スポンサーサイト



乳・卵・小麦不使用 蒸しパンレシピ*

※ 本日2つ目の記事です。



娘が超食い付いた!レシピをご紹介します

と言っても私のレシピではないのですが…(COOKPADより)


以前、米粉を使って蒸しパンを作った事があったのですが
なんかモチモチ過ぎたし、蒸すのメンドクサかったし…
で、その後作らずじまい。
COOKPAD検索したら良いレシピを見つけました(✪ܫ✪)



乳・卵・小麦不使用( ̄▽ ̄)b グッ!

蒸し器不要( ̄▽ ̄)b グッ!

めーーーっちゃ簡単( ̄▽ ̄)b グッ!

5分もあれば出来るんじゃないか??

なんと言ってもフワフワで美味しい( ̄▽ ̄)b グッ!



モッチモチ米粉豆乳蒸しパン
きなこ入り♡



レシピはこちらです ↓ ↓
Cpicon 授乳中ママへ★モッチモチ米粉豆乳蒸しパン by pir0



レシピではシリコンスチーマーを使用となっていますが
私、持ってないのでタッパーで代用。
砂糖も少なめにしました。


ボウルを使わずタッパーで混ぜ混ぜしてそのままチンしちゃえばいいので
ワンボウルならぬ、ワンタッパーで出来ちゃいますヽ(∀‘ヽ●)(ノ●´∀)ノ
洗い物も少ない~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


ふわっふわ♡
出来たて超ふわっふわ♡


すりおろしりんごを入れても美味しかったです!
ここ2日間でもう4回作ってるw


娘、こういう食感のものってあんまり食べた事がないので
相当美味しいらしいです(*´艸`)ムフ♪


んまっ
「んーーーっまっ」って言ってましたw



使用した豆乳はこちら ↓ ↓
成分無調整豆乳
原材料 大豆のみ。

こちらの本↓↓でも「飲んでもいい飲み物」として分類されてます☆




アルミフリーのベーキングパウダーもポイントですね☆





もう分量覚えましたw

簡単なのでぜひお試しあれ~



分量に関してはこちらも参考になさってください ⇒ 





erii





娘のヒトコト*
おすすめよ~







“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

No title

わかりますー!
米粉って、独特ですよね・・・うちも以前作ったのですが、息子はあまり食べなかったです

タッパで蒸しパン、できるんですね(-^□^-)
早速試してみますー♪

あっ!アルミフリーのベーキングパウダー、持ってなかった(ノ_-。)
普通のスーパーには、置いてないですよね・・・

りいこ*さん*

息子くんに不評だったんですね…
私も以前作ったものはモチモチ過ぎて
歯のない娘にはちょっとハードでした。。。
今回の蒸しパンはふわっふわで娘も食べやすそうです☆
息子くんも気に入ってくれるといいな~♪

アルミフリーのタイプはスーパーでは見かけた事がないような…
私、ベーキングパウダーの独特な苦味??が苦手で…
アルミフリーの方が体に良さそうですよね(*´艸`)ムフ♪
