スポンサーサイト



子連れ(1歳10ヶ月)グアム。PALM CAFE(朝食)編*

2014/7/4(金) 旅行2日目の朝食*


ホテル内のレストラン(パームカフェ)のミールクーポンを
もらっていたので早速これを使って朝食


PALM CAFE
PALM CAFE



2日目朝食
『あさっぱらから カシャカシャ きがちりますね…』



PALM CAFE
ビュッフェ形式の朝食です。

日本食もありました☆



娘の朝ごはん ↓ ↓
娘の朝食

ライス・豆腐と麩の味噌汁・魚・切干大根・じゃがいも



私の朝ごはん ↓ ↓
えりゐの朝食
パンケーキ美味しかった☆



お水~
『にほんしょく おいしかったね~』



     * * * * *



2014/7/5(土) 旅行3日目の朝食*


この日の朝食は自分たちで調達する日。

私たちだけならABCストアで軽く済ませても良かったのですが
前日、娘が昼食も夕食も質素過ぎたし
たぶんこの日の昼食夕食も質素に終わるだろう…
せめて朝ごはんだけでもちゃんとしたものを食べさせたい。
と思い、またPALM CAFEを利用する事にしました。


ただし、


ものすっっごく高いです。。。


大人ふたりで $57.20 (内サービス料$5.20)


日本円で約6,000円の朝食…
ハッキリ言ってお勧めはしません…
娘のため 娘のため 娘のため…ボソボソ…



3日目朝食
『ん…ちょっとポソポソするパンですね。』
高いので味わって、しっかり食べて下さい。。




娘の朝ごはん ↓ ↓
娘の朝食

海苔ごはん・豆腐と麩の味噌汁・魚・切干大根・焼きそば・じゃがいも



私の朝ごはん ↓ ↓
えりゐの朝食


こんな感じで  リッチな朝食が終わりました。。。


しっかしなーんでこんなに高いんだ???

せめて朝食位もうちょっと安くしてほしいわ…

朝食に限らずグアムのレストランは料金設定が高い印象でした。



にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村 トラコミュ 子連れで海外旅行へ
子連れで海外旅行

にほんブログ村 トラコミュ グアムへ
グアム






erii





娘のヒトコト*
『かーさんや、このポソポソパンも せんえんくらいするかね?』






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

たかーい

双子のため双子のため双子のため…む…無理だ~(笑)
でも仕方ない!と思うしかないですよね^^;

娘ちゃんの甚平姿、かわいい☆
この時期しか着れないから余計に着せたくなりますよねー♪

シール、すごーく活躍ですね!!
おもちゃだと、飽きることもあるけど、シールなら貼って剥がしての繰り返しも出来るし。
100均でシールを買おうと思っても
男の子向けの車とか動物とか、売り切れなんですよね、どこも^^;
わりと女の子が好きそうなのは多いんですよー。ふしぎ。

クーポン、私が行ったツアーではなかったので羨ましいです(*^^*)
自分たちも一回くらい食べようかなー?と思ったんですが、高過ぎて断念しました_| ̄|○
グアム、食事代がいちばんかかりました(笑)
高いですよね(°_°)
ロビーでサンドイッチとか買って食べてたんですけど、それでもひとつ6ドルとかで日本じゃ考えられん!と思ってしまいましたヽ(;▽;)ノ笑
会ってお話したら、かなり楽しそうです(笑)
ずっとブログ読んでたので、同じ県内だし、勝手に親近感沸いてますσ^_^;

びっくり!(◎_◎;)
朝食高すぎですね。
娘ちゃんのことを考えると
背に腹は変えられぬ感じですよね?
でもパンケーキ美味しいならグーっですね♪( ´▽`)


海外不案内なので教えてください(・・?)
飛行機だから幼児食とか離乳食の
レトルト食品とか持って行けないですよね。
現地とかでは販売してなかったですか?

3日目の娘ちゃん、
ゆかたですか?甚平ですか?
柔らかい色遣いで可愛いですね( ^ω^ )


おかえりー♡
グアム行ったことないから、興味津々で読んじゃった!
子連れ海外デビューはグアムが多いみたいだね♡
ハワイより近くてハワイみたいなリゾートなのかな?
物価も高そうだし!
朝食に6千円て!!!
お料理は美味しかった?
続きの旅行日記も楽しみにしてるね♫

朝食…

た、高いですね…。
完全に観光客、いや日本人価格のような(;_;)
食べることは省けないし、せっかくの旅だしとか思うと、ある程度は仕方ないのかな〜。
それもこれもみんな子供のため、思い出のため…
親はつらいですね〜(笑)
でも、私思うんです。
たとえ子供の記憶に残らなくても、私たち親の思いは絶対伝わるんだって。
思い込みかもしれないけど、そう信じて愛情いっぱい注ぎたいなって。
えりゐさんを見ていて、改めてそう思いました♡

娘ちゃんが着ているの、浴衣みたいに見えるんですが、甚平さんかな?
すごく可愛いっ(≧∇≦)(≧∇≦)
小さな大和撫子ですね♪

いぇろぉさん*

高すぎますよね…
娘は無料でしたが、もし子供料金取られたら…
行かなかったかも。。。
もう白米とポテトみたいな食事だったので
やむを得ずです。。。

一応甚平も持って行ったのですが
着る出番がなさそうなので朝食に着て行きました☆
たぶん今年でサイズアウトなので
いっぱい着せたいです♪

シール大活躍でした!
(なので今ちょっと食い付きが鈍って…(TwTlll))
シールだと処分するにも躊躇いませんよね☆
場所も取りませんし( ̄▽ ̄)b グッ!
確かにシール遊びって女の子の遊びみたいな所がありますよね~
小学生の女の子も集めてたりしますしね☆
乗り物系だったら男の子が喜びそう!!
だからこそ売り切れも多いんでしょうね。。

ちかぼ-さん*

ちかぼ-さんが行かれたツアーにはついてなかったんですね。
しっかし高いですよね…
なんでこんな料金設定なのかわかりません…
目を疑いました。。
ロビーの食べ物も美味しそうでしたよね!
それでも6ドルですか…
レストランにしてもサンドイッチにしても
ちょっと日本では考えられない値段ですね。。
日本だったら潰れてますよねw

ぜーーったい楽しいと思います(●´艸`)ププ
写真の見せ合いとかしたいw
私も親近感沸き沸きです(*´艸`)ムフ♪

スーちゃんママ♪さん*

ちょっと目玉飛び出る料金ですね…
娘、ごはんとポテトがメインみたいな食生活だったので
かわいそうで…
パンケーキは目の前で焼いていたので美味しかったです☆
他のお料理は決して美味しーー!!って訳では…

スーツケースに入れてレトルトの持ち込みは
たぶん可能なはずです☆
でもネットを見るとグアムには
肉類が入ってると持ち込めないとか??
大丈夫だったという体験談もありますし
実際どうなのか…
現地では見てないのですが、日本のお菓子なども
販売していたので日本製のレトルト・BFも売ってそうですね☆

娘が着てるのは甚平です☆
一応持って行ったのですが着る機会がなさそうだったので
朝食に着て行きました♪
ガーゼなので柔らかいし着心地も良さそうです☆

C♡ちゃん*

ただいまーー!

Cちゃんワイハ行ってたよね☆
グアムは結構近いから海外デビューにはモッテコイ
かもしれないね~
たぶんハワイに近い感じじゃないかな~??
ザ・日本人向け!みたいなとこだったw
至る所に日本語!
食べ物は高かったね…
朝食に6000円ってぼっ○くりに近いんじゃ…w
料理は全体的に美味しい!!って感じではなかったな…
もちろん美味しいものもあったんだけど、
まずライスが美味しくなかったのがイタイ…
私は日本食が恋しくなっちゃう感じだったよ…
でもやっぱりまた行きたい!って思えるとこだね♪

ナオミさん*

高すぎました。。。
まさに日本人価格!
いや、それ以上取られてますよねw
娘の食事内容がヒドかったので
今回の朝食はしょうがなかったですね…

確かに今回の旅行は娘の記憶には残りません。
ナオミさんがおっしゃる通り親の思いって伝わると思います♪
私も子供の頃のアルバムを見ると
『こんなとこに連れて行ってくれたんだ~』って
嬉しい気持ちになりますもん☆
自分が旅先で笑って写ってる写真なんかは特に☆
私も娘が将来同じように思ってくれるって信じて
いっぱい思い出作りたいな~って思います♪

娘が着てるのは甚平です☆
去年買ったのですが今年でサイズアウトしそうです。。
ガーゼなので柔らかくて着心地もいいと思いますよ☆
今年いっぱい着せなきゃ!

私のツアーでは、お隣リーフホテル(だっけかな?笑)のBBQ食べ放題とかお子様にアイス、ジュース食べ放題とか付いてたんですけど、行き方がわからず。。笑
真逆のハイアットまで行ってしまい、諦めましたσ^_^;笑

写真の見せ合い!やりたいです(笑)
いつか会えたら。。なんて思っちゃったりしてます(*/ェ\*)

Σ(゚Д゚)

6000…子供のタメですねー。
それでもほぼ大人のものが食べられるのは助かりますね(*´艸`*)
外出が少し楽になります♪

本記事と違うので申し訳ないんですが、
質問させてくださいm(__)m

娘chanのラッシュガード姿がかわいく、
うちも今年はデビューしようかなぁと
思ってます☆
同じく水着の上に着せる感じで使いたいんですが、
サイズ感がわからなくて。
90ですか??
もっと大きめですか??

教えて頂けると嬉しいです(・ω<)

おお・・・

朝食、お高いですね・・・(ノ゚ο゚)ノ
我が家は息子が普段からまともな食事しないので、お値段見たら迷わずミルクで済ませてしまいそう(笑)

甚平、可愛いですね☆
そういえばうちも、お祝いでいただいたものがあったのを思い出しました!
いつ着せればいいか分からずに、タンスの肥やしになっております。
お祭りとかでなくとも普通に?外出する時に着せてもいいのかなぁ?

うちは、夫実家へ帰省=旅行みたいな感じにしてて、あまり旅行には行かないんですが、持ち物とか凄く参考になりました!
車移動だと、使うか使わないかはあまり考えず普段使ってるものそのままトランクにポイ!してしまって、毎回ぐちゃぐちゃなんです^^;
必要な時に、どこに入れたか忘れる始末で・・・

時間稼ぎのシールは、娘さんは何でもOKですか?
うち、最初に貼ったり剥がしたり出来るシールを与えたら、すべてがそうできると思ってしまったのか、貼りなおそうとして出来ずに怒り出すんです・・・
結局、時間稼ぎにならなくて外食難しいです(ノ_-。)

そうそう公園、息子も一人だと30分くらいで帰りたがります。
誰かがいると2時間も粘るのに・・・似てますね^^

ちかぼ-さん*

お返事遅くなってしまってごめんなさい!

お隣のホテルですか!これまた珍しいですね!
BBQ食べ放題(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
これもいい特典ですね~☆
が、断念。。。残念すぎますーーーo(TヘTo)
私も今回はBBQを食べれなかったので次に行ったらやりたいな~☆

ねーー!!
お会い出来たらいいですね☆
私はいつでもウェルカムです“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

ぽン吉。さん*

お返事遅くなってしまってごめんなさい!

あの朝食に6000円は…子供のためとは言え
痛すぎる金額です。。。
朝食位もっとリーズナブルにできないものでしょうか…
BF・レトルトを持ち込まなくて良かったのは助かりました☆
もうそんなお年頃になったんですね(*´艸`)ムフ♪

ラッシュガードの件ありがとうございます!
あれ、本当に持って行って良かったです!!
外で水遊びする時はこっちでも着せようかな☆
昨日の日記にも書かせていただいたんですが
娘が着てるのは90です。
普段80~90を着てる娘でもめっちゃ大きいです!
折ってちょうど☆
来年も余裕です( ̄▽ ̄)b グッ!
ぜひご参考になれば嬉しいです☆

りいこ*さん*

お返事遅くなってしまってごめんなさい!

高すぎますよ。。。
結構リッチなディナーが出来ちゃう金額です。。。
確かにwミルクで十分栄養補給出来ちゃいますよね!

もう甚平を着る季節なんですね~
お祝いでいただいたものがあるんですね☆
タンスの肥やしはもったいないーー
甚平の息子くんもきっと可愛いですよ♡
わかります…いつ着せたらいいか悩みますよね。。。
子供が着る分にはお祭り以外でも
普通に外出する時に着せちゃっても良さそうですよね☆
今の季節なら違和感なさそうです♪
娘の甚平も恐らく今年でサイズアウトなので
いっぱい着せたいと思います♪

実家が遠いとそれが旅行を兼ねて☆になりますよね♪
しかも帰りたくなるような義実家で羨ましい限りです!
我が家も車移動で旅行の時は持ち物チェック!なんてせずに
ポイポイですね。。。
日本だし忘れたらどこでも買える~って安心感もありますしね☆
必要なものが必要な時に見つからないのもわかります…
結局新しいの買って、家に帰ってから見つかったとか…(苦笑)

シールは今のところなんでもOKのようです。
でも貼ったものを剥がそうとする傾向はありますね…
息子くんの中で シール=貼って剥がすもの になっちゃったんですね。
良かれと思って与えたものでも
予想もしてなかった方向に進んでしまう事もあるので難しいですねo(TヘTo)

同じw
公園に飽きちゃったんですねA´ε`;)゚・゚
やっぱりお友達と一緒に遊ぶのが一番楽しいのかもしれませんね☆
