スポンサーサイト



ついに手を出してしまった…キャラ弁。。

ついに手を出してしまいましたよ…


キャラ弁。



1歳のお誕生日でワンワンとうーたんのキャラごはんを作りましたが()
キャラ弁はお初。



今日はお出かけがあったので娘弁持参。

前に友達がFacebookにアップしているのを見て
それが可愛くて…
マネッコして作ってみました


それでは、これが私のファーストキャラ弁です


パンダ弁
周りのおかずは結構適当。。


初心者にしては、ま・まぁ上出来では…??
って事にしときます。



念のためCOOKPADで検索検索しまして…


参考にさせていただいたのはこちらのレシピです。
Cpicon キャラ弁 パンダ2 by ともくまちゃん



自分で海苔をチョキチョキした部分もありますが、
難しそうな所はパンチで出来ちゃったので結構簡単です

こちらのパンチ使用。↓ ↓





初キャラ弁

ほっぺはにんじんを使用しました。

2倍粥なので、俵型に成形したつもりが
いつのまにかデローーっとおデブちゃんになってました…A´ε`;)゚・゚



肝心の娘の反応は…


大喜び☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


寝起きがグズグズで良くなかったのですが、
これを見せた途端にご機嫌回復(●´艸`)ププ
母は嬉しいよ…(●´^`●)


見てる…w


キャラ弁って“めんどくさそう…”って思ってましたが
作ってみると結構楽しくてハマってしまいそうで怖い…

また気が向いたら作ってみようかな



にほんブログ村 トラコミュ キャラ弁!!へ
キャラ弁!!

にほんブログ村 トラコミュ 子供の可愛いお弁当ちゃんへ
子供の可愛いお弁当ちゃん






erii





娘のヒトコト*
ぱんだちゃん、おいしかったでーす。






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

初めまして

いつも楽しく拝見してます(^_^)
12月生まれの娘がいます。もうすぐ10ヵ月になり3回食大変だなぁと
思いながらのんびり進めてるところです

離乳食でキャラ弁に感動してコメントさせていただきました
また離乳食日記で詳細教えてくださいね
お誕生日プレートも参考にさせていただきます

前回の記事のアレルギーのことですが
研究の対象の子供たちは元からアレルギーみたいだったし
研究対象の人数も少ないしなんだかなぁって感じですよね

海外では1歳くらいからやっと離乳食始めるというのに
日本は早すぎますよね
周りがうるさいので私も6ヵ月から始めましたが
ほんとはもうちょっと遅く始めたかったくらいです
お肉は腸に長くとどまるし昔の日本人はお肉なんて食べなかったんだから
と思い1歳過ぎるまで与えない方針です
今は野菜と豆腐とお魚のみ
タンパク質は大さじ1までと決めてます

ところでえりさんのひじき煮はどうやって作ってますか?
それとオートミールはどのくらい柔らかくしてますか?
うちも参考にさせていただき朝食はオートミールにしようかと
思ってます

tomochokoさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます!
同級生の娘ちゃんがいらっしゃるんですね♪
3回食、はじめはメンドクサイな…と思ってましたが
慣れるもんですねw
朝はオートミールとスープだけなのでだいぶ楽ですし(○´艸`○)ウヒヒ♪

ありがとうございます(✪ܫ✪)
パンダちゃん可愛いですよね♡
結構簡単だったので初心者向きかもしれません。
誕生日プレートも参考になれば嬉しいです!

そうなんですよね…
内容的に結構ツッコみたいとこがいっぱいあって…
『こんな事載せちゃってだいじょぶなのか!?』と
素人ながらに思ってしまいました。。
きっと『早くしなきゃ!』って思ったお母さんも多いでしょうしね。

私もなんとなく6ヶ月からスタートしましたが、
次に出産したらもっと遅くにスタートさせようと思ってます。
日本はなんだか焦り過ぎな進め方ですよね…
消化能力が未熟なんて、うん○の様子見れば一目瞭然なのに…
進め方は親が決める事ですからね☆
私もお肉はだいぶ後に与える事になると思います。

ひじき煮ですが、ひじきは長ひじきを使ってます。
芽ひじき?を使ったら茹で方も悪かったのかちょっと硬くて
食べにくそうだったので…
お湯で戻してレンジで加熱してから包丁でザクザクと切る⇒
その後にんじんや玉ねぎ(冷凍してたもの)をレンジで加熱してから
ひじきと混ぜてます(オリゴ糖・塩少々で味付けする事もある)。
ひじきはだいぶくたくたになるまで加熱してます☆

オートミールですが、昨日までは
オートミール30gにお湯80cc加えて放置して吸水させる⇒
600wで1分チン⇒混ぜてまた30秒チン でやってました(出来上がりが100gになります)。
しかし、娘、うん○が硬くて…
初心に戻って離乳食を見直そうと今朝から20g+90ccに変更した所です。
うん○の様子次第ではもうちょっと分量変更・
加熱時間を変更するかもしれませんが…
こんな感じで参考になりましたでしょうか…A´ε`;)゚・゚

パンダかわいい!器用だねえ
やっぱり子供はキャラ弁喜ぶんだね♪
うちは食欲すごくて、鼻息荒くして最近大人並に食べてるよ(;´д`)キャラ弁にしても見てくれなさそう、、、夫弁キャラ弁にしてみようかな

あかぱんちゃん*

パンダ弁可愛いよね!
器用ってほぼパンチ使用だわよ(*´艸`)ムフ♪
娘、超喜んでたーー
でも娘以上に旦那が喜んでたーーww

卒乳断乳すると食欲がすごくなるって言うもんね☆
男の子だし食べる量も多そう!!
キャラ弁見向きもしなかったら悲しすぎるよね…
ってそれはさすがに喜ぶんじゃない!?w
鉄弁、キャラ弁にしちゃえーー(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
きっとビックリするねっ☆
ブログに登場するの待ってるよ(*´艸`)ムフ♪
