スポンサーサイト



わたし、枯れた母ですか?

昨日のヒトコマ。

以下、ほぼ画像でお送りします。



花摘み中
『あたし、シロツメクサをつんでますわ。』



花摘み中
『こっちのおはなもキレーねぇ~』



おかーさんに…
『このおはな、おかーさんにプレゼントします♡』




そして、いただいたお花は…




…


枯れてるじゃないか…


なぜ、これなんだ…
写真を見ておわかりの通り
白くて可愛らしい花だらけなんだぞ…
あ、ありがとぅ…


しばらく手に持っていたのですが
何気なくポイっと捨ててしまった私w

それを見ていた娘が、悲しそうに


あな(花)…」 って捨てたとこ指差してるっww


「ごめんごめん(汗)せっかくおかーさんにくれたのに
ポイって捨てちゃったから悲しくなっちゃったの??」


い…」


おいおい、まるで心無いおかーさんじゃないか。。


「んじゃもう一回おかーさんに摘んできて☆」



ぶつぶつ…
『せっかくあげたのポイするなんてひどいおかーさんですね(ブツブツ)』




そして、改めてお花をプレゼントしてもらいました




なぜなんだ…


半枯れじゃないか…



わからない。

一応家に持ち帰りましたw


“枯れてるおかーさん”って思われないように
女子力向上目指します…



     * * * * *



娘に関するブログのお知らせです ⇒  



erii





娘のヒトコト*
わたしのお花は白いやつね♡
自分はしっかり可愛い花を持ってました…






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

笑っちゃった(笑)

どうして枯れたのなんでしょうね(笑)
あんなに白い花がいっぱいなのに(笑)

私も「あい」って渡されたのが、たんぽぽの飛び終わったやつを渡されたのだけど
静かーに捨てました(笑)

ほんと、女子力向上しとかんと!
昨日、参観日で特にそう思いました(笑)
若いママさんはバッチリ、女子力上げてた・・・と思うと
ヤバイなぁ~と(笑)

髪、七五三もあるし伸ばしたらどうでしょうか^^
うっとうしいし、汗かいてくさいけど(あっ!これ、うちの子の場合)
自分の髪の毛で結いたい~って、女の子のママさんは
よく言ってて、ボッサボサの同級生の子とかいますよー^^
頭皮と髪の毛、汗だくだけど^^;
前髪だけ切ってるみたいです^^

そうそう、私こそ、ありがとうございます、アメブロの方。
アメンバー登録してくださったら(強制じゃなくてね^^;)
双子たちのお顔、載せてますよー^^

No title

えりゐさん こんにちは♪

面白過ぎて思わず声に出して笑ってしまいました〜(*≧艸≦)

こんにちは

いつも楽しみにみてます♪ムーミンやリサラーソンも大好きなので素敵過ぎるブログです!
1歳3ヶ月の息子の離乳食のお手本にもさせていただいてます(^^)
パスワード制になさると言うことなので思い切ってコメントしてみました~

たまりませんね~

もうホントに可愛い♡
いつも娘ちゃんのコメント?声?に癒されています。
さすが母、本当にそう口から出てきそうなセリフばかり。
大ファンです(^^♪
枯れた花=特別なもの
たくさんの中から見つけたよと
お母さんにあげたかったんでしょうね~♪
はぁぁぁ♡可愛い~

初めまして♪

初めまして

いつも楽しくブログを読ませていただいています。
離乳食をずっと参考にさせてもらっています。えりゐさんのレシピの蒸しパン11か月のうちの息子大好きです(*^^*)


アメブロ読者登録させてもらいました。
ブログ楽しみにしています。

初めまして

初めまして。
我が家には1歳2カ月の男の子がいます。えりゐさんのムスメちゃんと同じく
ゆっくり離乳食を進めています。私はえりゐさんのようにお料理が得意ではないのですが、献立や離乳食の進め方を参考にさせてもらっています。

お料理以外にも、ムスメちゃんの可愛さに癒されてます~!女の子だとこうなのかぁ♡って。(^^) 同じ髪型とかできて羨ましいです!

また遊びに来ますね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

はじめまして!いつもブログを見させてもらっているYUKKAと言います(^^)私自身、TwitterやFacebookはしているのですが、ブログはやっていたことはあるのですが今やっておらずです!今回お知らせを見て急にコメントしてしまい申し訳ないのですが、コメントさせてください!
私や旦那さんや私の兄弟がアレルギーがあり、ここでの離乳食の記事で勉強させていただき本当に本当に助かりました。離乳食の進め方本当に参考になってます>_<とってもわかりやすく、そして共感できる離乳食の進め方をされていたので!この場をお借りして申し訳ないですが、本当にありがとうございました!そのおかげか今月で10ヶ月になる息子は今のところアレルギーはなく、好き嫌いなくなんでも食べてくれます!体型は標準なのに食べる量も多いのでみんなにびっくりされますが∑(゚Д゚)
ちなみに私の息子も8月23日が誕生日です!娘さんの成長を見ていると私の息子もこうゆうことができるようになるのかなといつも楽しく見させていただいてます!これからもブログ楽しみにしているので、また遊びにきます(*^^*)よろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

娘さんスゴイ!

こんばんは。

娘さん、笑のツボを押さえていますね!
思わず笑ってしまいました。

私も砂とか石とか渡されますが、すぐにポイしちゃいます。
時には「自然に返すね~」ともっともらしいことを言いますが。

No title

はじめまして☆娘ちゃんとおない年、元旦生まれの女の子がいます。
同じ山形出身ということで(置賜です!今は関東住みですが)勝手に親近感を持ち、
離乳食ではかなり参考にさせていただき、
えりゐさんのことが知りたすぎて過去記事すべて読みました 笑
作られているお菓子や、楽天マラソンで購入されているものなど
ちくいちチェックし、若干ストーカーみたいになっています・・・w

今日の記事は声を出して笑ってしまいましたw
なんなんでしょうね、枯れた花・・・
ナオミさんの仰る通り、特別なものという意味だったら嬉しいですけどね~^^
子育てしてると自分のことは後回しなので女子力ダダ下がりですよね。

パスワード制導入されるということなので、焦ってコメントしてしまいました(´ω`)
これからもブログ楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

いままでひっそりと拝見させて頂いていましたが、
パスワード制になる前に、思い切って初コメントをさせていただきました。

私の息子は、娘さんと同じ誕生日2012年8月23日生まれです。
初めての育児で、これでいいのか不安になり、同じ月齢のお子さんのブログを
色々拝見する中で、えりゐさんのブログに辿り着きました。
娘ちゃんのかわいいお写真に添えられるえりゐさんのコメントがツボで、
楽しく拝見させて頂いています。

また、彩り豊でおいしそうな離乳食を拝見する度に感心し、参考にさせて頂いています。
まだまだ自分の時間が上手に作れないのと、恥ずかしがりなので、
なかなかコメントできませんでしたが、パスワード制になった場合、
娘ちゃんのこれからの成長を拝見する事ができなくなるかもしれず、
お礼を言う機会もなくなってしまうかもしれないと思い、コメントさせて頂きました。

あっという間に、もうすぐ2歳のお誕生日が来ますね☆
同じ日にお母さんになり、
これまで同じお母さん歴の日常を垣間みさせて頂きありがとうございました☆
これからも「お母さん」を楽しみながら頑張って行きましょう!

去年のお誕生日は、まだおしゃべりもできなかったけど、
今年のお誕生日は何かプレゼントの感想を言ってくれるでしょうか…
反応が楽しみですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いぇろぉさん*

そうなんですよw
2度もw
逆に枯れたのを取る方が大変だったでしょうに…w
ホント子供は面白い行動がいっぱいですね☆

飛び終わったたんぽぽw
せっかくくれたけど、どうしようもないし…
ポイっとするしかないですよねw
私は見られちゃってたのが迂闊でした。。

いぇろぉさんはお仕事もされているので
女子力はあるんじゃないでしょうか☆
私は見られる相手がほぼ娘だけなもんで…
若いママさんって本当に女子力高いですよね!
思い返せば私も若かりし頃はコンビニに行くにも化粧してたなぁ…
今じゃスッピンでどこへでも…w
あっ、一応毎日化粧はするようにしてます(●´ω`●)ゞ
(ちなみに冬は化粧も冬眠しておりました)

そうなんですよ!
七五三が迫ってるんですよね☆
私が七五三の時はショートカットだったので
やっぱり娘は長い髪をセットしたいなぁ~
立派に汗臭いですよねw
怖いもの見たさで頭皮の匂い嗅いじゃいますww
幸いにもまだまだ薄毛さんで洗髪後の乾きも早いので
このまま伸ばしてみようかな(*^m^*) ムフッ

アメンバー登録したいです!
ちょっとアメブロに行ってきまーす☆

みーさん*

こんばんは☆
読んで下さってありがとうございます☆

笑っていただけたようでw
私も自分で思い出し笑いw
子供って予想もしない行動に出るので本当に面白いですね(●´艸`)ププ

うちも!

こんばんは!

うちの息子も枯れた葉っぱ渡して来たり拾ったりしますよ!
みどりぃいキレイな葉っぱたくさん落ちてるのに拾うのは茶色の葉っぱで、、、なんでですかね?
仕方なくいただくもばれないようにサッと捨ててみるもののあれっ?さっき渡したやつは?との如く葉っぱと言って指差してきた何てこともあります。これは女子力の問題だったとは、、、…>_<…

No title

あはは、めっちゃウケました(笑)

けど、たぶんいっぱいの中から他とはちがう
「特別なの」をおかあさんに探してきてくれたんでしょうね~♪

とはいえ、私もよく枯れ葉とか石ころとかこっそりポイします(笑)

はじめまして☆

はじめまして、あさりです。もうすぐ一歳半になる娘がいます。

小心者なのでなかなかコメントできませんでしたが、枯れた花がおもしろすぎて初コメさせていただきます。娘ちゃん、探すの大変だったろうに、枯れてる&半枯れとは…きっといい意味だと信じたいですね。

じ、じつは半年以上もブログを読ませてもらってまして、どんなに娘と格闘しても寝る前のこのブログタイムでほわ〜っと癒され、気持ちをリセットしてまた翌朝から頑張れる気力をもらっています。えりゐさんのコメント楽しくて好きです☆娘ちゃんの笑顔(の口元)にもすごく癒されます〜(´∀` )

ついつい長くなってしまいごめんなさい。これからも楽しみにしています☆

はじめまして☆

初めまして!
えりゐさんのムスメちゃんとは1年違いで10か月の娘がいます(小学3年生の息子もいます)。いつも読み逃げしてましたが、パスワード制になる前に勇気を出して初コメしました。
娘のハーフバースデーを調べている時に、えりゐさんのブログに辿り着きました。
過去のブログ記事も読ませてもらい、娘の出産予定日が同じだったことや、私とえりゐさんが同世代であるところに勝手に親近感を持ち、毎日ブログをチェックするようになりました。
ちなみに私の娘も薄毛ですww
離乳食も含め、すべて参考にさせてもらっています。
ハーフバースデーなんて完全にパクりです笑
ありがとうございました。

私もブログを少していたのですが、システムがイマイチわからず、放置状態です。
機械に弱いので、このコメントも無事に届くのか・・・
これからもブログ楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プププ〜!!!꒰*´艸`*꒱
娘ちゃん、なんでそのチョイス!?
可愛すぎるーー♡♡♡
元気そうでちょっと安心したよ。

パス制にするのねー!
子供の顔ってコロコロ変わるから少し前のは私載せちゃってるけど、さすがにリアルタイムのはアメンバー限定にしてるよ。
アメンバーほとんどいないけどw

顔隠れちゃってももちろんこれからも読むよー♡
そしてパス記事も楽しみ♫

初めまして(*^^*)

初めまして(*^^*)
毎日拝見させていたんですが
ブログもやっていないし
なかなかコメント出来なくて
パスワード制になることを前に
コメントさせて頂きました♪♪

私は娘さんと同じ2012年の9月生まれの
男の子ママしています★

写真が好きでいつも素敵な可愛い写真が
添えられていて心の声のコメントも
ほんと笑わせてもらって
とても楽しませてもらっています!
離乳食なんか特に過去記事
見漁ってずっと参考にさせてもらってました。

これからも更新楽しみにしていますo(^-^)o

はじめまして!

はじめましてー!
いつも陰でこっそりブログ拝見させてもらってました〜(^^)
今回の枯れ花には思わず笑ってしまいました〜( ´ ▽ ` )本当娘さん可愛過ぎます♡♡
そしてそしてご飯のことや生活全般において、参考になることばかりです〜♪( ´▽`)
パス制になるとのことで、皆さんを習い思い切ってコメントしてみました!!
ウチにも1才7ヶ月になる娘がいます(^^)そしてしまじろう信者にアンパンマン様様です〜( ̄▽ ̄)

シールをマグネットにするとか、米粉で蒸しパンや言い出したらキリがないほどえりゐさんの真似っこばかりです(。-_-。)
これからもよろしくお願いします!また遊びにきますね(^o^)/

ゆーママさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

ゆーママさんも北欧好きでいらっしゃるんですね☆
素敵過ぎるだなんて恐縮すぎますA´ε`;)゚・゚
実際の所は相当散らかり放題ですので…(見せれない…w)

娘と同級生か1学年下になるのでしょうか☆
離乳食の事も参考にして下さってるなんて嬉しいです!

ぜひぜひパスワード制になってからも
よろしくお願いします♪
また遊びに来て下さい☆

ナオミさん*

ナオミさん、、、
凄いです…凄すぎます…
その発想、私には全然ありませんでしたA´ε`;)゚・゚
(あまりにも感激したので記事にさせていただきました!)

確かに娘にはまだ“枯れてる”なんて
わからないかもしれないですよね☆
(旦那にもナオミさんと同じことを言われました)
“他のお花とは違う面白いお花”って思ったのかも☆
そんな特別なお花をポイっと…(TwTlll)
なんとムゴイ事を…(థдథ。)
ナオミさんのお陰で発想の転換ができました!
本当にありがとうございます☆
ナオミさんを見習わなければ<(_ _)>
いつも優しいお言葉をありがとうございます☆

ミニモさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

いつも読んで下さって本当に嬉しいです!
11ヶ月の息子さんがいらっしゃるんですね☆
蒸しパンも気にってくれているようで良かったです(*´艸`)ムフ♪
簡単にサッとできるので重宝しますよね~

アメブロ登録もありがとうございます♪
初心者でイマイチ使い方もわかっていないのですが…
私も登録させていただきますのでよろしくお願いします☆

Elninoさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

1歳2ヶ月の息子さんがいらっしゃるんですね☆
そして同じくゆっくり離乳食のお仲間との事(゚ー゚☆キラッ
ゆっくり進める派ってなかなか少数ですからね…
進め方や献立など、参考にして下さってるようで
すごく嬉しいです!

娘で癒されていただき恐縮ですA´ε`;)゚・゚
確かに1歳を過ぎてくると男女の違いってどんどん
大きくなってきますよね~
わかります☆私も男の子ママさんのブログを拝見して
男の子だったら…って妄想しちゃいます(*´艸`)ムフ♪
娘と同じ髪型にするなんてその時まで全然考えていなかったので
『同じ髪型に出来るようになったか…』と
シミジミしちゃいましたw

ぜひぜひ☆
つたないブログですがまた遊びに来て下さい!

2014-06-11 16:44の“a”から始まる鍵コメさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

もうすぐ1歳になられるんですね!
うちの娘と約1年違い(。→∀←。)♪
初めてのお誕生会も楽しみですね☆

娘さんが2ヶ月の頃から見て下さってるんですね(●´ω`●)ゞ
長く見て下さって嬉しいです☆
隠れ大ファンwありがとうございます(*´艸`)ムフ♪

今回パスワードにするにあたって
はじめましての方からたくさんコメントをいただいて
すごく嬉しく拝見しています☆
(私も読み逃げ専門であんまりコメントってしないタイプなので同じですw)
なので初めてのコメント大歓迎です♪

娘さんと似てるんですね☆
私も*ange*さんの娘ちゃん見てみたいな~(●´艸`)ムフフ.。oO


本当にありがとうございます♪
ぜひこれからもよろしくお願いします☆
また遊びに来て下さい☆

YUKKAさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

初コメント大歓迎です!
パスワードの件で初めてコメントを下さる方が多くて
本当に嬉しく拝見させていただいてます☆

自分を含め身近にアレルギー持ちがいると
やっぱり我が子に同じ思いはさせたくない。と
強く思われるのではないかと思います。
YUKKAさんもゆっくり離乳食で進めていらっしゃるのですね☆
少数派の進め方ですのでなかなか参考に出来る
本などもないですよね~
息子くんもアレルギーがないとの事で私まで嬉しいです!
好き嫌いもなく何でも食べてくれるのって助かりますよね☆
もちろんその子の性格などもあるでしょうが、
うちの娘は果物も食べさせてもらえず、1歳過ぎまでほんっとに野菜ばっかり
食べさせられていたので野菜好きで育ってくれているのかな~
って思ってます☆
不思議といっぱい食べるのに太らない子っているんですよね~
それ程体が欲してる証拠でしょうか(*´艸`)ムフ♪

そしてビックリ!!(☉ε ⊙ノ)ノ
同じ8月23日生まれですか!!
1年365日もある中で同じ誕生日なんてご縁を感じずにはいられませんね♪
まもなく1歳のお誕生日☆楽しみですね~(●´艸`)ムフフ.。oO
そして同じ誕生日だと1年後の姿が想像しやすいかもしれないですね☆

ぜひぜひまた遊びに来て下さい!
これからもよろしくお願いします☆

2014-06-11 18:26の“c”から始まる鍵コメさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

娘とほとんど同じ位の娘さんがいらっしゃるんですね☆
この位になると成長も似たり寄ったりになるので
他のブロガーさんのお子さんの成長記を見ると
共感する事も多かったりしますよね(*´艸`)ムフ♪

ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
もうほんっとに心臓が飛び出るかと思いました…
あんな怪我をしておきながら、また同じような感じで
テーブルにぶつけそうになっているので
こっちがヒヤヒヤです。。。
元気がいいのはいい事ですが、
“慎重”と言う言葉を覚えて欲しいものです…
子供って本当にどんな所でどんな怪我をするか予測不能ですので
鍵コメさんも十分にお気を付け下さい!
(気を付けようもなかったりしますが…)

パスワードの件をきっかけにコメントを下さる方が多くて
本当に嬉しく拝見しています☆
鍵コメさんも勇気を振り絞ってwありがとうございます♪

こちらこそこれからもよろしくお願いします☆
ブログにもぜひ遊びに行かせて下さい!
ちょっと落ち着いてからになると思いますが
コメントもさせていただきます♪

2014-06-11 20:58の“ひ”から始まる鍵コメさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

1歳9ヶ月だと娘とほぼ一緒ですね(。→∀←。)♪
きっと同じような感じで成長しているんですね(*´艸`)ムフ♪

図々しいだなんてとんでもないですっ!!
むしろ嬉しく拝見してます!
今までは『まぁそんなに読んでる人いないだろうな~』
程度に思って更新していたのですがパスワードの記事をきっかけに
初めてコメントを下さる方が多くて本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆

ぜひぜひこれを機に仲良くしていただけたら嬉しいです☆
これからも娘の成長記録がメインになると思うので
同じ1歳9ヶ月同士“うちはこんな感じです”など教えてください♪

まりもさん*

こんばんは☆

教科書通りのボケって感じですw
私も1歳児相手に「また枯れてるし!」って
突っ込んでしまいましたw
2回も枯れた花を摘むとは…子供の行動って
本当に面白いですね(●´艸`)ププ

すぐポイ、ウケますww
自然に返すね~ はなかなかいいですねφ(*'д'* )メモメモ
私も今度枯れ花もらったら自然に返してあげようと思いますw

ちよこさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

おー!!元旦生まれなんて☆
そして同じ山形出身との事!!
お仲間ですね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
たまに帰省されるんですか??

離乳食の事を参考にして下さっているんですね☆
もうだいぶ食べれるものも増えましたか?
娘はまだまだ固いものが苦手だったりするので
丸っきり大人と同じものを食べれるようになるには
時間がかかりそうですね。。

過去記事も全部読んで下さったんですね(〃▽〃)キャッ
初期の頃などはお恥ずかしすぎます(/ω\)
ストーカー嬉しいです(リアルは勘弁ですがw)

枯れた花も読んで下さったんですね(●´艸`)ププ
本当に子供の感性って凄いですよね!
まさか2回も枯れた花をもらうなんてww
ナオミさんの“特別な物”を信じたいと思います☆

もうもうもう…特に冬場の私は
もはや女子ではなかったですw
寒いし感染症怖いしであんまり外出もしない⇒
パジャマのまま⇒スッピン。女子力なし。
宅急便来るたびに焦ってたな…(≡д≡)
今は紫外線対策もあるし、女子力アップを目指して
毎日お化粧もしてますわv( ̄Д ̄)v
娘のためにも若々しいおかーさんでいたいものです☆

パスワードの記事でコメント下さったんですね♪
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!

2014-06-11 22:19の“ま”から始まる鍵コメさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

娘と3週間違いなんですね☆
ですとほとんど成長具合は娘と一緒ですね(*´艸`)ムフ♪
そしてゆっくり離乳食で進めて来られたお仲間!
もう幼児食ですか?大人と同じものを食べれるようになりましたか?
うちは大人と同じものはまだまだ先になりそうですね~
(硬いものがムリみたいです)

ありがとうございます☆
7月下旬には詳細をアップできると思いますので
またご連絡いただけたら嬉しいです♪

旦那のいいまつがいシリーズですかww
私も忘れていたので鍵コメさんのコメントを拝見して
ブログの過去記事を読み私も笑ってしまいましたw
最近爆発的なネタがないので淋しいです(●´艸`)ププ
(最近の小さいネタとしては“横断歩道”を“渡り廊下”と言った位でしょうか。)

ぜひぜひこれからもよろしくお願いします☆

あかにんさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

すごーーーい!!
同じ誕生日なんてっ!!
ご縁を感じずにはいられませんね☆
色んなご縁が重なって辿り着いて下さったんですね♪
私も初めての育児で不安だらけ…色々検索してたなぁ~
今でも不安になる事もありますが、
当時よりも肝っ玉母さんになって気持ちが大きくなったのかw
あんまり不安な事を検索する事も少なくなった気がします☆
とは言え同じ位の子の成長と比べてしまったりも
してしまうのですが…A´ε`;)゚・゚
でも“娘は娘!個人差!”って思えるようになりました☆

離乳食の事も参考にして下さってありがとうございます☆
そんな風に言っていただけるとまたがんばろう!って思えます♪
育児中ってなかなか自分の時間を持てませんよね…
我が家は旦那の帰りが遅いのでひとりの時間を持てていますが
旦那が早く帰ってきたらなかなか難しいかな…

パスワードの事で初めてコメントを下さる方が多くて
本当に嬉しく拝見しています☆
私自身も自分から積極的にコメントしたりするタイプではないので
こうやって初めてコメントをいただけて感謝です♪

本当にあーっと言う間に2歳ですね~
私たちも母2歳!
2年間毎日一緒に過ごしてきて疲れる事もありますがw
やっぱり寝る時は“幸せ”感じます☆
こんな風に一番近くで我が子の成長を見守れるのって
母親の特権ですよね!
こちらこそ娘の成長を見守って下さってありがとうございます☆
そうですね☆お母さんにしてもらった事に
感謝しつつ楽しんで育児できたらいいですね☆

プレゼントなどはもう考えていますか?
(私は全くノープラン…)
1年1年全く違った反応が見られそうですね!
本当に楽しみですね(*´艸`)ムフ♪

これからもよろしくお願いします!
またコメントいただけたら嬉しいです☆
息子さんの成長など教えてください♪

2014-06-11 23:22の“ま”から始まる鍵コメさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

今回パスワードの記事をきっかけに
本当にたくさんの方からコメントをいただいて
本当に嬉しく思ってます!
1歳8ヶ月の娘さんがいらっしゃるんですね☆
色々と参考にして下さってるなんて嬉しいです・恐縮ですA´ε`;)゚・゚
そんな風に言っていただけて嬉しいです☆
我が家転勤族なので、もし鍵コメさんのお近くに
行く事になったらその時はよろしくお願いします☆
またぜひ遊びに来て下さい!

Emmaさん*

こんにちは♪

Emmaさんの息子くんも枯れ葉を!?
やっぱり先日ブログに書いた通り
緑の葉っぱとは違う、なーんか面白い特別な葉っぱ
なのでしょうか??
たくさんある緑の葉っぱの中から茶色い葉っぱを選ぶって事は
本当に特別なのかもしれないですね!

面白い!!
『さっきあげた葉っぱどうしたのよ!!』
ってわかってるんですねw
子供の感性って大人と一緒にしちゃいかんですね~
今回すごく勉強になりました☆

wakurinさん*

wakurinさんも“特別なもの”って
考えてらっしゃったんですね!!
そう言う考えって私にはゼ~ロ~だったので
こんな風に考える事ができるっwakurinさんって
凄いと思います(シ_ _)シ  ハハァーー
こうやって考えると枯れた花もやっぱり
特別に思えますよね☆
お勉強させていただきありがとうございます!

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
ま・まぁ正直あっても困りますからね…ww
我が家にも持ち帰った石とかありますが
そのうちお外に…しようと思いますw

あさりさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

まもなく1歳半の娘さんがいらっしゃるんですね☆
娘と同級生ですね(。→∀←。)♪

あんなに白い花がいっぱいなのに
なぜ枯れた花を2回もチョイスするのか
私も笑っちゃいましたw
子供の感性ってやっぱり大人が思うものとは
違うのかもしれませんね~☆

ありがとうございます!
半年以上も読んで下さっていたんですね☆
完全に自己満の世界のブログですが
そんな風に言って下さると書いてて良かった~
これからも続けて行こう!ってやる気が↑↑します!
すごく嬉しいです!

こちらこそこれからもよろしくお願いします☆
またコメントいただけたら嬉しいです!

ねこじゃがさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

お兄ちゃんとまだ0歳の娘さんがいらっしゃるんですね☆
小学3年生だと面倒も見てくれるだろうし
きっと仲良しなんだろうな~と妄想しちゃいます(*^m^*) ムフッ

ハーフバースデーの記事から辿り着いて下さる方が
多いようですね☆
ハーフバースデーバンザイw
わーーっ!
過去記事も読んで下さったんですね(〃▽〃)テレ
おーー!!出産予定日が同じだったんですか!!
1年365日ある中で同じ日が予定日だったなんて
なんかそれだけで嬉しくなります!
誕生日はもちろんですが、予定日を目指して妊娠生活を
送ってきたのでいまだに予定日もすごく特別な日ですもん☆
そして同世代との事(*^m^*) ムフッ
(若くしてお母さんになられたんですね☆)
きっと懐かしい話とか盛り上がりそうですねww
そして薄毛だなんてもう親近感盛りだくさんじゃないですか!w
なんでしょう、薄毛ちゃんだとそれだけで
似てるーーって思っちゃうんですよねw
ハーフバースデーも参考にして下さって嬉しいです!
だって記念に残るイベントですもん!
私も一緒にお祝いできた気持ちがします♡
こちらこそありがとうございます☆

放置ブログなんですね☆
私もアメブロの方は使い方が…
またアップする機会があったらぜひ拝見したいです!
こちらこそこれからもよろしくお願いします☆

2014-06-12 01:41の“マ”から始まる鍵コメさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

パスワードの記事をきっかけに初めてコメントを下さる方が
多くてすごく嬉しいです!!
(こんなにコメントをいただけるとは予想外でした!)
そうなんですね☆ブログにコメントを残すのって
結構勇気がいるんですよね…
私自身読み逃げ専門なのですがA´ε`;)゚・゚
コメントする時は何回も読み返したりしちゃいます(●´ω`●)ゞ

転勤族なんですか!!
我が家もですっ!!
まだ県外に引っ越した事はないのですが
1年以内には地元を離れる事になりそうです…
ご実家が北海道・お住まいが九州なんて
もう北と南じゃないですか!!
小さいお子さんを抱えて、知り合いもいない土地での
育児は私が想像する以上に不安で大変かと思います。
この先何か発散したい事などありましたら
ぜひコメントしてくださいね!(聞く位しか出来ないのですが…)
この先巡り巡って同じ土地で暮らす事になったりして(*^m^*) ムフッ
我が家も転勤…って事になったらぜひ色々教えていただきたいです!

ヘアクリップも作って下さったんですね☆
娘も付いている事を忘れるとそのままですが
『ん!?頭に変なのついてるぞ!』って気付くと
ギーっと引っぱってポイっっ!!ですw
(薄毛が抜ける…w ←こっちの心配w)

ありがとうございます☆
子供の成長って本当にあっという間ですよね☆
きっと鍵コメさんの娘ちゃんも
あれよあれよと出来る事が増えて行くんでしょうね(*^m^*) ムフッ

こちらこそ長くなりましてw
もうぜひぜひお待ちしてます!!
これからもよろしくお願いします☆

2014-06-12 04:18の鍵コメさん*

鍵コメさんって何時に寝てるんだろ!?
っていつも思います(●´艸`)ムフフ.。oO
寝かしつけて一緒に寝ちゃうと
変な時間に起きたりしますよね~

詳しいお返事はそちらに送りましたので~☆

C♡ちゃん*

子供のチョイス凄いよね(●´艸`)ププ
この子、ウケ狙ってるのかとすら思ったわw
ありがとう!傷口もほとんど治ってるっぽい☆
私も安心だわε-(*´ω`*) ホッ

そうそう☆目元だけ隠してたって
やっぱりその辺で会ったらわかると思うんだよね~
保育園・幼稚園前に守りに入ろうかとw
うんうん、ホント変わるよね!
ちょっと前の娘載せたら『本当に同一人物か?』って
思われそう(●´艸`)ププ
C♡ちゃんのブログ面白いからアメンバーいっぱいつきそう☆
成長著しい娘ちゃんの記事楽しみにしてるよ♡

ありがとう☆彡
C♡ちゃんとはこれからも長いお付き合いになりそうね♡

まきさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

毎日見て下さってるなんて嬉しいです!
まきさんもパスワードの件を機に
コメント下さったんですね☆
私自身も想像していた以上に“はじめまして”の
コメントをいただいているので本当に感謝しています☆

9月生まれですとほぼ娘と変わらない
息子さんがいらっしゃるんですね♪
トイトレなどされていますか?
おしゃべりもだいぶ上手になりましたか?
我が家はどちらもゆっくり進みそうな感じですね(● ̄▽ ̄●;)ゞ

私も『娘、こう言ってそう!』ってピッタリの
アテレコが見つかると むふふ って思いますw
なかなか難しいのですが…
そんな風に見て下さって嬉しいです♪
離乳食記事も参考にして下さってるんですね☆
1年以上続けてきている事でもあるので
参考にしてくださって感謝です(-人-。)

ありがとうございます!
こちらこそこれからもよろしくお願いします☆
ぜひまたコメントいただけたら嬉しいです!

hukurouさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

いつも読んで下さってるんですね(。→∀←。)♪
ありがとうございます☆
枯れ花、私も思わず1歳児に
「また枯れてるし!」って突っ込みましたw
子供ってこういうのが好きなのかな~??

参考になるだなんて(〃∇〃) てれっ☆
見て下さってる方にとって少しでも参考になればなぁ~
と思って書いている記事もありますので
そんな風に言っていただいて本当に書いてて良かったって
思えますo(TヘTo) くぅ

しまじろう信者・アンパンマン様様w
一緒ですね(*^m^*) ムフッ
このお二人は本当に子供の心を鷲掴みですよねw

シールも蒸しパンもマネして下さってるんですね!
これからもhukurouさんの参考になるような
記事が書けるようにがんばります☆

こちらこそこれからもよろしくお願いします!
またコメントいただけたら嬉しいです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

“ち”から始まる鍵コメさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

7ヶ月の赤ちゃんですか(*´ェ`*)ポッ
娘、寝返りマスターした頃だったかな~(遅w)

ハーフバースデーの記事から辿り着いて下さったんですね☆
マネっ子して下さったなんて嬉しいです!
記念のハーフバースデーを私も一緒に
お祝いできた気分です♪

そして離乳食の事も参考にして下さってるんですね☆
ゆっくり離乳食ってやっぱり少数派だし
参考になる本などもないですからね。
さかのぼって読んで下さったなんて嬉しすぎます(涙)

鍵コメさんのお言葉、素敵です☆
“子どものかわいい部分を見逃さないように”
本当ですね…
確かにイライラしてしまう事も多いけど
圧倒的に可愛いところが多いので
イラッとしてもさっさと気持ちを切り替えて
可愛いところを見てあげた方が母も楽しいですよね!
素敵なコメントありがとうございます!

今回パスワードの記事をきっかけに初めてコメントを下さる方が
多くてもう感謝感謝です(-人-。)
こちらこそこれからもよろしくお願いします☆
これを機にまたコメントいただけたら嬉しいです♪
