スポンサーサイト



【幼児食】6/22~6/24* パングラタン。

☆ はじめに ☆

※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


サササッと書いてますので間違いなどあったらスミマセン。



     * * * * *




6月22日(日) 【幼児食】 1歳9ヶ月*

本日の野菜煮 …玉ねぎ・大根・にんじん・小松菜・しめじ

②12:20
2014/6/22(日)

・軟飯 110g
・じゃがツナボール 60g
   マッシュポテト・無添加ツナ・北海道産MIXベジタブル・片栗粉
   塩・オリーブオイル
・野菜と海草のスープ 150g
   本日の野菜煮・海の七草汁・無添加めんつゆ
・さくらんぼ


前回のじゃがいもボールが好評だったので
またボール系で☆



③17:30
2014/6/22(日)

・軟飯 110g
・ツナじゃがボール 30g
   お昼の余り
・とうもろこし
・野菜の甘味噌煮 50g
   大根・にんじん・小松菜・しめじ・無添加だし・味噌・オリゴ糖
・和風スープ 120g
   本日の野菜煮・無添加めんつゆ



とうもろこしをそのままあげてみました ↓ ↓
2014/6/22(日)
『ちょっとおにぎりみたいですね。』
結構上手に食べれました( ̄▽ ̄)b グッ!




~ 今日の娘 ~

2014/6/22(日)
『あなた、ずいぶんひさしぶりじゃないの。』
午前中は悪天候のためおうちで物置組のおもちゃ()で遊びました~




2014/6/22(日)
私と一緒にお祭りに行った日です ⇒ 



2014/6/22(日)
『く・くびが…もげそうです…』



     * * * * *



6月23日(月) 【幼児食】 1歳10ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・小松菜・にんじん・しめじ

②12:15
2014/6/23(月)

・軟飯 110g
・豆乳シチュー 100g
   本日の野菜煮・無調整豆乳・小麦粉・無添加コンソメ・塩・パセリ
・ミートソースそうめんおやき 55g
   冷凍してたもの




③17:20
2014/6/23(月)

・ゆかりごはん 110g
・かぼちゃボール 65g
   かぼちゃ・北海道産ミックスベジタブル・味噌・オリゴ糖・オリーブオイル
・和風スープ 130g
   本日の野菜煮・無添加めんつゆ


ボール系のおかずが好評なので今回もボールで(○´艸`○)ウヒヒ♪
(あんまり続くと飽きられそう…)
見た目もツボなのか
いつものおやきにするよりも進みが良いです( ̄▽ ̄)b グッ!



~ 今日の娘 ~

2014/6/23(月)
『おっと、ごめんなすって』
午前の公園タイム。




2014/6/23(月)
『どーも、きょうもあついねぇ~』
誰もいませんが。w




2014/6/23(月)
午後からはキッズコーナー

かーらーのー ↓ ↓


2014/6/23(月)
公園。全然楽しそうな顔じゃないw



     * * * * *



6月24日(火) 【幼児食】 1歳10ヶ月*

②12:20
2014/6/24(火)

・パングラタン 160g
   食パン・玉ねぎ・じゃがいも・しめじ・にんじん・スティックブロッコリー
   小麦粉・無調整豆乳・無添加コンソメ・塩・粉チーズ
・コンソメスープ 120g
   本日の野菜煮・無添加コンソメ




③17:20
2014/6/24(火)

・軟飯 110g
・ひらめの煮つけ 1尾
   ひらめ・しょうが・酒・みりん・しょうゆ・きび砂糖
・白和え 40g
   小松菜・にんじん・ねぎ・豆腐・きび砂糖・しょうゆ・すりごま
・和風スープ 120g
   本日の野菜煮・無添加めんつゆ
・さくらんぼ


煮つけは写真では半分ですが、
おかわりして結局1尾食べましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ



~ 今日の娘 ~

2014/6/24(火)
蒸しパン持って午前の公園タイム。



2014/6/24(火)
『もうちょっとこっちに来んしゃい。』
野良猫と戯れました。
噛むといけないから見るだけにさせてたんですが
みんな触ってたので娘も我慢しきれずナデナデ。




2014/6/24(火)
午後からは初めて行く公園へ。
大きい公園の割に遊具なし?見つけられなかっただけ?
池はあったけど汚くて触るのすらNG。

かーらーのー ↓ ↓


2014/6/24(火)
じゃっじゃ遊び。



2014/6/24(火)
『ん~♡じゃっじゃのあとのおかしはさいこ~♡』




“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

ボール

ボールの形をしていたら
キッズはやっぱり食いつくでしょうね〜*\(^o^)/*
ていうか、えりゐさんの離乳食・幼児食はもはや子ども向けじゃないですよ。
大人もぜひ食べたいです!
娘ちゃんが美味しそうに食べてくれる→えりゐさんもどんどん美味しい食事を作る、という流れ…素晴らしい〜(≧∇≦)
うちは、食べてくれない→創作意欲が薄れいつも同じもの→娘「また同じ離乳食か…」…悪循環ですよね(笑)
私も少し見た目に美味しそうに作ってあげなくちゃダメですね。
ところで娘ちゃん、初お帽子は嫌がらなかったですか?
いつも可愛いお帽子をちゃんと被っていて羨ましい♪
B、薄毛のくせにお帽子断固拒否で困ります。
頭皮を守ってくれるのはお帽子だけなのに(笑)

Bの熱は、あと一息という感じです。
心配してくれてありがとう〜
なんだか勝手に心強くなっちゃいました(^^;;

以前からチョクチョクのぞかせて貰っていましたが、初めてコメントします。
娘ちゃん、ほほえましいですね。我が家も4歳と8ヶ月姉妹がいます。
わたしも、山形なのでちょこちょこ見慣れた公園やお店が出てきて、親近感です。
また、可愛いエピソード楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナオミさん*

形をちょっと変えるだけで食い付きも変わるなんて
単純可愛いもんですよね(*^m^*) ムフッ
ナオミさん、いつも温かいお言葉ありがとうございます(涙)
確かにいっぱい食べてくれると作り甲斐はありますね☆
食べてくれないと作る意欲が失せますよね。
がんばって作ったのに食べてくれないのって本当に悲しくなります…
(娘もたまにありますよ~)
そのうち「おいしくない」ってハッキリ言われちゃう日が来るのかな…

帽子は去年は嫌がってました!
被ってもすぐに取っちゃう…
薄毛に日光は危険過ぎますよねA´ε`;)゚・゚
私も去年ハラハラしてました…
今年は帽子大好き!(どうしたんだ!?)
「公園行くよ」って言うと自ら帽子を持ってきて
行く気満々です(●´艸`)ププ
なので帽子がイヤな時期ってあると思います☆
なんとか被って欲しいものですよね…

お熱だいぶ下がって来たみたいで良かったですε-(*´ω`*) ホッ
もう少しがんばれば下がりそうですね。
子供の風邪は自分が風邪ひく以上に心配ですよね…
早く平熱に戻りますように!

かななみさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

以前から読んで下さってたんですね☆
そして初めてコメントいただけて嬉しいです(。→∀←。)♪

4歳と8ヶ月の姉妹ですか~♪
姉妹憧れます(*´ェ`*)ポッ
お姉ちゃんが4歳だと小さいお母さんになって
色々お手伝いしてくれそうですね!

そして同じ山形との事!!
(●´艸`)ププ どこに行ったのかすぐにわかりますねw
オススメの遊び場所などがあったらぜひ教えていただきたいです☆

これからもよろしくお願いします☆彡
またコメントいただけたら嬉しいです♪

記事ぜーんぜん違うけど…

旅行決まって良かったね〜♡
グアム、10年以上前でどんなんだったか覚えてないーw
飛行機も結構どーにかなるし、心配ないと思うー:)
お土産話、楽しみにしてまーす!

さくらんぼのかぶり物、かなり可愛い♬
私も行きたかったー!というか、かぶせたかった?

事後報告だけど…ミーのTシャツ、お揃いにさせてもらったよー!
首周りちょっと大きいけど、100でも着れるもんだね〜。

さすがボ好きな娘ちゃんw

ボール状お焼き?焼くの難しそうだけど美味しそう♪
やってみよ

お店にコーンがならびだしてうちもトウモロコシ
そのままあげてます
結構上手に食べますよねd(^-^)
さくらんぼも季節ですねぇアメリカンチェリーより断然美味しいです(^q^)
娘は最初酸っぱいのか皮が気になるのかべーしてたけど
皮を剥いたら(めんどくさかった)食べだし
今では普通に食べるようになりました 旬のものは体に良いですからねえ!

この前書いた米粉で餃子… 失敗しましたw
焼いたらお餅焼いたみたいになって固い‼
それはそれで美味しいんだけど皮の存在感がありすぎる餃子は
何個も食べられません(。>д<)

ってことで今度から餃子のかわは買いますww

混ぜごはんけい うちも以前はダメでしたが
炊き込みご飯するようになってからOKになりましたよ

何かのきっかけで食べるようになったり
食べなくなったり  子供のご飯って難しいですね

素麺はうちもダメです
長くゆがいても結構歯ごたえあるからかな?
素麺はってあっさりしてそうで実は油で伸ばしてるそうなので
子供にとっては美味しくないのかもしれませんね

グアム行くんですかぁぁ(゜ロ゜;ノ)ノ
いいなぁ♪ グアムのモールの子供服めっちゃ安いみたいですよ
ラルフローレンとか

近いし飛行機の時間娘ちゃんのお昼寝の時間とかぶればラッキーですよね

楽しんできてくださいね♪
土産話待ってまーす

こんばんは~

息子と早寝したらこんな時間に目が覚めちゃいました(´▽`;)ゞ

とうもろこし、そのままで上手に食べられたんですね!包丁でこそげ落としてあげてたのですが、今度挑戦してみます。
実家でもらった時に皮を剥く所から見ていた息子は、生のままかぶりつこうとしてました(笑)
息子はとうもろこし大好きで見ると「こーん!!」と喜びます。キツネかっていうw

くびがもげそう…に笑いました(´∇`)


グアム、10年以上前に友人の結婚式で行ったのですが、もう記憶がおぼろげ…。
子連れだと大変そうですが、楽しめますように!

No title

こんにちは☆

素敵な写真ですねー (o´∀`o)
たくさん公園があって、うらやましいです。
しかも川もあるなんて!!
たくさん遊べていいですねーー!ウラヤマシイ!

そして、グアムーーーー!!!
グアムーーーーー!!(ついつい2回)
楽しみですね♪
今頃準備に大忙しでしょうか。
レポとっても楽しみにしています(ノ≧∀≦)ノ

えりゐさんが何回も作っていると書いていた
豆腐ステーキ、作ってみました(クックパッドの)
おいしかったです~o(*^▽^*)o
お料理上手なえりゐさんのおすすめだと
作ってみたくなるので、またおすすめがあったら
ぜひぜひ紹介してくださいi-80

グアム、お気をつけて楽しんできてくださいね^^/ではまた☆

鍵コメさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

娘と同級生のお子さんがいらっしゃるんですね☆
共感して下さってるなんてすごく嬉しいです!
実際に会ってお話ししたらエンドレスになりそうですねw
そして離乳食の事も参考にして下さって
ありがとうございます<(_ _)>

素敵な所に行かれるんですね!!
海もキレイだし私も行ってみたい場所のひとつです☆
鍵コメさんが出発される前に飛行機対策などアップ出来るように
がんばりますね!!
すごい荷物になりそうです…
私自身も飛行機慣れしていないので娘の事も自分の事も心配で…
お互いに楽しい空の旅になりますように!!(切実)

パスワードの件は来月に詳細を書かせていただきますね☆
ぜひこれからもよろしくお願いします♪
またコメントいただけたら嬉しいです♪

stellaさん*

旅行決まったよ~♪
でも不安の方が大きいかな…(;´д`)トホホ
飛行機慣れしてるから羨ましーー!
私、自分すら飛行機慣れしてないってゆーのに…
まずは飛行機をクリアすれば楽しめると思うから
がんばるっ!!

さくらんぼの被り物可愛いっしょ!!
そうそう!被った写真を撮れただけで満足(●´艸`)ムフフ.。oO
微動だにしてなかったのがウケたよw

ミーのTシャツオソロなんだねヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
そうそう☆おしりまでスッポリ隠れるから
公園で遊ぶ時とかも結構いいよね~
いよいよ100でも着れる日が来たか…
成長早すぎだわ。。

tomochokoさん*

ボールのおやきなかなか好評です☆
普通のおやきより丸める手間はかかりますが
見た目もツボなようで…w
丸めてフライパンでコロコロ転がして焼き色を付ける程度なので
簡単っちゃ簡単ですよ☆
ぜひぜひやってみてください♪

とうもろこしそのままあげてるんですね☆
最初はイヤがってましたが、コーンってわかると
ムシャムシャ食べてましたw
こうやって食べてくれたら楽チンですね( ̄▽ ̄)b グッ!
おっ!さくらんぼの皮を剥く作業はさぞかし大変だったでしょう。
皮ごと食べてくれるようになって良かったですね☆
旬のもの、色々食べさせてあげたいです☆

自家製米粉餃子試されたんですね!凄い!
餅のように…配分とかなかなか難しそうですね…
レポありがとうございます☆
私は、tomochokoさんのコメントを拝見して
先日米粉餃子の皮を買って食べさせてみましたよ☆
(スーパーで見かけて買っちゃいました)
米粉なのでいつもの皮と違ってモチモチでしたが好評でした!
アイディアをありがとうございました☆
ぜひ市販の皮でも試してみてください♪

炊き込みごはんを食べてから混ぜごはんもOKになったんですね☆
炊き込みごはんって美味しくて何杯も食べちゃいますよね(●´艸`)ムフフ.。oO
私も今度試してみたいです♪
またアイディアをありがとうございます!

そうめんダメなんですね。
なるほど…油っぽいのかな。。。
これからの季節大活躍して欲しかったのですが…
まためげずにチャレンジしてみたいと思います☆

本当に子供のごはんでムズカシイです…
前は食べてたのに今はダメー。とか、
そのままはダメだけど、何かに混ぜるとOKとか。
もはや実験みたいですw

グアムに行ってきます☆
楽しみよりも飛行機の不安が大きいのですが…
寝てくれたら本当に助かります…
子供服見るの楽しみなんです(*´艸`)ムフ♪
旦那のストップがかかりそうですが…
買い物も楽しみのひとつですよね♪
ありがとうございます☆
楽しんできます(`0´)ノ オウ!

yumemamaさん*

時間を見てビックリ!
早く寝ると早く起きちゃいますよね…
そして変な時間に眠くなっちゃったり…

とうもろこし、ダメ元でそのままあげたら
最初はイヤがりましたが、好きなコーンとわかると
一生懸命食べてました(●´艸`)ププ
こうやって食べてくれると楽ですね☆
ぜひ挑戦してみて下さい♪
「こーん!!」って言うんですか!可愛いっ(。→∀←。)♪
おかあさんといっしょの“チュルチュル チュルルン”
の歌を思い出しちゃいました☆

グアムお友達の結婚式で行かれたんですね♡
海外挙式に参列なんてとってもステキな経験☆
私も青い空と海・純白ドレスの結婚式見てみたいな~♪
子連れ飛行機が相当心配なんですが…
腹をくくってがんばって乗り込みます(`0´)ノ オウ!

ちまりさん*

こんにちは~♪

こちらは田舎ですからねぇ…
逆に自然以外は何もないと言う…w
せせらぎがあると子供でも安心して遊ばせられたので
良かったです☆

グアムーーーー!!!ですw
楽しみよりも飛行機が心配で…
娘のものが荷物の大半を占めそうです。。
準備もネットを見ちゃうと
あれも必要・これも必要 でキリがない…
この主末を利用してある程度詰め込みます("`д´)ゞ

豆腐ステーキ作って下さったんですね☆
ごはんにも合って美味しいですよね~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
さすが人気レシピです♪
最近大人ごはんはめっきり ・・・ ですがw、
またオススメあったらご紹介させていただきますね☆

ありがとうございます!楽しんできます♪
行ってきまーーーす!!
