スポンサーサイト



離乳食【完了期】430~432目* 「おいでーー!!おいでーー!!」

☆ はじめに ☆

※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


サササッと書いてますので間違いなどあったらスミマセン。



     * * * * *




5月14日(水) 離乳食【完了期】 430日目(1歳8ヶ月)*

本日の野菜煮 … 白菜・小松菜・にんじん・しめじ

②12:10
離乳食430日目

・食パン 6枚切り1枚
   自家製いちごジャム
   黒ごま
   ずんだ(枝豆・オリゴ糖)
・かぼちゃサラダ 30g
   かぼちゃ・北海道産ミックスベジタブル・味噌
・コーンクリームスープ 130g
   とうもろこしフレーク・無調整豆乳・米粉・本日の野菜煮
   無添加ブイヨン・パセリ




③17:15
離乳食430日目

・2倍粥 110g
・かぼちゃの味噌風味おやき 70g
   お昼に余ったかぼちゃサラダ・味噌・無調整豆乳・米粉・オリーブオイル
・ネバネバサラダ 30g
   おくら・プチトマト・しめじ・無添加めんつゆ・レモン汁・かつお節
・温野菜
   ブロッコリー・にんじん
・野菜と海草のスープ 110g
   本日の野菜煮・海の七草汁・無添加めんつゆ




~ 今日の娘 ~

離乳食430日目
“れっつごー”とか“しゅっぱーつ”って言うとこぶしをあげます。



離乳食430日目
スポーティーですな。



     * * * * *



5月15日(木) 離乳食【完了期】 431日目(1歳8ヶ月)*

◎本日の野菜煮 … 白菜・小松菜・にんじん・しめじ

②12:15
離乳食431日目

・2倍粥 110g
・トマトクリームスープ 160g
   本日の野菜煮・トマトピューレ・無調整豆乳・無添加コンソメ・米粉
   粉チーズ・パセリ
・じゃがいものカレー風味おやき 65g
   マッシュポテト・カレー(冷凍してたもの)・米粉・塩・オリーブオイル




③17:20
離乳食431日目

・2倍粥(グルソー無添加ゆかり) 110g
・鶏ハンバーグ 60g
   鶏ひき肉・マッシュポテト・豆腐・米粉・塩・オリーブオイル
・おくらのサラダ 30g
   おくら・小松菜・にんじん・めんつゆ・レモン汁
・プチトマト
・和風スープ 120g
   本日の野菜煮・無添加めんつゆ




~ 今日の娘 ~

離乳食431日目
キッズスペースにて。
最初は娘しかいなかったのですが、おにーちゃん・おねーちゃんが来ると
娘、嬉しくて「おいでーー!!おいでーー!!」って誘ってましたw
結局来なくて娘から行ってたけど(●´艸`)ププ




     * * * * *



5月16日(金) 離乳食【完了期】 432日目(1歳8ヶ月)*

②12:10
離乳食432日目

・2倍粥 110g
・コーンクリームスープ 160g
   とうもろこしフレーク・無調整豆乳・米粉・無添加コンソメ・パセリ
・豆腐とオートミールのおやき 40g
   冷凍してたもの




③17:20
離乳食432日目

・2倍粥(グルソー無添加ゆかり) 110g
・クリーミーおやき 75g
   お昼に余ったコーンクリームスープ・オートミール・小麦粉・塩・オリーブオイル
・オクラ納豆 30g
・和風スープ 120g
   本日の野菜煮・無添加めんつゆ




~ 今日の娘 ~

離乳食432日目
帽子をかぶって“げんき”を見たかったようです。



離乳食432日目
キッズコーナーへ。(色んな本あるのに、家にある本を『よんで』と持ってくるw)
貸し切りで、娘は誰もいなくて淋しかったらしく、
『もう帰ろう…』とばかりに下駄箱にある自分の靴を出す。。。
そんな時に娘と同じ位の子が来たら、さっさと下駄箱に靴を戻して
「おいでーー!!おいでーー!!」ってメッチャ嬉しそうだったww





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

娘さん、これからどんどんお話するようになるから楽しみですねー\(^o^)//うちの娘は一歳になったのですがまだ歩かない為、一緒に歩けるようになるのが楽しみです( ´∀`)

あの~質問ですが、オートミールバーグのレシピ教えて下さい♪オートミールは水などでふやかすべきなのか分からなくて、、(/o\)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

咲さん*

そうなんです☆
日々語録が増えてきているので
毎日笑わされます(*´艸`)ムフ♪
咲さんの娘ちゃんもこれから歩く様になったり
言葉が増えてきたり楽しみがいーっぱいですね!

オートミールハンバーグはふやかして柔らかくした方がいいと思います☆
(そのまま焼いたら硬くて不評でしたので…)
水やお湯でふやかしてもいいと思いますが
豆腐など水分が多いものと一緒に混ぜて放置すれば
オートミールが吸水してくれていい感じになります☆
(ちょっと放置時間が必要ですが)
ぜひお試しください☆

鍵コメさん*

子供ってブロックの上とかマンホールの蓋の上とか
わざわざ乗りますよね(●´艸`)ププ
落ちたらスタート地点w
目的地が遠いですねw

サロペット子供らしいですよね~☆
Tシャツを変えるだけで雰囲気も変わるので
楽しいです♪
髪を結んだりおろしたりするだけで同じ服装でも
変わるかもしれませんね(*^m^*) ムフッ
服装の好みもハッキリして来たんですね!!スゴイ!!
確かに娘も胸元のボタンはたまに触ってるので
気になるのかも??

イワシのすり身もいいですね!!
ナイスアイディア( ̄▽ ̄)b グッ!
食い付きも良かったようで私も嬉しいです☆

おいでーー!!おいでーー!!って手を招いてるのが
可愛すぎますwそして来てくれないのがウケますw
娘はお友達がいた方が楽しいようですね~(特に年上)
靴を速攻戻したのは笑えましたねw
『あっ友達がいなくて淋しかったんだ』ってわかりました。
娘、人見知りが全然なかったんですよ。
大人にはちょっと恥ずかしがったりする時もありますが、
それも一瞬で特に嫌がったりする事もないですね。
元々人好きなのかもしれません☆

息子くんも家にある本をw
大人の考えだと『せっかくだから違う本がいいのに~』って思うけど
本人は違うんですね☆
子供が考える事って本当に面白いです♪

そうなんですよね。
30代って長い人生で見ればまだまだ若いけど
出産子育てで言うなら1年1年が貴重になる年齢ですよね。
私もそんなに授かりやすい体質ではなさそうなので
次子はどうなるのかな??って思います。
(娘の時は排卵検査薬を試した事もありました。)
もし授からなかったら一人娘と仲良くやっていこっと!
位の気持ちでいようかなw

かわいすぎる…

娘ちゃん…かわいい…かわいすぎる…!!!!もぉほんといつも写真とコメントがツボです!♪
すっかりお姉さんになりましたねぇ!!ずっと見ているblogなので、なんだか私まで親戚のおばさんみたいに「あら~ずいぶん髪も伸びて大人っぽくなったわぁ!♪」なんて勝手に思ってます(笑)
そして相変わらずご飯がすばらしすぎる!!私もえりゐさんに刺激されて、色々マネさせてもらいますが、こんな風にうまくできません(*_*)これは生まれ持った才能の違いなので仕方ないですが(..)(笑)
質問なんですが、"本日の野菜スープ"は、離乳食の為に毎日違う物を作るのですか??
栄養面も彩りも食べやすさも完璧でうらやましい…(;_;)その才能わけてくださーい!(切実)

ひなママさん*

こんばんは☆
いつも心優しいコメントありがとうございます♪

毎日見てるとわかりませんが、ちょっと前の写真を見返すと
お姉さんっぽくなったなぁ~って実感しますね。
髪を結ぶと雰囲気もガラッと変わりますしね(*^m^*) ムフッ
量はなかなか増えてこないのですが…
わかります☆私もよく拝見するブロガーさんの
お子さんは一緒に成長を見守らせていただいてる気持ちになってます♡

そんな風に言って下さってありがとうございます(●´ω`●)ゞエヘヘ
私は、ひなママさん可愛らしく作って娘ちゃんも喜んで
食べてくれてるんだろうな~と想像しております(*^m^*) ムフッ
才能ですかwwあるかどうかはわかりませんがw、やっぱり
美味しそうに食べてくれるとまた次も美味しいもの作ってあげたいな~
とは思いますよね♪
それがやる気に繋がってるとは思います☆

野菜スープは毎日作ってます。
大人の具だくさん味噌汁の取り分けです☆
私たち、毎朝具だくさん味噌汁を飲むのですが
朝が早いので前夜のうちに作っておくんです。
味付け前に娘用に三食分取り分けてるだけなので
簡単なんですよ☆(取り分けてから大人用の具をプラス)
前夜に作っておくと具も柔らかくなるので
離乳食にもモッテコイです( ̄▽ ̄)b グッ!
三食同じ具のスープになっちゃいますが
味噌汁にしたりコンソメ入れたり豆乳入れたり
アレンジも色々できるのですっごく重宝してます☆
野菜もいっぱい摂れるのでオススメですよ(*´艸`)ムフ♪
