


離乳食【完了期】433~435目*  チーズにはまる。

☆ はじめに ☆

※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


サササッと書いてますので間違いなどあったらスミマセン。



     * * * * *




5月17日(土) 離乳食【完了期】 433日目(1歳8ヶ月)*

本日の野菜煮 … 白菜・小松菜・にんじん

②12:00
離乳食434日目

娘は、ごはん・味噌汁・さんまを食べました。

さんまが止まらない娘。
ひとりで一尾食べられそうです



③17:20
離乳食434日目

・2倍粥 110g
・揚げ出し豆腐風 75g
   豆腐・片栗粉・青のり・しょう油・砂糖
・トマトとおくらのサラダ 40g
   おくら・プチトマト・無添加めんつゆ
・和風スープ 120g
   本日の野菜煮・しめじ・無添加めんつゆ


揚げ出し豆腐風は油を使わずに
水を加えたりしてめんどくさい事をして焼き上げましたw



~ 今日の娘 ~

離乳食434日目
『さんまがおまちかねだよっ』



離乳食434日目
ランチ後にスイ~ツタイム。



離乳食434日目
娘は相変わらずせんべー。
ガトーショコラに乗ってたいちごも食べました。




     * * * * *



5月18日(日) 離乳食【完了期】 434日目(1歳8ヶ月)*

◎本日の野菜煮 … 大根・大根葉・しめじ

②12:10
離乳食434日目

・ツナクリームパスタ 250g
   マカロニ・無調整豆乳・無添加ツナ・しめじ・無添加コンソメ
   パセリ・粉チーズ
・トマトスープ 100g
   本日の野菜煮・トマトピューレ・無添加コンソメ


マカロニですが、いつも適当にざざっと入れて茹でているのですが
(結果多すぎて夜ごはんにもなったりしてました)
今回測ってみたら55gでした。

パスタにかけた粉チーズにハマったようで
もっとかけろ!もっとかけろ!で、最終的に粉チーズのとこを舐めてました。



③17:45
離乳食434日目

・2倍粥(グルソー無添加ゆかり) 110g
・豆腐としめじのみぞれ煮 80g
   豆腐・しめじ・大根おろし・無添加だし・無添加めんつゆ・青のり
・小松菜コーンおやき 50g
   冷凍してたもの
・具だくさん味噌汁 130g
   本日の野菜煮・味噌


漏れちゃったので先にお風呂に入ったのですが
お腹が空いて夕食を待ちわびていたようです(●´艸`)ププ



~ 今日の娘 ~

離乳食434日目
靴下が変な事になってるぞ…



     * * * * *



5月19日(月) 離乳食【完了期】 435日目(1歳8ヶ月)*

②12:25
離乳食435日目

・2倍粥 110g
・チーズ焼き 85g
   じゃがいも・ブロッコリー・しめじ・塩・スライスチーズ・パセリ
・和風スープ 130g
   本日の野菜煮・かつお節・無添加めんつゆ


スライスチーズ初挑戦

離乳食435日目
これ、超ハマったようでチーズ焼きばーっかり食べた挙句おかわりコール。
急いで作りましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



チーズ焼き

このシリコンスチーマー可愛くて衝動買いしちゃいました(セリアにて)
レンジでチンしてそのまま出しても可愛いです(*^m^*) ムフッ



③17:25
離乳食435日目

・2倍粥(グルソー無添加菜めし) 110g
・豆腐ハンバーグ 50g
   豆腐・無添加ツナ・塩・片栗粉・オリーブオイル
・野菜の自家製ポン酢和え 30g
   チンゲン菜・白菜・トマト・無添加めんつゆ・レモン汁
・具だくさん味噌汁 120g
   本日の野菜煮・味噌




~ 今日の娘 ~

離乳食435日目
公園に行きました~



離乳食435日目
こういうタイプのはしご(?)のすべり台って怖い…
なるべく階段タイプのがいいなぁ…




離乳食435日目
実家にて水遊び。




“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

非公開コメント

