スポンサーサイト



おにぎり型を使ってアザラシ&カエル娘弁*

パンダのおにぎり型でパンダ以外に何か作れないかシリーズ(シリーズ化w)





①パンダ ⇒ 
②クマ ⇒ 
③ネコ ⇒ 



またまた素晴らしいアイディアを頂戴しまして
早速作らせていただきました(シ_ _)シ  ハハァーー


今回は 耳の部分を耳として使わない
『なんでこんな事思いつくのーー
とネコちゃんに続きこちらも脱帽アイディアのお弁当です


12/21(土)の娘弁【1歳3ヶ月】

アザラシとカエルの娘弁

・アザラシおにぎり 75g
   3倍粥・海苔・じゃがいも
・カエルおにぎり 75g
   3倍粥・小松菜・海苔・にんじん
・フライドさつまいも 40g
   さつまいも・片栗粉・塩・オリーブオイル・パセリ
・お好み焼き 35g
   冷凍してたもの
・野菜バーグ 40g
   冷凍してたもの



パンダ型の耳の部分を
アザラシの手・カエルの目に変えちゃうんですよーー
こんな使い方も出来るなんて本当に凄いです

アザラシの手はちょっと潰れちゃってるんですが…A´ε`;)゚・゚
嗚呼、3倍粥…




アザラシとカエルの娘弁


ちなみに、このお弁当箱
ダンナさんのです


このお弁当箱の上段のみ使用しました


耳の形を変えちゃうとか(ネコ弁)
耳として使わないとか(アザラシ・カエル弁)
その他にも、私には思いつかないアイディアを
たくさんいただいて本当にありがとうございます


娘も感謝♪
家でお弁当の中身は見せずに(見せちゃうと食べたくて我慢できなくなるため)
お店で見せたのですが、ちょっと他のお客様の迷惑になるんじゃないか
ってくらい嬉しくて興奮しておりましたd(-`ε´-;) シィー...



     * * * * *



以前、
“お弁当はどこで食べさせていますか?”
とご質問をいただいたのでここでも紹介させていただきます☆

基本的にお弁当は、私たちが食事するお店で食べさせています。

お店に入ったら店員さんに
「お弁当食べさせてもいいですか?」と聞くのですが
断られた事はないです。

今回行ったお店では
『離乳食でしたら大丈夫です。』
と言っていただきました。
「離乳食食べさせてもいいですか?」って聞いた方がいいのか?


席に着いたら娘にお弁当を食べさせて
私たちのメインが来る頃には
娘はせんべいと言う名のデザートタイムに突入しますw


小指…w
全然関係ないんですがこのヘアアクセ、私の手作りです(●´ω`●)ゞエヘヘ


定食屋さんなどで白米がある時は
娘はデザートタイムじゃなくて おかわりタイムになります。


外食する時にお弁当が通用するのっていつまででしょうね…





erii





娘のヒトコト*
さつまいもうめーな。







“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

お久しぶりです☆
えりゐさんが作るお弁当はとっても可愛くて可愛くて(*/ェ\*)お弁当の記事を見ると毎回キュンキュンしてしまいます(≧ω≦*)
実はパンダさんの型を雑貨屋さんで見つけて即買いしてしまいました(´∀`;)
今まで誰かのためにお弁当を作ったことのない私ですが、こまるちゃんのために頑張って可愛いお弁当を作ってみたいと思います(≧∇≦)/
これからも参考にさせて下さい(*´ω`*)
ではではステキなクリスマスをお過ごしください(*・艸・)☆

すごーい

パチパチ(拍手) こんなに使えるなら私も買おうかなw 
近所のスーパーにパンダの型売ってたし♪
アザラシの口の黄色いのは何でできてるんですか?
キャラ弁楽しいですねぇ
それにしてもえりさんって器用‼
ヘアアクセまで作っちゃうし クリスマスの飾りも素敵でしたし
うちの娘24日誕生日なのであのポンポンまねっこして作りました

でもどうやってぶら下げるんでしょうか?
糸を天井から吊るすんですか?
セロハンテープで落ちて来ないかなーー

誕生日メニューは離乳食ケーキにする予定です
うまく作れるかドキドキ
大人は7人もいるのでシチューを明日から仕込もうと思ってます♪

えりさんとこのクリスマスメニューも楽しみだな

まるさん*

お久しぶりでーす☆
そんな風にいっていただけて恐縮です(>▽<;;
でもありがとうございます♪

げっとされたんですね!
パンダだけじゃなく色んな動物を作れちゃうので
かーなりオススメですよ(゚∇^d) グッ!!
型を使ってこまるちゃん弁を作る日も近いですね☆
キャラ弁、1回作るとハマっちゃうかも~(○´艸`○)ウヒヒ♪
まるさんご一家もステキなクリスマスになりますように☆

tomochokoさん*

拍手いただきありがとうございます(●´ω`●)ゞエヘヘ
かなりオススメですよ☆
型があれば色んな動物出来ちゃいますし(*´艸`)ムフ♪
他の動物にもチャレンジして行こうと思ってます☆

アザラシの口はじゃがいもです♪
一般的にはスライスチーズを使うのでしょうが
まだ解禁してないので芋で( ̄▽ ̄)b
ハムを使うようなところはにんじんで代用してます。

キャラ弁…1回作ったらハマりましたw
私、自分で言うのもなんですが
“帳尻合わせ器用”タイプなのかもしれませんw
結構アチャ…って感じでも最後にごまかす!みたいなw
ヘアアクセも裏から見るとボンド出てたり
結構雑なんですよ(ノ'Д('ェ'* )

娘ちゃん、もうすぐお誕生日なんですね!!
一足お先におめでとうございます♪
(人’∀’)<“Happy birthday to you♪”
ポンポンは画びょうで吊るしました☆
糸よりもちょっと太めの紐?太い糸?です。
画びょうが無理ならテープで行くしかない!?
離乳食ケーキにするんですね(。→∀←。)♪キャー
ドキドキしますよねー┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
私もドキドキ♡
娘ちゃんが喜んでくれますように☆(私は号泣されましたw)
それにしても大人7人とは!!
おじいちゃんおばあちゃんも集まって
盛大にお祝いされるのですね☆
7人だと大人の料理の準備だけでも大変でしょう…
でもみんなからお祝いしてもらえて楽しい会になりますね!
素敵な思い出に残るお誕生会になりますように☆
良い誕生日&クリスマスをお過ごしください♪

きゃー(●°□°●) ♡

えりゐさんさっそく作っていただいたのですね!想像をはるかに上回って可愛いです(*´ω`*)ゴマアザラシの眉毛絶妙ですー!なにより娘ちゃんが喜んでくれてよかったあ。
夫に鼻息荒く自慢しました笑

我が家にもおそろでアンパンマンやってきました。舐めてみたり、寝返りに巻き込んでみたりと楽しんでいるようです◎
(良い夢みよーねー★が柳沢慎吾の良い夢みろよ!に変換される私を助けて下さい(;´Д` )w)

反面最近息子が夜間何度も起きて泣くようになってしまって(´・ω・`)集合住宅なのはもちろんどーも精神的にネントレと称して泣かせ続ける気にはなれず…。
娘ちゃんはお昼寝が上手に出来るようになってから夜泣きはあまりないですか??

年末年始の帰省は控えることにしましたー。感染症も怖いし、きっとどこも混みますよねー(´;ω;`) のんびり過ごしたいと思います♩

コン子ちゃんさん*

素晴らしいアイディア本当にありがとうございました!
アザラシの困り顔が何とも言えませんよね(●´艸`)ププ
ほんとにステキなアイディアをいただいて感激です!
どうもありがとうございました☆

アンパンマンやってきたんですね(*´艸`)ムフ♪
アンパンマンに寝技ですか!?w
想像するだけでカワユイです♡
> 柳沢慎吾の良い夢みろよ!
この際、それでいいと思いますww面白いので(●´艸`)ププ

夜泣きが始まったのでしょうか…
そうですよね…集合住宅だと上下左右気になりますよね…
私も夜間断乳の時は実家に合宿しましたしw
娘は夜泣きらしい夜泣きはほとんどなかったですが
たまに夜中に遊んでしまったりはありましたね。。。
放置する訳にも行かないですし…
まだまだ不安定な時期ですもんね。
早く落ち着いてくれるといいですね。

帰省しないんですね。
高速も混むでしょうし…
何よりも感染症が恐怖です。
寒さもちょっと落ち着いた頃に帰るのも有りですね☆
お互いに感染症には気を付けましょう!!
