スポンサーサイト



Eテレの有名キャラと…☆

地元のNHKでイベントをやっていたので行ってきました


どーもくん
どーもくん。



ななみちゃん
ななみちゃん。


着ぐるみはやっぱり好きらしい。




出ました!
あの有名キャラ達っ!!

ポコポッテイト


ポコポッテイトの御三方( ノ゚Д゚)ヨッ!
(ちなみにポコポッテイトは娘はそーんなに食いつかないコーナーかな…)


なんと、この中の一人(?)一匹(?)と一緒に写真を撮って
缶バッジにしてもらえたんです


ミーニャと

女の子同士、ミーニャにしました



出来上がりはこちら ↓ ↓

缶バッジ完成
超不審がってる顔w


裏はマグネットになってます☆

無料でこんないいもの作ってくれるなんて…(✪ܫ✪)

受信料払ってますからねw



ちなみに①
私、どうも“Eテレ”という名称がしっくりこず…
“教育テレビ”と言いたくなりますw
(娘がEテレ見始めるまでは“Eテレ”ってゆう名称すら知らなかったw)


ちなみに②
ここ最近“ようかいしりとり(おかあさんといっしょの今月の歌)”が
頭から離れませんw



どーもくん
最後にどーもくんと撮影



     * * * * *



その足でMOKUcafe

何回か行ってますが、ちょっとしたお座敷があるので
助かります

MOKUcafe
歩きたい盛りの1歳児。
ストロー、ちょっと危険でしたね。。。



■ ナッツのタルト アーモンドアイス添え  ↓ ↓

MOKUcafe



■ ブルーベリーソーダ・自家製ジンジャーエール  ↓ ↓

MOKUcafe


子連れでもオシャレなカフェに行けるのってありがたいです

もっと子連れ歓迎のカフェないかな~


MOKUcafe
NHKでもらったどーもくんのメモ帳が気に入った模様。





erii





今日のヒトコト*
ストローにちょんっと水をつけて
それを舐めるのが楽しいらしいw






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

No title

いいなあー!花カッパ見たかったんだけど鼻水すごくて行けなかったんだ
その猫目が死んでるよね(/--)/私はオフロスキーの歌が頭からはなれないよ
モクカフェ子連れにいいね!行ってみる!

No title

ども!すんごいご無沙汰してたね…
娘ちゃんのお洋服見て、里帰りが恐怖に変わりました(笑)

Eテレって教育テレビのことだったんだねー!
最近よく聞くけど、なんのこっちゃ分からなかった…
そして、ななみちゃんって誰ー?
完全に置いてけぼりだわ。

お座敷ありのカフェなんて、素敵すぎーる♡
帰る前に、えりゐサンの子連れお出かけ情報、熟読させてもらおーっと♪

あかぱんちゃん*

ありゃりゃ…
風邪ひいた!?
最近ホント寒くなったもんね…((´д`))
お大事にね!

ミーニャを最初に見た時はなんか怖かったw
もっと可愛いキャラに出来なかったのか!?と…w
今は慣れたけどね(●´艸`)ププ
オフロスキーもヤバいねっww
頭から離れない歌がEテレなんて私も変わったわ~w

MOKUcafeいいよ!オシャレだしね☆
行ってみて~♪

stellaさん*

どもども~☆
なんと、明日は雪マークですよーー)゚0゚( ヒィィ
病み上がりになるだろうし、マジで暖かくしてきて!!

ww
そうそう、教育テレビよ(●´艸`)ププ
私もぜーーんぜんわかんなかった(´ε`;)ウーン…
ななみちゃんも ?? だよねww
たぶんあのキャラクターが“ななみちゃん”って名前だって
知ってる人の方が少ないと思うから大丈夫w

MOKUcafeいいよ~☆
こっちだと子連れでも気兼ねなく行けるカフェって
なかなかなくってね…
帰って来たら遊ぼうね~!
待ってるわ☆

No title

どもです。

えりゐさんは昨日NHK行ったんですね。
私は仕事で今日行ったら…
雨で外の屋台とどーも君のトランポリンは中止だし、
はなかっぱは昨日限定だしでいまいち盛り上がりに欠けました。
ま、お子が満足したようなんでヨシとします。

ちなみに私はサボさんの
♪まいったな、まいったぜ♪
が頭の中エンドレスです。

ちよさん*

おばんです☆

今日行かれたんですね!
今日はあいにくの天気でしたからね…
どーもくんも中止でしたか(;´д`)トホホ
確かに今日のラインナップはイマイチだったかもしれないですね。。
私的には、ワンワンとうーたんとか
コッシーとかもっと教育テレビEテレの
キャラが欲しかったです。

ちよさんはサボさんですかww
Eテレの歌はどうも頭に残りますねw
