スポンサーサイト



粘土遊びはじめました*

グアムに行く際の飛行機対策で購入していた粘土。
(結局機内では不使用)


小麦粘土

100均(セリア)で購入した “こむぎねんど” です。
12色も入ってるんですよ~
家にある小麦粉でも粘土が作れるようですね



この100均の粘土を使って遊んでみました♪
※対象年齢は3歳以上となっていますのでご使用の際はご注意を。

粘土遊び
プニプニの感触が不思議だったようです(*´艸`)ムフ♪

“絶対食べる!”って思ってたけど食べなかったw( ̄Д ̄;)wワオッ!!



粘土遊び
こねこねこねこね…・

下に敷いてた広告がカラフル過ぎて粘土が見えにくかったので
おむつシートにチェンジw



粘土遊び


とにかくちぎってましたw

機内でももしかしてちぎり遊びをされたのか…?と思うと
出さなくて良かったかもしれない…




粘土遊び
赤と黄色も追加要請が入りました。

そして、ちぎる、ちぎる、ちぎる…


でも結構集中して遊んでたのでいいかもしれない(゚ー゚☆キラッ




粘土遊び

私がりんごを作る度に

「あぽ!あぽ!!(アップル) って潰されました…(TДT|||)


使ってない型抜きを使わせても良かったな~
そしたら“ちぎる”以外の遊びもしてくれたかもw

あとは粘土板とかヘラとかも買ってみよう☆



えりゐの作品
娘に見つからないように作りましたw





erii





娘のヒトコト*
『ないしょくです。』






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

ねんど

あぽー(笑)
かわいい☆

こむぎ粘土、アレっ子にはどうだろう?って思ってたけど、
うどんを食べても何ともないし、やらせてみようかなぁ☆
集中してくれるって嬉しいですよね(親都合?)

私、さほど知育とか興味はないんだけど、
粘土だったりブロックだったり、形を自分で作って
想像力を膨らませて~って、どんどんやらせたいなって思ってるんですよー^^
子供の想像力には本当笑わされますよね☆

早速買ってみようかな♪

楽しそう♪

粘土遊び、楽しそうですね(^^♪
子供と遊んでるとつい童心に帰ってしまうことが・・・(笑)
えりゐさんも夢中になったんじゃ??
しかも作品完成度高いです~!(^^)!
ちぎる作業、どこかで見た気が・・・
実はB、まだ手づかみ食べができなくて
与えたものはみんな娘ちゃんの粘土のように細かくちぎります( 一一)
ちぎる作業って集中するんですかね~
一心不乱ですよ(笑)
女の子だからいずれはぬりえとか、着せ替え人形とか、古い?????
今の子はそんな遊びしないのかな~
でもちょっと楽しみですよね。
一緒に遊んでくれるのなんてほんの一時・・・
大事にしたいですね♡

わ!わ!わ!わ!

2枚目のお写真、一生懸命になってて下向いてて口が自然にあいてるところ、ちょっと娘に似てます(≧∇≦)はぁ〜胸キュン倍増(笑)
うちの娘、今だに髪の毛が少なくて家では温水さんって呼んでるんですけど(酷いですね)、娘ちゃまは本当に素敵に伸びましたね(*^^*) もうおろしてるときのサラサラっとか、結んでるときのチュンって感じとか、毎回お写真見る度に、ズキュンどキュン胸打たれてます♪───O(≧∇≦)O────♪
ところで粘土、いいですね!指を細かく使う練習にもなるし(*^^*) っで、えりゐさんはやっぱり粘土もお上手なんですねぇ♡リンゴ、可愛すぎます!!!えりゐさんの手先の器用さとイマジネーション力?の凄さにいつもドキドキワクワクさせてもらってます(*^o^*)

いぇろぉさん*

なぜか“りんご”じゃなくて“あぽ”で覚えましたw
面白いです(●´艸`)ププ

そうですよね、小麦アレルギーがあると
使えませんよね。
でも、うどんを食べても大丈夫なら
粘土も大丈夫そうですね!
様子をみながら遊ばせてみてください☆
集中してくれるのは本当に嬉しいです!!
娘、結構飽きっぽくてすぐ私の所に来るので…
集中力があるのはテレビを観てる時と
おやつを食べてる時位でしょうか…(;´д`)トホホ

指先を使っての遊びっていいですよね★
ブロックも子供の頃ハマってたなぁ~
子供って想像力が豊かなので大人は考え付かないような
作品を作りますからね!
昔から遊ばれているようなものはやっぱり強いですね☆

ちぎりますよね~

こんばんは。

うちもちょっと前にこむぎ粘土デビューさせたのですが、
こまか~~~くちぎってポイと落していました。
あまりの細かいちぎりように撤収しました・・・
(最近、パンやおやきも小さくちぎるんですよ)

それにしてもリンゴ、上手ですね~。

大分前の記事の事ですが、
私は2歳の誕生日プレゼントはストライダーにしようかな、
と思っています!

ナオミさん*

粘土遊び楽しかったです!私がw
娘が「あぽ!あぽ!」って潰しに来るたびに
「来るなぁーー!!あとでーー!!」って席に戻してましたw
本当に童心に帰りますね~☆
だって粘土遊びなんて30年近くやってないんじゃ…w
完成度高いですか!?
結構柔らかくて難しいんですよー
娘と粘土遊びをするたびにコレクションが増えそうですw

Bちゃんの手づかみ食べと一緒ですか(*^▽^*)
“ちぎる”って意外に面白いのかもしれませんよね~
わかりますwここ最近見た事ない集中力で
とにかくちぎりまくってましたww
楽しかったようで何よりです(●´艸`)ププ

着せ替え人形懐かしいな~
リカちゃん♡
今でも流行ってますもんね!!
そりゃ~今どきのリカちゃんは凄いんでしょうけど。。
娘たちは何に興味を持つんでしょうね(*´艸`)ムフ♪
楽しみですね!
もうちょっとしたら友達と遊んでる方が
楽しくなっちゃいますからね…(淋)
本当に大事にしたいです♪♪

クッキーさん*

娘ちゃんに似てますかね(*´艸`)ムフ♪
確かにクッキーさんのブログを拝見してて
雰囲気とか後姿とか激似の写真があって
ビックリしました!
会ってみたいなぁ~♡並ばせてみたいですね(*^m^*) ムフッ
温水さんww薄毛だとあだ名つけたくなっちゃうんですよねw
娘は量は増えてこないんですが伸びましたねぇ~
薄毛なので前髪切るのも楽チンだし、髪を乾かすのも楽なので
まぁ薄毛でもいい所もあるもんだ。と思う事にしてますw
クッキーさんの娘ちゃんが結べるようになったら
我が子の可愛さにドキュンズキュン(ダパンプ?w)
どころではなくなると思いますよ(*´艸`)ムフ♪

粘土予想以上に良かったです☆
(食べなかったのが意外でした)
指先を使う遊びはいいって聞きますしね♪
我が作品、上手ですか!?w
娘を差し置いて私の方がハマっちゃってたんですがw
粘土遊びするたびにコレクションが増える予定ですw
クッキーさんもぜひ娘ちゃんとやってみて下さい♪

まりもさん*

こんばんは~☆

だっちんくんも粘土デビューしたんですね♪
しかもちぎり遊び一緒w
ちぎるのって面白いんでしょうかね??
大人の我々には理解できない世界ですなぁ~
実は今日も粘土遊びをしたんですが
今日は全然ちぎらないで、混ぜ混ぜ遊びをしてました。
(色んな色を混ぜてマーブルにしてました)
昨日と今日でも遊び方って違うんだ~って
面白くなりました☆
りんご上手ですか(*´ェ`*)ポッ?
着々とコレクションが増えつつありますw

ストライダーいいですよね!!
私も候補のひとつなんですが…が…が…
1歳の誕生日にあげた汽車ぽっぽの乗り物すら
まだ上手じゃないのにストライダーは宝の持ち腐れかな…
と悩んでる所です…
『○○欲しい!』って言ってくれた方が楽だなぁ~
