スポンサーサイト



旅行時の離乳食事情(BF不使用)* 2日目。

1日目はこちら ⇒ 


2日目

朝…ホテルのバイキング

2日目 朝ごはん

・お粥
・湯豆腐
   豆腐・白菜
・さつまいも
・野菜スープ
   大根・じゃがいも・かぼちゃ・玉ねぎ・にんじん
・海苔



キッズ用のバイキングもありました
乳・卵が入ってたのでダメだったけど…
離乳食(BF)もあります
(見ていないのでどんな種類があるのかは不明)

湯豆腐と野菜スープはアレルギー表示に 小麦○ がついてたけど
どこに小麦が使われてるんだろ…(-公-;)フム
敏感な子はかな??


2日目 朝ごはん

この日はあとロクなもん食えないと思うので
野菜いっぱい食べていただきましょw



2日目 朝ごはん
奥に見えるのがベビーベッド??カゴ??
娘はつけてないけどお食事エプロンも完備されてます。




2日目 朝ごはん
食後の海苔タイム。
持ち込みさせていただきました。




2日目 朝ごはん
お子様イス♪ベルトはなし。


こちらに宿泊しました ↓ ↓






昼…スーパーで調達 イタリアンレストランで食べた

2日目 昼ごはん
ゴチャゴチャ失礼。。。

・ごはん
・かぼちゃ煮
   かぼちゃ・砂糖・塩
・おでん 大根 (ファミマで調達)
・味噌汁 (家から持って行った)
・海苔 (前日にファミマで調達)



ごはんはお湯を入れて軟飯に。
かぼちゃ煮は激甘。。。
おでんはセブンイレブンにはじゃがいももあったから
セブンの方が良かったかな??
添加物??味濃い??一食位いっか~って感じで食べさせました( ̄∇ ̄*)ゞ


※コンビニおでんは、ご存じの通り卵やら色々な具材が一緒に煮込んであるので
敏感な子はアレルギーを起こしてしまうかもしれないですね。



味噌汁は前日同様これです ↓ ↓

ポキッと割って1/4使用。



今回持って行ってかーーなり良かったのが携帯マグ ↓ ↓
2日目 昼ごはん

こちらの日記で紹介した無印のマグなんですが(今は廃番)
熱湯を入れて持ち歩いたので、ごはんにかけて軟飯にしたり・
味噌汁作ったり・冷めた娘の飲み物に足して温めたりと超超重宝しました( ̄▽ ̄)b グッ!



2日目 昼ごはん
そして海苔タイムw



2日目 昼ごはん
海苔食ってりゃご機嫌。





夜…お昼の余り サービスエリアで食べた

2日目 夜ごはん

・ごはん
・かぼちゃ煮
・味噌汁
・海苔



お昼の余りです。
今の涼しい季節だから出来たけど、暑い時だったらアウトー

お湯が足りなくなってしまったので、授乳室のミルク用のお湯をもらいました。
ちなみに安達太良SAです。



2日目 夜ごはん
夜の海苔タイムw





夜食…ラーメン屋にて

2日目 夜食

・ライス
・海苔


私たちの夜ごはん(ラーメン)の時に
半ライスもお願いして軟飯にして食べました
完食


見事に海苔尽くしの1日。
って事でう○ちが真っ黒だった…)゚0゚( ヒィィ


こんな感じで1泊2日の離乳食を乗り切りました
BFなくてもなんとかなるもんですね~(*´艸`)ムフ♪





erii





娘のヒトコト*
この食器のメーカーはどこじゃ??






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

またまたこんにちはっ。

素敵ですっ☆
φ(*'д'* )メモメモ

うち娘は今、2倍粥です。
大人白飯も食べられそうなんですが
食いしん坊丸飲み疑惑があるのでストップしてます(๑´ڡ`๑)
お湯マグいいですねー。
発想がなかった・゚・(ノ∀`)・゚・。
ひと工夫で旅行もみんなで楽しくなりますね♪
うちも旅行、行きたくなっちゃっいました(笑)

ぽン吉。さん*

ありがとうございます(●´ω`●)ゞエヘヘ
2倍粥を食べているんですね☆
うちも普通のごはんでも食べれますが、
たぶんほぼ飲んでますね。。。
奥歯も生えていないのにあんなに硬いごはんを
噛めるわけもないのですが…

お湯いいですよ~♪
かなり使い勝手が良かったです☆彡
もうすでにまた旅行に行きたいですw
子連れの旅行も楽しいですよね♪

No title

紅葉、キレイですねー!
私が行った時はどしゃぶりで寒くて・・・あんまり楽しめなかったです(T_T)

キッズ用のバイキング、のぞいて・・・同じく、ダメだ~と思ってベビーフード貰いました!
お食事エプロン、息子は音がカサカサして気になるのか、引っ張ってビリっと破いてしまい、結局持参したものを着けました(笑)

和風だしとか野菜スープって、小麦入ってるんですよね(ノ_・。)
何気なくピジョンの粉末野菜スープ&だし買ったら、入ってて・・・大人用にしました(;^_^A

うちは、外出時はベビーフードに頼ってますが、そっか~ヾ(@°▽°@)ノ
お味噌汁も、探せばあるんですね!!凄い!

りいこ* さん*

雨だと旅行の楽しさも半減しちゃいますよね。。。
我が家の旅行も1日目は悪天候でした…
2日目は快晴で紅葉もキレイでしたよ♪

キッズバイキングとは言え使ってる食材は
大人と一緒ですね。。。
湯豆腐も野菜スープも見る限りでは
『どこに小麦入ってるの!?』って感じだったんですが
きっとだしに入ってたんですね…
市販のだしの素を使ってるって事ですね(´~`ヾ)ポリポリ…
そうなんですよね!裏の成分見ると えっ!? って
ものが入っているんですよね…
今どきのBFは『まさか入ってないでしょ~』が通用しませんねw
ホントビックリします。。もはや大人と一緒ですよ。。。

無添加系の味噌汁も重宝しました☆
近くのスーパーで見たやつには添加物やら
アレルゲンが満載で…
これは割って使えるしなかなか良かったです( ̄▽ ̄)b グッ!
もはや娘が食べれるBFを探すのもめんどくさくて(;´Д`A ```
白いごはん・味噌汁・海苔があれば乗り切れました☆
