スポンサーサイト



アンパンマンレトルトでカレーピラフ*

今日はアンパンマンカレーを使ってピラフを作ってみました

カレーピラフ

・カレーピラフ 160g
   3倍粥・アンパンマンカレー・にんじん・玉ねぎ・パセリ
・ポテコーンサラダ 45g
   マッシュポテト・北海道産コーン
・ブロッコリーとにんじん 30g
・昆布茶スープ 80g
   大根・じゃがいも・にんじん・水菜・ねぎ・まろやか昆布茶



アンパンマンカレーは半分弱位使いました。
あとはにんじんと玉ねぎを追加(ピーマンが冷蔵庫になかった…)
娘に味見させたのですが、
もっとくれコールがすさまじかったです( ̄▽ ̄)b グッ!
何とかごまかしながら写真撮りました。


すごい食べっぷり
『おかーさん遅いから自分で食べるわっ』



すごい食べっぷり

あっという間に完食(*´艸`)ムフ♪







このクオリティで
卵・乳・小麦・そば・落花生・大豆
香料・着色料・化学調味料・牛関連原材料不使用なんて
素晴らしい~( ゚ロ゚ノノ゙☆パチパチ


残ったのは小分けにして冷凍したので
スープに入れてスープカレー・
カレー風味のポテトサラダ などなど
色々使えそう(*´艸`)ムフ♪

リピ決定です

って事でシールも欲しかったので
早速ダイソーで買ってきました(*´艸`)ムフ♪





erii





娘のヒトコト*
カレーって美味しいね~







“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

今日もおいしそうな離乳食ですね(^o^)
アンパンマンのレトルトカレー買ってみようかな?カレーってこどもは大好きですよね(^_-)大人もですが(^-^;)

おにぎりの質問に答えていただきありがとうございます(≧▽≦)
手や型を濡らしてるだけですか!?わたしがするとグチャグチャになっちゃいます(>_< )やっぱりえりゐさんはスゴいですね!!
几帳面&器用でいらっしゃいますよね。
私の大ざっぱな性格では無理だ~(^-^;)
もう少し女子力を高めます(笑)

ナンスィ~さん*

ありがとうございます(〃▽〃)キャッ
アンパンマンシリーズ、結構いいですよ☆
でも味が濃い目なのでお気を付け下さい!
カレー美味しいですよね~♡私も大好きです♪

お粥はいつも冷凍しているので
実際食べさせる時に何倍粥相当になっているのか
ちょっと疑問なんですよね…(´~`ヾ)ポリポリ…
食べる時に水をかけてレンチンしているのですが…
もしかしたら3倍粥よりも固めかもしれないです。。
お粥を握るのは難しいですよねo(TヘTo)
私、結構どーでもいい所で几帳面で
肝心な所で大雑把なんですよ…
( *´ノд`).oO(家計簿とか続かない。。。)
身だしなみも本当に人様にみせれたもんじゃないので(おっさんみたいw)
私こそ女子力高めた方がいい感じですw

No title

うちの子もそのまま「アンパンマンカレー」はあんまり食べなかったのですが、
この「カレーピラフ」ぜひチャレンジしてみます♪

いつもいろんなアイデア参考にさせてもらってます。
これからも更新たのしみにしてます♪

wakurinさん*

カレーってちょっと刺激が強いのでしょうか??
今まで薄味で進めて来た子にとっては
『なんじゃこりゃ』状態かもしれないですね…
慣れれば美味しくなるんでしょうけど(*´艸`)ムフ♪
娘もだいぶ慣れたようで美味しそうです☆
カレーピラフはあくまで風味程度なので
wakurinさんの娘さんも食べてくれるといいですね☆

wakurinさんもブログやられてたんですね♪
私も遊びに行かせていただきます☆
