スポンサーサイト



娘と2人でランチ*

娘と2人きりでランチに行くのはいまだに緊張します。。。

混んでない時間帯じゃないと緊張して行けません。


掲載店のランチが500円で食べれる“ランチパスポート”という本があるのですが
これの期限が19日までだったので娘と連チャンでランチしてきました




麺や 小福 にて

写真を見るとお座敷がある様だったので行ってみました

麺や小福

14:30頃に行ったのでお客さんはパラパラって感じ。
(これを狙って行ったので良かった~)


■ 石焼鍋定食 ↓ ↓
石焼鍋定食
500ナリ。
辛くて暖まりました



娘も2度目のランチタイム

娘は家で食事済みだったので
ごはんだけ食べさせました~



     * * * * *



ドーマにて


こちらもお座敷がある様だったので


なぜか…
なぜか家からお米の計量カップ持参w


お座敷は結構狭めでしたがウロウロできなくて
逆に良かったかな?


■ ドリームカレー ↓ ↓
ドリームカレー
500ナリ。
カレー美味しかった


娘は昼食済みだったので
カレーがついてないとこのごはんと
豆腐をたべました。
あと、ポテトも数本ね☆


これこれ~



ランパスの期限は切れちゃったけど
また娘とランチに行きたいな~(緊張するけど…)





erii





娘のヒトコト*
またつきあってあげてもいーですけどね。






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

ランパスいいですねー(*'д'*)
ワンコインとは思えないランチ…おいしそう(*'д'*)
私はまだ娘と2人での外食はしたことないんですが、ちょっとやってみようかと思いました!
でも、本当緊張しそうです(*'ε°)ww

蒸しパンのこと

えりゐさん、こんにちは!
娘ちゃんとランチ、楽しそうですね!うちは夫と3人での外食経験はありますが、息子と私の二人では未経験です(まだ勇気がなく…)

今日は質問させていただきたいのですが、以前紹介されていた蒸しパンについて。
わたしもあの記事のリンクにあったcookpadのレシピを見て作ってみたのですが、フワフワというよりミッチリモチモチという仕上がりになります。(´∀`;)
えりゐさんの写真のきな粉入り蒸しパンは、かなりフワフワに見えるのですが、あのレシピどおりに作られていますよね?(ちなみに私は米粉が無かったので小麦粉で代用)
また、タッパーはどれくらいのサイズのものを使われていますか?

よろしかったらお手すきのときに返信くださると嬉しいです。(^∀^)

ゆていんさん*

ランパスお得で良かったです(゚∇^d) グッ!!
が、土日使えない店が結構あってそこは
だいぶ残念でした。。。
ずっとワンコインだとありがたいんですがねw

2人で外食って勇気いりますよね┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
今まではファーストフードなどの
グズったら最悪テイクアウトしちゃえー的な所にしか
行った事がなくて、今回初めてガッツリ食堂みたいな所に行きました☆
やっぱり混雑する時間帯には怖くて行けそうにないです…
秀子ちゃんとぜひ行ってみて下さい!
緊張しますよね(*´艸`)ムフ♪

ゆたぽんのママさん*

こんばんわ~★
今回初めてガッツリ食堂のような所に行きました。
それまではファーストフードでグズったらテイクアウトできるような
所にしか行った事がなくて…
かなり勇気振り絞りましたよ!
恐怖よりも500円が勝ちましたw
いつかゆたぽんくんと2人で外食出来たら楽しいですね☆
(楽しい?怖い?)

クックパッドの作って下さったんですね☆
小麦粉と米粉でも違うのでしょうか?
私は分量通りに作ったのは最初だけで、
その後は半量で作ってます。
分量通り作った時もフワフワになったんですが
やっぱり粉の違いなんでしょうかね??(-公-;)

今はもう目分量になってるんですが
豆乳の量はレシピよりも多いと思います。
結構ドロドロな感じです。
タッパーは丸型の250mlです☆
以前モチモチになりすぎるとおっしゃっていた方がいて
その方は加熱時間が長かったのが原因のようでした。
なので加熱時間を短くしてみるのも手でしょうか?
私も今度ちゃんと量を計って作ってみます♪
またお知らせしますね☆

蒸しパンのこと2

えりゐさん、
お返事ありがとうございます!

>私は分量通りに作ったのは最初だけで、
>その後は半量で作ってます。

そうですね、あのレシピけっこう分量多目ですよね。
私は目測を誤ってレシピ通りの分量を265mlの丸タッパーで作って、
あふれ気味になってしまいました。。(ノ´∀`*)
モチモチしすぎたのそのせいかもしれません。

大きいタッパーでも試してみますね~~。
あと米粉も買って試してみようと思います。
成功したらブログに載せますね♪

ゆたぽんのママさん*

私も最初分量通りに作ったら溢れてしまって…
量もちょっと多いようだったので
その後から半量にしてます☆

先ほどブログも拝見しました♪
そちらにコメントしまーす☆
