スポンサーサイト



子連れ(1歳10ヶ月)グアム。入国・両替事情編*

※本日2つ目の記事です。


入国審査、これが結構時間がかかりましたね。。。
(私たちは飛行機を降りるのが最後だったのもありますが)

飛行機に優先的に搭乗出来るよりも
こうゆうのを優先させてもらった方がずっと助かる気が…

娘は相変わらず他の国の子供と戯れたりして
遊んでおりました。
子供に言葉なんていらないのね。

指紋を採取されたり、顔写真も撮られてビックリ(☉ε ⊙ノ)ノ
(娘はなかった)
だから時間がかかるのか…



私たち、両替するのを忘れていたので
グアムの空港で両替。

グアムではカードの支払いが便利との事なので
1万円だけ両替しました。

¥11,000 ⇒ $86.30 ($1 ⇒ ¥116.7135)
(1万円を出したら「もう1,000円ある?」って言われて11,000円出した)

手数料は$7.95(930円位)かかってました。

旅行中はほとんどカードで支払ったので
最終的に $50 残りました。
(小銭は全部チップでホテルにおいてきた)

って考えると本当に最低限の両替で良さそうですね

余った50ドルは次回に持ち越し~って事で
日本円には替えませんでした


旅行会社(H.I.S)の車でホテルまで送迎してもらったのですが
外に出てビックリ…

すごい湿気…

コメントで教えてもらってたんですが、本当に凄かった…

私が住んでるとこも結構ジメジメするのですが
そんなの比べ物にならない位。。。
雨期って事もあるのかな??
帰る日までジメジメでした。





erii





娘のヒトコト*
『じめじめで かみがたもきまらないわね~』






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

お返事ありがとうございました(´v`)♡

1ドル、116円だったんですねー!
私たち、5万円分も両替して持っていってしまいました(*_*)笑
もっと現金少なくてもよかったなーと。。次回に活かそうと思います(笑)
このラナイ、なんだか見覚えが!笑
もしかしたら、ホテルも同じところかもしれません(*゚0゚)

無事帰国したのですね!おかえりなさい♡グアム本当羨ましいですT^Tうちは今回の台風で沖縄キャンセルになりました…。・゜・(ノД`)・゜
ドンピシャで台風だったのでw嵐を呼ぶ女とまで言われました´д` ;w悲しすぎるので10月にリベンジです!!wまたブログの続き楽しみにしています\(^o^)/グアムの海本当綺麗ですね〜♡

おかえりなさーい!
\(^^)/
ラッシュガードおそろい可愛い(*´ω`*)そしてえりゐさんの美しいスタイル☆羨ましすぎます!
娘ちゃんの初海外日記楽しみにしてます
ね♪

うちも下の子の首が座ったらどこか行こうかと考え中です!
私も東北なんですけど、小さい子がいても楽しめる場所ないですかね~?

おかえりなさい♪

えりゐさん、こんばんは☆
そしておかえりなさいo(^▽^)o
何事もなく無事に旅行を楽しめて良かったですね!
旅行記を楽しみにしていました!

娘ちゃんの旅の必須アイテム…羽毛布団〜(゚Д゚)⁇
でも分かる気がします。
あのボワッと感に包まれる感じ…私、何を隠そう夏でも羽毛布団掛けてますのでw
掛けてる、といいますか、抱き枕状態で…気持ちいいですw

入国審査に時間がかかったのは驚きでした。
スススーっとだった記憶しか無かったので…
(ちなみにプライベートで行ったのは1回のみで、あとは全て社員旅行ですw)
子供を連れて改めて感じることってありますね、あんなことに手間がかかった〜とか、こんなことが必要だった〜とか。

えりゐさんのブログを拝見させてもらって、我が家も娘が二歳になる前に飛行機に乗ろう!旅行しよう!という思いがメキメキ湧いてきましたので、今回の旅行記、ぜひ参考にさせてください(≧∇≦)

それにしても娘ちゃん、お姉さんになってきましたね!
(最近、娘ちゃん一歳の時の記事を拝見していましたので特に感じます)
お顔がシュッとなって、ステキスレンダーな、おぁしゃんに似てきたのかな♪( ´▽`)
(えりゐさんの美しい脚線にしばし見惚れてしまいました!)

にゃにゃにゃんと!!

ちょっと久しぶりに来てみたらなんと国外脱出されてたんですね(≧∇≦)おめでとうございます♡そしてパパママはおつかれさまでした!!!最近はいつもまとめて一気読みでごめんなさい(>_<)(>_<)なんだかもう、毎日娘に体力ぜんぶ持ってかれてしまって夜な夜なの夜活?ネットができまへん。。。(T_T)えりゐさんは何で毎日あんな素敵ご飯を作りながら素敵ブログを書けちゃうの?!本当に尊敬します!!!
実はうちもちょうど同じ時に夏休みの旅行に行ってたんです(≧∇≦)行き先は、ハワイ…が無理になり、なんとグアム…も連休取れず無理になって、結局沖縄石垣島でしたf^_^;なのでえりゐさん家がうらやましすぎます(>人<;)
初飛行機、ドキドキしましたよねぇ。うちは2時間でもなんとかギリギリでした。私も旅行に備えてシールブック買いまくり、今じゃ家中シールだらけです(°_°)ワンワンの雑誌、じょうろ付きのんですよね!!私も最終兵器?に買って持って行きました(≧∇≦)こんな雑誌買ったことなかったので、食いつきすごかったです(笑)娘ちゃまの毛布、何ですかその素敵過ぎアイテムは!旦那様の天然案?が超良い方向に炸裂しましたね(≧∇≦)

おかえりなさい

けがや病気もなく、飛行機での娘ちゃんもご機嫌だったようで
よかったよかった~\(^^)/
旅行って楽しいけど帰ってからが大変ですよね…荷ほどきとか洗濯とかw
ブログも無理せずゆっくりしてくださいね

お揃いのラッシュガードかわいい❤
娘ちゃんのだいぶ大きそうですがサイズどれくらいですか?
水着もどんなだったのかな?
8ヵ月頃からベビースイミング通ってて
水着大きめの買ってたんですが成長も早いしもう3着め買った頃
辞めましたw
水泳用のオムツいっぱい買ったところだったのでもったいなかったぁ
えりさんに差し上げたかったよ(;´д`)

それにしてもえりさん細ーーい❗

そう‼︎

ホント、その通りです‼︎
搭乗優先より、早く出して欲しいですよね(笑)
うちもとにかく搭乗は最後、脱出(笑)は最初を目指して飛行機はなるべく前の方の席を希望します。
取れなければ仕方ないけど…
小さい子供には1分でも機内の時間を短くしてあげたいですもんね。
(帰りの機内にDVDが活躍してよかった♪やっぱりお助けアイテムですね)
入国に指紋?写真⁇
わぁ、今はそんなことになってるの?
久しく海外に行っていないから入国なんて言葉がキラキラして見える〜☆
続編楽しみでーす♪

No title

おっかえりなさーい!!
でしょ?でしょー?
すっごい湿気だったでしょーー!! タオル乾かなかったでしょー(笑)
雨期ということもあるかもしれませんが、
日本よりもすごい湿気ですよね(^_^;)

いつ行けるか分からないけど、
今後実現できた時のために、グアム日記楽しみにしてます(*^_^*)
是非参考にさせてください♪

あ・・・
トカゲ?ヤモリ?遭遇しました??



ちかぼ-さん*

116円でした(高いのか安いのか??)
私も5万円位必要かな~って思ってたんですが
旦那が1万でいいと…
『マジか??』ってあんまり信用してなかったんですがw
終わってみれば本当に使わなかったですね。
今の時代本当に便利ですね~
私たちも次回行く時も最低限の両替で行きたいと思います☆

アウトリガーですか??
ここ便利ですね~!
子連れだとなおさら( ̄▽ ̄)b グッ!
次に行く時もここか、周辺のホテルがいいなぁ♡

YUKKAさん*

ただいまーーー!!
グアム本当に良かったです(*´ェ`*)ポッ
もうすでにまた行きたい症候群に…w

沖縄キャンセルですか…(涙)
今あっちは凄いみたいですもんね…
滞在中じゃなかったのがせめてもの救い。
10月にリベンジが待ってるんですね!!
その頃も気候が良さそうですからね~☆
楽しみですね!!

グアムはあんまり天気が良くなくて…
我々も数年後リベンジです!!

みきたんさん*

ただいまーーー!!

年甲斐もなくオソロのラッシュガード( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
海外・海パワーをお借りしましたw
お気を遣わせてしまって…載せれませんがw年相応に垂れまくってますw

家族旅行いいですね~☆
11月に行った那須も良かったですよ♪
ウェルカムベビーのお宿もあったし、
動物好きなら どうぶつ王国もありましたし☆
どこに行こうかな~って考えるのも楽しいですよね♪

めぇめぇさん*

ただいまーーー!!
もう本当にみんな元気で帰国できたことが一番☆
ホッとしてますε-(*´ω`*) ホッ

まさか常夏の島に羽毛布団を持って行くとは…w
めぇめぇさん夏も羽毛布団なんですね!
最初はヒヤッとして結構気持ち良かったりしますよね☆
何が娘のツボなんだろ…
私たち親も謎ですw

入国審査はだいぶ時間がかかりましたね…
飛行機を降りるのも最後だったのでなおさら。。。
社員旅行でグアムなんてっっ!!
なんと素晴らしい会社!!
私、社員旅行なんて未経験…"p(-x-〃) イジイジ
大人だけで行くのと、子連れで行くのって全然違いますねぇ。
持ち物も行動も全て子供優先ですからね。
それがまた楽しかったり♪

おっ!!ぜひぜひ飛行機デビューを!!
国際線は2歳になるとグッと料金がアップしますからね…
どこに行かれるのかな~☆
私まで楽しみになってきます♪

毎日一緒にいると感じませんが
過去の写真を見ると大きくなったなぁって実感します☆
おぁしゃん似じゃなくて、じっじ(えり父)似のようですww
オソロのラッシュガードがどんな感じか参考に載せたのですが
みなさまに気を遣わせてしまって…恐縮ですA´ε`;)゚・゚

1ドル=80何円とかだった頃を思うと高いと思ってしまいましたヽ(;▽;)ノ
でも楽しかったのでいいです(笑)

あ、ホテルやっぱり同じところです(*^^*)
アウトリガーの立地、良すぎですよね!
最初はロビーにブランドのお店があって落ち着かない!とか思ったけど慣れると落ち着く不思議な感じでした(笑)
私もまた同じところに泊まりたいです(*´ω`*)

クッキーさん*

貴重なお時間に一気読みありがとうございます!
もうもう読んでいただいてるだけでありがたいです(-人-。)
子供にパワーを全部持って行かれますよね…
わかります…
うちは旦那の帰りが遅いので自分の時間が結構持てるんですよね~
自分の時間を満喫しないとやってらんないですw

日本を脱出しておりました☆
やっぱり機内が一番疲れました…気疲れ。。。
同じ時期に旅行されてたんですね!!
娘ちゃん海で遊べましたか??
台風直前(?)で何も影響はなかったですか??
うちも一回グアムがキャンセルになった時に沖縄が候補に☆
いいな~♪私も沖縄行ってみたいです(*´艸`)ムフ♪

飛行機本当にドキドキでした…
うちもあれ以上は無理だな…
羽毛布団様様w
今回は持って行くって提案してくれた旦那に感謝です。。

クッキーさんもシールブック持って行ったんですね(*´艸`)ムフ♪
うちもあちこちにシールが…(´ロ`ill)
外出する時に自分の服をチェックしないと思わぬところに
シールが付いてそうで怖いですw
雑誌系は食い付きいいですよね( ̄▽ ̄)b グッ!
外食で待ってる間も時間つぶしになるし、
かなり重宝してます☆

tomochokoさん*

ただいまーーー!!

怪我もなく体調を崩す事もなく帰って来れて
本当に安心しましたε-(*´ω`*) ホッ
行きの機内は良かったんですが、帰りがちょっと…
またアップしますがDVDでごまかしたりヒヤヒヤでした。。。

まさに!!
帰ってからの後片付けが大変…
いまだに散らかってますw
まぁ余韻に浸ってるって事に…できないかw

思い切ってお揃いにしちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ
娘のは90です(90からしかありませんでした)
袖を折らないとだいぶ長いですね。
来年も余裕で着れそうです( ̄▽ ̄)b グッ!
水着も今度載せますね(*´艸`)ムフ♪
ベビースイミングに通ってたんですね!(興味あります☆)
やっぱり水への恐怖心などはないですか??
水泳用のおむつって結構値段しますよね…
私も今回多めに買ったんですが2枚しか使わなかった…
ぜひtomochokoさんの譲っていただきたかった!
いやいや、みなさまにお気を遣わせてしまって申し訳ないです。。
産後に痩せたってのはありますが、痩せたというよりやつれた??
感じであんまりよろしくないんですよ…(;´д`)トホホ

ナオミさん*

ねーーー!!
搭乗ラウンジはイスもあるし逆に最後の方に
乗せてもらった方が助かるんですよ~
逆に入国審査は立って待ってなきゃいけないし
娘はジッとしてらんないし…
子供とか妊婦さんなどの優先レーンがあれば本当に助かります…

我が家もなるべく早く脱出wしたかったのですが
なにせ収納に手間取る羽毛布団がありましたのでw
座席も希望は伝えたもののダメでした。。。
まぁ3席使わせてもらえたのでそれだけで感謝です☆

もうDVD様様シ_ _)シ  ハハァーー
今回購入して良かったです☆
テロ?以降厳しくなったみたいですよ~
ひとりひとり指紋取ってたら時間かかりますよね…
右手も左手もですもん。。。

alohaさん*

ただいまーーー!!

もう外に一歩出た途端
『これだーーーーー』って思いましたw
あの不快感と言ったら…
バスタオルは撃沈ですね(-ノ-)/Ωチーン
毎日交換してもらえたので良かったですが
あれはカビますね。。。
あと雨具のアドバイスもありがとうございました!!
やっぱり雨が多くて折りたたみの傘などは
常備した方が良かったです☆
本当にありがとうございました!

私たちもすでにまた行きたくなってますw
3時間半はあっという間ですね~
(娘がいたので長ーーーく感じましたが…)
alohaさんもまた行けますように☆

お陰さまでトカゲ・ヤモリには遭遇しませんでしたw
窓を見る時にドキドキしちゃいました(●´艸`)ププ

ちかぼ-さん*

そうですよね!!!
80円台だった事を考えると116円は…
まぁしょうがないですよね。。。
それでもまた行きたいと思えちゃってますしね(○´艸`○)ウヒヒ♪

アウトリガーでしたかっ!!
立地最高ですね( ̄▽ ̄)b グッ!
見た目でニッコーとか憧れましたが遠いですね…
確かに☆ロビーにブランドショップがあるなんて
ビックリですよね!
娘はロビーの水槽がお気に入りになってました(*´艸`)ムフ♪
私も次行くとしてもアウトリガーがいいな~って思います☆
