スポンサーサイト



おかーさんになれた日*

何度か書いてきましたが
娘には“お父さん・お母さん”と呼ばせたいと思っています。

しかーし、1歳9ヶ月になる娘はなかなか
『おとーさん・おかーさん』って呼んでくれないんですよね…

でも、私は娘が本当は呼べるのにあえて呼ばない気がしてならなかったんです。
「おかーさんって呼んでみて?」って聞いても ←これが悪かったのかな…
照れてはぐらかす感じ。
だから私の事をおかーさんって呼ぶのを照れているのかな~って。
私、娘の前では自分の事を“お母さん”と呼んでいるので
いつかその気になったら呼んでくれるかな~って待つ気持ちでいました。


ちなみに私の事を呼ぶ時は ママ か無言で手を引っ張られるw

私も「ママ」って呼ばれると「はーい」って言っちゃってたので
なおさら呼ぶ気がなくなったのかな…(´~`ヾ)ポリポリ…


それが先日ついに…


「おぁしゃん!(おかーさん)」


って呼んでくれたんです(涙)

今まではおかーさんって言ってる気がする~位の空耳的な
曖昧な感じだったんですがここまでハッキリ言ってくれたのは初めて☆のはず。w


私、娘を抱きしめて「ありがと…うぅ…」って泣きましたよw



おぁしゃん!




言葉にするのが難しいんですが、
嬉しかったのはもちろん
私、娘のお母さんになれたんだ って胸が熱くなっちゃったんですね~


お父さん・お母さんって日本中にありふれた言葉で
言い慣れてしまっている言葉だけど
娘のお母さんは私だけなんだ・
本当はすごく重みのある言葉だったんだ…って心にズッシリ来たんです。

そして言い慣れない おぁしゃん(おかーさん) をがんばって発音してくれている娘が
もう愛おしくてたまらなくなってしまいました。
ママって呼ばれるのも嬉しかったけど、おぁしゃん もやっぱりいいもんだな~☆


そこから おぁしゃん が爆発してくれましてw、
娘の夕食の時もキッチンにいる私(娘からは見えない)を呼ぼうと何回も

「おぁしゃん!」 って。


私を呼んでいる声が聞こえるたびにルンッルンで
「なに~♡」ってリビングに駆けつけました(●´艸`)ププ
(今までだったら「ちょっと待ってーー」だったw)

おかーさんって素敵な言葉ですね



おぁしゃんが言えたなら おとーさん も言えるはず☆
って思って娘に「おとーさんって言える?」って聞いたら

「おたしゃん!(おとーさん)」って言えました

おぁしゃんでも おかあさんに聞こえるし、
おたしゃんでも おとうさんに聞こえるから不思議です(●´艸`)ププ


日々変化してまして あーしゃん だったり おぁちゃん だったりw

おかーさん ってちゃんと言えるまではまだ時間がかかりそうかな~
(娘は“か”の発音が難しいらしい。)



     * * * * *



娘に関するブログのお知らせです ⇒  


この度はたっっくさんのコメントをありがとうございました

全て確認してお返事させていただいたつもりですが、
万が一、『返事がない…』と言う方はぜひお申し出ください(>人<*)
(せっかくいただいたコメントですのでどうか返信漏れしていませんように…)
間違いなく全て拝見していますので!

私、20名位パスワード希望して下さったらいい方かな~なんて
思っていたので、こんなにコメントをいただけて本当に嬉しかったです
(もちろん今回コメントいただいた方でも絶対申請する必要はありません☆)
心から感謝申し上げます<(_ _)>
つたないブログで、至らぬ点も多々ありますが
これからもよろしくお願いします☆





erii





娘のヒトコト*
『あたしだってね、はずかしいって感情もあるんですよ。ブツブツ。。。』






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

おぁしゃんいいですね!

毎回楽しく読んでます。コメントはかなーり久しぶりになります。福島市在住の2012年9月3日生まれの娘がいます。うちはママパパと呼ばれてますが、お母さんお父さんもいいですね!と思いました。ちょっとずつ言葉を覚える娘さん嬉しいですね。うちもちょっとずつ会話するのが楽しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感動!

こちらまで胸が熱くなりました!
おかあさん記念日、おめでとうございます^^
やっぱり子育てって幸せで溢れてますね。

先日はコメント殺到する中、とっても丁寧なお返事ありがとうございました☆
娘は3月生まれなので、ぎりぎり娘ちゃんとおんなじ学年です。
同学年の子達を見ると当然ですが、みんなおにーさん&おねーさんだなーと思います。まだおしゃべりもしない娘ですが、娘ちゃんのように頑張って私のことを呼んでくれる日がくるのかなぁーと日々ワクワクドキドキしてます。うちも「おかあさん」派なのでまだまだ時間がかかるかな…^^;

素敵な日記ありがとうございました♪
うーんうらやましいなー!笑

さる1さん*

お久しぶりすぎますーーー!!
覚えてました!!!
確か最後にコメントやり取りしたのって
さる1さんの出産前だったはず☆
その後9月にご出産されたんですね♪
おめでとうございます♡
わ~、懐かしいな~☆
コメントありがとうございます♪

パパママ派なんですね☆
小さい子がパパ―ママ―って呼んでるのも可愛いですよね(*^m^*) ムフッ
おとーさんおかーさんもなかなかいいですよ☆
ちゃんと言えてない感じがたまらんです(●´艸`)ムフフ.。oO
さる1さんの娘さんはいっぱいおしゃべりしますか??
娘、遅めさんなのでだいぶ増えましたがまだまだですね~
でも毎日新語が登場すると超嬉しいです♪
ぜひまた遊びに来て下さいね~☆

読んでいて、まるで自分のことのように胸がキュンってなりました(*^_^*)これが我が子だったら…泣きますね(笑)

わたし自身はパパママだったんですが、娘にはお父さんお母さんでいきたいと思ってます!でもやっぱり最初はパパママになるんですかね??

近い将来、“おかあさん”って呼ばれたら、きっとこの記事を思い出すと思います!そして、おかあさんはわたしだけなんだなぁって思うと思います!そんな日がくるのが、とっても楽しみです(*^_^*)

わぁ、感動です!

初おぁーしゃん(おかあさん)
おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o))
読んでいてうるうるしちゃいました

私もお母さんと呼んでもらいたいです。娘の発語は、動物全般→わんわ
物を渡す時に→はいっ ぐらいで
そのうち、おかあさんって言ってくれるようになるって本当楽しみです
(^o^)
子どもの成長ってすごいですよね〜
娘ちゃんの次の発語は何でしょうかね?

鍵コメさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

いい所にお住まいですねぇ~(*´ェ`*)ポッ
妊娠前に旅行に行きましたがもう1回行きたい場所の
ひとつです☆

1歳2ヶ月ですと娘の1学年下になりますね♪
もう歩き始めましたか?
(確か娘は1歳2ヶ月で歩き始めたので☆)

ハーフバースデーの記事から来て下さったんですね☆
(この記事から来て下さる方が一番多いようです!)
色々参考にして下さってもう本当に感謝です(-人-。)
ありがとうございます☆
あっ!最後のヒトコトコーナーまで読んで下さってるんですねw
このレアなコーナーが好きと言って下さる方もいて
結構嬉しいんですよ(*^m^*) ムフッ

パスワードの件ですが、また詳細はブログでお知らせしますが
ブログをされていない方はメールアドレスを教えていただく
形になります。
(もちろん厳重に管理しますし、パスワードの件以外では使用しません)
ぜひその際はまたコメントいただけたら嬉しいです☆
これからもよろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝 おかあさん

おかあさん いいですねぇ♪
私も昔(まだ結婚もしてなかった時妄想で)お母さんと呼ばれるの
憧れてました
今は周りがママってゆうのでママですw

でもいざと言うときしかママって言わないのでそれはそれでかわいい❤

まだちゃんとしゃべれない子供が一生懸命伝えようとしてる姿って
いとおしいですよね
うちの娘には「好き」を言わせてるんですが
意味はわかってるみたいで
「ん~ちっ」とか真似しながら照れてます←たまらん( 〃▽〃)


電子レンジ故障痛いですねぇ(。>д<)
新しいの買いましたか?
うちもなかったらめっちゃ困る~
あと冷凍庫も絶対必要です‼

最近歯応えのいいものが好きみたいで
ゴボウとか蓮根とかボリボリ…
あと切り干し大根も好きみたいで戻し汁と一緒に
人参と蓮根と炊いただけのものを夢中で食べてましたw味付けなし

翌日はそれに卵と豆乳を混ぜて焼いたココットキッシュにしたんですけど
好感触でした

食べるものはすごく食べるけど
ダメな時はとことんダメで
おかずない~(T_T)って必死で代用品作るのが大変

そうならないように保険かけて大人のご飯で違うの作ってたりするんですけど
それもダメな時はパニックなってます
頑張って6品位作るときもあるんですけど
そういうときは全部食べたりするw

毎日メニュー考えるのが辛くて
メニューどうやって考えてますか?

今度は餃子を作ってみたいんですよねぇ
米粉で生地からつくって
でもダメだったときのショックが強そうなのでどうしようか考え中です

あとマヨネーズ料理もやってみたいんですけど
マクロビの豆腐マヨをどうやって離乳食ようにつくろうかも考え中です

成功したらまたお知らせにきますねぇ

アメブロに移動されるんですか?
私もブログfc2やってたのですが産まれてからは放置だったので
あえてブロトモ申請しなかったのですがfc2で限定記事にされるなら
申請させていただこうかと思ってるのですがいかがですか?

あ、でも私のブログは子育てじゃないので迷惑かなぁ(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント2回目です。

こんにちは(^ ^)
ずーっと前に1回だけコメントしたんですが毎回楽しみに読んでます♡
離乳食、食器、配膳等すべて参考にさせてもらってます♡

おぁしゃんって呼んだところを想像しただけでほっこりしました♡
今、7ヶ月の娘がいるのでいつか言ってくれるのが余計に楽しみです*\(^o^)/*

コメントするか悩んだんですが、ずーと読んできててこれから見れなくなってしまうのは悲しい…
っと思いコメントしました(^ ^)
是非パスワードを教えていただけたら嬉しいです(^ ^)

はじめまして。

はじめまして。
ハーフバースデーの時から知って、えりゐさんのブログを毎日楽しみにして拝見させていただいてました!
1歳0ヶ月の娘がいます。
発達の具合がとても似ているので、娘さんが歩いた頃にはうちの子も歩くかも~と楽しみにしたり、誕生日の飾りや離乳食を真似させてもらったり、いつもとっても参考にさせていただいてます♪


「おかーさん」の言葉に喜び、感動されるえりゐさん素敵です!
1つの成長をいーっぱい喜んでくれるお母さん。娘さんも幸せですね~♪
うちは普段はママって言ってくれませんが、困ったときだけ「ママー!(>_<)」です(笑)
娘さんのように呼んでくれる日が楽しみになりました♪
その時は私もえりゐさんみたいにいっぱい喜んであげよう(o^^o)

今まで読み逃げだったのに急にコメントして申し訳ないですが、これからも楽しいブログ見させてもらいたいなーと思ってます(v_v)よろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えりゐさん こんばんは☆
先日はコメントのお返事、ありがとうございました♡
ドキドキしながらの二度目のコメントです(*^^*)

「おかしゃん」可愛いですね!

うちも「おとうさん」「おかあさん」を目指して(?)いて、ある時「おとうさんって言ってみて」と夫が言ったら「おーお」と言い、
「じゃあ、おかあさんって言ってみて」と言ったら「あーあ」と言って以来
「おーお」と「あーあ」です(*^^*)
だんだん、言葉も増えてくると本当に嬉しいですよね!
実はまだ授乳をしているのですが、(あ、確か断乳の記事をきっかけに読ませていただいてます(^^))
今週始めに「ぱいっぱいっ」と初めて言われて「あげましょう、あげましょう」と喜んであげてしまいました(^^;

これから、どんどん言葉も出来ることも増えていくのが楽しみですね!
えりゐ「おかしゃん」の記事、これからも楽しみにしております♪

初めまして

初めまして。
ずーーーっとブログを読ませてもらっています。

いつかコメントを、、、と思いながらも
ずっとこっそり読ませてもらっていました。

毎日の娘ちゃんの食事
もう尊敬のまなざしで見ています。

うちは娘ちゃんと2日違い生まれの男の子が
居るんですが、最近ご飯とゆでた野菜以外
食べないので困っているところです。

私自身の努力が足りないんだなぁと思い
ブログを参考にさせてもらいながら
ご飯を作ったりしています。

おかあさんになった日
素敵な記念日になりましたね!

うちはマミーと呼ばれているのですが
お母さんというのが誰の事なのか
認識が無いと思っていて(海外生活なので)
2日ほど前に、お母さんどこ?って聞いたら

私を指差したので、え?!お母さんの事知ってるの?と
驚きました。 笑

パスワード制になるとの事だったので
思い切ってコメントを残してみました。

娘ちゃんとえりゐさんのファンなので
ぜひ引き続き読ませていただきたいです。

那智さん*

おはようございます♪
そしてありがとうございます☆

おぁさん って言われただけで涙が出るなんて
私も思いませんでしたA´ε`;)゚・゚
『気長に待つ』つもりでいましたが
やっぱり早く呼んで欲しかったのかなw
本当ですね!“おぁさん”の一言で
泣けるなんて!幸せすぎますね~(*´ェ`*)ポッ

こちらの方こそ返信が遅くなってしまって
申し訳ありませんでした<(_ _)>
本当にひとつひとつのコメントが嬉しくて
ついつい長話に…w(本当に内弁慶なのか?w)
娘さん3月生まれなんですね(私も3月生まれなので同じ~☆)
同学年とは言えまだまだ成長に差がある時期ですね。
だって4月生まれの子がもう歩くか!?って頃に
生まれた訳ですから!!
私自身が3月下旬生まれなのでやっぱり成長は遅かったな~
って自分で痛感してます。
でも今は3月生まれでラッキーって思えますけどね(○´艸`○)ウヒヒ♪
きっとあっという間におしゃべりするようになりますよ!
娘、何かと遅めさんなので“おかーさん”も遅かったですが
早い子だと1歳半?もっと前?に呼んでくれるみたいですし☆
もう本当に楽しみですね~(*^m^*) ムフッ
たどたどしい言葉での“おかーさん”はもうヤバいですよw
おかーさん って呼んでくれたらぜひご報告してください!
私にもぜひ幸せのおすそ分けを~(*˘︶˘*)♡

ちひろママさん*

おはようございます♪
そしてありがとうございます☆

本当に泣けましたw
おかーさん で泣くなんて本当に予想外!!
イライラする事も多い母なのに
“おかーさん”なんて呼んでくれて感謝の気持ちでいっぱいになりました☆
もっと優しいお母さんになろう☆と誓いました(その時だけでしたがw)

ちひろママさん、パパママって呼んでたんですね!!
シャレオツですっ!!
うちの両親はパパママって柄じゃないからな…w
ちひろママさんも お父さんお母さん って呼ばせたいんですね☆
小さい子の おとーさんおかーさん は可愛すぎて
ヤバいと思いますよ(*´艸`)ムフ♪
娘はなぜか私の事は“ママ”って呼ぶ事がありましたね。
(どこで覚えたんだ??)
旦那の事は“パパ”と言う認識はあんまりなかったようです。
やっぱり ママ でも嬉しいんですけどねw

ぜひ!おかーさんって呼んでもらえたら教えてください!
私も初心に戻って幸せになれる気がします☆
呼んでもらえたらきっと“おかーさん”を実感すると思いますよ♪
うふふ♡ちひろママさんが大喜びされる姿を想像すると
私もワクワク楽しみになります♪

スーちゃんママ♪さん*

ありがとうございますっ!
めでたく、おぁしゃんになりましたw

スーちゃんママさんも お母さん派 なんですね☆
いただいたコメントを拝見するとお母さん派の方も
多い感じがします♪
娘もいまだに動物=ワンワンだったりします(●´艸`)ププ
こうゆう子多いですよね~!!
ネコみながら「わんわん!!」って言ってると
笑っちゃいます(●´艸`)ププ
これももう終わってしまいそうな感じです…
(最近やっと“にゃん”って言うようになっちゃって…)
スーちゃんママさんの娘ちゃんも
今にペラペラおしゃべりするようになりますね(*^m^*) ムフッ
娘もだいぶしゃべるようになって来たので
「今日の新語は??」って毎日楽しみにしてます☆
女の子なのでそりゃもう口達者になって
『ちょっと黙ってろーー』って思っちゃう日も来るのでしょうか…
今はまだ想像できないなぁ~

“ま”から始まる鍵コメさん*

コメントありがとうございます☆
迷惑なんてとーんでもないです!!
PC開いてメールチェック(新着コメント)するのが
楽しみになってます(*^m^*) ムフッ

もう本当に嬉しかったです☆
今も おぁしゃん って呼んでもらうたびに
嬉しい気持ちになります♪
鍵コメさんも お父さんお母さん派 なんですね!
(コメントを拝見すると多いようです☆)
やっぱりパパママっていいやすいんですよね~
特に“マ”は世界共通で言いやすいのかな??
鍵コメさんがパパ・じーちゃんって呼ばれるんですねww
思わず笑っちゃいましたw
母の事じーちゃんって呼んじゃうなんて可愛すぎますよ(*´ェ`*)ポッ
ママイ~も可愛い響きですね!
使い分け出来ちゃってるとこもまたスゴいです!
いえいえ、こちらこそいつも読んで下さってありがとうございます☆
今日もおぁしゃん、がんばりますっ!
(とか言いながら娘は旦那に任せて公園へ。私はおひとりさま中~♡)

あ、間違えてました(*_*)

えりゐさん おはようございます(^^)
深夜に授乳後眠れずにコメントしてしまったのですが、寝ぼけまなこで……
「おぁしゃん」を「おかしゃん」って入れちゃってました…
大切な「おぁしゃん」って言葉なのに~なのにごめんなさい(>_<)

ではでは、楽しい休日をお過ごしくださいね(*^^*)

No title

こんにちは。

おぁしゃん で涙腺崩壊中。

おかあさん記念日おめでとう!
私まで泣いちゃいましたよ…
私も母親の端くれなんで、もうこういうステキなお話にはめっぽう弱くて…(^^;;
えりゐさんが飛んで行って娘ちゃんを抱きしめたくなった気持ちも
胸がキュンキュンしちゃいそうに伝わってきました♡
えりゐ家ではこの日を母の日としましょう(≧∇≦)
せっかく母になれたんだから
こういう出来事、大切にしたいですよね。
いつか娘ちゃんに話してあげたら、きっと照れくさい顔するかな〜♪
うちもやっと、マンマだかママだか判断のつかない言葉を口にするようになりました。
きっとお腹空いてのマンマ、なんだろうな〜 笑
えりゐさん、とても幸せな気持ちにさせてくれて今日もありがとう(^。^)

はじめまして

初めまして。
もうすぐ1歳6ヶ月になる男の子のママをやっています。
えりゐさんのブログを知ったのはここ何週間かの新参者です。

たまたま画像に、娘さんの出産時のカードがあり、私が産んだ産院と似ているな~♪と勝手に親近感をもって読ませていただいてました。
「おぁしゃん」嬉しいですよね!! 私も「…ママ」とよんでもらったのが、つい最近なので、読みながら涙してしまいました。

娘さんの食事、ステキですね。これからも参考にさせてください。

いいなぁー

えりゐさん羨ましいですーーーーーーー
ウチも、「お父さん&お母さん」って教えてたのですが、
主人が私のことを、「美桜(仮)(実際は全然可愛くない古風な名前」って呼ぶので
「みー(仮)」と呼び捨てです…
今は可愛いですが、これから先どうしたらいいのか…
いずれ、「みおう」と呼ばれそうで怖いです

ところで、
ウチは朝ご飯のオートミールを食べなくなってしまったのですが、
娘さんはどうですか?
多分、私たち夫婦が白米を食べてて、なんで自分だけ違うんだい!って感じかなぁと想像してるのですが、残ったオートミールをどうしたらいいのか…

tomochokoさん*

おかーさん、想像以上に良かったです(涙)
tomochokoさんも“お母さん”て呼ばれるのに
憧れてたんですね☆
逆に私は“ママ”に憧れてたんです♪
えり母は“ママ”なんて柄じゃないしw
なんと言っても私が若いママになりたかったんですよね~
まぁ気付けば30もササッと越えましてw、
“おかあさん”の方が合うのかとw
でも“ママ”も嬉しいし、結局は我が子になんて呼ばれても
嬉しいって事ですよね(*^m^*) ムフッ
いざと言う時にしか呼ばないってのも
やっぱり頼りになる存在だからなんですね☆
なんだか可愛らしいです(*´ェ`*)ポッ

もう本当にたどたどしいしゃべり方が可愛すぎますよね♪
がんばって真似しようとしてるのに
全然しゃべれてないとかw
「好き」を教え込んでるんですね!それいいですね☆
そして「ん~ちっ」なんて私もたまらんです*o_ _)oバタッ
私「おぁしゃん、ん~ちっ」って言われた日にゃ…*o_ _)oバタッ

レンジは買い替えました~
(修理に2万・3週間で買い替え決定…)
もう毎日レンジ様様です(シ_ _)シ  ハハァーー
確かに冷凍庫も必需品ですね!

歯ごたえのあるものが好きなんて素晴らしい!
(娘は絶対ムリ…(;´д`)トホホ)
ボリボリ食べれるなんて本当に羨ましいです!
切干大根も結構しっかり噛まないといけないですもんね~
娘にも食べ方を教えてやって欲しい位ですw
それにココットキッシュなんてオサレなっ!!
私、もはや聞いただけで美味しいですw
tomochokoさん、お料理上手なんですね☆

> 食べるものはすごく食べるけど
> ダメな時はとことんダメで
これもわかりますね…
娘は混ぜ混ぜ系のごはん(炒飯・雑炊など)が
最近お好みではないらしく…
結局白米にゆかりかけて食べてたり…
子供のお好みはわかりませんねぇ…
6品も作られるんですか!?
凄すぎます(シ_ _)シ  ハハァーー
私、2~3品でもいっぱいいっぱい…
tomochokoさん、本当に凄いです!!

毎日のメニューって結構大変ですよね…
私はその時になって考える方です。
(冷蔵庫の中身と相談です)
事前に考えておく事の方が少ないかな~
なので結局おやきとかが多くなっちゃうんですよね…w

餃子もいいですね☆
私、手作りした事がほとんどないので
なかなか手が出ませんが…
以前ワンタンを食べさせた時は好評でした☆
餃子美味しいので喜んで食べてくれそうな感じがしますよね!
チャレンジあるのみ!?
食べてくれますように(>人<*)
マクロビの豆腐マヨですか!!
それも凄いですね!!
tomochokoさん、ブログに離乳食記アップされればいいのに~☆
私ぜひぜひ見たいですっ!

アメブロに移動しようかな~って思った時期もあったんですが
カテゴリ分けが面倒でやめましたw
ぜひブロともお願いします☆
迷惑なんてとんでもないっ!!よろしくお願いします☆
ブログのアドレス見れなかったんですが
たぶん訪問履歴からわかると思います☆
どうもありがとうございます♪

ゆちゃんままさん*

お久しぶりです☆
私もゆちゃんままさんのブログ拝見してます♪
(読み逃げでゴメンなさい…)
可愛らしいゆちゃんに毎度毎度癒されております(*´ェ`*)ポッ
食器もオソロだ~ってひとり喜んでおりました♪
離乳食の事も参考にして下さって嬉しいです☆
今度私もコメントさせていただきますね♪

おぁしゃんってちゃんと“おかーさん”って言えない所が
なんともツボです(●´艸`)ププ
早い子だと1歳前からボチボチしゃべり出すみたいですもんね!
どんな言葉をしゃべるのか楽しみですね(*^m^*) ムフッ

思い切ってコメントいただけて感謝です!
また詳細をアップしますのでまたご連絡いただけたら
嬉しいです☆
これからもよろしくお願いします♪

うさ子さん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

ハーフバースデーから辿り着いて下さったんですね☆
(この記事から来て下さる方が多いんですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ)
1歳になりたての娘さんがいらっしゃるんですね♪
お誕生日おめでとうございます!
飾り付けも参考にして下さったんですか!?
もう記念のお誕生日に恐縮ですA´ε`;)゚・゚
でも私も一緒にお祝いできた気分で嬉しいです!
スクスク健康に成長しますように☆

娘は結構何かと遅めで成長しております。
娘さんも遅めちゃんですか?
歩くのは一般的な1歳2ヶ月でしたので
もしかしたらこれ位に歩きはじめるかもしれませんね☆
もうちょっとですね(*´艸`)ムフ♪

私も“おかーさん”で泣くなんて想定外w
もはや涙腺壊れてますw
“おかーさん”は、もっと早くから言えてる子が多いので
私も待ちわびていたのかもしれません。(待つ気ではいたんですがね…)
これから“おかーさんの絵”なんて描かれた日にゃ~
私、どうなるんだろ…w

困った時に「ママ」って呼ぶのって
本当に頼りにしてる証拠ですね☆
やっぱり助けて欲しいのはママなんですよね~
うさ子さんもそんな「ママー」を聞くのが
嬉しいのではないでしょうか(*´艸`)ムフ♪
おかーさんって呼ばれるのもなかなかいいもんですよ☆
その時は私にもぜひご一報を☆
幸せのおすそ分けしてくださ~い♪

いえいえ!コメント大歓迎です!
こちらこそこれからもよろしくお願いします☆
またコメントいただけたら嬉しいです♪

“チ”から始まる鍵コメさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪
あっ☆名前の事はぜーーんぜん気にしないでくださいね!
逆にわざわざありがとうございます<(_ _)>
以前も“ゐ”が出ない…とコメントいただいた事がありましたw
もう“えりさん”でもなんでも結構ですので☆
お気遣いいただきありがとうございます♪

11月生まれなんですね☆
また同級生のお友達が出来ました♪

初めてのコメントなんですね!
恐縮ですA´ε`;)゚・゚ そしてそれ以上に嬉しいです!!
本当にありがとうございます!

知り合いのいない土地で子育て中なんですね。
我が家も転勤族なのでいつ同じ状況になってもおかしくないんです。
初めての子育てですと不安になる事も多いでしょう…
近くに知り合いがいないとなるとなおさらです。
(私なんて近くに知り合いがいても不安になる事も多いのに…)
それなのにがんばって子育てされてて本当に尊敬します。
我が家も転勤で知らない所に行く事になったら
色々アドバイスいただきたいです!

子育てで悩まれている中で私のブログに辿り着いて下さったんですね(涙)
こんなつたないブログで勇気とパワーだなんて
もうこれ以上ないお言葉をいただきました(涙)
昼寝んトレ懐かしいなぁw
あの頃はあの頃で必死だったな~...( = =) トオイメ

乳児湿疹も同じですね。
旦那さんがアレルギー体質だとなおさら心配だと思います。
なるべく同じ思いをさせたくない…って思うのが親心ですからね。
甲殻類アレルギーも多いですよね。
以前の職場の職員さんでも甲殻類アレの方がいて
鍋物の出汁でもアレルギー起こしてました…
出来る事なら食べ物の制限なく色んな食材が食べれるように
成長して欲しいですもんね。
そしてゆっくり離乳食で進めてこられたんですね☆
今現在アレルギーが出ていないとの事で私も本当に安心しました!
“与え始める時期は関係ない”とかなんか色々な説がありますが
ゆっくり進めてきて本当に良かったって実感してます☆
あんなに湿疹湿疹…だったのに、今じゃ~ツルピカお肌!
風邪をひく事もなく健康そのものです( ̄▽ ̄)b
ここまで来たらお互いに焦らずゆっくり子供のペースで進めたいですね☆

今回パスワードの記事をきっかけに
はじめてコメントを下さる方が多くて
本当に毎度毎度興奮しながら読ませていただいてます(*´艸`)ムフ♪
勇気を振り絞ってコメント下さったなんて
もう本当に涙が出る思いです…(涙腺ヤバい)
そしてまたレアな最後のヒトコトコーナーまでw
あれ、結構難しいんですよw
これを機にまたコメントいただけたら嬉しいです☆
もちろん愚痴とか悩みとか(私は聞く事しか出来ませんが(●´ω`●)ゞエヘヘ)
秘密コメントで結構ですのでぜひぜひ利用してくださいね☆
いつでもお待ちしてます♪

No title

おぉおおぉおおぉー!
ねぇさん、流石ですっ!
うちも諦めず、おかーさんで行ってみるわ〜。
あと3ヶ月くらいしたら呼んでくれるかねぇ?

あ、私もパスワード希望っす。

“い”から始まる鍵コメさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

お誕生日近いですね!
そして予定日が近かったんですね~♪
きっと同じ時期に妊娠が発覚して
同じように妊娠期間を過ごして来たんですね☆
これだけでグッときてしまってます…w
(どんだけ涙もろいんだw)

同郷ですね!!
それは親近感沸き沸きです(。→∀←。)♪
いつか会えるといいですね☆
私も楽しみになります♪
(娘もお友達いっぱいだ~♡)

私、返信抜けたか(汗)!?って思って確認しましたが
コメント入ってなかったようなので
もしかしてエラーになっちゃったのかもしれませんね…
再びコメントしていただいてありがとうございます<(_ _)>
私も立派なアナログですよ(大きい声では言えませんがガラケーですw)
ぜひぜひこれからもよろしくお願いします☆

鍵コメさんもお母さん派なんですね☆
おかあーしゃん 塑像しただけで…(涙)
その嬉しさすごく伝わりますo(TヘTo) くぅ
おかーさんって呼ばれるの嬉しいですよね♡
本当に会話がかみ合う(?)事が増えておしゃべりするのも
楽しくなってきましたね☆
毎日どんな新語が出るのか楽しみで仕方ありません☆

おぁしゃん!て(涙)

こんばんは。
もぅコメントせずにはいられずに、またまた来てしまいました!
初めて言葉に出来た娘ちゃんと、それを受け止めたえりゐさん…
涙腺崩壊ですよ…(T ^ T)
(娘が生まれてきてくれてからユルユルです〜)
私も感動させてもらいました。
ありがとうございます!
母になるって想像以上に大変で、そして感動的ですよね。
こんなに喜怒哀楽がフルスロットルなのって今までないです(笑)
これからも娘ちゃんとえりゐさんのステキなドラマを見させてくださいね!

また先日もお返事をありがとうごさいました。
そうです、ルーズ履いてベル持って(ハートマークは88w)
ローラースケートは弟が滑っているのをガン見してましたw
幼少期にさかのぼれば、アラレちゃん、忍者ハットリくん、小公女セーラですよw
(あ、地域によってオンエア時期が違いますかね?)
若い方からしてみたら、なんのこっちゃ?ですよねw
めちゃくちゃ親近感w
で、す、が、車は残念、ハズれてしまいました。
北欧好き〜からの、てっきりスウェーデン産の“V”始まりの車かと(;^_^A
失礼しました!
娘のケガの心配をしていただいて、ありがとうございます!
本人は「こっせつ?しましたっけ?」てくらい元気です!
週明けに経過検査です。
昨夜は明け方30分の女だった娘…w
なんでだぁー⁈と寝不足の頭を抱えましたが、えりゐさんの、おぁしゃん!の感動をお裾分けしてもらって、また娘を愛おしく思いながら寝れそうですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chomo93さん*

こんばんは☆
こちらこそまたコメントいただけて嬉しいです♪

あっ☆おかしゃんでもおぁしゃんでも何でもいいですよ(*´艸`)ムフ♪
ぜーーんぜん気にしないでくださいね☆
逆にお気遣いいただいてしまってありがとうございます♪

chomo93さんもお父さんお母さん派なんですね♪
おーお と あーあ ですか(。→∀←。)♪
なんと可愛らしいっ♡
その家庭その家庭で呼び方が色々です楽しいですね☆
おーお・あーあも特別な感じがしてすごくいいです!

まだ授乳されてるんですね☆
(いいな~私も出来れば続けたかったけど、夜間断乳したら
昼間の授乳も離れてしまって…)
ぱいっぱいっwそんな事言われたらそりゃ~
ポロっと出しますわw
私も ぱい、くれ とか言われたかったなw

ありがとうございます(*´ェ`*)ポッ
バージョンアップしたおぁしゃん、がんばりますw

ベロニカさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪
ずーーーっとw読んで下さってるんですね(。→∀←。)♪
どうもありがとうございます!
私も基本コッソリ…なので一緒デス(*☉౪ ⊙。)ノ エヘ

そんな風に言っていただいて恐縮ですA´ε`;)゚・゚
娘と2日違いなんですね☆
ですとほとんど変わらないですね♪
ごはんと茹で野菜が好きなんですね☆
凄いです!!野菜がキライな子いっぱいいるのに!
それなのに野菜が好きなんて!
お豆腐・きのことか海草も苦手ですか?
我が家も基本的にごはんと野菜ですよ☆
豆腐など大豆製品もあげますが基本的に野菜☆
栄養面から行くとやっぱりたんぱく質が…って思っちゃいますよね。
努力が足りないなんて!!
そんな事ないと思いますよ☆
私もがんばって作ったのにベェーとかありますA´ε`;)゚・゚
硬いものがダメだったり、食感の好みもあるでしょうし☆
混ぜておやきにしたり何か息子くんの好みが見つかるといいです!
ぜひまたご報告お待ちしてます!

本当におかーさんにしてくれて娘には感謝です(-人-。)
ベロニカさん海外にお住まいなんですね☆
マミーなんてカッコいい(*´ェ`*)ポッ
子供ってしゃべれないけどしっかり認識してるんですよね☆
絶対お母さんってわかってるんですよ!!
これも嬉しいですね~♪

コメント本当にありがとうございました!
もう少ししたら詳細をお知らせしますので
ぜひまたコメントいただけたら嬉しいです♪

ちよさん*

ちよさん、お優しい(涙)
私も涙腺完全に壊れてますw
いや~本当に涙もろくなりました~

こんばんは!
ブログを読ませていただきじーんときてしまいました>_<可愛いすぎます♡私と私の旦那さんはママパパとうい感じがまったくなくwかぁちゃんとおちゃんという感じなので最初はとと、かかって呼んでもらおうかとか色々考え今から妄想してしまいます(*^^*)
ブログとっても楽しみにしているのでこれからもぜひ見させてもらいたいです>_<よろしくお願いします!また遊びに来ますね(*^^*)

ナオミさん*

ありがとうございます(*´ェ`*)ポッ
この度おぁしゃんになりましたw

泣いて下さったんですね…。(゚うェ´。)゚
ナオミさんお優しいo(TヘTo) くぅ
私の顔を見ながら「おぁしゃん」って言ってくれたのが
さらに嬉しかったんです…
いいですねw我が家の母の日決定です(*´艸`)ムフ♪
とは言え5月の母の日もちゃんとお祝い(?)していだきますけど?w
本当に一見些細な出来事ですが
大切な思い出です☆大事にして行きたいですね☆
将来この事を話したら絶対照れるでしょうね!
「その話やめてーー」って拒否られそう(●´艸`)ププ
こんなもんですよねきっと♪

Bちゃんも“マ”が出始めましたか!
何の事言ってるかわかんないけど
“ママ”らしき事を発すると嬉しいですよね!
これからどんどん増えるんでしょうね(*´艸`)ムフ♪
こちらこそいつも優しいお言葉をありがとうございます☆

まきさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

まもなく1歳半になられるんですね☆
1歳半ってまたひとつの大きな節目って感じがします♪
1歳半健診もありますし(*´艸`)ムフ♪

えっ!!まさか同じ産院ですか!?
私が出産した時のカードはだいぶ昭和な感じですw
同じなのかな~ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

おぁしゃん、もうもうもう…嬉し過ぎました…
今でも おぁしゃん って呼んでもらうたびに
優しい気持ちになれます(*˘︶˘*)♡
まきさんも「ママ」って呼んでもらえたんですね!!
これはもうお気持ちが伝わり過ぎて…(涙)
“ママ”も“お母さん”もみんなが使う一般的な言葉だけど
やっぱり我が子に呼んでもらうとすっごく特別な言葉に
変身しますよね☆
まきママさん、おめでとうございます♡

食事の事もありがとうございます(●´ω`●)ゞ
結構ワンパターン化しちゃってますが…(ネタ切れw)
少しでも参考になれば嬉しいです!
ぜひぜひこれからもよろしくお願いします☆

美桜さん*

やっとですよーーー(涙)
娘が言いたくなるまで気長に待つつもりでしたが
やっぱり早く言って欲しかったんですよねA´ε`;)゚・゚

美桜さんのお宅もお父さんお母さん派なんですね☆
「みー(仮)」って呼ばれるんですね!!
それも可愛らしいです(。→∀←。)♪
私も「えりー(仮)」とか呼ばれたらちょっと嬉しいかも(*´艸`)ムフ♪
やっぱりお父さんのマネをして呼ぶんでしょうね☆
これからおかーさんに変わるって事も十分ありますからね♪

オートミール我が家も食い付き悪しです(;´д`)トホホ
大人と一緒に朝ごはんを食べるようになってから
『なんで私のこれじゃない』とばかりに
大人の白米を狙って…w
なので今は、白米とオートミールを半分ずつあげてます☆
(混ぜないで同じ丼の中に白米コーナーとオートミールコーナー
がある感じです)
結局最終的には混ざってますが、白米もあるので満足してるようです( ̄▽ ̄)b グッ!
やっぱり大人と同じものが食べたいんですよね~
こんな感じなので最近オートミールの減りが悪くなっちゃったんですが
おやきにしたり、がんもどきにしたり 少しずつですが使ってます☆
そのうちオートミールを使ったお菓子も作ってみたいな~って思ってます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

stellaさん*

やっと呼んだよーーー!!
こないだ遊んだ時にはもう言えてたんだけど
そう言えば発しなかったね。。。
うんうん☆きっと おかーさん って呼んでくれる日が
くるはず!
バビちゃん結構早く呼んでくれそうじゃない??
次に会ったらお互いに おかーさん って
呼ばれてるのかな~(*´艸`)ムフ♪

パスワードありがと~
詳細はまた改めてアップしま~す( ̄▽ ̄)b

気を付けて帰ってね☆

めぇめぇさん*

コメントありがとです☆

初めて発する“おぁしゃん”はもう感動の涙でした…
私も産後もはや涙腺が消失しましたw
本当に大変な事も多いですが、感動する事も多くて
私たちも気持ちが忙しいですねw
わかります☆おっしゃる通り“喜怒哀楽がフルスロットル”!
なるべく“喜”と“楽”の多い一日を過ごしたいものですね☆

もう同世代以外なにものでもないじゃないですかw
将来娘に“ポケベル”なんて話したら
小馬鹿にされるんだろうな…ww
アニメ懐かしいっ!!!
私セーラ好きでしたっ(。→∀←。)♪
何気に奇面組とか、ぬけさく先生とかおぼっちゃまくんも
好きでしたw
若い方は全く知らないですよね(●´艸`)ププ
懐かしい話をし出したらキリがなさそうですw
車違いましたかっ
我が家“軽”1台でなんとかやってます(●´ω`●)ゞ

娘ちゃん元気そうで良かったですε-(*´ω`*) ホッ
大人が思う以上にあっけらかんとしてて
パワフルですよね…
でも本当に安心しました☆
子供の回復は早いので順調に回復してる事でしょう☆

明け方に30分の女だったんですか…
明け方は一番寝ていたい時間ですからキツかったですね…
今日は脱30分の女で寝てくれるといいですね☆
グッスリ寝れると母のモチベーションも違いますよね~

“y”から始まる鍵コメさん*

こちらこそコメントありがとうございます☆

おぁしゃん!は本当に嬉しかったです(涙)
お母さんどこ?って聞くと私を指差してくれていたので
わかってはいたんでしょうが、やっぱり言葉にしてくれると
感動が全然違いました☆
息子さん、あーちゃんって呼んでくれたんですね!
鍵コメさんも相当嬉しかった事でしょう(涙)
娘もそんなに呼んでくれませんが…w
そのうちきっとあーちゃんの嵐が待ってるはず(*˘︶˘*)♡

食事の量が増えるとミルクの量が減るんですね。
ミルクを飲んでると栄養の心配がいらないので
その面では安心ドリンクですよね。
BFに頼るのは大事な事だと思います☆
今って本当に美味しそうなBFがワンサカですもんね!
母も楽出来る所は楽しないと☆
量によって便秘になっちゃうんですか。
だと、まだきっと腸の機能が未熟で消化に追いつかなくて
負担になるんでしょうね。
ミルクも少ないと水分不足で便秘になっちゃったりも
しますしね。
お互いに引き続き子供の体と相談しながらゆっくり進めて行ければいいですよね☆

実家で色々与えられるのも同じですね…w
私も1歳半以降色々解禁しているので母に細かい事は言いませんが…
(と言うか言えない…w)

オートミールは味付けしてないです☆
でも一緒に納豆を出すので納豆味のオートミール、
もしくは娘、ゆかりとかわかめごはんが好きなので
混ぜごはんの素をかけて食べさせてます。
オートミールの食い付きは我が家も以前より悪いです。
大人が白米を食べているので自分も白米がいいらしく…
なので最近は白米とオートミールを半分ずつにしてます☆
(混ぜないで丼の中に白米コーナーとオートミールコーナーを
作ってる感じです)

おやつの時間は決めてないんです。
家にいる時は常に何かを欲するのでガツンと蒸しパンとかを
あげますが、公園に行ってたりすると袋のお菓子を
欲しがったらあげてる感じになってます。
栄養面は心配になりますよね…
お菓子が間食じゃちょっと…って思いますが
痩せてきてる訳でもない、風邪も引く事なく元気なので
大丈夫??だよね??って言い聞かせてます。
ミルク続けるのもいいと思います☆
自然卒乳と同じでミルクも自分から“いらない”になる時が
来るんでしょうかね??
私個人的な意見ですが牛乳をあげるならミルクを与えた方が
いいのかな~と。あくまで個人的な意見です※

私こそ長々と(●´艸`)ププ
返信読むの疲れちゃいましたかねw
わーい☆ぜひアメンバーお願いします♪

YUKKAさん*

こんばんは☆

“おかーさん”のひとことで泣くなんて私も想定外でした…
我が家もパパママって柄じゃないです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
とと・かか も可愛らしい!!
娘に「かか」って呼ばれてるの想像して、ただ今ニヤけておりますw
各ご家庭で様々な呼び方を考えられてるんですね☆

楽しみにして下さってありがとうございます♪
こちらの方がよろしくお願いします!!
またコメントお待ちしてま~す☆

素敵ですね!

以前、離乳食の件で何度かやりとりさせてもらったびおらです。
その後も、ずっと愛読させていただきました。
お変わりなくすくすく育っていて、ほんとに何よりです。
それに、娘ちゃんがとってもよく食べて、元気に大きくなってることを実感し
とてもほほえましくなっています。
我が家の娘も、細々とではありますが、大きくなっています。
食事よりも遊ぶことが大好きな子なので、あんまり食べないのが玉にきずですが・・・。

それよりも、我が家も「お母さん」と呼ばせたい派で
ずっと「おかあさん」と言い続けてきたら、
「かっか」と呼ぶようになりました。
まだ「おかあさん」まで呼べませんが
日本語の「母」である「おかあさん」と呼んでもらえるまで
自分も頑張ってみるつもりです!
そんな自分の思いと似てるのかなと思ったら嬉しくなりました。

また楽しみにしています!

鍵コメさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪
なんとシャレた所にお住まいで!!
カッコいいです憧れます(*´ェ`*)ポッ

8ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃるんですね☆
お座りできてズリバイも上達した頃でしょうか(*´艸`)ムフ♪
(忘れちゃってます…( ̄∇ ̄*)ゞ)

ハーフバースデーから辿り着いて下さったんですね♪
離乳食の事も参考にして下さって嬉しいです☆
そうですね、娘の方がおねえさんなので
重ね合わせると来年の今頃は…って想像しやすいかもしれませんね☆
逆に8ヶ月と伺って私も娘が8ヶ月の頃にタイムスリップした気分でおります♪

普段「ママ」なんですね☆
ママって子供は言いやすいと思うので
早いうちに呼んでくれるようになるかもしれませんね☆
おかーさんもなかなか良かったですw
ちゃんと言えてない所がなんも言えねぇです(古w)

パスワードの件をきっかけにコメント下さったんですね♪
本当にありがとうございます<(_ _)>
募集した際はメールアドレスを教えていただく事になると思います☆
(もちろん厳重に管理しますし、パスワードの配布のみに使用します。)
面白い`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
その際はぜひ個人情報プリーズw

こちらこそこれからもよろしくお願いします☆
(/ω\)最初から読んで下さってありがとうございます(照れ)
ぜひぜひ♡これからも読んでやってください♡
↑私の方がキモチワルイですw

びおらさん*

お久しぶりです☆
びおらさん、覚えております(*'∇')ウフフ
その後も読んで下さってたなんて
ありがとうございます<(_ _)>

娘は相変わらず元気で毎日モリモリ食べて
疲れるのは母の私だけの日々ですw
びおらさんの娘ちゃんもお元気そうで何よりです☆
娘もですよ~!ツボな食事の時はずっと座って食べますが
イマイチ!って時はすぐに立ち上がって遊びに行き
⇒帰って来て食べ⇒遊び⇒食べ…はよ食え!って思ってます。。

かっか 可愛すぎます!!
私、娘に「かっか」って呼ばれてるとこ想像して
今ニヤけてる最中ですw
きっと「お母さん」って言ってれば
そのうち おかーさん って呼んでくれそうですよね☆
その時はぜひ教えてくださいね☆
私にも幸せのおすそ分けを~(*´艸`)ムフ♪
