スポンサーサイト



自転車前用チャイルドシートの使用感*

暖かくなったので自転車活躍中ですv( ̄Д ̄)v



にほんブログ村 トラコミュ 子供乗せ自転車ライフへ
子供乗せ自転車ライフ




娘と2人でチャリ行動するのも慣れてきたので
使用感をレポートしたいと思います


自転車



購入したものはこちら ↓ ↓





ヘルメットは楽天見てもamazon見ても売り切れてますね。。。
ピンクは売ってるんですが ↓ ↓




自転車



■ 取り付け

まずチャイルドシートの取り付けの事。
ダンナさんに取り付けてもらったのですが
ネジが1本不良品(?)で固くてなかなか締まらず
ペンチを使って入れました(*-ω-*)
※安全面に問題はありませんのでご心配なく。
もちろん交換してもらえたんでしょうけど。
こんな事もあるのでお気を付け下さい。

取り付け自体は簡単でした。



■ 座り心地

クッションもほぼ意味のない位薄っぺらいものなので
お尻の衝撃はどうなんだろ…
まずおむつしてるからいいクッションになってると思うけどw

クッションを敷いた事もあったのですが
邪魔だったので結局取りました…
小さいクッションならいけるかな??



■ 乗せる時

乗せる時・降ろす時もまだちょっと怖いかな…
娘の足が自転車に当たったら倒れそうで。。
そして、私の胸の位置位まで担ぎ上げなくちゃいけないので
腕がプルッときます。
私の乗せ方が良くないのかな??
今はまだ9kgちょっとですが、もっと重くなったらどうなんだろ…
あと、自転車のベルの位置が悪くて足を入れにくかったので
ベルの位置を変更しました。



■ 運転してみた感じ

レビューにもありますが、万が一寝ちゃったら怖いかも。
娘は自転車で寝る事はないと思いますが、
(お昼寝の時間には出歩かないので)
気になるものがあって娘が振り向いた時などはちょっと怖いと思う事もあります。

私の漕ぐ足がチャイルドシートに当たる事はありません。
(レビュー見ると当たるって書かれている人もいます)

視界も娘の頭で見えにくい事はありません。
ただ、ヘルメットの触角が視界に…w
邪魔になる程じゃないけど、
サドルを調整すれば大丈夫そうです( ̄▽ ̄)b グッ!



■ 娘の反応

娘の反応は良しです( ̄▽ ̄)b グッ!
自転車に乗る事をイヤがらないので好きなのかも。




こんな感じでしょうか
結構マイナス面を色々と書いてますがトータルで見ると
買って良かった商品です。←ホントか??いや、ホントホント!w

やっぱり買い物行くにもちょっと離れた公園に行くにも
すっごく助かってます(シ_ _)シ  ハハァーー
今までは目的地に着くまで・家に帰るまでも時間がかかってましたし…
娘は寄り道したいしで…
これからも大活躍間違いなしです( ̄▽ ̄)b グッ!



だいぶ前になりますが、
こういうタイプの自転車 ↓ ↓ に試乗したんですが、



『これすごーーーい!!!』って感動した記憶があるので
こういうのと比べちゃったらやっぱり劣ると思います。
見るからに子供が座るとこの安定感も違いますよね。。


また何か気付いた事があったら追記したいと思います





erii





今日のヒトコト*
てんとう虫さんの足が気になりますね…






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

