スポンサーサイト



離乳食【後期】207~209日目* じゃがいもとおかゆのおやき

☆ はじめに ☆

※ 我が家の離乳食の進め方はこちらです ⇒  

※ 私が参考にしてる“食物アレルギー強弱表”はこちらです ⇒  



サササッと書いてますので間違いなどあったらスミマセン。



     * * * * *




10月3日(木) 離乳食【後期】 207日目*

①7:00
離乳食207日目

オーガニックオートミール 100g
・野菜スープ 80g
   ホールコーン・にんじん・じゃがいも・小松菜



お野菜すなっく にんじん+トマト 初登場 ↓ ↓

離乳食207日目


娘が『どーぞ』してくれる時はいつも食べたふりをしているのですが
今回はお言葉に甘えて食べてみました(*´艸`)ムフ♪
そしたら!それが面白かったらしくエンドレスで餌付けされ…
結局私がほとんど食ったんじゃないか??w


離乳食207日目


楽天優勝セールの時に買ったベビーチェア
離乳食の時もしっかり座って食べてくれるようになりましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ






②12:25
離乳食207日目

・2倍粥 100g
・海苔おろし 30g
   自家製海苔の佃煮・大根おろし
・麦茶スープ 75g
   さつまいも・にんじん・ブロッコリー・じゃがいも・麦茶



離乳食207日目
こんなに嬉しい事はないね…(●´^`●)



③17:15
離乳食207日目

・2倍粥 100g
・ポテトサラダ 80g
   じゃがいも・にんじん・ホールコーン・ブロッコリー
・わかめととろろ昆布のスープ 40g




     * * * * *



10月4日(金) 離乳食【後期】 208日目*

①7:00
離乳食208日目

・野菜海苔おじや 180g
   オーガニックオートミール・自家製海苔の佃煮・にんじん・小松菜




②12:30
離乳食208日目

・2倍粥 40g
・じゃがいもとおかゆのおやき 80g+おかわり1枚
   おかゆ(BF)・すりおろしじゃがいも・にんじん・小松菜
・大根ととろろ昆布のスープ 40g



おやきの詳細はこちら ⇒ 



③17:20
離乳食208日目

・2倍粥 100g
・ひじきと大根の煮物 50g
   ひじき・大根・にんじん・小松菜
・じゃがいもとおかゆのおやき(お昼の余り) 30g
・わかめととろろ昆布のスープ 40g



トレイは無印で買ったものです(こちらの日記 ⇒ )



     * * * * *



10月5日(土) 離乳食【後期】 209日目*

①7:00
離乳食209日目

オーガニックオートミール 100g
・ひじきスープ 80g
   前夜の余りを活用




②12:10
離乳食209日目

・洋風ピラフ 150g
   2倍粥・じゃがいも・にんじん・小松菜・ホールコーン
・おろしわかめスープ 40g
   大根おろし・わかめ



混ぜ混ぜ系のごはんって簡単でいいですね(*´艸`)ムフ♪


父母は美味しいもの食べに行きました♡ ↓ ↓
離乳食209日目



③17:25
離乳食209日目

・2倍粥 110g
・洋風スープ 50g
   ブロッコリー・にんじん・玉ねぎ・ホールコーン
・さつまいもとにんじんのりんご煮 40g



studio m'のヤンミーカップはダンナさんが娘に買ってくれましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ



娘の離乳食にピッタリ
娘、良かったね


離乳食209日目
髪飾り系はいっつもすぐ取っちゃうのに
これは鏡見ながら自分で拍手してました(●´艸`)ププ
すっかり女子だなぁ~



erii



* 今までに食べた食材 *

【穀類】
初期 … 10倍粥・米粉・パスタ(1cm程)
中期 … 7倍粥・5倍粥・自家製米粉うどん・オーガニックオートミール
後期 … 米粉のホットケーキミックス米粉パスタ・3倍粥・コシヒカリの米がゆ・白米
      米粉うどん・2倍粥

【野菜】
初期 … かぼちゃ・にんじん・さつまいも・小松菜・キャベツ・じゃがいも・玉ねぎ
      大根・白菜・チンゲン菜・かぶ・ブロッコリー
中期 … アスパラ・レタス・おくら・ピーマン・つるむらさき・パプリカ・青じそ
後期 … ズッキーニ・ねぎ・モロヘイヤ・みぶ菜・ホールコーン・水菜・トマト

【海藻】
中期 … わかめ・昆布・ひじき・青のり・寒天・海苔
後期 … とろろ昆布・めかぶ

【果物】
後期 … 梨・りんご

【調味料】
初期 … 塩・オリゴ糖

【BF】
中期 … 裏ごしとうもろこし北海道産コーン野菜スープ
      クリームコーンドリアにんじんとポテト
      野菜おじや角切り野菜ミックスおかゆかぼちゃのシチュー
後期 … かぼちゃとさつまいも

【おやつ】
初期 … お子様せんべい
中期 … ひじきせんべいハイハインアンパンマンのベビーせんべい
      おさつちっぷ
後期 … おこめのおかし・ひえりんぐひじきと青のりおせんべい
      お野菜すなっく にんじん+トマト(初)

※ アレルギー疑惑のある食材
粉ミルク(乳成分入りのハイハインが大丈夫だったからたぶん大丈夫だと思う)






“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


引き続きこちらのランキングにも参加中です。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

No title

さつまいもとにんじんのりんご煮、美味しそう!
私も食べたいです(笑)
うちもそろそろりんごデビューしようかなぁ?と、思っていたところでした^^

娘さん、ちゃんと座って食べてて偉いですねー!
エプロンしないで食べてるってことは、ほとんどこぼさないのかな?!凄い!

うちはハイチェアなんですが、ベルトが嫌いだったようでベルトしなくなったら座って食べるようになりました。
ずり落ちそうで、ちょっと怖いですけど・・・^^;

りいこ*さん*

さつまいもとりんごのコンビ絶対美味しいですよね~
の割に反応変わらなかったので…
りんごデビューするんですね☆
そろそろりんごが美味しい季節ですもんね~♪
いい反応見せてくれるといいですね(*´艸`)♪

そうなんです!!
最初は数分でおりちゃってましたが
今は最後まで座って食べてます(たまに飽きちゃう事もありますが…)
よくお気付きで!エプロンはもうしてません。
自分で手づかみ食べとかするならないとムリですが
手づかみ食べしないし私が食べさせる分にはこぼさないので不要みたいです。
本格的にスプーン食べが始まったらエプロンも復活ですね…

わかります…
締め付けられると言うか動きを封じられるのってイヤがりますよね。
なので我が家も早々にハイローチェア物置行きになりました。。
バンボも脱出しますし…
機嫌良く食べてくれるなら何でもいいですよねw
