スポンサーサイト



赤ちゃんを見に行きました&我が家の2人目は??

今日は先日出産した友達の赤ちゃんを見に行ってきました

まだ新生児室にいる産まれたての赤ちゃん

そんな産まれたてホヤホヤの赤ちゃんを
初めて病室に連れて来てくれました

私が出産した病院だったのですが、
なんとっ
私が入院してたとこと同じ部屋ーー

ますます1年7ヶ月前の事を思い出しちゃいました(ウルウル)

ずっと寝てて抱っこできなかったけど
寝顔見てるだけで癒された~

娘も赤ちゃんが可愛かったようで
何回も私に『抱っこして赤ちゃん見せろ』
と要求してきました(*´艸`)ムフ♪
そしてナデナデしてました(*´艸`)ムフ♪
(でもちょっと怖かったので1回でやめさせました)

もし娘に弟か妹が生まれたら
どんな感じなんだろ~なんて思いました

2人目の事ですが私の年齢的にも早い方がいいんですよね。
とりあえず娘が2歳になる前に旅行に行く予定があるので
それが終わってから妊活開始かな~と思ってます。
またあの妊娠初期生活を送らなきゃいけないのか…
すぐ授かるとも限らないしどうなることか…



病室にて ↓ ↓
娘
一緒に行った友達の娘ちゃんの
カルピスを奪って飲み干す娘。
友達の娘ちゃんは娘のお茶を飲んでました。


たった1年7ヶ月前の事なのに
結構忘れちゃってるもんですね…(´~`ヾ)ポリポリ…


娘
初心忘れるべからず。





erii





娘のヒトコト*
赤ちゃんかわいかったね~






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

赤ちゃん!

おひさしぶりですー。

この4月にようやく認可保育園に入所でき(いままでは認可外)、
卒園&入園でバタバタでしたー。

いまは仕事も保育園も落ち着き、ホッと一息。
GWに向けて、娘孝行しなければ!^ ^

1歳でも女の子は母性を発揮しますよねー。
うちも保育園で小さい子を追いかけてはいいこいいこ…。
飼っている猫ちゃんには、タオルを掛けて寝かしつけのトントン…。
まだ力加減が不安なので、親はハラハラですけどね(^^;;

第2子、わたしもそろそろ考えはじめています。
また同じ誕生日だったりしてー!(笑)


もももさん*

お久しぶりです♪

保育園がかわったんですね!
認可の保育園に入れて良かったですね☆
娘ちゃん慣れましたか?
もももさんのお仕事も落ち着かれたようで
一安心ですε-(*´ω`*) ホッ
そうですね!!気付けばもうちょっとでGW!
娘ちゃんと一緒にいれますね♡

娘の母性にはビックリしました!
今までは自分より小さい子ってあんまり興味がなくて
大きいお兄ちゃんお姉ちゃんにくっ付いて遊ぶことが多かったので
(正確には邪魔する???w)
赤ちゃん見せろ攻撃には驚きましたっ☆
娘ちゃん、完全におねえさんですね!!
ネコちゃんにもちゃんとタオルをかけてトントンなんてっ!
弟妹ができても小さいお母さんになってくれそう(*´艸`)ムフ♪
わかりますwwナデナデが非常に雑だったりするので
ハラハラしますよねww

もももさんも第二子をお考えなんですね☆
今妊娠したとして2学年差か~
我が家はたぶん7月以降からの妊活になります。
なるべく初夏~夏の出産がいいな~と思います☆
(前のマタニティ服を着れるのでw)
同じ誕生日だったらもう会うしかないですねww

No title

うちも最近2人目考えるようになりましたー。
妊活はまだですが、年の差のこととか考えると、
ムスコが3歳の年に産みたいかなーとか思ってます。
ってなると来年産む感じですしねー^^;
そんなこと考えてると、またふにゃふにゃの赤ちゃんを育てるのかー
と思うと不安のが多いです。
ムスコがおもってた以上に大きな病気もなく、
私の精神的にもとにかく順調に育ってくれたけど
次がそんなうまくいく保証はないし・・・

なんて、なんだかマイナスなことばかり考えてしまっています^^;
兄弟は、絶対ほしいんですけどねー!

miccoさん*

miccoさんも2人目考えてるんですね☆
年の差は考えますね…
娘にとったら年は近い方が楽しそう・
でも私はちょっと離した方が楽…
娘のおむつが外れてある程度自分の事が
出来るようになったら楽だろうな~とは
思いますが私の年齢的にもそんな余裕は…
すんなり授かるとも限らないですしね。

たった1年7ヶ月前の事なのに
結構忘れちゃってるんですよね(;´Д`A ```
妊娠期間を耐えられるのか?娘がいながら
赤ちゃんを育てられるのか?と余計な心配を
しちゃうんですよね。。
きっとその時になったら乗り越えるんでしょうけど。。
わかります。一人目が順調に来ただけに
二人目はどうなんだろ…って考えちゃいますよね。
二人目になったら結構余裕でどーんと構えられるのかな?w
miccoさんはお仕事もされているので
仕事の面でも不安がある事と思います。
私も妊活前から不安だらけになってますがw
いずれ娘には弟妹を!と思ってます☆
miccoさんの2番目ちゃんとも同級生になるかもしれないですね(*´艸`)ムフ♪
