スポンサーサイト



無印良品週間で買ったもの*

無印良品週間!って事で
娘と一緒に行ってきました~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ



にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪




無印良品週間で買ったもの

■ 皮引き

■ PET詰替ボトル 泡タイプ400ml

■ りんごチップ

■ バターチキンカレー

■ 五分丈レギンス 水玉こん 90 (30%オフ)



■ 果実酒用ビン 2l

オートミールを入れていたビンが割れてしまったので…
こちらの日記にビンの画像有 ⇒ 

今までセラーメイトの密封ビンを使っていたので
ちょっと形が変わっちゃうかな…と思ったんですが
どうやら同じ商品みたいです


密封ビン
右がセラーメイトの商品。
冷蔵庫から出してきたので曇ってますが…



楽天で買った方が劇的に安いですが
1個だけ買うなら送料とかも含めるとそーんなに変わらない気が。
複数買うなら断然楽天。




“カートに座ってお利口さんにお買い物できたらキッズコーナーで遊んで行こうね”
って約束してたのでお約束通り遊んできました

キッズスペース
『あたし、いいこでおかいものできたでしょ?』



     * * * * *



今まで、一番最後に “娘(今日)のヒトコト” コーナーを書いてきましたが
娘が結構しゃべるようになってきて
娘のリアルヒトコト コーナーが出来そうな気がします(不定期)

第1回目の今日の娘のリアルヒトコト。


娘に、


え 「(娘の写真を見せながら) これ、だあれ??」


って聞いたら、娘…





娘 「おりこーーしゃん。」





かなりウケたwww

確かに娘に「お利口さんだね♡」って良く言うけどさwww

子供の発言ってこれだから面白い。



にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て






erii





娘のヒトコト*
だってほんとにおりこーしゃんだもーん。






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

No title

うちもバターチキンカレー買いました!
ナンのもとも買って、試してみましたがなかなかおいしかったです。
ナンだけならムスコも食べられますし!
夫は、欧風チーズカレー?だったかな?に
さらに自分でチーズを追加して食べるのが気に入ってるようでした(チーズ好きなのでw)

1つ前の記事ですが
うちも「おとうさん」「おかあさん」と呼ばせようと思っていますが
きっと難しいと思ったので、とりあえず「とーちゃん」「かーちゃん」と呼ばせています。
1歳半ころだったかな、言えるようになっていましたので第一段階はクリアかと(笑)
ここからどうやって「さん」付けに持っていくかは、不明です^^;

それともしパスワード制にするときは
是非私も混ぜてくださいー!お願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おりこーしゃん^^

うんうん^^
女の子だからかな~。言葉が早いですよね^^
うちはまだまだ(笑)
お下の言葉だけはハッキリ言います…それが少し悲しい母だけど(笑)

前の記事、感動しました^^
何気ない「おかあさん」というフレーズ、改めて聞くと
そう!そうなんですよね!!
「まんま」も嬉しいけど「おかあさん」は感動するかも、私も。
うちも「おかあさん」「かあさん」と言ってるけど、言葉には出ないですねぇ。
「とうさんどれ?」「かあさんどれ?」「ヒロくんは?」「ユウくんは?」
と、それぞれ指を指してくれるけど(ヒロだけ)本人にはまだ難しいのかな^^
その言葉、楽しみに取っておこう~!って思いました。
何か気付かされた!って感じです。
きっとそのままスルーしてたかも。
「あっ!言った」
っていう程度で(笑)

No title

娘さん、とっても可愛いですね!今日も癒されました♡ (^^)

今日、2歳半の女の子のいる親友と会ってきて、子供もお話できるようになると
2 WAY コミュニケーションが取れていいなあ~と思いました。
娘ちゃんのヒトコト、これからも楽しみです☆
うちの息子がお話出来るのはいつかな~?楽しみにしたいと思います。

かわいい!!

Tシャツきてくれて良かったー★似合ってる
娘っち本当めんこーぃ
おかーさんって呼んだんだね(T-T)まだちゃんと発音できないのが尚更かわいい
そのままでいてー!って思っちゃうよ
最近子供の言葉の成長が著しいよね、びっくりする
わが家はついに、オパイって言えるようになっちゃったよ(^_^;)

こんにちは(*^^*) 先日は早速のコメントへの返信、ありがとうございましたm(__)m 嬉しかったです(*´ω`*)

「おりこーしゃん」めちゃくちゃカワイイ!! かわいすぎる(*≧з≦) 息子が同じ事を言ったら、思わずビデオまわしちゃうかも( 〃▽〃)

息子は3月末に生まれたので、ギリギリ早生まれ。 えりゐさんの娘さんと同じ学年です(*^.^*) 昨日、一歩…いや半歩?足が出て、歩き出したかな~?という感じです!! 成長はとっても嬉しいのですが、歩き出してしまえば、もう高速ハイハイが見れなくなってしまうのかと思うと寂しいです(^^;

私も無印、大好きですヽ(・∀・)ノ えりゐさんのブログを読んで、こんな商品もあるんだ~、とわくわくしながら参考にさせて頂いてますm(__)m

心暖まるブログ、私の癒しです(ノ´∀`*) いつも楽しみにしています♪

miccoさん*

miccoさんもバターチキンカレー買われたんですね☆
これ美味しいですよね~(*´艸`)ムフ♪
ナンもいいですね!!
確かに娘も食べれる!
私も買ってみようかな~☆
情報ありがとうございます♪
チーズカレーも美味しいですよね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
旦那さん、さらにチーズを追加するとはw
カレーにチーズって合いますよね☆
そう言われるとチーズカレーも食べたくなってきましたw

miccoさんもお父さんお母さん派でしたもんね☆
とーちゃんかーちゃんって呼べるんですね(。→∀←。)♪
それも可愛らしいですね(*´ェ`*)ポッ
“さん”って結構発音難しいんですかね??
このまま、とーちゃんかーちゃんでも可愛い気もしますが♪

パスワードの件ありがとうございます♪
ぜひぜひこれからも仲良くしていただけたら嬉しいです☆

“t”から始まる鍵コメさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

8ヶ月の赤ちゃんなんですね☆
お座りも出来るようになってハイハイも近い頃でしょうか?
(記憶が…w)
離乳食の事も参考にして下さってありがとうございます♪

1年近く見て下さってるんですね☆
そうですよね!これからハイハイしたりつかまり立ち・
つたい歩きと目まぐるしい成長を遂げる時期ですよね(。→∀←。)♪
歩き始めちゃうと身体的に目立った成長って
あんまりなくなっちゃうので楽しんでくださいね♪
楽しみいっぱいですね!

風邪引いて体調も良くないのでしょうかね…
暑くなったり急に雨降って寒くなったりで
体調も崩しやすい時期かもしれないですね…
体調が回復したら夜泣きもおさまって離乳食もいっぱい
食べてくれるようになるといいのですが…
鍵コメさんも風邪ひかないように赤ちゃんと一緒に
横になれる時は休んで気を付けて下さいね。

気分を害するなんてっっとんでもないですっっ!!
コメントすごく嬉しかったです☆
こちらこそよろしくお願いしたいです<(_ _)>
これを機にまた気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

いぇろぉさん*

言葉は娘もだいぶ遅めさんです。。
やーーっとちょっとずつ増えてきたかな~って感じです☆
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
前に言ってましたもんねwww
小さい子ってう○ちとかおしりとかで大爆笑しますからねw

お母さん って改めて考えるといい言葉ですよね~
実際呼ばれて本当に心から感動しました(涙)
ヒロくんユウくんもきっともうちょっとです!
遅ければ遅いほど感動も凄いかもしれませんね☆
もう本当に楽しみにしていてください!!
絶対感動しますから!
私も楽しみになってきましたワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
ぜひブログで報告してくださいね☆
wスルーするのはもったいないですww

Elninoさん*

子供って可愛さの塊ですね(*´艸`)ムフ♪
まぁたまに小悪魔ちゃんも出現しますが…w

2歳半ですともう普通に会話できる程でしょうか☆
(想像できないーー)
女の子だとなおさらおしゃべりさんかもしれませんね♪
会話が噛み合うのってすごい事ですよね!
コミュニケーションが取れるようになったら
どんなに楽か…☆すごく楽しみです♪
子供ってとんでもない面白発言しますからねw
息子さんもどんな発言をしてくれるのか
今から楽しみですね(*´艸`)ムフ♪

あかぱんちゃん*

服ありがとね!!
Tシャツちょう良かったー!!
ホント助かる~☆
ありがと♪

私、おぁしゃんになったよっw
そうそう発音がビミョーなのがツボよ(●´艸`)ムフフ.。oO
今度あかぱんちゃんあおぱんくんにも披露できるかな☆
ホントホント…もうしばらくこのままで…
2歳近くなると身体的な成長ってあんまりなくなるけど
精神的な成長って本当に凄いと思う☆
オパイww
あおぱんさんらしいわ~(●´艸`)ププ
今度会った時オパイ披露してくれるといいなw

しぇるさん*

こちらこそまたコメントいただけて嬉しいです☆

「おりこーしゃん」が空耳だったのかどうだったのか…
ですが、旦那と爆笑しましたw
私もビデオ撮りたかったーーー
こうゆうのってなかなか撮ろうとして撮れるもんじゃないので
ちょっと悲しいですよねぇ…

3月末生まれで同級生なんですね(私も3月末生まれです☆)
同学年でもまだまだ成長に差がある時期ですもんね(不思議)
ついに歩き出した!?んですね!
おめでとうございます!!
ここから早そうですよね☆
確かにハイハイが見れなくなるのって淋しいですよね…
ひとつずつ赤ちゃんらしさが消えて行く感じがするんですよね…
もちろん成長は嬉しんですが母としてはちょっと淋しさも…
今の娘がそうですが、赤ちゃんらしさは消えちゃっても
言葉の面で子供らしさが出てきてそれはそれで楽しいです☆
しぇるさんもこれから楽しみいっぱい待ってますね!

しぇるさんもムジラーなんですね☆
私もコソコソとみなさんのブログを徘徊しては
壁|・`ω・´)フムフム とチェックしてますw
無印は本当に危険地帯ですよねw

癒しだなんて(〃▽〃)キャッ
またコメントお待ちしてます♪
