スポンサーサイト



子連れ(1歳10ヶ月)グアム。娘の持ち物編*

なかなか旅行記に辿り着きませんがw

今回はグアムに持って行った娘関係のものをリストアップ

思い返して書いてるんですが…
記載漏れがあったら追記していきます。



■ 基本的なもの

・着替え  服・肌着・靴下
・カーディガン  エアコン対策
・パジャマ
   長袖のものを持参しました。(暑かったらTシャツで代用しようと思った)
   エアコンを消して寝ても結構涼しくて長袖で正解でした。
・腹巻
・おむつ  テープ10枚・パンツ10枚(この他に手荷物で3~4枚持参)
   これでも結構余りましたが足りなくなって焦るよりいいかな?
   テープタイプ愛用の我が家。
   グアムのおむつ交換台事情がわからなかったので念のためパンツも準備。
   幸い毎回おむつ交換台で交換できたので結果パンツは不要でしたが
   いざとなったらどこでも交換できるパンツは持ってると安心しました。
・おしり拭き  2つ持って行ったけど1つは未使用。
・キッズレインコート(100均)  未使用。
   レインコートは使用しませんでしたが、季節柄 雨が降る事もあったので
   折り畳みの傘を持って行って良かったです。
・髪を結ぶゴムやピン
・娘のリュック  おむつとおやつを入れて持たせました。
・コンパクトな抱っこひも  使わなかった。
・母子手帳
・保険証とパスポートのコピー
・歯ブラシ  歯みがき粉は私たちのミントのものを使用。
・デンタルフロス
・キシリトールタブレット  離着陸の際も使用。
・ビニール袋   使用済みのおむつ入れたり何かと重宝。
・ジッパーバッグ




■ 食事関係

・マグ
・子供用ミネラルウォーター3本
   マグに入れて持ち運び。
   食事の時はレストランの水を飲んでました。
・ジュース  グズリ対策で用意したものの我が家では不要でした。
・使い捨て紙皿  未使用。
・使い捨てスプーンフォーク
   フォークは未使用でしたがスプーンは何度か使用しました。
・お食事エプロン
・ウェットティッシュ
・ミニキッチンはさみ
・ゆかり、わかめごはんの素  これ、大活躍!持って行って本当に良かった☆

☆出かける際は幼児向け雑誌も持って行って
お料理が出てくるまでシール遊びさせてました。


お食事グッズ
こんな感じで持ち歩いてました☆




■ 水遊び関係

・水着
・ラッシュガードパーカー
・帽子
・日焼け止め
・スイミングパンツ  5枚持って行って2枚使用。
・バスタオル  ちなみにアウトリガーはバスタオルの貸し出しをしてくれます。
・浮き輪  アウトリガーでは空気を詰めてもらえました。
・ビーチボール(ダイソー)  強風で使用できず。
・砂遊びセット
・レジャーシート  荷物を置いておきました。
・ハンガー  部屋にあるものだけでは足りなかったので持って行って良かったです。
・ピンチハンガー(100均の小さいもの)  これも水着を干すのに使用しました。


    
先日も書きましたがラッシュガードは母娘お揃いです(○´艸`○)ウヒヒ♪



砂浜にて
波が押し寄せて大変な事に…




■ 薬・スキンケア関係

・子供用風邪薬
・虫刺されの薬
・ワセリン
・体温計
・浣腸
・傷テープ


薬関係はワセリン以外未使用。
荷物になるものでもないのでお守り代わりに持ってると安心でした☆
買い忘れたものもありますが、コメントで
熱さまシート・整腸剤・ポカリの粉末 も持って行くと安心と教えていただいたので
参考になさってください☆




■ 持って行かなかった物など

・シャンプーとボディ石けん  これは持って行くの忘れた…
   バスルームにあったものを使用しました。。。
・洗濯用洗剤  我が家の場合特になくても大丈夫でした。
・水出し麦茶
   買おうか迷ったのですが、普段からほとんど水しか飲ませていないので
   わざわざ持って行く必要があるのか??と思って買わず。
   娘は水のみで全然大丈夫でした( ̄▽ ̄)b グッ!
・娘のサンダル
   現地で買えばいっか~ と思って買わず。
   行ってみたら娘のサイズのサンダルが見つけられない…
   日本から持参する事をオススメします。
・娘のレトルト食品
   なんとかなる!と思って持参せず。
   (ゆかりとわかめごはんの素は持参)



ちなみに機内に持ち込んだグズリ対策グッズ ⇒ 



こうやって書き出してみるとすっっっごいですね…(´~`ヾ)ポリポリ…





erii





娘のヒトコト*
『ちょっとーーあなたたちのだいじなおしごとですよ。』






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

楽しそう!!

めちゃくちゃグアム行きたくなってきた~
うちの両親も同じ時期に海外いってて、グアム旅行記読んでたら益々国外脱出したくなってきたよ
2歳なる前に行っちゃおうかな(*ノωノ)
もし行くならこの持ち物リスト大変参考になるね
最近、トイトレ順調でう○ちはトイレでするようになったんだけど、トイレ事情どうだった?
キッズ用トイレってあった?
トイレ覚えちゃうと、外のトイレに連れて行くの大変(-"-)特に海外だとね、、、

No title

おかえりなさい♪グアムうらやましいです〜☆社会人になってすぐぐらいに行ったきり行ってないですが、確かアウトリガーに宿泊しました‼︎快適でした‼︎とにかく立地が最高でした♪ほとんど海でプカプカしていたのですが‥‥いつか息子が大きくなったら行きたいです。今年は初めて3人で過ごす夏なのでどこかに旅行したいと話してますがなかなか決まらず。。
ブログの娘ちゃんの持ち物みてぜひ参考にします!!

遅れまして、お帰りなさいませ。
子連れの旅行は、子供のものでいっぱいになりますよね。
わが家は、海外は夢のまた夢な感じです。
そのかわり、秋にディズニーランドと、京都旅行を計画中です。
今日は、メッチャ雨ですね。
じゃっじゃ遊び出来なくて、娘ちゃん残念ですね。旅行記の続きを楽しみにしてます。

初めまして

遅くなったけど…おかえりなさい!

そして初めまして。ちょうど一歳違いの娘をもつ母親です(о´∀`о)
うちの娘も来年になったらグアム行けるかなー♪なんて妄想しながら旅行記楽しみにしています☆
アウトリガーホテル、出産前に泊まったことありますが、あそこのウォータースライダーって小さい子に人気ですよね♪私が行った時もお父さんに抱っこされながらずーっと滑ってる子いました(*´ω`*)

あかぱんちゃん*

楽しかったよ~(○´艸`○)ウヒヒ♪
行きたくなってきたでしょ~(*´艸`)ムフ♪
行っちゃえ~~(*´艸`)ムフ♪

あかぱんちゃんのご両親も海外に行ってたのね☆
身近に行った人いるとますます行きたくなっちゃうよね~♪
2歳までまだ間に合うじゃん(゚ー゚☆キラッ
行けるといいねぇ☆
行く時は参考にしてね♪

あおぱんさん凄いじゃん!!!
う○ちをトイレでしてくれるのは助かるねぇ~
キッズ用トイレあったかな…
ゴメン、見てない…
でもどこかの国の人が普通に子供の足を広げる感じで
抱っこして手を洗うとこで用を足させてた人いた…
これ、めっちゃ引いたわ…
確かにどこ行くにもトイレチェック必要かもね~
補助便座なくても座れるなら何とかなるかな??

アンズさん*

ただいまー!!

アンズさんも行った事があるんですね☆
そして宿泊先がアウトリガーなんて!!
もう快適すぎますね☆
次回もアウトリガーに泊まりたいです(*´艸`)ムフ♪
あのキレイな海でプカプカ浮いてるだけで癒されますね(*´ェ`*)ポッ
息子さんと一緒に行けたらいいですね☆

家族3人で過ごす初めての夏☆
どこに行こうかな~って考えるのも楽しいですよね♪
きっと思い出の旅行になりますね!
ぜひ!少しでも持ち物の参考になれば嬉しいです☆

かななみさん*

ただいま~♪

こうやって書き出してみると凄かったです…
いざと言う時のためのものなど、本当にいっぱい!

ディズニーか京都ですか~!!
去年娘を連れてディズニーシーに行きましたが
子連れでも楽しめましたよ☆
どっちも捨てがたいですね…悩みますね…
私、京都は高校の修学旅行で行ったっきりなので
ぜひもう一度行きたいです!

今日は本当に凄い雨で外に行けない…
ある意味じゃっじゃなんですが…
なんか外ピカピカ光ってるし怖いです。。。
雷大嫌い。。。

ゆりさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪
そして、ただいま~!

1歳の娘さんがいらっしゃるんですね☆
娘より小さい子(赤ちゃん)もグアムに行ってたので
ビックリしました( ゚Д゚)ヒョエー
みんな行動派ですねぇ~
娘ちゃんと一緒にグアムの砂浜で遊べたら楽しいですね!

アウトリガーに泊まった事があるんですね☆
やっぱり人気のホテルなんだ~
ウォータースライダー、子供たちエンドレスでしたw
私が子供でも何回も滑るなぁ~☆
年齢制限がなかったのが良かったです( ̄▽ ̄)b グッ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん*

ただいま~♪
コメントありがとうございます☆

1歳のお誕生日おめでとうございます!!
楽しい事いっぱいの1年になりますように☆
しかも当日にディズニーなんて!!
素敵過ぎる思い出ですねっ(。→∀←。)♪
羨ましいなぁ☆
ディズニーってすごいですよね~!
我が家も0歳の時にシーに行きましたが
それでも楽しめちゃうんですもん!
また行きたいな~♪

2歳になるとグッと料金がアップしちゃうので…
1歳のうちに思い出作りできて良かったです♪
やっぱり機内の事が心配で仕方なかったのですが
グッズを色々差し出してw無事に帰国しました。。
やっぱり気疲れしますね。。

娘も去年はかぶってくれませんでしたよ~
2014年、人が変わりましたw
帽子かぶらないと外で遊ばせてもらえないからでしょうか??
帽子がキライな時期ってあるのかもしれませんね。

(*´艸`)ムフ♪
鍵コメさんの娘ちゃんと似てるなんて光栄です☆
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
