スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


娘のオーガニック歯みがき粉。

娘を歯医者に連れて行きました

先日、私が定期検診に行った時に
娘の事も聞いてみたら、歯が生えた時点で検診を受けた方がいいと言われたので
今回行ってみました

受付の方・歯科衛生士さんに愛想を振りまいてニコニコ~
(診察に)いってきまーす(バイバイ)
までは良かったのですが…
診察の部屋(完全個室です)に入った途端にイヤな予感がしたのか
抵抗し始めた…
先生が来て口の中を見ようとしたら泣き始めた…
泣いたのが功を奏し、歯の裏側まで診てもらえましたけどww

そして衛生士さんに、
「大きい歯だねーー(上の前歯)」って言われました。
あんまり気にした事なかったけど大きいのかな??



衛生士さんにオススメの歯みがき粉を紹介してもらって
それ(ストロベリー味にした)を購入して帰宅。


夜、寝る前に歯みがき粉を使ってみようと
裏の成分表を見てビックリ。。。


添加物のオンパレード…(≡д≡)


こ・これ、本当に1歳児に使わせるのか!?って感じ。。
イヤ、私は使わせられないよ。


って事で楽天日本一セールでオーガニックの歯みがき粉を購入したのでした






歯みがき粉としては高額ですが、
直接口に入れるものなので。
歯みがき後のうがいもまだ出来ないので飲みますしね。

しかも、使う量はほんの少しなので長持ちすると思います。



歯みがきセット

娘も美味しそうに歯みがきしてるのでw
使って行きたいと思います☆

ちなみに、この時()に買ったベビー用の歯ぶらしは
もう使ってません。
(結局本物の歯ぶらしを狙われますので。。)

娘の歯みがきをする時は私も一緒に歯みがきします(お手本の意味も込めて)。
娘が私の歯を磨いてくれるw(娘に飛ばないように注意しながらw)



1歳2ヶ月の娘の歯は
上4本・下2本。
なかなか次の歯が生えてくる気配なしです(-公-;)フム





我が家の愛用本 ↓





にほんブログ村 トラコミュ 自然育児・ナチュラルライフへ
自然育児・ナチュラルライフ

にほんブログ村 トラコミュ 大好き!無添加商品へ
大好き!無添加商品






erii





娘のヒトコト*
食べたら歯みがきですよ~






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

歯磨き粉もオーガニックがあるんですねー!!
子供用でも添加物盛りだくさん入ってるのもあるなら本当に裏の成分気にしないとだめですね(;'A`)
すごく参考になりましたー!!
歯医者さんは、小児専門の歯科にいったんですかー??
うちもそろそろ歯医者行こうかなと思ってるので、教えていただけると嬉しいです!

あと、娘ちゃんのお弁当シリーズが可愛すぎてうちも挑戦してみたいと思っていますが、なんせ私にセンスがないので、まずは真似っこさせていただいて始めたいと思います(>_<)笑

ゆていんさん*

オーガニックの歯みがき粉探したらありました♪
そうなんです…結構危険とされる着色料や
保存料などのオンパレードでビックリしました。。。
歯みがき粉の添加物って結構盲点かもしれませんね。
そもそもこの年齢で歯みがき粉必要か!?って感じもしますが
娘は 歯みがき=美味しい で楽しみにしてるようなので
良しとしますw

歯医者は小児歯科がいいのかな~とも思ったのですが
とりあえず私が行ってるとこ(小児専門ではない)に行きました。
でもやっぱり専門のとこの方が良かったのかな…とも思ってます。。
もし近くに小児専門があるならそっちの方が上手かもしれませんね☆
虫歯対策は早めの方が絶対いいですもんね!
お互いに気を付けてあげたいですね♪

ありがとうございます(*´ェ`*)ポッ
先日のアンパンマンのバースデープレートもすっごく可愛かったので
めっちゃセンス有り有りだと思うのですが(✪ܫ✪)
私が作ってるお弁当は結構初心者向きな感じがするので
ぜひ作ってみてください☆
ブログで拝見出来たら嬉しいな~(*´艸`)ムフ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。