スポンサーサイト



おにぎり型を使ってパンダ娘弁とサンタさんが来た*

先日の楽天大感謝祭の時()に買ったおにぎり型


おにぎり型

買ってから思ったんだけど、
娘、今3倍粥を食べてるからペンギン方の方だと
潰れちゃう可能性もあるな…(´ε`;)ウーン…



早速パンダ型の方で娘弁を作ってみました

パンダ娘弁

・パンダおにぎり 75g×2
   3倍粥・海苔
・お好み焼き 35g
   冷凍してたもの
・フライドポテト 30g
   じゃがいも・片栗粉・パセリ・オリーブオイル
・ブロッコリー 5g
・花大根にんじん 少々



これだけじゃ足りないのでミニおにぎりも作りました

3倍粥なのでベチャっとなっちゃうかと思ったけど
大丈夫でした( ̄▽ ̄)b グッ!
ちなみに、1つのおにぎりに75gの3倍粥を使用してます。

輪郭はパンダじゃなくてクマも作れそうですね



パンダ娘弁

海苔を置く位置によって表情も変わるので
難しいですね…(-公-;)

でも型任せなのですっごく簡単です
お手軽にキャラ弁を作れちゃうのでオススメで~す


  




このお弁当を持って出かけた先は
私が20代の頃に9年間務めた会社

一緒に事務所でランチをして来ました

そこで、なんと娘にクリスマスプレゼントをもらっちゃいましたっ


おやすみアンパンマン

おやすみアンパンマン
ホッペが光るよ



事務所で写真は撮ってこなかったのですが
そりゃ~も~大喜び


おうちに帰ってからも… ↓ ↓

お気に入り

溺愛w

これ位の子ってアンパンマン好きな子多いですよね☆
娘もその中のひとり
娘、アニメ見た事ないのに好きなんですよね~
私が「ほら!アンパンマンいるよ!」って前からイチイチ言ってたからだろうな~

娘は“あんまんまん”とか“まんまんまん”とか
時に“まんまんまんまんまん”←多っw って呼んでます(*´艸`)ムフ♪



今朝も絡んでました(*´艸`)ムフ♪

お気に入り
パジャマを脱がせると普通のアンパンマン☆



お気に入り


可愛いのもらえて本当に良かったね

どうもありがとうございました





erii





娘のヒトコト*
こちょこちょこちょ






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

No title

娘ちゃんのアンパンマンへの溺愛、めっちゃかわいいですヽ(○´3`)ノ
人形ぎゅ~ってするの、たまらんですね(〃ω〃)
うちもアンパンマンを見つけると「まんまん!」と連呼しております。
人形がうちにないからか分らないですが、女の子の方が人形とか好きなんですかねー。
ムスコもぎゅ~してるとこ見たいなぁと思ってしまいました(^_^;)

miccoさん*

息子くんもアンパンマン好きでしたよね~☆
「ギューってしてあげて」って言うとギューってします(*´艸`)ムフ♪
ちっちゃい子はガシガシ ツボを突いてきますねw

「ぱ」が言いにくいんですかね?
まんまん とか あんまん とか言う子が多い気がします☆
そうですよね!男の子ってぬいぐるみあんまり買わないですよねー
保育園のぬいぐるみとかにはギューしてるかもしれませんよ!
アンパンマンのぬいぐるみなら男女問わないので
息子くん喜ぶかもしれませんね(●´艸`)ムフフ.。oO
息子くんがギューしてる姿、絶対可愛いですよ♡
(想像しただけで可愛いすぎます♪)
