


【幼児食】6/25~6/27* 米粉餃子。

☆ はじめに ☆

※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


サササッと書いてますので間違いなどあったらスミマセン。



     * * * * *




6月25日(水) 【幼児食】 1歳10ヶ月*

本日の野菜煮 …大根・にんじん・小松菜・しめじ

②12:15
2014/6/25(水)

・クリームパスタ 150g
   マカロニ・前日のホワイトソース・粉チーズ
・プチトマト
・コンソメスープ 120g
   本日の野菜煮・無添加コンソメ




③17:20
2014/6/25(水)

・軟飯 100g
・鶏バーグ 25g
   鶏ミンチ・豆腐・オートミール・ひじき・塩・オリーブオイル
・大根の煮物 35g
   大根・にんじん・ちくわ・舞茸・無添加だし・しょうゆ・酒・みりん・きび砂糖
・小松菜コーン 15g
   小松菜・コーン・無添加めんつゆ
・具だくさん味噌汁 100g
   本日の野菜煮・味噌
・さくらんぼ


大根の煮物が好評でおかわりしました☆



~ 今日の娘 ~

2014/6/25(水)
『リュックの中は きちょーひんでいっぱいです』
貴重品 … おむつ・せんべい




2014/6/25(水)
『しゃぼんだま つかまえましたっ』
本当に捕まえたっぽい奇跡の1枚。




2014/6/25(水)
『はい、そこ どいてくださいね~』
大好きじゃっじゃ遊び。




     * * * * *



6月26日(木) 【幼児食】 1歳10ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 玉ねぎ・小松菜・にんじん・ねぎ・しめじ

②12:05
2014/6/26(木)

・ゆかりごはん 100g
・米粉餃子 60g
   前日の鶏バーグの種・ねぎ・米粉餃子の皮・しょうゆ・酢
・鶏がらスープ 130g
   本日の野菜煮・無添加鶏ガラ


コメントで米粉餃子のアイディアをいただいたので
早速作ってみました(ありがとうございます☆)
餃子の皮は市販のものです☆
酢醤油で食べさせました~
確か酢も初登場かな??
(お酢を使う事もコメントを参考にさせていただきました。ありがとうございます☆)
餃子、かなりヒットです( ̄▽ ̄)b グッ!
酢醤油も気に入ったらしく、どっぷり浸けて食べてました
(若干水で薄めてます)



③17:20
2014/6/26(木)

・菜めしごはん 100g
・米粉餃子 45g
   お昼の余り
・大根の煮物 35g
   前日の余り
・和風スープ 130g
   本日の野菜煮・無添加めんつゆ




~ 今日の娘 ~

2014/6/26(木)
『おぁしゃん(おかーさん)ばっかり いっつもおいしそうなの飲んでますね(プンプン)』
娘はいつも水ですA´ε`;)゚・゚




2014/6/26(木)
ヒゲと腕毛ガール。
ゆかりを袋食いしてた。




     * * * * *



6月27日(金) 【幼児食】 1歳10ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 玉ねぎ・小松菜・にんじん・ねぎ・しめじ

②12:15
2014/6/27(金)

・食パン 8枚切り1枚
・黒ごまペースト
   “毎日くろごま”という商品です。
・野菜の煮物 50g
   本日の野菜煮・無添加だし・しょうゆ・きび砂糖・みりん・酒
・コーンかぼちゃスープ 100g
   コーンフレーク・かぼちゃフレーク・無添加ブイヨン・塩・パセリ




③17:20
2014/6/27(金)

・軟飯 110g
・ほっけ 1尾
・野菜の煮物 30g
   お昼の余り
・具だくさん味噌汁 120g
   本日の野菜煮・味噌
・桃




~ 今日の娘 ~

2014/6/27(金)
早朝散歩()のあとは積み木遊びタイム。
娘⇒えりゐと順番に積んで行く遊びにハマってます(*´艸`)ムフ♪
倒した方が負け~




2014/6/27(金)
この格好なんだか昭和の雰囲気を感じる…w
午後から実家に行きました。




2014/6/27(金)
じっじとばっばが旅行で不在のため、今日のじゃっじゃは私がお相手。



2014/6/27(金)
『おみずをつかんでみせますっ』



     * * * * *



まだ日本にいまーすw
コメントで色々とアドバイスをいただきまして
着々と準備しております☆ ←まだ終わってない…
本当にありがとうございます!

ずっと楽しみよりも不安の方が大きかったのですが
やっと楽しみになってきました(遅w)

昨日、美容室に行ってきたのですが
美容師さんが4月にグアムに行ったようでオススメアイテムなども
聞けました~
(でもグアムに行く話になったのがお会計の時で…(-ェ-;)
最初からグアムの話したかった…w)



機内の娘対策・持って行ったもの・買ったものなどは
また改めて記事にしたいと思います

では、いってきまーす"(@´▽`@)ノ"""


※戻るまでコメント欄閉じさせていただきます(-人-。)






“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


関連記事


