スポンサーサイト



【離乳食】 肉じゃがでグラタン*

今日は午前中実家に行ってきました


寒くて車が凍ってました ↓ ↓
結晶




到着するなり早速お仕事開始 ↓ ↓
娘のお仕事




娘のお仕事
※水は入っていません。

えり母が水やりやってるの見て覚えたんだろうなぁ~



えり母がカレーを作ってくれていたので
お持ち帰り~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

ありがたい事に、ルウを入れる前に娘の分も
取り分けしてくれてました(-人-。)カンシャ
牛肉も入っていたのですが、ちょっとだけだったので
そのままあげる事に☆
って事で牛肉デビュー



肉じゃが

・3倍粥 120g
・肉じゃが 80g
   じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・牛肉・しょう油
・オートミールハンバーグ 40g
   オーガニックオートミール・おから・納豆
・野菜と海藻のスープ 80g
   大根・じゃがいも・にんじん・水菜・海の七草汁



今までは“肉なし肉じゃが”ばっかりだったので
今回は正真正銘の肉じゃがです(*´艸`)ムフ♪

オートミールハンバーグは、
朝ごはんでちょっと残ったものにおからを足してリメイクしました。

足りなかったらしく、ごちそうさま後に
即りんごコーナーへ向かいました





肉じゃがが余ったので夜ごはんは
グラタンにリメイクしてみました

肉じゃがでグラタン

・3倍粥 120g
・肉じゃがでグラタン 110g
   お昼の余り・米粉・小麦粉・無調整豆乳・パセリ
・昆布茶スープ 80g
   お昼のスープと同じ具・まろやか昆布茶



小麦粉・米粉・無調整豆乳・肉じゃがの汁でホワイトソースを作って
肉じゃがの具にかけました
チーズ乗せてオーブントースターで焼いても美味しそう
グラタン、大好評でした( ̄▽ ̄)b グッ!


肉じゃがでグラタン





erii





娘のヒトコト*
似合いますか~
(えり父の帽子、試着中)







“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

