スポンサーサイト



祝*1歳5ヶ月 うーたんサラダとアンパンマンBF(涙)

娘、今日で1歳5ヶ月になりました~


さて、プチ記念日って事でワンプレランチにしました

祝1歳5ヶ月

・3倍粥(パセリ) 120g
アンパンマン ハヤシ 60g
   ブロッコリー
・うーたんサラダ 50g
   じゃがいも・おから・にんじん・海苔
・さつまいもとりんごのパンケーキ 15g
   冷凍してたもの
・ブロッコリーとにんじん 5g
・昆布茶スープ 100g
   大根・かぶ・小松菜・ごぼう・ねぎ・まろやか昆布茶




うーたん、ビミョーですが…
娘は、

「わんわん!!」

って喜んでましたw


祝1歳5ヶ月




先日買ったアンパンマンレトルトデビュー
って事で中に豚肉が入っているので肉デビュー

今回はハヤシにしました

で、開封して味見したんですが…


めっちゃしょっぱい…


『これ、薄めて食べさせるもの?』
って思わずパッケージ確認しました。
(もちろん薄めるわけない)


私的に『大人と同じじゃないのか!?』って思うほど
しょっぱかったです。。。
これ、本当に1歳からOKなのか???


でも味は美味しいです( ̄▽ ̄)b グッ!



とりあえずこのまま食べさせてみる事にしました。
(彩りでブロッコリーだけ追加しました)

濃い味のものって美味しいので、
『娘もハマっちゃうかな~』って思ったのですが
違いました。
ごはんにいっぱい付けると変な顔してました。
なので、ほんのちょっとずつ付けてあげたので
1/3位しか食べなかったんじゃないかな~??
しょっぱくてダメだったのか味がダメだったのかは
わかりませんが、イヤがる事はなかったので
やっぱりしょっぱすぎたのかなぁ。


しょっぱかったかな…



余ったものは夜に水で薄めて米粉でとろみ付けして
食べさせました。


後で塩分量を確認したら、

食塩相当量 1袋(50g)中

ハヤシ … 1.0g
野菜あんかけ丼 … 0.7g
カレー … 0.6g
ミートソース … 0.7g

よりによってハヤシの塩分が一番多かったのね。。。
てかこんなに塩分入ってるもんなんだ。


とりあえず他のものも試してみよっと。

食べた方、しょっぱくなかったですか??
お子さま美味しく食べてくれましたか??





erii





娘のヒトコト*
母「1歳5ヶ月おめでとう!」
娘「照れますなぁ~」







“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

カレー食べました

えりゐさんのブログをみて、カレー買いに行った者です。
一歳三ヶ月の息子にあげたら最初は食べましたが、なかなか進まず。
結局1パックの4分の1食べなかったと思います。
そして毎日●が出るのに、2日便秘して今朝カレーの匂いの●が出ました。結構濃いですよね〜
腸がビックリしたのかな?

No title

そっかあ!やっぱりレトルトは味が濃いめかもね
うちはカレーを美味しくたべてたけど、、
やっぱりお母さんの優しい味のご飯になれてるから、突然びっくりだったかもね
それって凄く幸せな事だと思うよー薄味に慣れるのは難しいからね
わたしも次ミートソースあげてみる(⌒‐⌒)たべるかなあ!

ぽこさん*

私のブログを見て買いに行かれたのですね(>_<)
すみません。
娘に食べさせてからアップすれば良かったですね…
まさか1歳児のレトルトがこんなに濃いとは
思いもしませんでした…

息子さんには濃くて刺激が強かったのでしょうか。
毎日出るものも出なくなったんですね。。。
やっぱりお腹もビックリしてしまったのでしょうか…
もう1袋残っているので次にあげる時は
薄めてあんまり多くない程度にあげたいと思います。

こんにちわ~

すっっっっごく久しぶりにコメントします(^o^;)
以前息子がアトピーでってコメントしたものです。


うちはまだレトルトはあげたことはないのですが、濃い味は苦手みたいですよ。味噌汁をまったく食べてくれないことがあると、よくよく味見をしたら、いつもより濃くてしょっぱい時でした( ̄▽ ̄;)
昼間は実母にあずけているのですが、やはり母も同じ経験をしており、息子はまだまだ薄味が好みのようです。
娘さんもしょっぱいのは、まだ苦手なのかもしれませんね(^-^)


ブロッコリーの件も読ませていただきました。
色々ありますよね…
毎日うれしくて喜んで、へこんで泣きそうになって、ぽっきり心がおれそうになったり、ほっこりしたり…。
娘さんもよくわかっているのですね!すごいです!
わかってくれていますよ(^O^)

あかぱんちゃん*

よりによってハヤシが一番塩分多かったA´ε`;)゚・゚
味も美味しいし濃いから食い付くと思ったんだけどなぁ~
娘もやっぱ濃いの好きだよ~
カレーも興味ある☆
薄めて食べさせてみようかな~
やっぱレトルトとか使えると便利だから
食べて欲しかったんだけどな…
あおぱんさん大人だね☆
ミートソースも美味しく食べてくれそう♪

ごちゃさん*

お久しぶりです☆
その後肌の調子はどうですか??

息子くん、濃い味苦手なんですね…
ちょっと刺激も強いですもんね。
薄味が好みなんていいですね☆
娘は結構濃いものだと食い付きいい時もあるので
もしかしたらレトルトもそのままいけるかな~
と思ったけどダメでしたね。。
さすがに濃すぎだったのかな…味かな…
まだ残っているので次に食べさせる時には
薄めて食べさせようと思います☆

本当にしゃべれないだけで
全てわかってるんだな…って実感します。。
そうですね、一喜一憂の日々ですよね。
どうもありがとうございます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん*

ご報告ありがとうございます☆
落ち着かれたようで本当に良かったです!
本当に徐々に徐々に焦らずですよね。
まずは肌の症状が改善されているだけでも安心です。
そうですね☆娘も最近やっと小麦デビューしましたが
卵も小麦も使用しなくても不便を感じる事はなかったです。
成長するにつれて改善されますように☆
息子くんもママもがんばれーー!

娘は大丈夫です☆
ありがとうございます♪
ぜひぜひまたふらっとお立ち寄りくださいw
