スポンサーサイト



【幼児食】6/7~6/9* COOKPADレシピより取り分け。

☆ はじめに ☆

※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


サササッと書いてますので間違いなどあったらスミマセン。



     * * * * *




6月7日(土) 【幼児食】 1歳9ヶ月*

本日の野菜煮 … じゃがいも・玉ねぎ・にんじん・しめじ

②13:20
2014/6/7(土)

焼き肉ランチに行きました~

娘はナムルにハマったようです(特にぜんまい)。



③17:30
2014/6/7(土)

・軟飯 110g
・肉なし肉じゃが 50g
   じゃがいも・玉ねぎ・にんじん・しめじ
   しょうゆ・みりん・きび砂糖・無添加だし・青のり
・小松菜コーン 30g
   小松菜・コーン・無添加めんつゆ・レモン汁
・野菜と海草のスープ 100g
   本日の野菜煮・海の七草汁・無添加めんつゆ




~ 今日の娘 ~

2014/6/7(土)
焼き肉屋にて。
いつもなら食べないもやしも全部食べてました。
(やっぱ味付け効果かな…)




2014/6/7(土)
カフェにておせんべタイム。
連日水遊びしていたのが嘘のように寒い…




     * * * * *



6月8日(日) 【幼児食】 1歳9ヶ月*

◎本日の野菜煮 … かぶ・玉ねぎ・小松菜・にんじん

②12:20
2014/6/8(日)

・ツナと玉ねぎの和風パスタ 200g
   マカロニ・無添加ツナ・玉ねぎ・しめじ・和風だし・しょうゆ・パセリ
・鶏ガラスープ 100g
   本日の野菜煮・無添加鶏ガラ・塩



大人もほとんど同じパスタです ↓ ↓
2014/6/8(日)
大人用には にんにく・味付け・青じそをプラスしました。


元のレシピはこちら~ ↓
Cpicon ☆ツナと玉ねぎのにんにく醤油パスタ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆



③17:30
2014/6/8(日)

・軟飯 110g
・甘辛豆腐ステーキ 50g
   豆腐・片栗粉・しょうゆ・きび砂糖・みりん
・野菜の煮物 50g
   本日の野菜煮・無添加めんつゆ
・具だくさん味噌汁 120g
   本日の野菜煮・味噌



甘辛豆腐ステーキの元のレシピはこちら ↓ ↓
Cpicon 甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ by 腹の上のポニョポニョ

つくれぽも6100件越え!!

これ、本当に美味しくて何回も作ってます☆
ソースを大人用と子供用に分けて作りました~



~ 今日の娘 ~

2014/6/8(日)
ご機嫌でお出かけで~す。



2014/6/8(日)
あな(花)や、はっぱを観察するのが好きらしい。



2014/6/8(日)
『チッチッ。なんか歯に はしゃまってますね。チッチッ。』
ドトールで休憩中なり。




     * * * * *



6月9日(月) 【幼児食】 1歳9ヶ月*

◎本日の野菜煮 … かぶ・玉ねぎ・にんじん・小松菜・しめじ

③17:30
2014/6/9(月)

・軟飯 110g
・チーズ入りポテト焼き 45g
   マッシュポテト・スライスチーズ・塩・オリーブオイル
・野菜の自家製ポン酢がけ 40g
   本日の野菜煮・無添加めんつゆ・レモン汁
・具だくさん味噌汁 120g
   本日の野菜煮・味噌



レンジが壊れたーーー<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

こちらの日記 ⇒ 


相談センターに電話したりテンヤワンヤヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
ヘルシオ様…まだ4年だぞ…



~ 今日の娘 ~

2014/6/9(月)
はじめて行く公園。



2014/6/9(月)
『だんごむしさん、おいでおいでーーー!!』
娘のハイテンションおいでおいで。炸裂
ガキ使のハイテンションコーナーに出れる気がするw




2014/6/9(月)
『ながい“べ(すべり台)”は気持ちいーねー。』




“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

初めまして。

初めまして。
実はかなり前から毎日読ませてもらってました(*^^*)

パスワード制になると知ってから毎日コメントしてみようかな?と思いつつ……落ち着いた時間もなく、やっと本日初コメントです。

アメブロも読者登録させてもらったんですが、ブログを書いてなくて(^_^;)こちらも登録だけの読み逃げですみませんm(__)m
これを期に私もブログ始めてみようかな?

ちなみに1歳7ヶ月の娘がいるので、幼児食記事楽しみにしてます(*^^*)

初コメで早速質問で申し訳ないですが、毎日の野菜煮は出汁など入れずに野菜だけ煮込んで後から味付けされてるんですか?
うちも真似して野菜煮作ってるんですが、お出汁で煮込んでるのでいつもお味噌汁になってて、野菜だけで煮込んだら色々アレンジできるのかな?と思ったり。

もし良かったら教えてください(*^^*)

これからもよろしくお願いします(^人^)

No title

こんにちは。

成沢の公園かな?
我が家もよく行くんだ♪
んで帰りにヨークでお買い物&マックでポテトタイム。
えり娘ちゃん楽しそ!

こんど週末、さくらんぼ祭りみたいなありますよね!
雨じゃなかったら行きますがえりさん一家はいきますか?
もし見つけたら必ず声かけちゃお。

こんばんは

お花とかはっぱが好きみたいでさすが女の子ですね~♪
息子は石を並べたりするのが好きで公園のベンチはいつも石だらけです(^^;)
毎日色んな事ができるようになって成長感じますよね★1日1日を大事にしたいなと思いつつ毎日怒ってばかりなんですけどね笑

おはようございます

毎記事にたくさんコメントを寄せてもらっているえりゐさん、
お返事するだけでも大変なんじゃないかと余計な心配をしながらも
またコメントしちゃう私を許してね・・・笑
えりゐさん、ファン多いんですよ♪
いつも丁寧にブロ友さんに接しているところ・・・尊敬です☆

離乳食も取り分けができるようになるといくらかラクなのかな~(^^♪
うちはなんだかゆっくりすぎて離乳進んでいないデス・・・
食いしん坊の私の子なのに小食で 笑
でもえりゐさんの「ゆっくり離乳食」っていう言い方に救われて
ここまできています。
えりゐさんの離乳食、本にして欲しいぐらい~♪
それぐらい参考にさせてもらってます(^^)/

piccoloさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

以前から読んで下さってたんですね☆
どうもありがとうございます<(_ _)>
今回パスワードの記事をきっかけに初めてコメントを下さる方が
多くてすごくビックリしてます!そしてすごく嬉しいです☆
1歳7ヶ月の娘さんがいらっしゃるんですね♪
娘と同級生さんですねヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

アメブロも登録して下さってありがとうございます♪
それだけでもう十分です!
色んな方に登録していただいたので
アメブロの方もアップしてみようかな~(*´艸`)ムフ♪
あっ!!piccoloさんもぜひぜひアップして下さい!!
ブログ読みたいです!!

ご質問ありがとうございます☆
野菜煮は、だしも何も入れずに茹でたものです。
piccoloさんのおっしゃる通り、だしを入れないと
コンソメスープにも中華スープにも色々アレンジがきくので
あえて味付けなしで煮込んでます☆
三食風味を変える事が出来るので味付けなし状態
オススメです☆
ぜひやってみて下さい♪

こちらこそこれからもよろしくお願いします☆
またコメントいただけたら嬉しいです♪

ちよさん*

こんにちは~☆

さすがちよさんww
ビンゴです(●´艸`)ププ
私初めて行きました~!
なかなかいいですね!
キャー!ちよさんよく行かれるんですね☆
買い物⇒ポテトなんてもう子供にとったら
夢のようなコースじゃないですかw
私も帰りマックしてみようかな(*´艸`)ムフ♪

さくらんぼ祭り行きたいと思ってました☆
もしかしたら初対面実現!?
ぜひぜひ声かけてもらえたら嬉しいですっ!
『ちよさん来ないかなっ』って挙動不審になりそうw

ゆーママさん*

こんにちは☆

女の子の割に電車も大好きなんですよ(*´艸`)ムフ♪
特に新幹線に目がないようですw

ベンチに石を並べて!?
面白いですね~(●´艸`)ププ
きっと一生懸命なんでしょうね(*´艸`)ムフ♪
子供ってどんなことに興味を持つかわかりませんね☆

本当ですね☆
昨日までしゃべらなかった言葉をしゃべってたり
日々成長を感じます♪
知恵もついて来てるのでやっぱり怒る事も多いですよね…A´ε`;)゚・゚
1日トータルで考えて 怒る<楽しむ が多けりゃいっかな~
って自分に言い聞かせてますw
わざと怒られるような事をやってる?って時もあるので
私が怒ってる姿を見て楽しんでる…のか…??w

ナオミさん*

こんばんは☆
とんでもないです!!
コメントとーっても嬉しいです(*´艸`)ムフ♪

ファンだなんて(〃▽〃)キャッ
私、自分からお友達を作りに行くタイプではないので…
(コッソリ読んでるタイプw)
みなさんからコメントいただけてすご嬉しいです♡

うち、旦那が夜ごはんいらないので
そもそも大人のを取り分けする事がないんですよね~
逆に娘のを取り分けて旦那の弁当に入れる感じです☆
娘のは娘の!って作らなくていい分、やっぱり
取り分けは楽なのかなぁ~どうだろ~(曖昧w)

Bちゃん小食さんなんですね☆
食べ方って本当に個人差ありますよね~
食べる子は『こんなに食って大丈夫か!?』だし
少ないと『足りるんだろうか…』だし
その子に合わせて進めて行くしかないんですよね。
娘は硬いものベェーなのでそれこそ進んでませんA´ε`;)゚・゚
(なぜ硬いせんべいはOKなんだ…w)
幼児食なんて書いてるものの、まだ離乳食の範囲じゃないかと…
柔らかいものだと消化も良さそうだしOKって事でw
量も硬さもいつか食べるようになる事ですからね☆
ホントゆっくり進んで行きましょうね♪

本なんて滅相もございません(シ_ _)シ  ハハァーー
でも参考にしていただいて本当にありがとうございます☆
