スポンサーサイト



娘、1年ぶりに発熱。問題はその後…

先週の水曜日の話です。
今はもう完全回復してますのでご心配なく( ̄▽ ̄)b グッ!


珍しく夜中2時に起きた娘。
その時点で体が熱かったのですが
長袖のパジャマに腹巻をしていたので
“暑いんだろう”と言う事で腹巻をとってそのまま就寝。。
この時点で発熱してたんですね…ヾ(_ _。)ハンセイ…
旅行の疲れもあったのかな…あっちでは大したもの食べてなかったしな。。。

朝もいつも通りに起きて、朝食も普通に食べたのですが
頭が熱いのが気になって熱を測ってみたら38℃越え(゚∇゚ ;)エッ!?

症状は熱のみで割と元気そうだったけど
念のため午後一で小児科へ。 ←小児科でも元気すぎてかなり場違いな雰囲気…
(小児科での検温時は38.0℃)

娘、まだ突発になっていないので突発の可能性もある。
そして、喉がちょっと赤いって事で薬と念のため解熱剤をもらってきました。


喉が赤いったって食事にも支障はなさそうなので
自己判断で薬は飲ませないでちょっと様子を見る事に。


結局寝る頃には平熱に戻りましたε-(*´ω`*) ホッ
って事で、たぶん突発はならないで終了ですね。
出来れば薬を飲ませたくないので自力で治ってくれて良かったです。

次の日、木曜日も大事をとってゆっくりおうちで過ごしました☆



娘、今年に入ってから初めての風邪かな??
たぶん年末に鼻風邪を引いて以来の風邪。
冬は支援センターもお休みしたし、保育園にも行っていないので
風邪をひきにくい環境ではあるんですが。
発熱に関してはこの時(去年の7/26)以来約1年ぶりでした。
やっぱりちょっと焦りますねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


1日で平熱に戻ったので安心しましたが、
今回解熱後のグズグズがヒドかった…

気に入らない事があると泣きながら地団太を踏んでましたw


最初はその姿が面白くて笑ってたんですが
1日中こんな感じだと笑えません、全く。

お友達のおうちに行っても、
グズグズ全開ジャイアン全開…
(あかぱんちゃんゴメンねーーー)

解熱後で本調子じゃなくてこうならまだいいのですが
これがイヤイヤ期…なんて事になったらちょっと…頭を抱えますね。


今日の午前中は天気も悪かったので支援センターにGO。
友達に対してヒドかったらすぐに帰る覚悟で行きました(`0´)ノ オウ!
が、特に地団太もジャイアンも出現せずε-(*´ω`*) ホッ

やっぱり体調のせいだったのかな~

だといいな。。。





erii





娘のヒトコト*
『あたしだってね、あれるときもあるんですよ(涙)』






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

お熱

酷くならなくて良かったですね^^
旅行の疲れも少しあったのかな。でも子供の治癒力はすごいすごい^^

うちは、本当よく熱も出るし鼻水も出るし…。
小さく産まれたからか男の子だからなのか、保育所のせいもあるけど
病院とはお友達状態です(笑)
でも熱が出ると焦りますよね。
少々元気でご飯も食べてたら、私は病院には行かないのだけど、
ぐったりしてたら…ね。
あと39度になったら行くとか^^;
小さいうちに病気をしてたらいいというけど、
小さいとグズリも人一倍だし、何ともかんともですよね^^;

うちはヒロは熱が出ても、あまりグズグズしないのだけど
ユウはちょっとでもしんどかったら、グズグズ&抱っこで大変です(笑)
ユウが熱が出たら疲れが倍増します(笑)

あっ。
うちはロンパに半ズボンだけで寝てます(笑)

大丈夫ですか(´⌒`。)?

今は元気になったとのことで安心ですね(*^^*)
うちの娘も木曜日に熱いし機嫌悪い!てことで、すぐ小児科に連れて行きましたσ^_^;家で熱も計らずに(笑)
そしたら、39度近くあって夏風邪みたいでした〜>_<
次の日になったらだいぶ回復していたので子供の回復力は改めて凄い!と(゚ロ゚)
夏風邪流行ってるらしく、気をつけなければーと思いました(._.)

可愛いジャイ子♡

娘ちゃん、お熱だったんですね。
一日で熱が下がったようで何よりです(^^)
子供の熱ってホントに体が熱くなるんですよね〜
でもこの季節って、ちょっと動いたり眠くなっただけで汗かくし
判断が難しいところ…{(-_-)}
この前Bが発熱した時、かかりつけの小児科医に言われました。
機嫌が悪くて泣き叫んでいるうちは元気な証拠、
本当に怖いのはぐったり元気がない時だよって。
なるほど〜と妙に納得(笑)
娘ちゃんも、ちょっとだけ体調が良くなくて、
ちょっとだけわがまま言ってみたくなったのかもしれませんね。

離乳食の作り置きの質問にお返事くださってありがとう‼︎
野菜煮は多めに作っておくんですね〜
野菜煮はアレンジの幅も広いから、あるとかなり重宝しそう♪
私もBの好みと相談しながら自分なりのやり方を見つけたいです。
(ってもう1歳も過ぎてるのに遅すぎ…笑)

No title

わー!!リアルタイムーとおもってコメントさせていただきます。
息子、人生初の発熱でした!!夜間のみなので昼間はいたって元気です☆こんな時に、人生初のつかまり立ちにも成功っ!!(笑)こどもの風邪はすご〜く心配になってしまいますよね〜。むすめちゃんも早く治ってよかったですねー☆
息子もはやくなおってほしいものです!!

うちの娘も。

一ヶ月前、急に熱を出しました。
一日で熱は下がってホッとしたんですが、その後2日くらいグズグズしてました。(>_<)
普段だったら泣かないようなちょっとしたことでしょっちゅう泣いて。。。なんか熱があったときよりも大変だった気がします。笑

突発でも熱が下がってから機嫌が悪くなることもあるみたいですし、病み上がりで本調子じゃないせいもあるのかもしれませんね。
イヤイヤ期突入ではないことを祈ります。(^_^;)

今は回復したとのことで良かったです。
娘ちゃん、また元気な可愛い姿見せてね(^_^)

その後どうですか?

熱下がって良かったです

ウチも突発まだです。発熱もないんです。あるのは、中耳炎かな。
だから、熱が出たらどう対応したらいいか…焦りそう
夜中だったりしたら、パニックになりそう

食物アレルギー&アトピーなので、湿疹には慣れてるんですけど

娘さん泣いてますね~
いつも可愛い笑顔の写真なので、泣いてる娘さんが妙に新鮮に見えます(ごめんなさい。えりゐさん&娘さん。)

ウチの子は湿度が高いと機嫌がわるくなります
ベトベトが肌に負担なんだろうなぁ…と分かっているつもりなのですが、
行く場所すべてが、快適な湿度なわけはなく…
ウチもこれにイヤイヤ期がプラスされたら…と思うと…考えないようにしよう…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ムスメッチもaopanもニコニコしてる事が多いから、グズグズちゃんだと親の方が慣れてないから疲れちゃうよね!(*´ω`)でも元気になってよかったー
熱下がったばかりだとちょっとだるかったりするし
でも私は全然大変じゃなかったよー面白かった( *´艸`)、今度はうちが、、、かもしれない
最近やだやだなのかコダワリが多くて、、、歯磨き粉、帽子、散歩コース、密室にしたい,,etc,,
やれやれ先が思いやられるよ

気づいたらもうすぐ結婚記念日なのね!記念日近かったんだね

いぇろぉさん*

旅の疲れが出たのかもしれませんね…
本当に軽く済んで良かったですε-(*´ω`*) ホッ

保育所に通ってると風邪は付き物ですよね。
そして2人なので看病も大変だと思います。
私も今回、食欲もあって元気なので
病院はためらったんですよね~逆に違う菌もらってきそうだし…
以前いぇろぉさんにお話ししましたが、
高熱=痙攣が頭をよぎって…
娘は熱性痙攣だった訳ではないけど、フラッシュバックしてしまって
せめて解熱剤をお守り代わりに持ってた方が安心かな~って
行ってみました。敏感になっちゃいますねA´ε`;)゚・゚

今回のグズリはだいぶイラッとしましたねw
言ってわかるわけでもないし、娘自身も訳もわからず
グズグズになってるんだろうし…
双子ちゃんでも傾向が違うんですね~
子供のグズグズは母が疲れますね。。。

そちらはだいぶ温かそうですね☆
こっちは寝る時は暑いのに朝方になると涼しかったりで
どんな格好で寝かせるか毎晩迷います。。。

ちかぼ-さん*

ありがとうございます☆
完全に回復しました♪

ちかぼ-さんの娘ちゃんも風邪引いちゃったんですね…
今夏風邪流行ってるんですね。。
これから手足口病とかも流行る季節になるので
気を付けたいですね。
子供の回復力って本当に凄いですね(シ_ _)シ  ハハァーー
私なら数日寝込みますw
病は気から!に勝てない派です、負けますw

ナオミさん*

そうなんです…熱出ちゃいました。。
あんなに熱かったのになぜに気付いてあげれなかったんだろ…
すぐに下がってくれたのは安心だったのですが
グズ子ちゃんっぷりが…(;´д`)トホホ

確かにそうですね、ぐったりしちゃったら
もうそれこそ不安になっちゃいます。。。
そう考えるとぐったり寝込まれるよりも
グズグズでも元気に泣き喚いてもらった方が安心なのかな…
大変だけどw
大人でも体調不良だとイライラしたり変な感じになりますもんね。
娘も甘えたくなったのかもしれませんね☆

離乳食って子供の好みなどもあるので
各家庭でやりやすい方法ってありますよね☆
野菜には味噌汁にもコンソメスープにも
煮物にも色々アレンジ出来るので我が家は重宝してますよ♪
野菜たっぷりですし( ̄▽ ̄)b グッ!
ナオミさんもBちゃんに合った良い方法が見つかるといいですね☆

アンズさん*

息子くんも初めてのお熱中なんですね。。。
突発かな。。。
夜って熱が上がりやすいですよね~
昼間は元気そうなのでとりあえず安心しましたε-(*´ω`*) ホッ
子供はツラいとか言葉に出来ないのでやっぱり心配ですよね…
これから先何年も心配な思いをするんだろうなぁ…
息子くん、早く元気になりますように!

そしてお熱中につかまり立ち成功ですか!!
おめでとうございます(。→∀←。)♪
これからまた目が離せなくなりますね☆

いろさん*

娘ちゃんも発熱したんですね…
1日で下がって良かったです☆
そして解熱後のグズグズ一緒ですね。
同じです…沸点が低い低い…w
『なんでこんな事で泣いてるのーーー??』って
訳わからなかったです。。。
まさにw発熱中の方がいい子だったw
普通逆っぽいですけどねw
子供ってわからない…

私もイヤイヤ期じゃないことを祈ります…
グズグズもなくなった感じはしますが
沸点がやっぱり低くなった気もしますw
ご心配いただきありがとうございました☆

美桜さん*

ご心配いただきありがとうございます☆
グズグズも良くなりましたが
以前よりグズリやすいかな?と思う事も。。。
収まってくれる事を祈ります…

突発ってならない子もいるんですもんね~
たぶんならない組なんですね☆
発熱もないなんて健康的ですね!
子供のお熱って怖いですよね…
高熱だと痙攣起こす子もいますしね。。
これから何年も心配な思いをするんですねぇ~
アレルギー・アトピーはその後どうですか?
こちらも成長と共に終息してくれるといいですよね。

確かに泣き顔は珍しいかもしれませんね。
私は日々見慣れてますがw
湿度で機嫌が!?
確かに湿気が多いとちょっとイヤな気持ちにはなりますよね。
この歳で湿気に敏感なんて凄いですよ!
イヤイヤ期…どうなるのか心配ですよね…
先日のグズグズみたいなのが毎日だったら…
考えたくないですw

鍵コメさん*

グダグダ旅行記読んでいただきありがとうございます☆

症状一緒ですね…
なぜ解熱後の方がグズグズなのか疑問です。。
子供もツラいんだろうと言う事はわかるんですよ…
でも!ですよね。。。
あまりにも続くと母の精神状態もおかしくなりますね、ありゃ。
逃げ出したくなりました。

イヤイヤ期がこれ以上だとしたら
ちょっと何か対策を考えないと娘と私の関係も
良くない方向に行く気がします…
悪循環みたいな。。
私も教えて欲しいですw
週末旦那に娘を託してリフレッシュしたらちょっとは
楽になりましたよ☆
ひとりでいても結局娘の事ばっかり考えてるし
やっぱりグズグズな娘でも会いたくなるもんなんですよね☆

早く良くなりますように!!

あかぱんちゃん*

先日はありがとね(>_<)
確かにグズグズの対処法をあんまり知らないかも…
解熱後の方が疲れるなんてね~

あおぱんさん、密室にしたいってww
ちょっとウケたw
あおぱんくん好きな物のこだわりもあるもんね☆
車好きだし、ミッキーの時計もずっと見てたしね☆
逆に娘にはこだわりがなさ過ぎて羨ましいわ…
(好きなおもちゃもないし飽きっぽいし…)
育児してると次から次に悩みが出てくるね~
また遊んでね☆

そうそう(*´艸`)ムフ♪
結婚記念日もうすぐだった~
そうだね、お互いに7月だったのね☆
例の件も終息しました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
話し聞いてくれてありがとね~♪

元気になって良かったですね

お熱下がって良かったですね(^.^)

具合が悪いと、本当心配であれこれ
考えてドキドキしちゃいますよね。

幸いうちの娘、未だ熱知らずで
秋に私が鼻風邪移してズルズルちゃ んにさせちゃったm(_ _)mぐらいで。

ジャイアン化…
考えただけで∑(゚Д゚)
私だったら、ちょっと放置したくなるかも。でも、本当治って良かったですね。

あ、夕飯のピザトースト気にいって
パクパク食べてくれました。
また出してみます!

1日で復活したなんてすごいですね!ウチも保育園にも行っていないし、支援センターなんて月に数回だけど、風邪ひきますσ^_^;
何が原因なんでしょう…。ちびっ子でも疲れが出たりするのかな。
それにしても、娘さんがグズグズするイメージがなかったので、何だか新鮮(すいません…σ^_^;)
他人事ですけど…地団駄踏んでる姿を想像すると微笑ましくてしょうがない(笑)

スーちゃんママ♪さん*

どうもありがとうございます☆
元気になってくれて良かったですε-(*´ω`*) ホッ
具合の悪いところを言葉で伝えられないので
やっぱり不安ですよね…
こっちが察してあげないといけないですからね。

娘ちゃん、まだ発熱未経験なんですね!
健康健康( ̄▽ ̄)b グッ!
このまま熱知らずで成長してくれたらホント最高ですね~☆
と言うのは難しいかな…??

超ジャイアンですよww
しかも泣き喚くからジャイアン以上かな…
私もちょっと無理で週末は旦那にだいぶお任せしちゃいました。。。
旦那は週末だけしか面倒を見れない事もあって
多少のグズリは全然平気なんです。。
(そんな旦那を見てると私がちっぽけに見えます…)

ピザトースト気に入ってくれたんですね☆
良かったですε-(*´ω`*) ホッ
私もまた作ってみよっと☆

こっちんさん*

脅威の回復力を見せてくれました!
しかーし、その後が長い。。。
体質的に風邪を引きやすかったりするのかもしれませんね。
でも逆に今のうちに免疫がいっぱい付いて
強くなりそうな気もします!

私もここまでのグズグズはちょっと記憶にないです…
地団太って本当に踏むんですねww
私も最初は笑っちゃいました(●´艸`)ププ
↑最初だけ。w
悪い事を覚えたもんで、その後地団太踏みまくりです(;´д`)トホホ
