スポンサーサイト



さんぽ*

公園で遊ぶよりも散歩する事の方が多い今日この頃。

以下、写真メインでお送りします(選びきれなかった…)



にほんブログ村 トラコミュ :: mama camera ::へ
:: mama camera ::




むすめしゃしん
『うふふ♡』



むすめしゃしん
『にぃーー』
何歳ですか?って聞かれてがんばってピースしようとしてますw




むすめしゃしん
『かれーぱんまん』



むすめしゃしん
『かぁーー!!』 カラスの真似中。



むすめしゃしん
私が「(娘が持ってる棒が)なんか、う○ちみたいだね~」って言ったら
大慌てで棒を捨ててましたww
ゴメン、そんなつもりじゃ…




むすめしゃしん
またお花をいただきました(●´艸`)ププ
特別な花の記事 ⇒  




立て続けにもう1本お花をもらいました ↓ ↓
むすめしゃしん
娘、マヂか…ウケねらいなのか…?w
私、もうね、笑いましたよw
特別って事でいいですよね。。。?w
さっきの「う○ちみたいだね」の仕返しか!?Σ(゚Д゚;)
いまだかつて“白い花”をもらった事がありませんw




むすめしゃしん
『わたしはしろいおはなです♡』
娘よ、何故なんだ…w




むすめしゃしん
自動販売機 = 爽健美茶
爽健美茶のCMが流れると「ちゃちゃ!」って反応します。



むすめしゃしん
たんぽぽってまだ咲いてるんですね~
ミンミンゼミも鳴きだしたし、赤とんぼもみつけた。
春・夏・秋が混在してるみたい。




むすめしゃしん
自然の中で走り回ってる姿って好きだな~
いっぱい写真撮って大変な事になりますA´ε`;)゚・゚



以上です。
お付き合いいただきありがとうございました



にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪






erii





娘のヒトコト*
『おぁしゃんは、ちゃいろい花がおにあいです。』
ちなみに娘、「あな(花)」を卒業して「はな」って言えるようになりましたw






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

はな♡

もぅ可愛すぎて笑っちゃいます(≧∇≦)
白いのと茶色いの、ちゃんと区別してるんですよね〜
旦那さまと一緒に公園に行った時はどうしてるんだろう?
白かな?茶かな?なんてふと気になりました(^∇^)
子どもの考えてること、全部わかったら楽しいだろうなぁと思います。
娘ちゃんみたいにポージング上手だとたくさん撮りたくなりますよね♪
私はいつもスマホで撮るんですが
Eテレで、スマホで上手に子どもを撮ろうみたいな番組見てから
また増えちゃいました…笑
娘ちゃんの写真、ホントにどれも可愛くて、えりゐさんのコメント?セリフ?みたいのが大好きなので
また見せてくれたら嬉しいです(^O^)

なんだかすっかりお姉さんですねぇ( ´ ▽ ` )
言ってることもしっかり理解してるし!

うちなんてまだ全く喋れないのに〜(。-_-。)
と、つぃつぃ比べてしまぅ。。。

ダメダメ、前向きじゃなぃとね♪

ナオミさん*

ありがとうございます(〃▽〃)
なぜ母は茶色なのでしょうw
ちなみに旦那は花をもらった事がないようです。
花を摘むような遊び方もしていないのでしょうが…
私も旦那にはどんな花をあげるのか興味あります!
今度プレゼントさせてみようかな(*´艸`)ムフ♪

本当に子供の考えている事がわかる道具があったら
試してみたいものです(●´艸`)ムフフ.。oO
どーんな事を考えてるんでしょうね~
2歳近くともなるとポージングも色々出来るようになりますね!
もう画像がいっぱいすぎて見るのも大変…
同じようなショットも多いのに消せないんですよね~
ナオミさんはスマホで撮影してるんですね☆
スマホの画像もいいですもんね!
私は重い一眼レフをいつも持ち歩いてるので
それだけで荷物になります…
ありがとうございますっ!!
2歳になったら通常記事での娘の画像は控えるつもりなので
アテレコも少なくなるだろうなぁ~(ちょっと淋…)

まりこさん*

こうやってみると本当にお姉さんになりましたね☆
私の言う事はだいぶわかってるみたいです!
わかってるくせにスルーされる事も多いですが…w
そして、わかってるからこそ反抗したり
面白い反面難しい時期に突入したのかなと思います。

娘も息子くん位の時は全然!?しゃべらなかったと思います。
もうこればっかりは個人差ですよね~
娘も言葉が遅くて、色々出てくるようになったのって
本当に最近のような気がします。
色んな方のブログを拝見してるとおしゃべり上手な子って多いですもんね!!
私もそれを見ては『娘、遅いな…』って比べちゃってました。。。
心配事ってあとになってから『心配する必要なかったのにー』って
思えるんですよね(●´艸`)ププ
来年の今頃はもう普通に会話してるのかな~不思議です♡

素敵写真♪

連続コメントです^^わーい♪最近主人の帰りが遅いので自由時間が増えて夜活に励んじゃってます(笑)娘ちゃまのかわゆい写真じーっくり見られて嬉しいなぁ(≧▽≦)
3枚目のお写真なんて、もうその可愛すぎるお口にチュー♡したい!でもチューはダメだから・・・ラップ越しにしたいっ(笑)すみません、変態?で・・・・
前回のコメントでは、ダパンプに気付いてくださりありがとうございました(笑)
えりゐさんの返信で、イチゴ味のはみがきするひとー!のこと思い出しました!!すっかり、それの存在を忘れていたのです(>_<) 
娘ちゃまは、うちの娘と4ヶ月違いでいらして、なのでいつも読みながら、ふむふむ、4ヶ月後にはうちもこれを使ってみよう!!と思って、4ヶ月経って色々忘れてるという・・・(T_T) でも離乳食のレシピなんかは、さかのぼってよく参考にさせていただいてました^^ 本当にお世話に(勝手に)なっています!いつもありがとうございます。お歳暮を贈らなければ!!(笑)
さっそくイチゴ味の歯磨き粉注文しました^^ うちの子も歯磨きでまんてんもらえる日がくるかな~~!!??
そうそう!!!余談ですが、先日1歳半健診があって仕上げを嫌がることを相談してみたら、乳幼児は、大人より上唇小帯が短く、そこに歯ブラシが当たると激痛らしいです。もしかするとたまたま一度そこに当ててしまって、歯磨きは痛いからイヤだとなったのかも、と言われました^^; 前歯は、歯ブラシを立ててしてあげると当たらなくていいですよ、とも。

かわゆす☆

やっぱり女の子って感じ♪
うんうん。
特別…なお花なのかな(笑)
ある意味、ここまで来るとウケます。
いや、笑っちゃいかんのだろうけどね^^

いつも思う…。
ポーズがちゃんとなってるなーって^^
うちはぜーんぜん(笑)
カメラを向ければカメラに突進してくる始末(笑)
だから、いつもブレブレとかドアップとか(笑)
保育所の先生が言ってたけど、小さいうちからカメラに慣れてるから
2歳くらいになるとカメラを向けるとジーっとするらしいです^^
こ慣れてる~って感じらしいです(笑)

いつも娘ちゃんのポーズと、えりゐさんの写真テクがすごいって思ってますよー☆

はな~☆

先日はストローボトルの御返答ありがとうございました!
そうでした、無印でした!どこのものかうっかり忘れてしまって、楽天なんかで探しまくっていました~。ありがとうございます!

はな~☆
言えるようになったんですね~(*^O^*)
半年違うとこんなにおねえさんなんですね、びっくりです!(茶色の花も笑えます)
うちの息子はママ~と言ってくれたのに2回くらいでピタリと言わなくなってしまいました(^_^;) あれれ?
でも今日うちの母が「あか」と「あお」を教えたら言えてたんですよ~。「ママ」も聞きたいんですけどね~。

クッキーさん*

旦那の帰りが遅いと自分の時間が持てますよねw
我が家は毎日遅いので結構ひとりでゆっくりできます(つω`*)
かれーぱんまんの写真ですかね??
これ、私も好きな写真なんです(*´艸`)ムフ♪
ラップ越しチューww
クッキーさんの発想はいつも面白いw
きっと楽しいご家庭なんでしょうね(*^m^*) ムフッ

娘ちゃんは歯みがき粉なしで磨いてたんですね☆
歯みがきの時には美味しいものもらえる~って
また歯みがき好きちゃんに戻ってくれたら…(>人<*)
どうだったかご報告お待ちしてます☆
離乳食のレシピも参考にしてくださってたんですね(*´ェ`*)ポッ
どうもありがとうございます(゚ー゚☆キラッ
お歳暮w
住所を書いたメッセージ送っときます(。-∀-)ィヒ♪w

へぇ~!
上唇小帯が短いと痛いんですね!初耳でした!
1回痛い思いをすると 歯みがき=痛い になっちゃう可能性も
あるんですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
私も磨く時は気を付けたいと思います☆
情報ありがとうございます!!

いぇろぉさん*

なんだかこうやってみるとグッと女子度が
増した感じがしますよねぇ~
2歳ともなると男の子は男の子らしく
女の子は女の子らしく成長するもんですね☆

特別でいいんですよね???
確信犯な気もするのですが…w
きっと母は茶色い花担当なんでしょうねw

ポーズ取ってるのは私が必死だからですw
いないいない…ばぁー!とかだいぶ必死な感じで
シャッター押してますw
そうでもしないとポーズなんて…A´ε`;)゚・゚
確かに今の子ってカメラに慣れ過ぎてるのはありそうですね!
生まれた時から写真を撮られてるので
それが当たり前になってるんでしょうね~
私がちょっと心配(?)してるのが、
私、娘のごはんの写真を撮るので、ちょっと大きくなった時に
お友達の家に行った時とか『写真は~?』とか
言い出すんだろうか…と考えますw
その頃まで撮ってるかどうかわかりませんが…

まきさん*

そうです☆
無印のものでした♪
解決して良かったです( ̄▽ ̄)b グッ!

いつの間にか“はな”になってました☆
日々新語が登場するので楽しみです♪
あっ!うちも同じで、
「おぁしゃん」って呼んでくれなくなりました…
もっぱら「ママー」ですA´ε`;)゚・゚
息子くんもまた近々「ママ」って呼ぶようになると思いますよ!
“ママ”って生活する上で子供にとって必要な言葉ですからね(○´艸`○)ウヒヒ♪
“あか”“あお”が言えるようになったんですね!
凄い( ゚ロ゚ノノ゙☆パチパチ
あか・あおって言えるようになったの最近な気がしますA´ε`;)゚・゚
