スポンサーサイト



娘、はじめての○○。三連発*

はじめて①


昨日はさくらんぼ農家の親戚のおうちに行ってきました

いっぱいもらってきた~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ ↓ ↓

さくらんぼ
※義実家に送るさくらんぼの手配をお願するのが目的で、
決しておすそ分け目的ではございません。
↑ 説得力なし。w



娘、去年はまだ果物を解禁していなかったので
はじめてのさくらんぼ


初めてのさくらんぼ


娘、ノンストップ
相当美味しかったみたいです(そりゃそーだ)

さくらんぼって1粒の大きさと言い種と言い、
口に1個そのまま入れるのが不安で半分にして種を取ってからあげました。

お隣さんからもいただいたので
さくらんぼ週間になりそうですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ



     * * * * *



はじめて②


娘のリュックサックを買いました

ずっと欲しかったのですがなかなか“これっ”っていうのが
見つからず…
たまたま入ったお店で可愛いのを発見(゚ー゚☆キラッ

試着させたら娘も気に入ったようでずっと背負ってたので
買っちゃいましたっ


リュック
『えへん!にあうでしょ??』
アンパンマンの迷子バッジも忘れずに☆




リュック
ピンクは意外なチョイスだったな。





おむつとかせんべいを入れても
かなり軽いくて苦にならなそうです( ̄▽ ̄)b グッ!
(なによりも自分で持ってもらえるのが助かる…)



     * * * * *



はじめて③


母娘、2人でバスに乗車

だーーいぶ前にダンナさんも一緒に3人では乗った事があったけど
2人きりではお初 ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

2人でさくらんぼ祭りに行ってきました
(ダンナさんは用事で不在)



バィバーイ
隣の車の人に「バィバ~イ」って手を振ってるとこ。
ちなみに車の人は娘に気付いてませんw




さくらんぼちゃん
娘、顔も体も微動だにせずww
この被り物、めっちゃ可愛かったww




母娘さくらんぼちゃん
別の所でも再チャレンジw
今回は私も一緒に被って写真を撮ってもらったんですが
モザイクかけてもヒドイのでバッサリトリミングw




踊ってまーす
ゲストの歌手が歌ってる音楽にだいぶノッて踊る娘。
ちなみに演歌w



雨が降りそうだったので早めに帰ってきたのですが
だいぶ楽しんできました~(*´艸`)ムフ♪





erii





娘のヒトコト*
あ・あたしをたべるきじゃないでしょーね…






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

感激☆

覚えていただいてて、嬉しいです。そうなんです!ニンプ中にコメントして、あとは読ませていただくだけでした😅でも、ほんと娘ちゃんと誕生日が近いので、色々めっちゃ参考にさせてもらってました。
言葉はうちもそんなに流暢ではない気がします。かなり単語力はあがってますが。娘のいいよ〜がめっちゃ可愛くて言ってくれる質問したりしてます。娘ちゃんのおりこーしゃん☆かわいすぎ!!
山形のさくらんぼ、美味しいですよね〜うちも先日デビューしました。半分にして、たねをとりましたが、おかわりそのままやったら、たね飲んでしまいました😅やっぱりまだ難しかったか。またきまーす!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃーーー♥︎

娘ちゃん、可愛過ぎ〜♪(´ε` )
お祭り、いぃなぁ!

うちの息子くんはついに水族館デビュー⊂((・x・))⊃
タコの被り物を被せたところ、、、
うちも硬直してましたw
でも、被り物ってかわゆぃよねぇ( ´θ`)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてシリーズ~♪

さくらんぼ姫可愛すぎる~♡
もぅ、えりゐさんの娘ちゃん・・・キュートすぎです(^^♪
大きなリュックを背負ってる姿がなんともいじらしい☆
これからきっと自分でリュックにお気に入りを詰めるようになりますね。
初めてシリーズ、続編楽しみにしてま~す(^^)/
山形といえば、さくらんぼですよね。
いただかないと食べられない憧れのさくらんぼ・・・
せっかく近いんだから、ぜひさくらんぼ狩りに連れて行ってと
旦那さんに頼んでいる私です 笑
(・・・どうでもいい話だけど、昨日友人が会いに来てくれたんですが
実は今山形在住という・・・☆何だか最近山形に縁ありです!(^^)!

無印のレギンス、すごく良くないですか?
うちもだいぶ履いてます。
ハイハイ真っ盛りなので膝のあたりが白っぽくなっちゃってるけど
伸びやすさとか柔らかさとか、私はすごく好きです♡

こんにちは!

か、か、かかかかかかわいすぎるぅぅぅぅぅぅーーーー(;o;)♪♪♪♪♪
さくらんぼ、ツボすぎます!!
写真をそのままTシャツとかにしたいぐらいですね!そのかわいさ罪です♪(笑)

あ、かわいさのあまり、テンションがあがってしまってスミマセン。。m(__)m(笑)
たびたびコメントしてしまい、申し訳ありません(><)コメント数が多いので最近ゎ控えていたのですが、この記事はコメントせずにはいられませんでした(笑)

あの、お暇な時でいいので少し教えてもらいたいのですが、娘ちゃんのしつけは、どのようにされてますか??うちの娘は来月一歳になりますが、その頃もしつけはされてましたか?是非教えて頂きたいです!(*^^*)

お忙しい所コメントしてしまいすみません(ToT)これからも更新楽しみにしてます!★(^^)/

No title

こんにちは。

お祭り会わなかったねー。
残念。
えりさんに会うのに祭りチェックさんなねー ̄)

かぶりもん、かわいい♪

さる1さん*

私、コメントのやりとりをさせていただく方って
少なかったので結構覚えてます(ちょっとキモイですか?w)

誕生日本当に近いですね☆
(予定日近けりゃそうかw)
色々参考にして下さって恐縮ですA´ε`;)゚・゚

言葉って本当に個人差がありますね!
早い子だと2語3語出る頃でしょうか?
私が言った言葉は繰り返すし(言えてない事が多いけど)
本当にグングン成長してます!
「いいよ~」可愛すぎますね(。→∀←。)♪
私も言わせたい!
「お菓子ちょうだい☆」「いいよ~」とか萌えます…*o_ _)oバタッ
娘の「おりこーしゃん」はその時しか言ってませんが、
旦那と爆笑しましたww
子供って本当に可愛らしいですねぇ~

さる1さんも種を取ってあげたんですね☆
そこまでする必要あるのかな…とか思ってたんですが
やっぱり1歳児に“種を出す”行為は難しいのでしょうかね。
さる1さんのお話を聞いて、やっぱり今年は種取り作戦で
行きたいと思いました☆
ご経験談をありがとうございます!
ぜひまた遊びに来て下さーい☆

可愛い!

娘ちゃん、初めてがいっぱいで楽しそうでしたね♪(*´ω`*)山形県のさくらんぼ、本当に美味しいですよね(*^▽^*)

さくらんぼ祭も楽しそう(*´∀`)♪そしてさくらんぼの被り物をかぶった娘ちゃん可愛すぎです!!(///∇///)キュンキュンしました!!(#^.^#)えりゐさんとのダブルさくらんぼ見たかったです~(*^.^*)子供が出来るとお祭りもまた尚更楽しいですよね(о´∀`о)夏はお祭りが多いから楽しみですね(^^)

山形県は何度か訪れた事があるんですが、人も優しいし食べ物も美味しいし、本当に良いところですよね(*^-^*)写真につや姫とかペロリンとか写ってて懐かしくなりました(ノ´∀`*)ペロリンぬいぐるみは家に居ます(笑)愛媛県民なのでそちらになかなか行けないのが残念です…(T_T)

気がついたら長文になってました(ToT)お忙しいのにすみません(;o;)これからも素敵なブログを楽しみにしています(*^^*)

鍵コメさん*

こちらこそまたコメントいただけて嬉しいです☆
私もずっと読んで下さってる方とこんな風にやり取りができて
ありがたい限りです!

比べちゃダメだとわかっても比べちゃいますよね…
今ってネットでチャチャッと調べられちゃう世の中なので
なおさら敏感になっちゃいますよね~
私も同じで湿疹の事には過敏でした。
ブロガーさんが“○○のクリームが効きました”って書かれていると
すぐに購入するんですが娘には効かず…
当時は必死だったなぁ~
子供の成長って本当に個人差がすごいですよね!
今まで寝返りもバイバイ指差しも遅めだったので
きっとこうゆうのがこの子のペースなんだなぁ~
ゆっくり成長しておくれ~位の気持ちで育児できたらいいですよね☆

さくらんぼの被り物ヤバいですよね!!
こんなのがあったんだー!って感動しました(*´艸`)ムフ♪
そうなんですww重いからってスタッフのおじさんが
へたを持ってくれてるんですが吊られてるみたいでウケますw
リュック背負ってるとまたグッと成長して見えますよね!
まだちょっと大きめなので背負われてる感がまたたまらんですw

まりこさん*

さくらんぼの被り物可愛いですよね(●´艸`)ププ
1回通り過ぎたんですが、
「やっぱり被らせたい!」って思って引き返しましたw
天気も悪かったので行くか迷ったんですが
思い切って行ってみて良かったです☆

水族館に行ったんですね!!
いいないいな~☆
被り物で硬直w一緒ですね(●´艸`)ププ
タコの被り物も可愛らしそう!!
被り物ひとつでこんなに興奮するなんてw
子供が被ると何倍も可愛く見えますよね♡

鍵コメさん*

こちらこそまたコメントいただけて嬉しいです☆
私もずっと読んで下さってる方とこうやってご縁があって
コメントのやりとりをさせていただいて
本当にありがたいです(涙)
『このブログ、誰か読んでるんだろか…』って
ずっと思ってたのでw
本当にありがとうございます♪
今回もちゃんと届いてまーすv(゚∀゚v)
一回入力したのにエラーでまた最初から入力するのって
心折れるし結構重労働ですもんね(経験あり)
ちゃんと届いて良かったです☆

そうなんです!もうもう止まらないーー
だって美味しいですもん…
大人でも止まりませんもんね(*´艸`)ムフ♪
息子くん種をゴックンしちゃったんですね…
ちゃんと種まで取って食べさせるのってどうなんだろ…??
過保護なのか??って思ってましたが
やっぱり出来る事なら種を取ってあげた方が良さそうですね。
1歳児に種を出す行為はまだ難しいんだ…
経験談をありがとうございます☆
今年は種取作戦で行きますっ!

被り物可愛かったです!
こんなのがあるんですね~♪
子供が被ったら絶対可愛いですよね!
これから被り物に敏感になりそうです(*´艸`)ムフ♪

ナオミさん*

さくらんぼの被り物ヤバかったです♡
こんなのがあるなんて知りませんでした!
これを被って写真が撮れただけでも行って良かったですw
大きなリュックも“はじめてのおつかい”みたいですよねw
背負われてる感がまた…(●´艸`)ププ
娘のお気に入りを詰めるようになるかな~♡
(せいべいだらけのリュックになりそうで怖いな…w)

山形県人で良かったって思えるシーズンですw
さくらんぼって高級ですもんね…
こっちだと必ず誰かにもらえるのでイマイチ高級感がないですが。。
さくらんぼ狩りいいですねっ!!
本当ですよね!せっかく近いんだから!!
こっそり後ろから付いて行っちゃおうかな(○´艸`○)ウヒヒ♪
お友達が山形在住なんですね(ブログでご紹介されてた方かな~)
うふふ…きっとご縁があるんですね♡

無印のレギンスいいですっ!!
膝やられますよね!娘のも何回も転んで破れちゃったので
買い替えました☆
たぶんこれからもリピすると思います( ̄▽ ̄)b グッ!

ひなママさん*

テンション↑↑コメントありがとうございますww
ひなママさん面白いw
さくらんぼの被り物ヤバいですよね(●´艸`)ププ
こんなのがあったなんて知りませんでした!
1回通り過ぎたんですがやっぱり戻って撮って良かったです☆
無表情で硬直しちゃってるのがまた…w
ユニクロのオリジナルTシャツ作れるやつで
作っちゃいましょうかねw

お気遣いいただいてたんですね<(_ _)>
ありがとうございます☆
コメントいただけると嬉しいのでまたぜひぜひ
お待ちしてます☆

“しつけ”難しいですよね…
最近“叱らない育児”が流行ってる(?)ようですが
私は無理ですね…絶対…w
叱りますがその後のフォローはするように気を付けてます。
簡単な事ですが、スーパーではカートに乗るとか
ちゃんと会計してからお菓子を食べる とか
日常的な事で教えなきゃいけない事ってワンサカあるんですよね…
お友達が使ってるおもちゃを取っちゃったり
言って聞かせた所でわかってるのかどうか…
先日の枯れた花じゃないですが、大人が“当たり前”と思ってても
子供にとったら“当たり前じゃない”事も多いので難しいですよね…
1歳になる頃ってしつけらしいしつけってしてなかったと思います。
あまり意識せずにここまで来ましたが1歳になってから徐々にでしょうかね☆
すみません、全然参考になりませんよね…A´ε`;)゚・゚

ぜひぜひまたコメントいただけたら嬉しいです☆

ちよさん*

会えませんでしたね…(涙)

私、ちよさん来るんじゃないかと
キョロキョロしちゃってましたw
いつ行きましたか??
もう待ち合わせした方が早そうですねw

ちよさんたちは被り物で写真撮りましたか~(*´艸`)ムフ♪
これかなりいいですね☆

出遅れましたー!

前記事へのコメントごめんなさいm(__)m
完全に出遅れました(汗)

実兄の奥様が山形出身で、
さくらんぼが届きまして(/・ω・)/ヒャッホイ
娘、初体験どうしよう?と思ってた矢先でした。
半分に切って種をとっちゃえば、
うちの食いしん坊にも安心です!
早速明日(*´艸`*)

子供のキグルミって本当かわいいですねー♪

『ミス山形』になれそうな
さくらんぼっぷりでした(*^^*)

さくらんぼかぶってる姿とっても可愛いすぎます♡もう私のツボです(*^^*)本当可愛いですね♡
さくらんぼ美味しいですよね〜私はまだ食べられていないので早く食べたいです(^^)私は群馬在住なのでそこまで有名な果物がないので羨ましいです!群馬はとっても田舎ですが、もしも群馬に来るチャンスがあればぜひぜひ来てくださいね(*^^*)なかなか名所はありませんが、草津温泉や万座温泉はとってもおすすめです♡

No title

娘さんのさくらんぼの被り物めっちゃかわいいです❤
この写真が撮れただけでもお祭りに行ったかいがありますよね(*^^)v

我が家は今年まださくらんぼ食べてませ~ん。
(まだ出始めで高いんですもの・・・)
山形のさくらんぼ美味しそうでうらやましいです!!
うちの娘も去年は離乳食始めたばかりでさくらんぼ食べていないので、
今年が初めてのさくらんぼです。どんな反応するか楽しみです♪

今日の娘さんのヒトコト・・・へたをもたれてて食べられそうな感じがイイですねw
食べちゃいたいくらいかわいいとはこのことですね~❤
リアルヒトコトも楽しみにしてます(。→∀←。)♪

とりこさん*

はじめてラッシュでした(*´艸`)ムフ♪
さくらんぼは唯一の自慢ですからね(めっちゃ失礼)
娘も美味しそうに食べております☆

お祭り自体は…でしたがw、被り物被って写真撮れたのが
一番の思い出になりました♪
私のさくらんぼは我ながらヒドイですよww
モザイクじゃごまかしきれませんでしたww
おっしゃる通り、娘がいなかったらお祭りも行かなかったと思います。
娘のお陰で色んな所に行けて私もラッキーです☆
そうですね!夏はお祭りシーズンですもんね!
娘と花火大会に行けるのはいつになる事やら…

えーー!!こっちに来た事があるんですか!?
つや姫・そしてペロリンまでご存じなんて!!
旦那が喜びますw(ペロリン好きですw)
しかも!ぬいぐるみうちにもいますよ!!
オソロじゃないですかーー(。→∀←。)♪キャー
私の反対を押し切って買ったぬいぐるみなんですが
買って良かったって初めて思ってますw
愛媛県にお住まいなんですね☆
四国にはまだ行った事がないんです。。
私もそちらに旅行してみたいな~(*´艸`)ムフ♪

いえいえ、私も毎度長文w
こちらこそまたコメント待ってます☆

ぽン吉。さん*

コメントありがとうございます☆

おっと!!義理姉さんの山形出身なんて共通点が!!
娘ちゃんもさくらんぼデビューできました~??
ノンストップになってないですか~(*´艸`)ムフ♪
私も、半分にして種まで取ってあげる必要ってあるのかな??
過保護??なんて思ってたんですが
コメントで“種を飲んでしまった”とお話して下さった方がいたので
やっぱり今年は種取作戦であげる事にしました。

さくらんぼの被り物可愛かったです!!
写真撮れて良かった~☆
ぜんっぜん無表情なので“ミス”の仕事できなそうですw

YUKKAさん*

さくらんぼの被り物可愛いですよね(。→∀←。)♪
子供がこんなの被ったらもう罪ですw

群馬にお住まいなんですね☆
私、もう群馬と言ったら
ガトーフェスタハラダ!!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***
もう大好きで、地元に“うまいもの○○”みたいなで出品されると
必ず買いに行っちゃいます!!
羨ましい~(*´ェ`*)ポッ

草津温泉も前に旅行候補にあがったんです☆
日本も行った事がない県がたっくさんあるので
色んな所に行ってみたいですねぇ~
いつか娘と一緒に群馬にも行けたらいいです♪

なちさん*

本当に行った甲斐がありました!!
天気も微妙だったので迷ってたんですよ…
これだけで行って良かったって大満足してますw

出始めって高いですよね…目玉飛び出ますw
他の所のさくらんぼは食べた事がないんですが
やっぱり名産地なので美味しいと思いますよ♪
(唯一誇れる自慢でしょうか…超失礼)
娘ちゃんもデビュー出来るといいですね☆
ノンストップになるかしら(*´艸`)ムフ♪

お目が高いw
このヘタを持たれてる写真、私もなんかツボなんです(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
スタッフさんが重いからって持ってくれてるんですがw
見るたびにジワっと笑えます(●´艸`)ププ

こんばんは!

さくらんぼの被り物を着た娘ちゃん、可愛い~(*^_^*)最後のヒトコトも最高(^^)

実は私もガラケーユーザーで、画像は別ウィンドウで開くので、先にヒトコトを読んでから画像を開くのがとてもワクワクします(笑)


質問に答えてくださってありがとうございます。
私も牛乳はなるべくあげたくないなぁと考えてます。牛乳に近いといわれるフォロミもあげてません。
牛乳好きな旦那の「牛乳デビューいつにする?」にいつまでかわしつづけられるか…。旦那はゆっくり離乳食にも理解ないので(^^;)
なるべく息子の身体と相談して進めていきたいです。


最後になりましたが、アメンバーありがとうございます♪
ゆっくりになっちゃいますが、新しい記事にもコメントさせてくださいね☆

yumemamaさん*

さくらんぼの被り物可愛いですよね(*´ェ`*)ポッ
こんなのがあるなんて知りませんでした!
ちょっと欲しくなっちゃいました(家にあってどうする…って話ですがw)

おーー!!
ガラケー仲間ですね(今や貴重な仲間ですね…)
先にコメントを読んでから画像を開くんですね☆
期待外れにならないようにがんばって考えよっと(*´艸`)ムフ♪

牛乳に関しては同じ考えなんですね☆
フォロミって牛乳に近いんですか!
知りませんでした。
そうなんですよね…牛乳って“栄養満点”みたいなイメージもありますしね。
私も当分与える事はないと思います。

こちらこそアメンバーありがとうございました☆
私もブログにお邪魔させていただきますね♪

はじめまして。結構前からちょくちょくブログ見てました!さくらんぼの被り物が可愛すぎて思わずコメントしちゃいました!(*´ω`*)
2年前に山形の上山市で大将錦っていう品種のさくらんぼ狩りに行ったのを思い出しました!今まで食べたことがないくらい美味しかったので今でも夫と子供が大きくなったらまた行こうねって話してます(^^)
あ、私も一歳9ヶ月と2ヶ月の子供を持つ母です(^-^)いつもえりゐさんの作るごはん美味しそうで娘ちゃん羨ましいです!
来月から下の子も保育園に行き私も仕事復帰することになったのでますますごはんは手抜きになる予感です。。本当はまだまだ一緒に過ごしたいけどこの機会を逃したらいつ保育園に入れるか分からないので泣く泣く預けることになったんです(ToT)
仕事と育児と両立、今から不安で仕方ないですがこれからもえりゐさんのブログで癒されます(о´∀`о)長々とすみませーん(笑)

みきたんさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

以前から読んで下さってたんですね(。→∀←。)♪
すごく嬉しいです!

さくらんぼの被り物可愛いですよね!
こんなのがあるなんて知りませんでした!
これを被って写真を撮れただけで大満足してます(*´艸`)ムフ♪
えーー!!上山にいらした事があるんですね!
もぎたてさくらんぼは美味しかったでしょう♪
ぜひぜひまたお子さんと一緒にさくらんぼ狩りに来て下さいね!

1歳9ヶ月と2ヶ月の赤ちゃんですか~(*´ェ`*)ポッ
上の子は下の子の事可愛がってくれますか??
うちもそろそろ2人目…なんて思いますが
娘を抱えながらの妊娠生活・赤ちゃんの育児、
想像しただけで眩暈がしそうです…
そして来月から仕事復帰との事。
もう本当に尊敬します。
ごはんなんて手抜きでいいと思います。
食えりゃーいいんです!
全部を完璧になんて絶対ムリですもん“o(><)o”
くれぐれもお身体は大事になさってくださいね☆
まだまだ一緒に過ごしたい。そうですよね、
2人共本当に可愛い時期ですもんね。
保育園事情もなかなか厳しいのですね…
私は戻れる職場がないので羨ましかったりもします。
小さい子がいると就職するにも不利ですし…
仕事家事育児、毎日時間が足りない位になると思いますが
陰ながら応援しています☆
なかなかお時間が取れないでしょうが、
愚痴などあったら、はき出しに来てくださいね!
(聞く位しかできませんが…(;´д`))
これからもよろしくお願いします☆
