スポンサーサイト



子連れ日本脱出旅行決定*

※本日2つ目の記事です。



先日、“旅行がキャンセルになりました…”とアップしましたが()
結局日程を変更して行く事になりました


一度旅行計画が白紙になった途端に
私の気持ちも白紙になっちゃって、
『行かなくていいかな…』
って気持ちになっちゃってたんですが
ダンナさんがどうしても行きたいそうで…



最初に計画してた日程よりも早まりまして
出発はなんと 来週 ですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
急展開過ぎて心の準備が…

先日書いた通り行き先は グアム になります

早くリサーチせねば…

買うもの買わねば…



とりあえず娘の飛行機対策は色々リサーチしましたので
早めに準備したいと思います☆


もし、グアムに行かれた事がある方は
オススメスポットなどを教えていただけたら嬉しいです☆
(特に子連れにオススメな所とか)



しみじみ…
『わたし、ひこーきにのるのかぁ~』


そう言えば、先週末に新しいレンジを購入しまして
快適生活が戻ってまいりましたε-(*´ω`*) ホッ





erii





娘のヒトコト*
『かみさま!どーか にっぽんをかたせてください!』
娘の応援虚しくサッカー負けちゃいましたね…






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

やった♪

えりゐさん、やったね!
グアムか〜いいなぁ(^○^)
きっとえりゐさんのことだから、リサーチは万端でしょうが
来週となるとバタバタだよね〜
グアムだと3〜4時間ぐらい?
大昔の記憶で曖昧だけど(笑)
きっと娘ちゃん、お利口にしてくれていると思います。
私が先月北海道に行った時は
DVDプレーヤーにお世話になったけど、機内は案外轟音なので
無声状態で見ることになるかも?
娘ちゃんがヘッドフォンできればいいんだけど。
機内でもらえるオモチャが、当たりのものだといいな。
ちなみにBはシールをもらって結構時間潰せました(笑)
えりゐさんのハンドメイドのマグネットなんかすごくいいかもです!
ちょうど数日前、くわばたりえさんが
ブログで長距離移動の際のアイディアをいくつか紹介してましたよ。
見たかな?結構参考になりました〜
わ〜、なんか自分が行くみたいにワクワクしてきちゃいました(≧∇≦)
準備からいろいろ教えてくださいね。
私も何か思いついたらメッセージしま〜す♡

No title

いいなあ!
決定したんだね(^-^)/
グアムは日本語表記も多いし、日本食もあるし、海もきれいだし子連れでも楽しめそう!私も行きたいから色々リサーチしてきて教えてね★
土産話とビキニ写真楽しみにしてるからー(^_^)/~~

おひさしぶりです、cookpadでお世話になった?ショコです。
ふとお邪魔してみたら、グアム!
うちの子の2歳前の海外デビューもグアムだったのでつい反応しちゃいました(*^-^*)

もう8年前だから、今とは全然変わってるのかなーとは思うけど、どこ行っても子供に親切だったからよかったよー
プールやビーチで水遊びして、お昼寝して…大人だけの旅行とは違って、のんびり過ごした感じ。
天気悪い時はモールの中に遊べるとこもあったよー
楽しんできてねヾ(^v^)k

No title

おぉぉー!!
旅行が実現できて良かったですね(#^.^#)
しかも来週とは・・・心の準備が・・・笑
私がグアムに行ったのは10年位前なので、
おすすめスポットなどもう記憶が薄れてしまってお役に立てないのが申し訳ないのですが、とにかく湿度が高くて蒸し暑い!!
部屋に一晩干したタオルが全く乾かないほどの湿度でした(>_<)
たぶん、現地の空港に降りた瞬間から湿度を感じると思います。
そして突然のスコールがあるので、娘ちゃんもいますし雨具を念のため
常備しておいた方がいいかもしれません。
あとは・・・いらぬ情報かもしれませんが、トカゲ?ヤモリ?が多数いらっしゃいます(笑)
危害を加えられる心配はないと思うけど、
ホテルの窓に張り付いてたりするので、びっくりして一瞬凍りつくかも・・・(^_^;)

私が行った時とは、まただいぶ変わってるんだろうな~
実は先日のえりゐさんのグアムの記事を読んで私も行きたくなってしまい、
安いツアーをネットで探しまくってました~笑 いつ行けるんだろう・・・
現実を忘れて、どうか思いっきり楽しんできてくださいね!!





ナオミさん*

日本脱出決定しました~☆
リサーチは本当に全然…
決まったのもつい2~3日前なんですよ…
(よく空いてたな…)
しかも1度行かないってなっちゃってたので
買い物も全然ですし…
この週末にかけてバタバタしそうです。。

仙台直行便で3時間半位のようです☆
とりあえず山形⇒成田⇒グアムよりはいいかな…
お利口にしてくれる気がしなくてヒヤヒヤしてます(汗)
ナオミさんのDVDはぜひ参考にさせてください☆
DVDもしくはipadで対策しようと思います♪
やっぱり大きい音も出せないので無音orヘッドホンが
必須のようですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
国際線でもおもちゃってもらえるんですかね??
たぶん荷物の半分以上が娘のものになるだろうな…w
子供ってシール好きですもんね!
シールブックは絶対持参する事にします!

くわばたさんのブログ見ました(コメントも全て見てるとこですw)
だいぶ参考になってます!
タイミング良くこの記事を書いて下さってありがとう!!状態w
私は正直ワクワクよりも不安が大きいかな…
私自身も飛行機慣れしてないので
娘の事も自分の事も心配ですA´ε`;)゚・゚

子連れ海外記も書けたらいいな~と思います☆
Bちゃんと海外に行く事もあるかもしれませんしね(*´艸`)ムフ♪
お気遣いいただきありがとうございます!!

あかぱんちゃん*

結局行く事になったw
ほんと2~3日前に決まったのよっ!
心の準備が…

そっか~日本語表記も多いのか~"φ(・ェ・o)~メモメモ
グアムは子連れでも気軽に行けそうな所だね☆
仙台からも直行で行けるってのも助かる~
了解!帰ったらお土産話聞いてね(*´艸`)ムフ♪
ビキニ写真、大きく引き伸ばして現像して
お土産にあ・げ・る♡w

ショコちゃん*

ショコちゃーーーん!!
お久しぶりーーー(。→∀←。)♪
私ショコちゃんのブログ読み逃げしてるA´ε`;)゚・゚
台湾もいいな~なんて思って見てたのよ☆

息子くんの初海外もグアムだったの!?
そうなんだ~!
グアムは子供に親切なんだね☆
グズったら…とかもう心配で心配で…
ちょっと安心した♪

大人だけの旅行だと観光!観光!!って感じだけど
小さい子供連れだとのんびりバカンスって感じだよね~
そっか☆モールの中に何があるのかもリサーチするよ☆
参考になるコメントありがとね☆
今度私もブログにコメント&いいね!するからね♪

alohaさん*

結局行く事になりました~☆
でも私の気持ちがなかなか追いつかないです…
つい2~3日前に急に決まったので
来週だなんてイマイチ実感も沸かず…

えーー!!カラッと快適なイメージだったのですが…
だいぶ不快そうですね…時期にもよるのかな…
タオルが乾かないなんて…想像しただけで不快指数が↑↑…
なるほど!雨具は全然考えていませんでした!
雨季にも入ってるようですし、100均あたりの雨具を
使い捨てって感じで購入しておこうと思います☆

トカゲ・ヤモリですか…
私よりも旦那の方が発狂しそうですww
窓を見る時は用心します[壁]д=) ジー

alohaさんもグアム行けるといいですね!!
旅行って本当に現実逃避ですよねw
帰ってきたくなくなっちゃうかも~
参考になるコメントをありがとうございました♪

No title

こんにちは♪
グアム、うちも8月に行く予定なんです!
ただしあたしの両親+姉と一緒にで、旦那はお留守番なんですが・・・w
両親の結婚30年記念にお供する形です☆
たかが3時間ちょっとでも飛行機ほんとドキドキですよねー^^;
なのでえりゐさんを参考にする気まんまんなのでww旅行記今から楽しみにしてまーすっ!

読んでたら私も行きたくなっちゃいました~(笑)
もお三年前ですが…グアムで結婚式をしたので、いつか子供を連れてまた行けるといいなぁ。

私のお勧めはココパームビーチです♪
と言っても、ココパームと恋人岬ぐらいしか行ってないんですけどね(笑)

プライベートビーチって言うのかな…?限られた人しか入れないので、綺麗なビーチでのんびりゆっくり過ごせました。
子供連れの人も来てましたよ。

旅行記も楽しみにしてます☆

ちよこさん*

こんばんは☆

えーーー!!
グアム同じじゃないですかーーー(゚ロ゚屮)屮
しかもご両親の結婚30周年記念なんて
親孝行ですね…。(゚うェ´。)゚
素敵です☆旦那さん留守番w

そうなんです…3時間半位??
なっっがいですね…
とりあえずグスリ対策色々持ち込んで
備えたいと思います(ドキドキ)
参考になる事がアップできればいいのですが☆
とりあえずがんばりますっ!!

kumiさん*

実際子供を連れて行くとなると
楽しみよりも不安の方が大きいかな…
とりあえず飛行機をなんとか乗り切りたいものです(>人<*)

グアムで結婚式をされたんですね***ヾ(≧∇≦)ノ”***
素敵過ぎます!!
私の友達もグアムで式を挙げたのですが
写真を見せてもらってすごくキレイで感動しました☆
青い海・空に純白のウエディングドレス…
さぞかしキレイだった事でしょう(*´ェ`*)ポッ
いつか息子くんと一緒に思い出の場所に行けたらいいですね☆

ココパームビーチですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
ネット見たんですがかなりキレイな所ですね!!
早速旦那と相談してみます☆
“恋人岬”も名前聞いただけで素敵な所と想像できますね♡
とっても参考になりました♪
ありがとうございました☆

グアム旅行( ´ ▽ ` )

えりゐさん、こんばんは。
旅行決行になったんですね!
娘ちゃんとの初海外、ドキドキですね!
いっぱい楽しんで思い出たくさん作ってきてくださいね(≧∇≦)
グアムへ行かれるとのことですが、何年も前ですが数回行った経験を思い出しながら…参考にしていただければ!と思い、コメントさせていただきます。
私が泊まったホテルの隣がPICグアムというホテルで、チビッコたちに優しいホテルでした。
プールでインストラクターがダンスをおもしろ指導してくれて、子供たちはキャーキャー楽しそうでした。
家族連れに嬉しいプランがあるようなので「PICグアム」で検索してみてください!
(検索済みでしたら失礼しました!)
あと、お店の中がエアコンを効かせていて寒いので、カーディガンやパーカーは必需でした。
寒暖差、やられます!
何か特別なことをしなくても、ビーチで砂遊びしたり、プールサイドでおやつや飲み物、「ぼ」を持ってのんびりするだけでも十分楽しめると思います〜o(^▽^)o
あとは、娘ちゃんが夜ねんねしたあと、えりゐさん、スパに行ってのんびりしてはいかがです?
旦那さんに1時間だけでもお留守番してもらって(^_−)
旅行記を楽しみにしています!

こんばんは〜(^ω^)

先日はたくさんのコメントなのに丁寧なお返事ありがとうございました‼︎

旅行決定おめでとうございます!
グアム羨ましいです♪( ´▽`)
うちも私の仕事復帰前に海外行きたいな〜と思ってるんで、楽しみに報告待ってます‼︎
飛行機のお金がかからないうちに(笑)

離乳食の進め方参考にさせて頂いてるんですが、うちの娘は食よりもスプーンに興味あるみたいでなかなかうまくいきません(^_^;)
娘さんみたいにパクパク食べてくれたらな〜とは思うんですが個性ですよね(´・_・`)
スプーン一緒に持つと食べてくれるんですが(笑)
ゆっくり進めようと思っていたのが自然と遅くなりそうです(^ω^)

めぇめぇさん*

こんにちは☆

バタバタと決定しましたA´ε`;)゚・゚
不安っていう意味でドキドキです…
まず飛行機をクリアしてしまえば
全力で楽しめると思うんですけどね☆

グアムに何回も行かれた事があるんですね!
めぇめぇさんに教えていただいてPICグアム調べてみました☆
キッズクラブってやつですかね??
これだと4歳以上になるんですが、ダンスを教えてくれたりは
楽しそうですね!
小さい子連れに優しいホテルは助かりますよね~♪
なるほど☆上に羽織るものは必須ですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
寒暖の差って体もこたえますよね…
体調管理には十分気を付けなきゃいけなそうですね。。

じゃっじゃ遊び(水遊び)大好きな娘にとって
パラダイスかもしれませんねw
私たちものんびり過ごして来たいと思います☆
ねんねした後のお楽しみ♡も良さそうです(○´艸`○)ウヒヒ♪
参考になるアドバイスありがとうございます!
楽しんできまーーす☆

ののさん*

こんにちは☆
こちらこそまたコメントいただけて嬉しいです!

旅行バタバタと決定しました!
もう明日明日出発なのに心の準備が…
たぶん離陸するまで整わないと思いますw
お仕事復帰されるんですね☆
グアムって意外に近いので子供の海外デビューにも
多いようですね~
2歳になるとグッッッと料金アップしちゃうので
なるべく1歳のうちに行けたらいいですね♪

スプーンに興味があるんですね☆
うちも二刀流で食べさせてた時期ありました(懐かしい~)
(今も娘と私の二刀流ですが)
当時は娘がスプーンで食べてる?遊んでる?横で
私が娘のお口にあ~んしてました♪
スプーンすらおもちゃと思ってるのかもしれませんよね(●´艸`)ププ
でもスプーンに興味があるって事は
やっぱり食べる事にも興味があるのかもしれませんよ☆
そのうちバックバク食べるようになるかも(*^m^*) ムフッ
おっしゃる通り離乳食って本当に個性が出るので進め方も
それぞれですよね~♪

こんにちはp(^_^)q

アメブロで一度だけコメントさせていただいた、ちかぼーと申します(*^^*)
私も6/29-7/3までグアムに行ってきました!もしかして、帰ってきた便で仙台発着で行ったのかな?!って興奮してコメントしちゃいました(笑)
アンパンマンの浮き輪も一緒だー!とますます興奮(笑)
グアム楽しくてまたすぐにでも行きたいくらい好きになってしまいました(≧∇≦)
うちの娘、浮き輪でずーっと浮いてました(笑)
旅行記、楽しみにしております(´∪`*)

ちかぼ-さん*

こんばんは☆

えーーー!!
グアムに行ってたんですか!?!?
たぶん行き違いですね(。→∀←。)♪
私も大興奮です!!
グアム発つの7時台って早いですよね…
午前中位もうちょっとゆっくり出来たら…
しかもアンパンマンの浮き輪も一緒なんて♡
グアム初めて行ったんですが
私もすぐにでもまた行きたいですw
あんなにいい所だなんて☆
また行けるようにお金貯めますw
