スポンサーサイト



節分 離乳食オニぎりとチビオニちゃんの1日*

今日は節分


去年は ↓ ↓
2013節分
当時生後5ヶ月。


離乳食もはじめていなかったので
お面かぶせた位で終わりましたが
今年はガッツリ楽しみました(母だけ??w)



我が家のチビオニちゃんの1日。

チビオニちゃん
数か月ぶりにバンボを出したら
お気に召したチビオニちゃん。

※おひな様出しました~



チビオニちゃん
おかわりを催促するチビオニちゃん。



チビオニちゃん
鼻の下にポン菓子をつけてるチビオニちゃん。



チビオニちゃん
積み木遊びに夢中のチビオニちゃん。



チビオニちゃん
マグネット遊びにも夢中なチビオニちゃん。



チビオニちゃん、
鬼のお面付けてる事には気付いてないっぽいですw




さて、チビオニちゃんのランチタイム

節分プレート(昼)

・オニぎり 120g
   3倍粥・海苔・にんじん・じゃがいも・かつお節
・トラ柄パンケーキ 50g
   北海道特産 かぼちゃフレーク・米粉・小麦粉
   ベーキングパウダー(アルミフリー)・塩・豆乳・海苔
・煮豆 30g
   青大豆・じゃがいも・しょう油・きび砂糖
・野菜と海藻のスープ 100g
   じゃがいも・にんじん・小松菜・海の七草汁
   


オニぎりレシピはこちらを参考にさせていただきました ↓ ↓
Cpicon 節分に♪鬼くんオニぎり*キャラ弁 by Mai*Mai


チビオニちゃんのランチタイム
嬉しそうなチビオニちゃん。

ここでもお面を付けてる事には気付いていない模様w



チビオニちゃんのランチタイム
黙々と食べるチビオニちゃん。




ここで娘の姿に戻りまして、
今日は気温がちょっと上がったので(とは言え寒い)お散歩~

お出かけ

春が待ち遠しいなぁ~



お出かけ
歩く事にそんなに執着がない娘。
ちょっと歩いて終了。



お出かけ
休憩してから帰りました~



さて、夜ごはん

恵方巻きプレート(夜)

・恵方巻き 150g
   3倍粥・海苔
   お昼のパンケーキ・じゃがいも・にんじん・小松菜
   豆腐とツナのそぼろ
・煮豆 30g
   お昼の余り
・さつまいも 35g
・具だくさん味噌汁 100g
   お昼のスープの具・味噌



節分と言えば恵方巻き
一応小さく切って出しました。
とは言え海苔は危険なのでさらにスプーンで切って食べさせました。



夜ごはん中
無言で食べれるかな?(ムリ)



夜ごはん中
海苔好き娘には恵方巻き大好評( ̄▽ ̄)b グッ!



節分終了~

母が一番楽しませてもらったと思います(ΦωΦ)ふふふ・・・・





erii





今日のヒトコト*
来年は豆まき出来るといいな~






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

