スポンサーサイト



娘を託児ルームに預けて挙式記念日ディナー*

7月の入籍記念日と11月の挙式記念日は外食しているので
今年は那須で記念日のお食事をする事に


私たちが泊まったホテルには、なんとっ!
“ぴよぴよルーム”という託児サービスがあるんです
(500円/30分です)
詳しくはこちら ⇒ 

今回、この託児サービスを利用して私たち2人だけでゆっくり食事する事にしました

まず部屋で娘の夜ごはんを済ませてからぴよぴよルームへ


さすがプロ。
さっと娘を部屋に連れ込んでおもちゃを与え遊び始めます。
(娘から私たちの姿は見えません。)

最初は『ここどこだ??』って不安な様子でしたが
私が書類を書いて、出る頃に娘の様子をチラッと見たら

完全に楽しそう。もう馴染んでる。 w


娘は人見知りをした事がなく・激しい後追いもなかったので
(これはこれで心配だったのですが)
大丈夫だろうとは思いましたが
やっぱり周り全員知らない人なので、もしかしたら…
と言う思いも…
泣いて泣いてどうしようもない時は電話をもらう事に

託児は18:00~19:30までの1時間半の予定でお願いしました



     * * * * *



さて、私たちのディナータイム

娘が生まれてから夜に外食するなんて初めてじゃないかな??
(娘の生活のリズムを崩したくないので夜の外出は控えてた)

メインタワー13階にあるフレンチ ラ・ヴェルデュール です

ウェルカムベビーのホテルなので、
このレストランにも子供用のイスなどがありましたが
娘は預けてきて正解だったな…と思いました。


乾杯



お料理はこんな感じでした

お出迎えの一品



ファランドール ド レギューム
野菜すっごく美味しいっ!



厳選鮮魚のナージュ仕立て
金目鯛。



牛フィレ肉のグリエ
私たちはよく焼いたお肉の方が好みだな~



チーズとドライフルーツ
これは別料金。記念日なので奮発w



洋梨のコンポート ショコラ・ブランとのマリアージュ
アイス美味しかった☆



フルコースなので通常は2時間程度かかるようですが、
娘がいるのでなるべく早く出してもらうようにリクエストしました。
でもやっぱり1時間半かかりました
(娘も連れて来てたら飽きちゃってたかな??)


スタッフさんの対応もすごく良くて
居心地のいいひとときを過ごす事ができました
お料理ももちろん美味しかったし

ごちそうさまでした(-人-。)



     * * * * *



娘を預けて1時間半。
ぴよぴよルームからの電話はなしε-(*´ω`*) ホッ

いつも実家に娘を預けて外出して帰ると
超笑顔で抱きついて歓迎してくれるので
今回はいつも以上に大歓迎してくれるかな…(*´艸`)ムフ♪
とワクワクしながらぴよぴよルームに行くと…(19:30)


寝てる。。。


寝てる。

ぐずったわけでもなく、ウトウトし出してあっさり寝たらしいw
誰でもいいんかい(`д゚;A)



娘の様子を聞くと、
とにかく楽しそうにスタッフさんの手を振り払ってまで歩き回って遊んだそうですw
他に4~5歳の子も数人いたのですが、お兄ちゃんお姉ちゃんが遊んでる
積み木やブロックをなぎ倒し、怒られながら遊んでたとか(想像すると笑える)

で、いつもの就寝時間(19:15~19:30の間)に律儀に寝てくれました。

結局そのままグッスリ
朝起きてもいつもと変わらないw

なんと頼もしい子なんだ…


完全に父母の存在忘れてたな…
(親の心子知らず。。)



実家に預ける時も娘が見てないうちにサッと出かけて
いつの間にか帰って来るので
『いつもの事だ~』って思ってくれてたのかな??


ぴよぴよルームでお土産ももらいましたヽ(∀‘ヽ●)(ノ●´∀)ノ

お土産

折り紙のコマがお気に入りで
何回も『まわせ。』と催促されますw


スタッフさんもベテランでとっても優しい方たちで
安心してお任せする事ができました

どうもありがとうございました

いい子で遊んでくれた娘もありがとう





erii





今日のヒトコト*
託児ルームに連れて行く前に部屋で
「絶っっ対迎えに行くからね!大丈夫だからね!」
「いっぱい遊んでおいでね!絶対迎えに行くから!」
ってギューってしながら何回も言ったのもきいたのかな??






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

No title

わたしも9月に那須に行ったのですが、ここ予約取れなかったのですー(´Д` )
代わりにとった宿はビミョーだったなぁ
今度行くときはここにしよ!(笑)

しかし、人見知りも後追いもないなんて、すごーい!(^∇^)
うちは人見知りはないけど、誰かがいないとぐずるので、最近少し手こずってます
なに泣いてんだかーって、かわいいですけどねー
いつでもどこでもニコニコできたらいいなーなんて(笑)

凄いホテルですね。(*^o^)/\(^-^*)
託児所なんて聞いたことないです。
たまには、ゆっくりしたいですよね。
でも、意外と話は子供の話をしたりしませんか?
やっぱり子供の事が気になります。(笑)

またお邪魔しますね。
失礼します。

umekoさん*

そうだったんですね!
ホテルのスタッフさんが夏から毎日満室だって
言ってました(゚∇゚ ;)エッ!?
赤ちゃんもいっぱいいたし本当に子連れに優しいホテルでしたよ☆
かなりオススメです( ̄▽ ̄)b グッ!
次回は取れるといいですね☆

人見知りは1度もした事ないんです。
後追いもお風呂の時に泣く位であとは平気(´~`ヾ)ポリポリ…
逆に心配で検索しまくりました。。
誰かがいないと泣くなんて可愛いですよね~♡
必要とされてる感がたまらないですね(*´艸`)ムフ♪

さらパパさん*

コメントありがとうございます☆

本当ですよね!
私もホテル内に託児所は初めて聞きました。
最初は娘を預けてディナーなんてちょっと抵抗があったのですが
預けて本当に良かったです!
いつも母娘2人なので娘にも良い経験になったと思います☆

わかりますw
10分に1回位は「娘、大丈夫かな?」って言ってましたw
我が家はもう娘中心なので必然的に話題も
娘の事になりますねA´ε`;)゚・゚
でも久しぶりに2人でゆっくり食事出来て嬉しかったです☆

ぜひまた遊びに来て下さい☆
私もブログにお邪魔させていただきます♪
