スポンサーサイト



鉄玉子使ってます*

鉄玉子の前に…

いいとも終わっちゃいましたね。。。



にほんブログ村 トラコミュ 笑っていいとも!へ
笑っていいとも!

いいとものトラコミュもあったのか。



お昼休みはウキウキウォッチングはもう聞けないのか…

娘が生まれてからはお昼の番組を見なくなっちゃったんだけど
私、いいとも好きだったんですよね~

就職してから、昼はいいとも見ながら食事してたし
お昼=いいとも。

昨日はお昼ごはんの時も娘と一緒に見ましたし
夜の超特大号も泣いちゃったな~
淋しいな。。。
完全にタモロスなえりゐです。




話しは変わって。。。
昨日から始まったおかあさんといっしょのブンバ・ボーン!
娘は早くもぱわわぷたいそうに勝ったようですww

ぱわわぷたいそうは1年位見てるはずなのに
全く食い付かなくて…
ブンバボーンは新しくて珍しいって事もあるかもしれないけど
一緒に足あげたり結構楽しんでるようです。




また話は変わって。。。
増税前に駆け込みで何か購入しましたか??
我が家は週末に普通に買い物はしたけど
買いだめとか大物は特に必要ないかな~って思ったんですが
買わなきゃいけないものを土壇場で思い出して
昨日買ってきました。

それは、夏タイヤ。

思い出して良かった~
あとはガソリン詰めて終わりました。



     * * * * *



さて本題w

先日購入した鉄玉子 ⇒ 






結構重いので薄型でも良かったかも ↓ ↓


毎日味噌汁を作る時にも入れてます( ̄▽ ̄)b グッ!

味噌の味に消されているので鉄っぽさはなし。



お湯を沸かす時に入れると
ちょっと変色しているのでやっぱり鉄が溶け出しているんだと思います。
味もちょーっと鉄っぽいかな??
私は気にならない程度ですが
鉄っぽさが苦手な方はコーヒーや味噌汁などで飲んじゃえば
全く気にならないと思います。
娘も鉄入りのぬるま湯を飲んでますが
特にイヤがる事もなし。

以前も書きましたが、重い貧血持ちって訳じゃないので
体調の変化などはわかりません。。。
この先変化が見られたりするのかな~



ちなみに、
錆びやすいそうなので洗った後はしっかり水分を拭いてます。


って事で本題よりも前置きが長くなっちゃった日記でした~





erii





娘のヒトコト*
この水も鉄入りですか?
そうです( ̄▽ ̄)b






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

私も

タモロス(笑)
なんか寂しいですよねー。やめる必要あったのか?って、昼のも夜のも見てて思ってました。
ちなみに私も泣きました(笑)

ブンバ・ボーン、うちも食いつきましたよー!
ぱわわぷ体操はそうでもなかったというか全くだったのに(笑)
ノリがいいのかなぁ~。
密かに、お兄さんお姉さんが変わらなくて良かったーって思ってます(笑)

ちなみに増税前に買ったのは、おむつだけです。

いぇろぉさん*

いぇろぉさんもタモロスですか…o(TヘTo)
ホント淋しいです。。。
とは言え最近は見てなかった(見れなかった)んですけどね。
毎日やってて当たり前の番組になっちゃってたので(涙)
いぇろぉさんも泣きましたかw
私、昼も夜も号泣ですよw

ブンバボーン食い付き良かったんですね☆
ぱわわぷ、何であんなに食いつかなかったんでしょうね?w
あまりにも難易度が高かったのでしょうか??
子供たちはブンバボーンで育つんですよね~☆
私もです!!今のおにいさんおねえさん好きなので
娘が大きくなるまで続投して欲しいなぁ…
だいぶ長いようなので卒業も近いのでしょうか…(涙)

おむつ買いだめしたんですね☆
2人分だと消費も倍ですからね。
保育園だとマメに交換するのでしょうか?
だとなおさら減りが激しいですしね。
我が家も楽天セールで初めてまとめ買いしました。
早くおむつ取れたらいいな~って思いますが
取れたら取れたで外出時は特に大変そうですよね…
