スポンサーサイト



【幼児食】7/11~7/14* 娘が一番好きな食べもの。

☆ はじめに ☆

※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


サササッと書いてますので間違いなどあったらスミマセン。



     * * * * *




7月11日(月) 【幼児食】 1歳10ヶ月*

本日の野菜煮 … キャベツ・玉ねぎ・にんじん・じゃがいも

②12:05
2014/7/11(金)

・わかめごはん 100g
・かぼちゃのおやき 60g
   前日の余り
・和風スープ 120g
   本日の野菜煮・無添加めんつゆ




     * * * * *



7月13日(日) 【幼児食】 1歳10ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 玉ねぎ・じゃがいも・ズッキーニ・えのき

③17:30
2014/7/13(日)

・軟飯 100g
・ほっけ
・大根と手羽元の煮物 60g
   大根・鶏手羽元・しめじ・無添加だし・しょうゆ・きび砂糖・みりん・酒
・具だくさん味噌汁 120g
   本日の野菜煮・味噌


鶏手羽元に初挑戦
圧力鍋を使ったのでホロッホロ~☆
こんなに肉々しいのってあんまり食べさせた事がなかったので
食べないかな…と思いきや、食い付き良かった!
とは言え、引き続きお肉は控えめで行きます
今回は全部娘のツボなものばっかりだったようです☆



2014/7/13(日)
魚を手づかみ食べした手で目をゴシゴシしたり頭を触ったり…(llʘิдʘิll)ウゥゥッ...
娘が生臭い…
ほぐした魚をごはんに乗せて、それを手づかみ食べしたいらしい。




     * * * * *



7月14日(月) 【幼児食】 1歳10ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・キャベツ・チンゲン菜・にんじん・しめじ・ズッキーニ

②12:20
2014/7/14(月)

・軟飯 80g
・ほっけ
   前日の余り
・きゅうりの浅漬け 15g
・和風スープ 120g
   本日の野菜煮・無添加めんつゆ


きゅうり漬けは大人用だったので水に付けて塩出ししました。
食べないかな…と思いきや食べたので
硬いものも徐々に克服しつつあるのかな??ホント徐々にですが。

魚は相変わらず大好き!
今のところ一番好きな食べものかも



③17:15
2014/7/14(月)

・軟飯 100g
・大根と手羽元の煮物 60g
   前夜の余り
・きゅうりの浅漬け 15g
・具だくさん味噌汁 120g
   本日の野菜煮・味噌


大根と手羽の煮物が好評( ̄▽ ̄)b グッ!
味付けも濃い目だから美味しいのでしょう。



~ 今日の娘 ~

2014/7/14(月)
支援センターにて。
前はこの段差を降りるのもヘッタクソで補助しないと降りれなかったのに
もう余裕のよっちゃんwになっちゃった~




2014/7/14(月)
歯の定期検診の帰りです。 定期検診の記事 ⇒ 



2014/7/14(月)
最近は天気が悪くて外遊びも出来なかったけど
やっぱり外で遊べるのっていいなぁ~
私も外にいた方が楽だったりしますA´ε`;)゚・゚





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

おいしそう(^_^)

相変わらずおいしそうなメニューですね~(^_^)
私も食べたいです!
娘さん、固いもの食べなかったですか。うちは丸飲みで…(--;)すぐべぇ~っとだしてしまいます。うちは一歳6カ月なので、やっぱりもうしばらくかかりますかね。
いつも参考にさせてもらっています!ありがとうございます。

手づかみ食べ

手づかみ食べでお顔ガシガシ。
うちの娘は毎回です。
カレー食べた時は、ひやひやです。
手づかみ食べ中心なので
毎日食事の前後はフィンガーボールですよσ(^_^;)
娘ちゃんみたいにスプーンですくうのが上手になってくれるのを
待ち望んでます。
何故かベビダノンだけは
自主的にスプーン使うのは
好きだからかしら?
顔中ごはんだらけも赤ちゃん時代だけだから、可愛いものですよね。


No title

うちの子も、納豆てづかみして食べて、その手で
アタマをさわり、顔をさわり…
ぎゃ~~~って時期がありました(^ ^;

けど、いつの間にか自分で
「手、ふく~」とかいうようになるんですよね~…。

魚くさいアタマも、きっと今だけのいい思い出になりますよ♪
うちもいまだに納豆食べさすと、あの納豆くさい頭を思い出します(笑)

美味しそう!

えりゐさん、こんばんわ!

鳥手羽元を使った煮物、凄い美味しそうですね!

家も今年の冬にさつまいもを蒸かすように圧力鍋を買ったのですが、料理の腕があまりにもない私なので、その他の使い道があまりなく…

良かったらレシピを教えてくれませんか?(>_<)

母子ともにえりゐさんのお料理のファンなので、宜しくお願いします!

まきさん*

どうもありがとうございます(●´ω`●)ゞ
私よりも旦那よりも健康的な食生活だと思いますw

娘、固いものダメですね。。。
やっぱり噛み切れないもの・噛み切りにくいものが
苦手なようですね。。。
丸飲みしちゃうんですね。
だと小さくしないと喉に詰まりそうで怖いですよね。
ゆっくり子供のペースで進めて行けたらいいですね♪
こちらこそ!参考にしていただきありがとうございます<(_ _)>

スーちゃんママ♪さん*

手づかみ食べの悲劇ですよね…w
カレーですか!!
それはヒヤヒヤしますねヽ(´Д`;)ノアゥア
フィンガーボールかっこいい!!w
娘にやらせたら、食事を差し置いてフィンガーボール遊びに
なりそうです。。。
娘、まだまだスプーン下手っぴですよ~
私も早く上手にならないかな~と期待して待ってるのですが…
こればっかりはしょうがないですね。。

ベビーダノンは上手にスプーン食べするんですね(*^m^*) ムフッ
きっと好きだから大事に上手に食べるんですね☆
可愛いですね(*´ェ`*)ポッ
確かに☆顔中にごはんくっ付けて食べてる姿も
可愛いんですよね~♪
これも期間限定ですね☆

wakurinさん*

納豆ですかーーー(llʘิдʘิll)ウゥゥッ...
食後は速攻風呂行きですね!
それが今は上手にお箸食べ☆
私もそろそろ箸買ってみようかな~
娘も手づかみ食べするくせにちょっと汚れると
『拭け』なんです…(´~`ヾ)ポリポリ…
砂遊びしてもすぐに手を洗いたがるので
汚れるのは嫌いのようです…

そうですねぇ~
ずっとこうなわけではないですもんね☆
私も魚を見るたびに生臭い娘を思い出す日が来るんだろうな(●´艸`)ムフフ.。oO

ぽんさん*

煮物美味しかったです☆
圧力鍋って使うと時短にもなっていいのですが
どうやって使ったらいいのかわかんなかったりしますよね…
私もいっつもワンパターンになりがちで。。。
今回久々に登場した始末です(;´д`)トホホ

今回クックパッドのレシピのお世話になりました☆
http://cookpad.com/recipe/105236
見れるかな??
娘も食べるものなので多少アレンジしましたが
手羽元もホロっと美味しく出来ると思います☆
ぜひ試してみてください♪
