スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


残念すぎた結婚記念日ランチ…

早速グアム記が滞ってますが…w


7月23日は入籍記念日でした
早いもので4年目突入です

毎年入籍記念日はフレンチに行くのが恒例になっているので
今年もフレンチをチョイス
去年は娘も一緒に行ったのですが()
今年は娘連れのフレンチは無理と判断。。。

せっかくなので託児ルームに預けて2人で行く事にしました☆彡

託児ルームでの事は別記事にしようと思います♪


今回お邪魔したのは
フレンチレストラン シェ・ナカガワ です


こんな感じの内容でした

記念日ランチ
ウニとパプリカのやつ
※以下テキトー説明w




記念日ランチ
キッシュとかフォアグラとか



記念日ランチ
桃のスープ



記念日ランチ
ホウボウとスズキ



記念日ランチ
黒毛和牛



記念日ランチ
さくらんぼのアイスとさくらんぼのムース(?)
グレープフルーツのシャーベット




美味しそうですよね



では、何が残念すぎたかと申しますと…



私、ほとんど食べてません…



ソースをちょっとずつ舐めて、
最後のグレープフルーツだけ全部食べました。。。

と言うのも体調不良で全く受け付けなかったのです(つわりじゃないです)

娘のお昼寝が始まる10時位から偏頭痛が襲ってきて
先手必勝で頭痛薬を飲んで娘と一緒に昼寝したのですが
起きても良くなってない…
いつもなら薬を飲むとピタッと治るのに治ってない…
吐き気もあるし起きるのもツライ…

娘の昼ごはんも
託児に預けるのもダンナさんにお願いして
時間ギリギリまで横になってました。。。

結局起き上がれる位まで回復したのでレストランに行く事に。
(予約しちゃってたのでキャンセルはできなかった)

お料理を見れば食べたくなるかな~と思ったけど
ひと口舐めただけで オエップ 状態…

結局ダンナさんが2人分食べました(ありがとう…)

最後の自家製グレフル100%のシャーベットが
さっぱりして美味しくてこれだけ食べれました
(ホントつわりか!って感じ…)

もう写真を見返して、今 食べたいですw



つかりか!なんて書きましたが、
今回、疑似つわりを体験した気分で娘を育てながら2人目妊娠…
が非常に不安になりましたね。。。
みんな乗り越えてる事なのでしょうが。
(娘の時のつわりは吐き気とかはほとんどなかったんだけど
次回もそうとは限りませんしね。)



我が家、転勤族なので半年先にどこに住んでるのかもわからない状況です。
(そろそろ異動が怪しい時期です)
やっぱり実家の近くに住んでる今が2人目のベストタイミングなのかな…
娘もすぐに授かったわけじゃないので
簡単に妊娠できるのかもわからないし。
そして年齢も待ってくれない…難しいなぁ…





erii





娘のヒトコト*
あたしゃいつものごはんだわ。
ちなみにこの日の最高気温38℃近くまで上がったらしい






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

大丈夫ですか?

記事にしてるということは、少しは体調がよくなったのかな…。
気温も高いし、少し熱中症になりかけた…とか??
どうあれ、えりゐさんあっての家庭ですからね(あれ?旦那さんは?みたいな^^;)
体調にはお互い気をつけましょうね♪

何より結婚記念日おめでとうございます。
お料理は残念でしたけど、またいつかどこかでリベンジとか??
なんちゃって(笑)

この暑さ、本当、溶けそう~とかを通り過ぎてますよね。
私、土曜日はお昼前からずーっとエアコンでした。
もうね、暑さに耐える方が、子供にとっては虐待に近いんじゃないかってくらいだったので。

いぇろぉさん*

ありがとうございます☆
その日(土曜日)の夜には回復しました!
偏頭痛はたまにある事なのですが
薬が効かなかったのは初めてで…
だいぶ困りました。。
熱中症になりかけてたら怖いですね。。。
土曜日はこちらでも38℃近くまであがって
家の中は夕方の時点で37℃…(TwTlll)
そちらも暑かったようですねアトゥ─(+ω+;`暑)─イ!!
本当にこれでエアコンなしは虐待に近い…
熱中症にさせますし自分も倒れかねません…
暑い夏はまだまだ続きますので
いぇろぉさんもご家族のみなさんも熱中症には十分に
お気を付けくださいね!
(キレイ事は抜きにして母がいないと家庭は成り立ちませんよねw)

ありがとうございます♪
そーーれにしても残念すぎました…
が、大事に至らなかったので良しとします。。。
ある意味思い出に残る記念日になりましたw

入籍記念日おめでとうございます♡とっても美味しそうな料理残念でしたね(._.)体調は大丈夫ですか?>_<
たしかに2人目妊娠中の育児は…考えただけでも大変そうT^T他の方にフォローしてもらったり、託児を利用したり上手にやっていきたいですよね(・_・;

フレンチ〜

えりゐさん、つらかったでしょう〜?
週末はものすごく暑かったし、えりゐさんも日頃の疲れが出たのかな?
私もこの間原因不明の頭痛と吐き気に襲われましたが、なんと3時間後に復活Σ(゚д゚lll)
ますます意味不明でした…笑
自分の具合が悪くなると、真っ先に子どもの世話はどうなるんだ…っていうのが真っ先に頭に浮かびますよね。
母はいつも元気でいなくちゃ〜^o^
が、つわりは一時のことですし♪
私も二人目、三人目の妊婦さん心から尊敬します‼︎
忙しくしてるとつわりなんて感じないわよ!なんて言っていた友人がいましたが…笑
何はともあれ、お食事とても美味しそうだったのでぜひまたリベンジできたらいいですね♡
次の記事のことになっちゃいますが、娘ちゃんとてもお利口さんにしていてくれたのも本当に嬉しいですね〜
日頃身内にしか世話をしてもらわない子どものことを
第三者の客観的な視点でお褒めいただくなんて感激だろうな〜♡
3時間という時間を別の世界で過ごした娘ちゃん。
たくさん成長しましたよね。
そうやってあえて初めての経験をさせてあげられたえりゐさんとご主人を尊敬しちゃいます。
まさに可愛い子には旅をさせよ、ですよ^ ^
お誕生日を目前に、また一つお姉ちゃまになりましたね♪

結婚記念日おめでとうございます

毎日暑いですからね
体調管理難しいですよね
私は息子を産んでから、体が弱くなった気がします…

記念日ランチ、羨ましです!素敵な旦那様ですね
ウチは忘れてる…きっと・・・ってか、今まで記念日ランチ一度もありません

あと、もういっこ羨ましいのが2人目

ウチも転勤族なのですが(大阪は飽きたので早く異動になって欲しい…)
今のとこ実家は遠いので頼れないのと、
経済的に無理っぽいです…何回電卓叩いても無理…
なんで、転勤族の旦那と結婚したんだ…私が仕事をしていれば…(←転勤になったので辞めたので)
と、なかなか諦められないです
そして、女の子だったら無理にでも産みたいのですが、
2人目も男の子な感じがするんですよねー
男の子も可愛いのは息子を育ててて分かるんですけど
男の子2人は体力的にムリ…1人で男の子2人はムリ…
ムリだって分かっててもなかなか諦められないですーーー!!

記念日の記事なのに愚痴っぽくてごめんなさい。

えりゐさんのご懐妊の記事でもっと私を羨ましがらせて下さい~

YUKKAさん*

お祝いのお言葉ありがとうございます(*´ェ`*)ポッ
もう残念すぎます…
美味しそうなお料理を目の前に全然食べれないなんて…
体調はその日の夜には回復しました。。
なぜにその日…(_ _|||)

娘を妊娠中はとにかくやる気がなくなって
お腹の赤ちゃんに生気を全て持って行かれてる感じでした。
風呂に入るのも会話すらも面倒だったな…
途中からは張り族になっちゃって寝てる事も多かったし…
みんな色々工夫してがんばってらっしゃるんですよね。
本当に凄いです(シ_ _)シ  ハハァーー

ナオミさん*

ツラかったです…
薬が効かないなんて信じられない…
体調不良だった土曜日は38℃近くまで上がったので
バテたのでしょうか(;´д`)トホホ

ナオミさんも体調不良に…
そして3時間で復活w(*゚o゚*)w
凄い!でも短時間で治って良かったですね~!
そうですよね…まず子供の事が一番に心配になります。。
“子供のために早く治さないとーー”って。
本当に健康第一ですね☆

2人目3人目…本当に尊敬ですよね!
さらに仕事しながら妊娠なんてもう神です。。
娘を妊娠中は腰が痛くてどうにもならず
早々にバイトをやめちゃったし…
つわりなんてこの世からなくなればいいのに…w

娘、本当にがんばってくれました…o(TヘTo)
身内以外の方から娘の様子を聞くなんて
なかなかない事なので本当に貴重な時間でした☆
私には解読出来てなかった言葉も解読してくれてましたw
娘にとっても母と離れて過ごす時間はいいお勉強になったと思います☆
なんだかグッと成長した気がします(*´艸`)ムフ♪
離れて過ごしたからこそお互いの大事さを改めて
実感できたかもしれませんね☆
これからも託児を有効活用できたらな~と思います♪

美桜さん*

もう真夏ですね。。。
朝方は窓を開けてると涼し過ぎたりもするので
本当に体調管理が難しいです…
産後は体質も変わったりしますからね。。
私も産前とは色々違うな…と思う所があります。

あっ☆お祝いのお言葉ありがとうございます♪
旦那はシャレた店でランチしたりするのが好きなので
続いてる事かもしれませんね☆
美桜さんから催促しちゃえ~(●´艸`)ムフフ.。oO

同じ転勤族ですね☆
実家が遠いと大変ですよね…
いざと言う時に助けてもらえるのって実家ですからね。
経済的なとこはうちも厳しいです。。。
グアム行っちゃったり使っちゃってるからなんですけど(*☉౪ ⊙。)ノ エヘ
幼稚園に預けるのも結構かかるんですね…
そうなると赤字必至。。。
なんとかなる!なんてお気楽な考えだけで今現在に至りますA´ε`;)゚・゚
欲しいのに産めないってもどかしいですよね。
アベノミクスーーー(。・ˇдˇ・。)

元気に生まれてくれば男でも女でもいい!これは
もちろん一番大事な事ですが
2人目となるとやっぱり多少の希望は出てきますよね。
私たちも一番は元気に!が前提でやっぱり希望はあります。
産み分けとかもありますが、こればっかりはね…
産みたいのに産めないのはやっぱりもどかしい…
なんとか美桜さんの思い描く将来に進んで行けるといいのですが…(>人<*)

愚痴でもなんでもはき出してくださいね!
またコメントお待ちしてます☆

あらまΣ(゚д゚lll)ガーン

まずは入籍記念日おめでとうございます。
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
うーん(´ε`;)残念っ!美味しそう!!
けど、長く続く記念日の中で忘れられない回になりそうですね!
娘chanもお利口sanで♪
第三者から色々聞けるのは励みになりますね♪
ビビリなうちの娘の託児は、まだまだ先になりそうです(。・ε・。)

2人目のお話があったので
さらっと報告しちゃいます(*ノω・*)テヘ
子供2号を授かりまして、安定期に入りました♪
新年早々に娘、おねぇchanになる予定です。
高齢出産がんばりますっ(*ノωノ)

結婚記念日おめでとうございます。

2度目のコメントです(*^^*)
と言いながら、前回コメントしたときの名前はpiccoloにしてたかも……(^_^;)

体調不良大変でしたね‼
私も娘と一緒にお昼寝して起きたら、天井がグルグル、地面もぐるぐる回ってる感じで気持ち悪くなったことがありました。
どうやらメニエルという三半規管の病気にかかってしまってたみたいで。
最初は熱中症かと思って水分を取ったら気持ち悪くなり、その後はつわりかというくらいの吐き気に襲われて。
娘がまだお昼寝中だったので起きるまでになんとかしなければ!!と思い、思い切って救急車を呼びました。
結局、もちろん病院は託児所ではないので娘をお腹の上に座らせたまま1時間吐き気と目眩止めの点滴を打たれ、それでも吐き気は治らずで、旦那の会社に電話をして早めに帰宅してもらって、私と娘はちょっとだけ吐き気が治まったすきにタクシーで帰ってきました。旦那に子供を見てもらってよこになったらだいぶ楽になって、その後は同じような症状はないのですが……。

急な時に頼れる人がいないって本当に大変だなと身にしみたのと、同じく2人目のツワリにすごく不安に感じて。
今日のえりゐさんのブログにすごく共感して、人のブログのコメント欄なのにブログ並に長いコメントですみませんm(__)m

せっかくのお料理残念でしたね。
入籍記念?結婚式記念?にリベンジなんていかがでしょう?(*^^*)

ぽン吉。さん*

ご懐妊おめでとうございます!!!
***ヾ(≧∇≦)ノ”***
凄い凄い!!ひとり大興奮状態ww
キャー♡
安定期に入られたんですね☆
つわりどうでした??
娘ちゃんを抱えての妊婦生活はどうですか??
色々聞ーきーたーいーーーw
暑い日が続きますのでくれぐれも
お身体お大事にしてくださいね♪

お祝いのお言葉もありがとうございます♪
そうなんです…見ただけですw
ある意味絶対忘れられない記念日ですよねw
娘の託児も記憶に残ると思います☆
保育園に預けていないので第三者から娘の事を聞くのって
なかなか貴重でした!
ぽン吉。さんの娘ちゃんも預けてみたら
結構しっかり過ごせたりして(*´艸`)ムフ♪
第三者に預けるのってやっぱりこっちもドキドキだし
常に『今頃…』って考えちゃいますねA´ε`;)゚・゚

piccolinaさん*

こんにちは☆
(前回はpiccoloさんだったようです☆)

もう体調不良最悪でしたよ…
健康第一って改めて思いますが、
気を付けててもなる時はなりますからね…
ぜひぜひリベンジしたいです(`0´)ノ オウ!

そして…
piccolinaさん大変でしたね…
もうコメントを読んだだけでドキドキしてしまいました。。
私も数ヶ月前に朝起きたら天井グルグル…
旦那には1時間遅刻してもらって娘のお世話をお願いした事があったので
本当に他人事じゃないです…(幸い私は1時間寝たら治りました)
めまいって本当にツラいですよね…
全く起き上がれませんよね。
救急車で病院に…もう想像しただけで涙が出る思いです…
そうですよね…病院に行っても子供のお世話をしてくれる人はいないでしょうし
結局自分で何とかするしかないんですもんね…
しかも点滴しても治らないなんて…
本当にお辛い思いをされましたね。
もう2度と同じ思いをされない事を心から祈ります(>人<*)

頼る人がいない中での育児・そして子供を抱えてのつわりって
もう不安しかないです。
今の娘はまだまだ赤ちゃんなので
「お母さん具合悪いから寝かせててね」が通用しそうにありませんし…
4歳位になってからが一番いいのかな~という気持ちもありますが
私の年齢も…そもそも簡単に妊娠できるのかも…
色々考えると妊娠するのが億劫になってしまってる自分もいて…
ヘタレですw

4年目の記念日おめでとう〜♡
メチャクチャ美味しそうなお料理なのにほとんど食べれなかったなんて残念すぎるーー!

ほんと、つわりみたいな症状だったね。私もつわりほとんどなかったんだけどさ、話聞くと辛そうだものね。

私も2人目の事かんがえちゃうよー。
こんなに可愛いなら2人も3人も欲しいなって思うけど、私もなかなか妊娠できなかったし、2〜3歳差にしたいなとか考えると年齢の壁が…
悩ましいよねぇ、本当に。
もっと早く産めば良かったなーって思うこともあるけど、あのタイミングじゃなきゃ今の娘は産まれなかったわけで…
そして2人同時に育てていく生活の想像がつかない(笑)
世のママさん達、本当に尊敬するわ!

C♡ちゃん*

ありがとーー!
てかCちゃんとは独身時代から知り合いだから
4年以上前からのお付き合いになるのね(*´艸`)ムフ♪
お料理残念過ぎたわ…
ホント今食べたいw

疑似つわり体験したよ。。。
気持ち悪い系のつわりは本当にしんどそうだよね。
娘の時はとにかく何するにも億劫で
生気を全部吸い取られてる感じだったな…
しかも張って布団の住人だったし…
Cちゃんも2人目考えてるんだね☆
子供を授かるって本当に奇跡だよね~
そして上の子がいると、初めての妊娠の時とは違う
心配事も出てくるしね。
女性は出産出来る年齢が限られてるからさぁ(男子はいいよね…)
神様は一番ベストなタイミングで授けてくれてるハズ!
あ゛ーー安定期に入るまでが長いーー ←ってまだ妊娠してないけどw
仕事もしながらのママさんて心から尊敬するよ(シ_ _)シ  ハハァーー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。