スポンサーサイト



娘の“パパ”はどれ?

※本日2つ目の記事です。


先日、ダンナさん・私・娘の3人で一緒にいる時に
大家さんに遭遇しました。


大家さん 「今日はパパも一緒でいいね~」


そして、


大家さん 「パパどこにいるの??」


って質問された娘。


我が家はお父さん・お母さん派で
パパママって呼んだ事ってほとんどないんです。
なので娘にとったらあんまり馴染みのない言葉かも。


そんな娘が “パパどこ?” って聞かれて悩む。


(-ω-;)ウーン


しばらーく考えて指差したものは…




葉っぱ。



パパ・葉っぱ

確かに似てるけどw


ちなみに「お父さんどこ?」って聞くとすぐダンナさんを指差します。

そして私の事は“ママ”でもわかるみたい。




話しは変わって…

散歩中に


えりゐ 「これ“タンポポ”って言うんだよ~」


って教えたら


タンポポ

タンポポを見つけるたびに

「ぽんぽんっ!」ってお腹を叩きますw





erii





娘のヒトコト*
ぽんぽん!






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

ことば^^

かわいー☆
うちは、パンダの絵を見て「ぱぱ」って言うんです。
私のことは、「ぶた」とおかあさんといっしょの“ぶんばぼーん”の「アルパカ」のイラストを見て「まま」と(笑)
若干、失礼です(笑)
でも、うちも、お父さん、お母さんとしか言ってないんですが、保育所で覚えるんですかね^^
男子だからでしょうか・・・。
お下も指差して「てぃんてぃん」と言うようになりました。
どうしたものか(笑)

前回の記事、動画を見ましたよー。
少しウルっときました!!
双子が寝たあとに見たので、寝顔を見てきました(笑)
たった1年7ヶ月前に出産したことなのに忘れてはいけないなーと。
でもやっぱりイラっとすることはあるんですよね(笑)
そんなとき、また動画を見ます☆

いぇろぉさん*

パンダを見て“ぱぱ”ですかw
> 「ぶた」とおかあさんといっしょの“ぶんばぼーん”の「アルパカ」のイラストを見て「まま」
笑っちゃいましたwネタに出来そうですw
本当に可愛らしいですね(*´ェ`*)ポッ
保育園だとパパママって呼んでる子も多そうですし☆
いっぱい色んな事を吸収してくるんでしょうね♪
> 「てぃんてぃん」
(●´艸`)ププ
これから、う○ち~とかおしり~とか下系発言で喜ぶ時が
来そうですよねw
クレヨンしんちゃんとか見始めたら怖いです…

動画見て下さったんですね☆
ジーンときちゃいますよね…
最近、夜ダンナさんに今日の娘の様子を話す時に
『○○でイヤイヤになって大変だった』とか
マイナスの事をメインに話す事が多かったな…って
気付きました。
なので『今日は○○に行って楽しそうだった』って
楽しそうに遊んだ様子をメインに報告したいな~って思いました☆

そうですよね…wこれからもイラッとします、絶対w
でも今日の午前中は気持ちをゆったりして付き合えました☆(単純w)
イライラが少しでも減るように私もたまに動画見て
初心に戻ります★

かっっっ
かわいすぎるー!!!!
はっぱって言葉覚えてるんですねー
えらーい!!!!
ちっちゃいこどもが
お父さんお母さんーてふうに
さん付けで呼ぶの、かわいくて
きゅんーとします笑
うちの娘は、きゃりーぱみゅぱみゅが好きなのですが
不動産に貼っていたポスターを見て
パパ!!!!と言ってました。笑
娘の目からは、パパが女に見えてるのですかねw笑

あいさん*

葉っぱ覚えましたw
言いやすいんですかね??
うちの観葉植物見ては“はっぱ”
小松菜見ては“はっぱ”と得意気です(●´艸`)ププ

小さい子がおとーさんおかーさんって呼んでるの
可愛いですよね~(*´ェ`*)ポッ
私は小さい子が方言しゃべってるのも好きです♡w

きゃりーぱみゅぱみゅ好きなんですね!!
1歳にしてシャレオツ!
そしてパパwww
パパときゃりーぱみゅぱみゅが一緒…w
娘ちゃんの様子を想像したら笑っちゃいました(●´艸`)ププ
面白すぎますっ(ノ∀≦。)ノぷ-ッ
