スポンサーサイト



OLD NAVYセール購入品*

娘とショッピングセンターに行ってきました

目を付けていた水着を買う予定で行ったのですが
欲しかったサイズがなくて断念
(別店舗かネットで買おうかな~)


色々お店を見てたらやっぱり買いたくなっちゃいますよね(○´艸`○)ウヒヒ♪

って事でOLD NAVYでお買い物しました。


OLD NAVY購入品
ワンピース 500(セール品)



OLD NAVY購入品
レギンス 300(セール品)
エスパドリーユサンダル 990

帰ってから気付いたんだけど、全部ストライプww

このサンダル、裏が『これ外履き用か!?』って感じの造りで…
(ルームシューズっぽい靴底だった)
店員さんに確認したら 外OK だったので購入してみました

決め手は… ↓ ↓

母娘オソロ風


私の靴とオソロっぽくなるから~

つま先が隠れるのも大きい決め手☆



私のはこれ ↓ ↓

もうワンサイズ小さくても良かったかな…って思ったけど
だいぶ履き慣れて来たかな。




今朝娘にサンダルを履かせてみたらエラク気に入っちゃって
玄関へ直行 ⇒ “ぁんぽ(散歩)” とせがまれまして
朝6時半の早朝お散歩…(早。。。)


着てみた
『ちょっと あしくびのうんどうしてからいきましょか。』
※決して歩きづらそうなわけではございません。



お散歩中のワンちゃんと戯れながらゆっくり1時間位お散歩して
一緒に炭酸水飲んで帰ってきました~


休憩
「あっち!!」


娘の最近の口癖は


「あっち!(あっちに行こう)」


車乗ってても「あっち!」

自転車乗ってても「あっち!」

スーパーのカートでも「あっち!」

歩いてても「あっち!」


と、指図してきます…
かと言って“あっち”になにかある訳じゃないんですよね~

ただ、私が行こうとしてるのとは違う方向に行きたいだけ。

早く“あっちブーム”去らないかな…





erii





娘のヒトコト*
『(あっちブーム)まだまだおわりましぇ~ん。』






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

来月で1歳7ヶ月になる男の子のママです。実は以前から楽しく読ませていただいてましたが、コメントは初めてです。

娘ちゃんの美味しそうで栄養満点のご飯や、楽しく過ごされてる様子にすごいなぁと思いつつ癒されてます。
うちは主人が出張で週末帰ってくるパターンなのですが、アラフォーの私。育児と2匹のトイプードルとの生活で毎日疲れてブルーになること多々^^; 隣が義父母の家なんで恵まれてる環境なんですが。
ブログを読んで、毎日大変でもこんな風に楽しめるんだな〜って気づかせてもらったり、しんどい時に元気をもらってます。ありがとうございます^ ^
特に娘ちゃんの写真のコメントが面白くって好きです!

かわいい☆

女の子だとお揃は可愛いですよね^^
男子だと…父さんとお揃いのほうがシックリくるんですよ^^;

あっちブーム、うちもです!
でも、うちの場合、気に入らないとき、泣きながら指差して
あっち、あっち、あっち。
「これ?」「違うん?」「これ?」「違うん?」の繰り返しで、
だんだん腹が立ってくるから、泣こうが放置してしまいます(笑)
だいたい忙しいときに言ってくるんですよね(笑)

ストライプ、分かります!
うちも買って帰ってきたら、全部シマシマじゃん!ってことあるんです。
旦那からはよく
「買ってくるのって、ほっとんどストライプよな」
って言われるくらい^^;
売ってるのもストライプが多いし、可愛く見えるんですよね^^

No title

サンダルお揃い(風)可愛いなー。
グアム準備着々ですね^m^
爽やかな色合いのワンピ♪ちゃんと着こなしてますねー。


ストライプだらけ。。。
分かりますwww
私の場合は気づいたら薄紫色(←もっとオシャレな言い回し無いかしら?)の洋服ばかり買っていました。

お互い何かしらの深層心理が隠れてそうですねw

こんばんは!

お揃いみたいな靴いいですね!
ストライプが涼しげでとても可愛いですね☆
グアムの砂浜にも合いそう(^o^)

女の子は色々と可愛い服があって、
うちは息子なのによく女の子の服を
見てしまうことがあります(^^;;
男の子の服も可愛いですけどユニクロの
ムーミンも女の子だったら買ってると思います(^-^)

娘ちゃんは、お買い物すきですか?
うちはまぁーーうるさくするので、全く選べません>_<
もうイヤイヤ期なのかもです、、、何をするにもすんなり
いかないので、、、うちは生まれた時からイヤイヤ期???笑

また可愛い写真楽しみにしています☆

soraさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

娘と同級生の息子さんがいらっしゃるんですね☆
ずっと読んで下さってたなんてすごく嬉しいです(*´艸`)ムフ♪

旦那さん、出張が多いのですね…
うちも平日は朝早くて帰りが遅いので
私一人で育児している状態です。
なので生活環境がちょっと似ているかもしれませんね☆
私もブルーになる事多いですよ!
イライラもするし(。・ˇдˇ・。)
母も人間、当然ですよね(自分に言い聞かせて…w)
娘が寝た後が私のお楽しみの時間でもあります(*^m^*) ムフッ
お隣に義両親が住まわれてるんですね☆
( -ノェ-)コッソリ.oO(私はムリです…)
毎日大変ですけど子供がいる生活ってやっぱり楽しいですよね☆
眉間にシワが寄る事も多いけど笑顔になる事も多いです♪
元気をもらってだなんて、私の方がsoraさんのコメントで
元気をいただきました!
明日はイライラを少なく過ごせたらいいな~

写真のコメントの事もありがとうございます(*^m^*) ムフッ
これ、なかなか難しくて…w
これからもよろしくお願いします☆
またコメントいただけたら嬉しいです♪

いぇろぉさん*

子供とオソロイってちょっと照れくさーーい(*´ェ`*)ポッ
って思ってたけどやっちゃいました(*☉౪ ⊙。)ノ エヘ
男の子とママのオソロイも可愛いと思います!!
しかもママと双子くんなんて想像しただけでヤバそうですね(。→∀←。)♪

あっちブーム一緒ですか!
あんまり言われると腹立って来ますよねww
私も聞こえないふりしてますw
(それはそれで「あ"っちーーー!(怒)」になるんだけど…)
まさに忙しい時に限ってあっち攻撃…
子供ってそんなもんですよね。。。

ストライプも一緒(●´艸`)ププ
だって可愛いですもんねー!!
ちょっと前まではドット中毒だったのですが
ストライプ中毒に変わったようですw
あんまりシマシマばっかりでもコーディネートも
難しくなりますね(´~`ヾ)ポリポリ…
もうちょっと考えて買おっと...(((;´ω`)ススス

その後ヒロくんユウくんの体調はいかがですか?
お大事になさってくださいね。

あーぷーママさん*

娘とオソロ照れくさい~って思ってたんですが
やっちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ
旅行の準備は焦ってやらないと時間がないですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
心の準備もまだできてないし…
ワンピース爽やかな色ですよね☆
500円だったってのが嬉しすぎます(*^m^*) ムフッ

薄紫色⇒藤色??(ギャー!ババくさくなったw)
わかります!私も紫系好きです♪
色の好みってあるので手に取るのはいつも同じような色だったり
しますよね~☆
なのでなるべく持ってないような色を選ぶように
気を付けてみたりはするのですが…
確かになにか深層心理の現れ…??
ちょっと気になりますねw

No title

我が家もアッチアッチだよー時期かなあ
アッチに行かないと大泣き
最近は目的地決めずに散歩してる(^-^;

それにしてもオソロかわいー!
やりたくなっちゃうー靴なら良いね\(^o^)
意識してないのに、気づいたら家族全員ボーダーとかない?

私のブログにコメントしてくれてありがとうございます(*^^*)
娘ちゃんのファッション可愛いー☆
参考になりましたo(^▽^)o

そしてうちの娘もよく「あっち!!」って言いますよーσ(^_^;)
振り回されてちょっと大変ですよねσ(^_^;)

これからもお互い子育て頑張りましょうね☆

No title

わたし、枯れた母ですか?の時にコメントしたねこじゃがです。
小3の息子と0才の娘がいてえりゐさんのムスメちゃんと出産予定日が同じだった者です。
改めて自分が送ったコメントを見ると間違いが・・・
ウチの娘、10ヵ月じゃなくて、9ヵ月でした(汗)
9/7が出産予定日でしたが、二人目のなのに、予定日より遅れて9/10に生まれました。
生後9ヵ月と10日生まれが頭の中ですり替えられてしまったようで・・・
ごめんなさい。
余談ですが、9/7は主人の誕生日です。笑

話が随分それました。
OLD NAVYは住んでる地域のショッピングセンターにも入っていて、
5月頃にエスパドリーユサンダルを見つけたのですが、
娘のサイズがなく、いつか入荷するだろうと行くたびにチェックしていましたが、
なかなか出会えず、エスパドリーユサンダル自体売り場で見かけなくなってしまいました。(入荷の有無を店員さんに聞けば良かったな・・・)
もう入荷しないだろうと諦めピンクのビニールのサンダルにしました。
それはそれで可愛いです。
でも、今回の記事の母・娘でオソロっぽくを見て、
やっぱエスパドリーユサンダル欲しい!!と思いました。
エスパドリーユサンダルのオソロ風、素敵です(*^-^*)

水着はもう買われましたか?
女の子は種類が豊富で悩みますね。
私の娘の初水着はラッフルバッツの水着にしました。
UVカットでラッシュガードが付いていて、水玉模様でフリフリ~
一人目が息子だったので、フリフリを着せるのが夢だったんですよね。
めっちゃ可愛い水着ですよ。

グアム楽しみですね♪
旅レポ楽しみにしてます。
私はグアムに行ったことがないので、何のアドバイスもできないのが申し訳ないです。
逆にえりゐさんのレポを参考に、私がグアムへ行きたいです!!
飛行機心配ですよね。
私も来月に息子と娘の3人で祖母のいる種子島に行くので、娘の飛行機対策をたてないといけないです。
息子の初飛行機は(1才9ヵ月)、離陸時にビックリして私にしがみつきましたがすぐに寝てくれました。
娘も寝てくれることに期待したいです。

グアム楽しんできて下さいね(*^▽^*)

Emmaさん*

おはようございます♪

オソロイの靴、さりげなくていいですよね☆
ほとんどの人が気付かないんじゃ…w
そうなんです、青のストライプが涼しげで
夏らしいですよね~(*^m^*) ムフッ
娘、だいぶ気に入ってスニーカーを履こうとしません…w

服の面ではやっぱり女の子の服が多いですもんね~
私は逆に男の子の服に目が行く事もあります☆
元々シンプルとかボーイッシュなものも好きなので
目が行っちゃうのかな~
今って男の子の服も可愛いのいっぱいありますもんね!
ユニクロのムーミンもちょっと女の子向け?な感じが
しましたよね。
でも男の子がピンクとか着ちゃっても可愛いと思います♪

娘は短時間の買い物なら大丈夫ですが
時間がかかると「あっち!!」でダメですね…
ゆっくり買い物したい時に2人はダメです。。
今回改めて思いました。
自己主張は当たり前の成長なのでしょうが
外では怒ってもいられないのでご機嫌取りながら…
どっと疲れますね…

あかぱんちゃん*

あおぱんくんも“あっちブーム”か…
厄介な指図だよねw
うんうん。。「好きなとこ行っていいよ~」が
一番楽かも…
でも娘の言う通り行動してると結構遠くに行っちゃって
疲れて「抱っこ。」…( 。-x-)
自分で行きたいって言ったんだろーー歩けーーって思うわw

さりげないオソロもなかなか良いよね(*^m^*) ムフッ
わかる!!家族3人同じようなボーダーで
ちょっと恥ずかしかったw
結構“あるある”かもしれないね(●´艸`)ププ

こきゃっぺさん*

遊びに来ていただきありがとうございます☆
子供の服って見てると欲しくなっちゃってダメですね…
自分のオシャレはさておき、娘の服!ですw

こきゃっぺさんの娘さんも“あっちブーム”ですか…
伺ってみると多いですね~
きっとそうゆう時期なんですね。
そうなんです…“あっち”に従わないと
行くまで「あっち!」で振り回されっぱなしです…

そうですね☆
大変な事も多いですが楽しく育児出来たらいいですね♪
また遊びに行かせてください☆

ねこじゃがさん*

こんにちは☆
またコメントいただけて嬉しいです♪

娘さん9月生まれなんですね(。→∀←。)♪
わざわざご訂正いただきありがとうございます☆
ご主人、9/7誕生日なんですね!!
『俺の誕生日に生まれてこいーー』って
思ってらっしゃったんじゃないですか(○´艸`○)
余談ですが、私の父も9月生まれなので
孫である娘も9月に生まれてこいって思ってたみたいですw

OLD NAVY安くて可愛いですね~(*´ェ`*)ポッ
(こちらは最近出来ました)
エスパドリーユのサンダル可愛いですよね!
確かに娘のサイズもラス1でしたA´ε`;)゚・゚
ビニールのサンダルもありました☆
これも可愛かったですね(゚ー゚☆キラッ
子供が履くとなおさら可愛く見えるんですよね~♪
母娘の靴オソロもさりげなくて良かったです☆
私も足元を見ては『むふっ♡』としてましたw
娘も気に入ったようでスニーカー拒否ですw
いっちょまえに女子ですね(●´艸`)ププ

水着昨日買ってきました☆
普通のワンピース水着にラッシュガードのパーカーを
購入しました♪(また記事にしたいと思います)
ラッフルバッツの水着
私も可愛いな~って思って見てました!!
自分では着れないようなものを娘には着せたくなりますよね☆
あのフリフリのおしり…ヤッバイですね(。→∀←。)♪

グアムは楽しみよりも不安が…
とりあえず飛行機をクリアすれば楽しめると思うのですが…
行ってみないとわかりませんが子連れでも
行きやすいところかもしれませんね☆
おばあさんが種子島にお住まいなんですね!
いいですね~自然豊かでのんびりと時間が流れてそうですよね(*´ェ`*)ポッ
息子さん1歳9ヶ月で飛行機デビューしたんですね!
離陸時はちょっと怖かったのでしょうか。
離着陸時は注意が必要そうですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
グッズを持ちこんでなんとか3時間半過ごせたらいいのですが…
ありがとうございます☆
ねこじゃがさんも気を付けて楽しんできてください♪

しましま族

ストライプ可愛いですよね〜
私も大好き、しましま族です(笑)
サンダルなんて履くようになると、娘ちゃんももう一人前の女子みたい♡
そうか〜、娘だとお揃い楽しめるんだ〜と、えりゐさんのブログ見せてもらって気づきました(≧∇≦)
髪型とかお洋服とか靴とか…♪
今だけだから、楽しませてもらいましょう〜
これも母の特権‼︎
私もオールドネイビー行きたいんですよ〜。
がしかし、仙台にない…(ーー;)
東京に帰った時に行くしかないか〜と思っていたけど…
ふふ、近くにあったじゃないですか♪
☆温かいメッセージをありがとう‼︎
ホントにホントに嬉しかったです*\(^o^)/*

ナオミさん*

その後Bちゃんの体調どうですか?
元気なBちゃんに戻ってますように☆

ナオミさんもシマシマ族ですかw
シマシマとかドットとかに目が行っちゃいます…
娘“しま”じろう好きだし、“しま”に縁が??(関係ないw)
サンダルなんて履いちゃっていっちょまえの女子ですよね(●´艸`)ププ
(その後スニーカーを履いてくれませんw)
ちょっと大きくなったら母とオソロなんて拒否られそうなので
今のうちに…w
そしてなぜか旦那がヤキモチ焼いてますw
(自分もオソロ仲間に入りたいらしいw)

仙台にOLD NAVYないんですか!?
意外すぎます!!
ぜひぜひ山形(天童)へ“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
