☆

遅れましたが、入籍記念日おめでとうございます!
私も2010年の5月入籍の7月式なので、
同じくらいに結婚して同じくらいに子供ができ、
ブログを通してこうしてやりとり出来ているのが
なんだかとても嬉しいですo(>◡<)o
えりゐさんの娘さんは、3時間もお利口さんでしたね!
うちは、実家でも預けると泣き、この前は帰ったら玄関で
お昼ご飯食べてました。ママ、ママといって靴を履くと聞かず
だったみたいで、、、_| ̄|○
昼寝させてから出たのですがすぐ起きてそれからほぼ泣いていた
と聞いてなんだかこちらもグッタリ、実家の母も妹もさらにグッタリ(笑)なので、とーっても羨ましいです!
自分も小さい頃似たようなところがあったので仕方ないのかもしれ
ませんね。

ところで、とうとう命の母ホワイト試してみました(`_´)ゞ
結果、イライラが大が中に、中が小になったようなならないような
、、、笑
とハッキリしないので、ちょっと続けてみようかなと思います!

Emmaさん*

お祝いのお言葉ありがとうございます☆
同じ2010年入籍で私たちよりもちょっと先輩なんですね!
そして子供同士の誕生日も近いなんて
なんというご縁でしょう(。→∀←。)♪
ますます親近感がわいております(*´艸`)ムフ♪

3時間よくがんばってくれました(涙)
玄関でごはんを!
ママが恋しかったんですね(ウルウル)
こんなにママを必要としてくれて幸せですね♡
私が小さい頃はどんな子だったんだろう…
娘は私に似たんじゃない事は確かだと思います。。。

命の母情報ありがとうございます!!
もうイライラが大⇒中になるだけでも
すっごく助かります(;´Д`A ```
イライラ中の自分は自分から見ても『バカじゃないか?』って思うほど
ちっぽけな人間に見えますよ…
生理前が怖いなぁ…
産前はこんなんじゃなかったのに…
私も飲んでみたくなりました☆

おめでとうございます(^^)

こんにちは!いつもえりゐさんのブログ楽しみにしてるhukurouです(^^)初めてコメントさせてもらってからだいぶ間が空いてしまいましたが、、二度目のコメントをさせていただきますね。

まずは結婚記念日おめでとうございます〜♡
たまには夫婦二人でご飯行くのも良いですよね♪私達夫婦も結婚記念日に式を挙げた式場のレストランでお祝いしてます(^o^)
ただ、体調があんまり良くなかったみたいで残念でしたね(´Д` )せっかくのフレンチ…私も食べたくなるほど美味しそうでした( *`ω´)

そしてそして、3時間の託児!!ウチの娘は一時間や二時間の託児に預けたことがあるのですが、、終始泣きっぱなしだったとよく報告を受けておりますので、娘さんほんとしっかりしてるというかえりゐさんの言うとおり肝が据わってるんですね〜ウチの娘にも少し分けていただきたいほどです(。-_-。)
ですが、私も幼稚園に通い出し始めた頃、とてもとても泣いていた子だったので、仕方がないのかなと。こういう所は似なくていいのに〜と常々感じる日々です。笑

限定記事についての記事を読ませていただきました!これから申請に伺います!(^^)
また間が空くかもしれないですが、またコメントさせてもらいますね♪♪

はじめまして!

えりゐさん、はじめまして。初めてコメントさせていただきます。
私は一歳一ヶ月の娘をもつ母です。
えりゐさんのブログには、わが娘の昼寝で困っていた時にたどりつきました。
それから毎回楽しく読ませていただいています(*´∀`*)

結婚記念日おめでとうございます!
うちの娘もまだ保育園にいっていないので、預けるとなると不安ですねー>д<
預けてみてば、娘の知らなかったところを知ることができそうですね!

これからもブログ、楽しみにしていますヽ(*´ω`*)ノ

ちょこぼさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪
お祝いのお言葉もありがとうございます(●´ω`●)ゞエヘヘ
預けて迎えに行くまで心配ですが
楽しかった様子を第三者から聞くのってすごく新鮮で
良かったです☆

お昼寝の記事から辿り着いて下さったんですね☆
その後お昼寝はどうですか??
お昼寝をしっかりしてくれる=母、フリータイム
ですもんね(*^m^*) ムフッ
こちらこそこれからもよろしくお願いします☆

hukurouさん*

コメント&お祝いのお言葉ありがとうございます☆
お料理を食べれなかったのは残念でしたが…
久しぶりに旦那とゆっくり話が出来た気がします♪
娘のお陰で貴重なヒトトキを過ごす事ができました☆

託児はやっぱり泣いちゃう子も多いみたいですもんね。
ママに会いたくてしょうがなかったんですね!
保育士さんって本当に凄いですよね!
改めて尊敬します(シ_ _)シ  ハハァーー
私は幼稚園に入る前は早く入園したくてしょうがなかったんですが
いざ入園したら全然楽しくなかったという…w
(3月生まれなので他の子よりも劣ってたってのも原因です)
これから慣れてくれるといいですね☆

パスワードの申請もありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
